2007/08/31

168時間...

小山市の「ビストロ ぽわぶる」さんへ。


前回ぎりぎりで入ることが出来ず食べれなかった
168時間煮込んだハヤシソースを食べに・・・・

       重たいな~、、

ワンコ~細い身体で頑張ってます
自分を見ているような・・・笑


一週間煮込んだ牛肉のハヤシライスはこれ!

       ハヤシライス

美味しそうでしょ~~盛り付けが食欲をそそります
お肉はナイフなんていらない!
口の中で溶けちゃいましたよ~~

濃くがあってとっても美味しかったです。
何となく懐かしい感じがして、またきっと食べに行っちゃうな~


その後「クローバ」さんでクレープのデザートを。


        いちじくのクレープ

いちじくのクレープ~


いやがらせ~~
        とろ~りクリーム・・・

洋酒がきいていてとってもさわやかとろ~りクリーム


ここはランチもフランス風。
クレープで包んだオムライスもあったり~これがまたいけるんです。
まだ新しいお店ですけど、
前回ぽわぶるさんに入れず、立ち寄った時にとっても気に入りました。
こじんまりしていて落ち着くんです。

一時間ほど車を走らせると素敵なお店がいっぱいあるんですね~
どんどん肥える~~あのワンコのような身体はどこへ??
いえ、あの...
痩せてるね!って言われたことなかったでした、そう言えば

北海道に負けてないね!好・きです茨城~




日記 | Comments(18)
2007/08/28

ショップデビュ~~

  

          アンティークのボストンバッグ


          アンティークの旅行用トランク。
          30cm×45㎝、2泊3日くらいのものでしょうか?
          6,7年前になりますが「ウッドクロスピン」さんで一目ぼれしました。
          
          以前小さなイベントの時に
          Dollを入れて持って行っていたのです。
          そう寅さん風・・・笑
          そしてこの中に飾りながら行商。
           
          ケビン・コスナー主演の「アンタッチャブル」
          という映画の
          あの乳母車の階段落ちの場面でも
          トランクが出てくるのですが、
          それにすご~く似てるんですよ(ちょっと自慢)笑
          
          私は古い映画が好きです。
          アンティークがいっぱいだから!
          そういう目で映画を見ることもしばしば・・・
          刺激やアイデアもたくさんもらいます。




          一羽なのににわとり・・・



          そして、この度にわとりちゃんが旅に出ましたよ~
          この子は龍ヶ崎市の「Sebomama」さんでお世話に・・・。
          食いしん坊なのでスプーンだけは忘れません。
          
          私が素敵な方達に出逢えたように
          この子も好い出逢いがありますように...
          「コッコッコ~ォ!」(よろちくぅ~と言ってます)
          
          
                   
日記 | Comments(9)
2007/08/27

若いです!

今回作ったカエルちゃんは制服バージョン。
いつもと変わらないお顔ですが高校生なのかな~?笑


        カエルちゃん制服バージョン
後ろ姿撮るのすっかり忘れましたが一応セーラーっぽくなってます。一応ですよ・・・
セーラーはアンティークのハンカチーフを使いました。
スカートは模様が制服みたいになって自己満足!


腕には陶器のブレスレットを・・・
これ校則違反じゃないの~~?笑

        陶器の鍵のブレスレット
とうき あにまるさん作の鍵。
中でも一番小さなものですよ!可愛いでしょ~♪

胸にはお友達から頂いたモノグラムモチーフを付けてみました。
制服もどきにぴったり~


素敵な方の所へ嫁ぎました。
えっ?高校生なのにお嫁に??早すぎるーーー!!
なんのこっちゃ
手作り | Comments(12)
2007/08/23

ちょこっと!

甘いものが食べたくなる時~
私が今とっても気に入ってるチョコちゃんがこれ!
「ロイズ」のマシュマロチョコレート♪

        マシュマロチョコ


マシュマロにチョコがコーティング。
一粒が小さいのにしっかりしたお味です!
ちなみにホワイトチョコレートのもありますが、私はなぜかこっちの方が好き~

今話題の「白い恋人」もホワイトチョコが人気なのに
私は普通のが好きだったりします。
ネットオークションで5倍の値がついているとか
手に入らないとなると凄い事になるようですね。

ウチにもあるの・・・実は。笑
無くなるの知らずに前日に買いました~
オークションに・・・・・・は出しませんよ~
もちろん私の口に入りま~~す

なんて言いながら、
楽しみに大事に取っておいて賞味期限切れちゃったりしてね
日記 | Comments(18)
2007/08/21

あなたは・・・?

