2013/07/11

雷様

ここ数日の雷には驚きます。
来るぞー!・・・キターーー!!って感じ。
それもだいたい3時前後なので、午前中から出かけて帰宅すれば大丈夫なのだけど。
でも昨日の雷様は尋常じゃなかった。
おさまったとおもったらまた来て、を3回繰り返しました

宇都宮と言う所は元々雷が多いと言われていて、
今年入社した新人君もビックリ!って感じみたいです。


昨日アイスを買いに行った時の話。
お店を出て車のlockを解除するも開かない。
おかしいな?一瞬考えちゃいました、真剣に…。
そうなんです、人の車でした。じぇじぇじぇー!!

同じ車だったんですよー色も形も。テールランプだけ違ったの。
その後その車の持ち主がすぐ出て来て
すぐ気がついてドアに手をかけなくてよかった〜。笑

あーこれも暑さのせいだわ、と自分に言い訳して帰ってきました

が、、考えたら停めた位置が違うじゃない
普通の人ならやっぱり間違えてないわけである意味雷より自分が怖いぞ…みたいな。笑


そんな事書いていたらまたまた来ましたぞー
それから雨も。
日本もどうやら亜熱帯化しているようですね



fc2blog_2013071114244513e.jpg

来週誕生日を迎える親友yにサシェを作りました。
私のとお揃いのasaちゃん作の陶器のお皿とお菓子も一緒に


プレゼント
2013/07/09

只今ゴルフに夢中の
ここ最近グッズを頼まれたので作ってあげました。


fc2blog_201307091359240be.jpg

ゴルフボール入れ。
元々はアメリカの弾丸入れ?…(おー怖っ)かなと思っているのですが…
でも映画では箱に入っているのをよくみるよね・・・
裏には子供の手の届かない所へ、みたいに書いてある、と思うので
やっぱ危険なものには間違いなさそう。

短く切ってカシメスナップ付けただけですが…カッコイイね!


これはね〜

fc2blog_20130709135912b80.jpg

パター用革カバー。


fc2blog_20130709135935afb.jpg

素人が作った感たっぷり…ぷっ

でもは何だか喜んでいるからいいか。

お代も頂いてませんしね。


プレゼント
2013/04/10

セットじゃん!

今日は朝からヘリコプターや飛行機が飛びまくっていて
とても怖い感じがしています

思い通りのバッグも出来上がってご満悦なので、
このまま幸せ気分を味わっていたいのですが・・・



誕生日に頂いたhand madeのもの。

fc2blog_20130410150138fcb.jpg fc2blog_20130410150158b39.jpg fc2blog_201304101518173da.jpg

この3点セットでお出かけしたいです
心のこもった素敵なプレゼントをありがとう♪

プレゼント
2013/01/30

凄い!

可愛いものが届きました♪
どちらも見た瞬間って!


fc2blog_20130130095241d31.jpg

のお母さんが編んでくれたストール。
なんと3種類も!
綿なので肌触りも柔らかい。家の中でも大活躍しそうです。


もうひとつは消しゴムハンコ。細かさ半端ないです

fc2blog_20130130095257b70.jpg

大好きなbelindy(HNのbelinを貰っています)~
しかもネーム入り!(これは親から貰った本名)
漢字は「彩」なので、サイト名のIrodori*はその一文字から付けました。
今ではたくさんいる彩ちゃんですが昔は全くいなかったので
まー先端をいっていた訳ですねー。笑


kさんいつもありがとう♪
すごーく感動しています!!

私も負けていられないぞ……

プレゼント
2013/01/21

感謝を込めて

明日のsebomama行きは少し寂しい。

美味しいものをあれこれ作ってくれたおはじさん(セボママのお姉さん)が
もうすぐ小笠原へ帰ってしまいます。

でも、元気になったことが何より嬉しいので
また向こうで美味しいものいっぱい作って欲しいです。
なんたって、ほぼ一日キッチンに立っていると言うくらいのお料理の達人なのですから・・・

帰りを待ちわびている人たちがたくさんいますよね!

小笠原って船で24時間かかるんですって
飛行機でぴゅっとは行けないの。

簡単に行けないからこその素晴らしさ。
でも簡単に行きたいわ~の板ばさみ的なとこもありそうですね



fc2blog_20130119151234beb.jpg

ありがとうの気持ちを込めてポシェットを作りました。
ちょっとそこまでお買い物…の時使ってもらえたら♪

付けているおはじさんを想像するだけで

今夜から降るらしい雪よ、積もらないでね…
プレゼント
 | HOME | Next »