2017/09/21

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

清々しい秋晴れの朝!久しぶりに。



こんな朝はゆったりコーヒータイム❣️
って毎日してるけど(⌒-⌒; )
最近はチョコが付いてきます。😄


先日雫石方面へ行く時に通った踏切ですが、、



このローカル線を〜実は新幹線が通るんです‼︎(´⊙ω⊙`)



証拠写真📸
盛岡⇄秋田間のこまちです。

盛岡駅で切り離されて秋田へ。
でもこの踏切を通る時は時速80キロくらい?になってるそう。
これじゃー危ないもんね💦💧

R曰く、なんちゃって新幹線🚅 だって。😄

踏切を渡る時、遠くまで続く線路🛤を見るのが好きです。
線路のずっとずーっと先まで見えた時は何故か?嬉しい🎵
一瞬ですが、その一瞬が大事で…笑


あ〜秋田行きたくなってきたな〜。
車になっちゃいますが…

忘れられない比内鶏の親子丼❣️
食べたーい!!



日記
2017/09/03

秋の…



涼しくなってきたけど食べています。😋
右側はカマンベールチーズソフト、左はミルク。大きさも若干違うかな、、

きっと身体に合わせてくれたのでしょうね。笑



お天気快晴でしたので、いつも以上に景色が綺麗でした。
ただ、リスちゃん🐿を危なく🚙で引くところ💦😰



玄武洞への道は先日の大雨で通行止めに。
きっと崖崩れでしょうね…😢



田んぼは無事でよかった。
稲穂が黄金色に輝いていて、この時期も大好きです。
綺麗に揃った稲穂の丈がまた素晴らしい✨

奥の山の麓まで走ってみると広大な牧草地が!
ここにいたんだね〜君たち。(雫石🐃)
なるほどー。


これから秋の味覚も楽しみですね❣️
アレ🌰とかアレ🍠ね〜😁

夏に痩せられなかった訳だから
秋には到底無理と言うもの…😆


日記
2017/08/28

(*゚▽゚)ノ

岩手の内陸中南部の奥州市へ。
📺で江刺地区にあるとんかつ屋さんが人気と…
なので行ってみました。






凄い事になりました💦
量が半端ない。
でもめちゃめちゃ美味しい。しかも安い。
これ1人では食べてないよ。まさか〜😆
Rがヒレを頼んだのであげました。😌😁

奥のキャベツがまた最初からマシマシで牛?🐂になった気分😄
もぉ〜〜すごかった!

ちょっとお腹を減らそうと寄り道。



桜の季節は凄い賑わいで、車なんてとめられないと思います。
お土産屋さんを覗いて毛糸をみつけちゃいました🎵



先週末の大雨で北上川がこんなに濁っています。いつもは綺麗な川なのに…ちょっと怖い気がしますね。

また明日からお天気崩れるとか…😔

8月ももうすぐ終わっちゃう〜

日記
2017/08/24

╰(*´︶`*)╯

今年はメロンの当たり年でした。
自分で買ったり、頂いたり、どれも美味しかったー❣️




八幡平のほうれん草カレー。
思わず「おぉー!」って声が出ちゃった、、
Rが美味しいと…辛味もあって本格的でしたよ。


今日は午後から雨ザーザー降り。
お母さんから骨付きソーセージを頂いたのでポトフにしました。
コトコト煮込みながら編みもの…ストールを仕上げました。



100均のコットン糸3個で。
言われないとわからない😁でしょ!

柔らかくて肌触りもいーです🎵


日記
2017/08/19

(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りのフェリーも少し揺れましたが、
無事戻ってきています。
今日は土曜日なのに金曜日と思い込み…何だかぽよ〜んとしているよ。
(えっ?いつも?)笑


今回は隣の江別市にも行ってみました。
江別はレンガの街。
至る所にレンガの素敵な建造物やお家があります。

サイロと言って、冬の間の飼料を貯蔵しておく円柱の建物があって
それももちろんレンガ造りです。
やっぱり北海道は畜産と言うイメージでしょうね。

でも今はお米も凄く美味しいですよ。



これぞ北海道〜
干し草のロール巻きも良く見ますね。

新しくできたEBRIと言うモールをのぞいてみました。
古いレンガの建物を利用して、カフェやパン屋さん、地産農作物などを集めています。

この日はカントリーマーケットが出店していたので…



素敵な磨りガラスを買っちゃった✨
(父はこれ、どうすんだ??とよくわかっていなかった)笑


カントリー…懐かしかったなぁ〜🎵😄
日記
 | HOME | Next »