2015/06/09

りんごからぶどう

丘の上の一軒家。

20150609130019f8b.jpg

細い坂道を登っていくとたどり着いた「mi cafe」さん。
駐車場から下にはチップ、横はラベンダーの道をずーっと行く先にありました。
このチップ好きだなぁ。いつか家のまわりにも…なんてブツブツ言いながら。


20150609130036aac.jpg

人気のアップルパイを頂きました。
まだ誰も居なかったので1番見晴らしのいい席へ。
りんご畑を眺めながら。


20150609130054880.jpg

向こうの丘の上まで一面のりんご畑。
こんな景色初めて見たな〜。

お店の方も気さくで優しい、色々教えてくれました。
もっと居たかったけど混んできたので、ここを後にして今度はぶどうの里へ。


20150609130109428.jpg

紫波ワインで試飲。
味見できると自分の好みのが買えていーよね!


20150609130125f8d.jpg

ぶどうのあかちゃん。


カフェ
2013/10/30

ゆったりと

結城デート。

20131029184755361.jpg

久しぶりの、本当に2年半振りくらい?のCafe La Famille
気になりつつもなかなか行けなかった。

お庭の方から写真撮ってみました。
可愛いチャボちゃんも。

20131029184753e70.jpg

確かひよこの時会ったんだよ。
こんなに大きくなって随分とおしゃれさんになりましたねー。

お店の中も凄く変わっていました。
でもお味は変わらず美味しかったです。

20131030094835c75.jpg


ビックリな出会いも。
RAINBOWのスタッフさん達とバッタリ!

お店以外でも気の利く素敵な子達です。

これからはどちらのお店にもゆったりと顔を出せたらいいな♪


カフェ
2013/06/10

佐野へ

fc2blog_20130610231425177.jpg

「SETT F」

fc2blog_20130610231549c9f.jpg

この景色見ながらキッシュランチ。
なんて贅沢な…。

fc2blog_20130610231610776.jpg

カフェラテ♪
わーい、って喜んでいたら
これはそうだのだったんだょ…

隣接する倉庫にはアンティークの家具などが・・・
アメリカなどから買い付けているらしい。


佐野と言えばアウトレットでしょう〜。
アウトレットと言えばはゴルフ関係でしょ〜。


fc2blog_20130610231624c30.jpg

帰りに見つけたリスちゃん。でかーい。


カフェ
2009/02/09

小山ランチ~♪

新しいお店が出来たよ!と聞いて早速行ってみました。


「intervallo」さん
インテルバッロってイタリア語でサッカーのハーフタイムの事らしい。
日常に実りのあるハーフタイムを・・・って、素敵な言葉ですね。
その名の通り、とっても落ち着く空間とそして美味しいお料理を頂いてきました。

     テラスの入り口♪
    

中二階、ロフト、屋根裏・・・どれも大好きな場所。

    今度はここに...こんな席も♪

こんな席もあんな席も・・・今度はあっちだな。
ベルをチリリンと鳴らすと上がって来てくれます。

    

    ドンゴラスを上手く使って・・・ビー玉照明♪

コーヒーの麻袋をこんな風に使っていました♪
ビー玉を集めてこんな可愛い照明出来ちゃうんだ!!


      前菜

可愛い前菜。右はもちろんもちもちパン。

お店の人が居ないとこんなに写真撮っちゃう...さすが小心者。
勝手に撮ってごめんなさい

>>続きを読む
カフェ | Comments(4)
2009/02/02

見つけた♪

先々週益子へ行って、素敵なお店のご夫婦とお逢いすることができました。
寒い中温かいお茶を出してくれて・・・
その方の作られたテーブルがあるという、
この日曜はその繋がりのあるつくばのカフェへ行ってみました。

「カフェ・ポステン」さん

   カフェ・ポステン

変わったお名前ですね。
でも、しっかり意味がありました。
以前は郵便局だったようです。大正時代に造られたものとか・・・
なるほど、この自転車郵便配達に使っていたものね
奥まで長~い建物は少し綺麗に塗り直していますけど、
摺りガラスのドアや窓はそのまま使っていてとっても素敵でした。

中もお家そのもの・・・凄くくつろげる空間です。
私は押入れだった所に座りました。


      りんごのタルト

この日はお昼を食べていたのでコーヒーとりんごのタルトのみ。
でも凄く美味しくって、今度は是非ランチも食べたいな♪


       可愛いカード

ショップカードも可愛かったのでもらってきました。

そう、切手みたいになってるの。おっしゃれ~
カフェ・ポステン・・・・ポストンではないですよ。
でも似ているからちょっとぷっってなりました。


ゆっくり時を味わいたい、そんな空間を提供してくれるCafeが最近はとても増えています。
まるでタイムスリップしたかのようにワクワクしちゃいます♪

10年ひと昔と言うけれど、色んなモノが凄い速さで進化していく時代だからこそ
もしかしたらこういう時代に逆行したモノや場所に惹かれるのかもしれません。


可愛いポスト君も玄関前でにっこり微笑んでくれていますよ。
筑波山を右手に見ながら車を走らせる事約20分くらいの北条にあるお店です。

カフェ | Comments(4)
 | HOME | Next »