2013/09/08

星3つ

宇都宮に越してきてからずっと行きたいと思っていたお店へ
昨日やっと行けました。随分経ってる。


fc2blog_20130908142458b45.jpg


さすが県庁、芝生も綺麗にしてある。

普通に解放しているようです。
中庭もとても手が行き届いていました。


15階にある「ダイニング十五家」でランチ。

fc2blog_201309081425148d6.jpg

どれもすごーく美味しかったんですよー

お手頃の1000円ランチもあるし。
眺めもお料理もいいので人気なんですね!

今度は夜行かナイトー


グルメ
2013/02/19

北風の冷たい日が続いていて、毎日暖かいものが食べたくなりますね。
こんなに鍋ものを食べた冬は今までなかったな〜。

以前折り込みの地域新聞でロシア料理のお店が掲載されていて
その日に早速行ってみましたが、
そう言う時ってみ〜んな同じ事考えちゃうんでしょうね。
混みこみで入れませんでした。

それからかなり経ってしまったかも。
壷焼きが食べたくなって日曜日に行ってみました。

お店の中に入るとマトリョーシカの大きいのから小さいのまで飾ってあったり・・・
綺麗にお花も生けてあって、清潔感が漂っていました。


fc2blog_20130218185151059.jpg

ガルショークのお花添え♪
ウクライナ風ビーフシチューの壷焼きです。
そう、中にビーフシチュー!
後、ロシアと言えばピロシキでしょ。
もー美味しい。どっちも美味しすぎ!
お腹もいっぱいになって、身体もあったまって、口の中もヤケドした


レストラン梨美奈」さん。←クリック。
また絶対行きたいお店ランキングに入れました。
>>続きを読む
グルメ
2012/09/03

年々お蕎麦と言うものがどんどん好きになってきています。
うどん派?それとも・・・みたいによく聞かれたりするけど
今はお蕎麦派とはっきり答えられそう。

今回、実家で父と母がすごーく美味しいつけ鴨南蛮蕎麦を作ってくれました。

fc2blog_201209031938102ed.jpg

お蕎麦が黒いのは、そば殻がいっぱい入っているから。
しかも太め、こういうの好きですねー。
北海道はそば粉もとれるので、美味しいお蕎麦が手に入ります。
ちゃんと鴨肉も買ってきてつゆも作ってくれました。
父も結構お料理作るしなかなかの腕前です。

あーまた食べたいなぁ。お正月まで待てないなー


それから帯広へ行った時に、
叔母さんが蕎麦を打って食べさせてくれました!

fc2blog_20120903193906f70.jpg

朝からそば打ちですよ。ちゃんとそれ用のテーブルまであるんです!
この日は暑かったのに、7人分もゆでてくれて・・・。
あくまでも趣味ですけど、誰かが来るとなると打ってくれる
とても仲が良くて優しい「蕎麦打ち名人」の叔父さん叔母さんなのでした。

どちらも本当に美味しかったな~ご馳走様でした。

グルメ
2012/07/18

新規開拓

3連休は美味しいものを食べに行きました。
応援していたコンサドーレは、ほぼJ2落ち・・・だってまだ1勝しかしていないんだもの。
怒りのある内はまだいい時で、呆れられてしまったら何事もおしまいですね。
まぁ、選手は可哀想ですが...

そんなこんなで気分を一新させようと・・・久しぶりのランチです。


豚バラトロトロ・・・デザート

他に前菜が2種類選べて、ローストした夏野菜がとても美味しかった~。
サラダは、モモとメロンが入っていてサッパリ♪暑かったので嬉しい1品でした。

コーヒーはエスプレッソ。
デザートケーキも何種類かあって選べます。
このハリネズミのようなチョコシューのを選んだのは・・・あまりに可愛かったので。
中にはアイスが入っていたー!!


ここがかなり気に入ってしまった2人の気分はに。
美味しいものはやっぱり心を満たしてくれますねー。

今度から記念日はここになりそうです

フランス料理「アコール」さんで、シェフのこだわりを味わいました。

グルメ
2011/09/12

ソウルフード

予告どうり、汗をかきかき食べてきました~。
どさんこのソウルフード、ジンギスカン!


   おしゃれ~

そら豆さん

店内がとてもオシャレ。
落とし気味の照明、そしてやっぱりジャズ~♪バーみたい。

ここは生のラム肉をさっと焼いてレモン汁につけて食べるのと
ラム肉を焼いてタレに付けて食べるタイプがありました。

   
   うまー♪♪

鍋に特徴があるのだけど
ここの鍋は今まで見たことない、中央の高さがあまりなくて周りは高さがあるから
野菜たちがうまく収まっていい感じ!しかも取っ手も付いている。
この鍋いいねーずっと言っていたような・・・

付けタレのお肉の場合は、
野菜を下に引いてその上にお肉を置いて蒸し焼きっぽく食べます。
そうするとお肉が焦げなくていいんですょ~

ちょっとジンギスカンは・・・って方もここなら全く臭みないので食べられちゃいます。
でもジンギスカンが食べたい!って思うのはどさんこくらいなものですね

子供の頃からずっと食べてきたジンギスカン。
庭でもキャンプでもどこでもジンギスカン!
でもね、本州ではなかなか外で出来ない...ニオイの問題もあったりするので。

普段はフライパンで野菜を炒めて取り出して
その後タレ付きのお肉を焼いて合わせるみたいな感じでよく食べるけど
美味しいお店が見つかると凄く嬉しくなる道産子なのでした♪♪


どさん子しか興味のないグルメ情報をお送りしました~

グルメ
 | HOME | Next »