2014/11/06

いーの?

今回の帰札でも親友と会えて嬉しかったな。
yにいくらを作っていってあげたの。びっちり働いているからね。
そうしたらそれを旦那さんが軍艦にしてくれたって!素晴らしい〜

上品な味だったとか…
まー私が作ったからだわねぇ。笑

お義母さんから
もう少ししたら生筋子も硬くなるから今のうちよ!と教えてもらったので、
お正月用に半分は冷凍したの。

もうお正月の事考えなきゃいけないなんてねー


それからyと小学校の頃の話で盛り上がり…先生に会いたいね、とか言って
タイムトリップしました。
でもこういう話するようになったって事は……ヤバーイ


次の日、花巻空港に着いて向かった先は花巻にある「マルカン」と言う百貨店。
懐かしい昭和のにおいがプンプンしていて物価が違うから驚いてしまった。
ここに大きな食堂があって、これが名物みたい。


20141103224800623.jpg

凄いでしょー❗️ふつは3段だから。
でももっと驚くのはお値段。
なんと170円❗️❗️
それでいーの❓❓
皆箸で食べてるからマネしたよ。笑
これを1人1個頼むでしょ、、だから4個とか運んでるの〜。きょーれつです!

でも楽しい。
皆幸せそうで…。

なんかいーな岩手。
小さな幸せがいっぱいありそう。


そんなこんなで家に着いてホッとしたのでした。




むむむ…

2014110615072689f.jpg

日記 | Comments(8)
Comment
お上品なbelinさまへ
ぷぷぷっ♪
お上品ですもんねー、おほほ 笑
 
笑っちゃったから伝えたいと思ったら
コメントあいてるー!

ソフトクリーム!
よく倒れませんね???
ソフトクリームに下のコーンのサイズが合わないような?笑
コーンちっちぇ!
 
先日、白川郷へ行って
なかなかデッカい人気のソフトクリームがあったんですが
完敗です^3^
 
パフェも魅力満点!!!
いいね、いいね!!
私も絶対食べる〜〜!!
コーンにたどり着く前に倒れそうだけど・・・

パフェ・・・ウエストハウス思い出さなかった?
とうき あにまるさんへ♪
お上品なので、コメント欄が空いていることに今気がつきました。ギャー!笑

そう、お上品なのでお箸で食べるんですよ〜
なんて。
これね、普通に食べようとすると倒れちゃうの、、コーンが小さいからね。笑
パフェも凄い安いでしょ。
食べ物全般安いんで、ついついパスタも頼んでしまいました。500円。

白川郷私も行きました〜。
おっきいソフトあったんだv-355❗️
これから寒くなるけどソフトクリームはいつまであるのかな?
今目指しているのはハチミツソフトです。どんなのか楽しみです。v-39

kinuママさんへ♪
テレビでやっていたので期待して行きました❗️
少し甘めなのだけど美味しかったです。
2人で1個で私たちは充分でしたけど…
きっとこれで育った花巻っ子はそうは行かないのでしょうね。i-179

ウエストハウス〜懐かしいです!
つくばへ引越した時すぐ行きました〜。
kinuママさんもテニスの後時々行きたくなるのかな?v-367
 お箸で食べるソフトクリームとな。
全然食べられる気がしないんですけれど。。。v-12
たれ〜〜〜〜んて垂れてる部分、途中で落っことさないの?
 パフェもお安いね〜♪生クリームなしっていうのは、ソフトクリームだって事よね。
これまた食べきれないよな〜〜生クリームはきついしな〜〜(妄想〜〜v-12
と酒飲みは思うのでした。。。v-8
牛久のねーさんへ♪
そう思うでしよう〜。
あんまりトロトロじゃないんだよね。
多分砂糖がいっぱい入ってる❓箸ですくって丁度いいみたいな。
純粋に牛乳だけだとすぐ溶けちゃうと思うんだ❗️

花巻っ子のジャンクフードなんだね。
これで育つとこれがいーんだよね。

多分生クリームも甘いような…
ねーさんみたいな人の為に小さいソフトクリームもあるんだよ❗️
でもお値段があまり変わりません。残念!笑
いつかねーさんが遠征して来るのを待っています。i-278
テンさん
ひさしぶり~♪♪♪
色白さんの
淡いカラフル羽が
天使さんみたいです。

ひさびさに会えて
コメントしてしまった!
belinさん
ありがとーう('ω')ノ
とうき あにまるさんへ!
随分と返信遅くなってしまいごめんなさーいi-230
テンちゃん見つけてくれて、コメントもありがとう!
去年は全く作れなかったドールですが、
今年は少しできたらいいなと思っています。
あにまるさんの爪のあかを頂きたいです、本当に。

昨日、今日と幸せな時間を過ごせましたよ。v-218

管理者のみに表示
« 雨の日 | HOME | ご褒美 »