2017/06/20

(*´꒳`*)

快晴の過ごし易いここ数日でしたが、今日は30度になるとか💦😣

前回作ったのより大きいバネポーチは、途中でほったらかしていた…😙
長かった道のり、やっと出来上がりました。



ホビーラホビーレでキット買ったのいつだったかな?😅
あー終わってよかった🎵


ドイリーも何とか完成していました。



お花の葉っぱ部分が難しかったです。😔


それからストールも!



可愛いモデルさん❣️

縁にお花を付けるようになっていましたが、やめて、色を変えて縁編みをしてみました。

涼しげだけどあったかい。
お店の中で巻いていると汗かきます💦😅


次は何作ろうかな〜?🎵



手作り
2017/06/02

☔️

6月に入りましたね。
暑かった先週、昨日からは雨☔️が降り続いています。

ゆっくりの日常に戻り、レース編み再開しました。

空いた時間、夜寝る前の時間、Rのゴルフ🏌️練習の間に車の中で…と
針と糸があれば出来るから楽ですね。
私の場合は本が必要ですが💦

クロッシュレースを編んでみたくて糸も買ってきました。

まずは巾着!



可愛いね。
見本とは色も変えて、紐の先をフリンジにしたりと自分の好きな感じにしてみました。
ちょっと実用的ではないかな😙
飾って見ていたいです。😅

今はドイリーに挑戦中。



何かおかしい?と途中で気づき、また解く…でもきれいに解けるからいいのよね!

根気のない私がやれてるのが凄いなぁと感心したり、
お母さんに写真送って褒めてもらったりして楽しんでいます。


今日は午後から美容院。
さすがに髪を染めてもらってる時間では編めないです。笑

6月もご安全に!! 過ごしましょう〜👍🏼

手作り
2017/03/08

❄️

東北は今三寒四温…また雪です。

朝のコーヒータイム、私にとっては一日の中でも特に大切な時間です。



こんな😍カプチーノはお店でしか飲めませんよね〜
思わず可愛い!!って声が出ちゃいます。
何種類くらいあるのかなぁ…😙


レース編みも何とか形になりました❣️



小さなバネポーチ。
マチは細編み、文字通り細かいです💦

見本に似てる✨よかった〜👏
大変だけど達成感があります。

でも色違いでもう少し大きいのがあるのよね…😆



手作り
2017/03/01

٩(^‿^)۶



本当はエッグカバーなのだけど、
爪楊枝を入れたガラス瓶にぴったりはまったので…。


そろそろ毛糸は終わりかな〜

と、ついついレースに手を出してしまった。
(多分そうなると思ってはいましたが、、)


細か〜い💦 やっぱりね😅



今日はポカポカ陽気です☀️


手作り
2017/01/19

ぽってり

サラサラパウダーの雪が積もっていた朝。
日中はポカポカ陽気でよかったけど、
気をつけないといけないのは明日の朝なのです。
きっとツルツル💦




がま口👛をたくさん作ったので、
今度は小さなバッグに挑戦。

残っている毛糸で何とかやってみようと決めて…
悩んで編んで
解いて悩んでを繰り返しました。😄

作る事は悩むコト、なのだと思い出す😅

でも世界に1個って言うのがいいよね❣️

ぽってりしたのができて🎵
早速週末使お〜っと😊

手作り
 | HOME | Next »