むむ・・・怪しい人影...

       誰・・・・・??

とっても汚い感じ



はいっ!UPにして~~

       


       この方は・・・

わ~あなたはもしかして・・・キュウリ夫人(どっかで聞いたことあるような
ブローチは陶器の9(とうき あにまるさん作)
キュウリだから9なんでしょうか?
なんて単純な・・・・えへっ!



今年は暑いから大活躍でしたねぇ。
私も冷やしラーメンなんかにいっぱい使いましたよ
   ↑
  冷やし中華ラーメンの間違いでした

で?一休みですか?
は~暑いですしね、いいですとも!


       ふぅ~一休み。
何だか色っぽい寝姿やっぱりきちゃな
でもまだ採れたてだから頭に毛が生えてるよ♪


今なら

       おまけ...
キノコ柄のまくらとキノコ型のうちわが付いてます


(注)これは売り物ではありません。
   もれなく夏のプレゼント!!
   
   今晩冷やし中華と言う方・・・・・・・・はもう間に合わないかー
   てか欲しい人はいないよね
手作り | Comments(25)
2007/08/19

ぎりぎり~

何よりスープカレーを食べる事ができて嬉しかったな~~
毎日暑いのでおあずけ状態
(お店の中もクーラーがないからね~)

夜中に降ってくれたのおかげで
帰る日は少し過ごし易くなり
初日から1人騒いでいたスープカレーを食べに行くことができました

 
「カレーリーブス」さんのスープカレーとターメリックご飯。

        スープカレー
カリカリの皮、中はジューシーな鶏肉はスープカレーに欠かせません。

この鶏肉も勇払郡産厚真鶏を使っているというこだわりよう。
そして具も選べます。
私はをトッピング!
他にはゆで卵、ピーマン、にんじんもゴロンと。
野菜大好きなので何でも来い!です。笑
ちなみにこのライスは小で鶏肉も少なめに・・・なにせ小食なものですから。笑


最近は関東でもスープカレー食べれますよね~
私の住んでいる所でも何軒かあってたまに食べます。(食べてんじゃん!)笑

食べ方は別に決まってないけど
私はまずご飯をスプーンに取って、スープに浸して食べますよそう、ニャンコ飯~みたいな。

なぜか病み付きになるスープカレー
お店によって具も様々だし、盛り付けも豪快だったり逆に繊細だったり・・・
その内また違うお店のもご紹介しますね~


この暑さに負けないように熱いものも食べましょ!


日記 | Comments(14)
2007/08/17

暑かったー!!

北海道で涼んでくるはずが、連日30度を越える暑さでした。
エアコンが付いていない為どこの家も窓全開・・・しか~し
湿度はあって風はない最悪の状態。
やっぱり家にいるのは苦痛なので車であちこち出かけるのが一番!と
北竜町のひまわりを見に行ってきました。

            ひまわり~
今年のひまわりは背丈は50~70%と短め。
5月下旬以降雨があまり降らなかったからだそうです。
    


        ひまわり絨毯
ひまわりの迷路もあるけど
低すぎて迷う事もなくすんなりらしい。


そしてここは羊が丘展望台。
実家の近くなのでなかなか行かない場所でもあります。

           羊が丘展望台
遠くに見える宇宙船のような建物は「札幌ドーム」と言って、
サッカーや野球の試合、コンサートなどに使われているんです。

これ、何かの形に似てません??
北海道だけにホタテをイメージしたようですよ~
もしかしてお客様が真珠?笑
パカンと口が開いたら凄いよね


ちゃんたちも美味しそうに食べてますね~
暑いのに暑そうな服着て可哀想に・・・笑

可愛い~を連発してきたのに、次の日ジンギスカン食べちゃった
美味しかったから許ちてね、羊ちゃん


そして今日の札幌は19度
あの暑さは私への嫌がらせですかね?







日記 | Comments(21)
2007/08/13

ウニウニ

        バフンウニ
厚田のウニを今年も買ってきました!


割ってみると…


        綺麗なオレンジ色
こ~んなにオレンジバフンウニと言う種類で、とっても甘くて美味しい~~


ウニ丼にするにはかなりの数のウニちゃんが犠牲になります
女3人で1時間半かけて殻から出しました
そしてこんな風になりましたよ~


        甘~いウニ丼
凄いでしょう~みんな涎拭いてね。笑

買ってくるのに往復3時間出すのに1時間半、4時間半かけて
食べるのは10分くらいかな...
美味しいものを食べるのは容易ではない、と言う事ですね!

お約束通り美味しいものをお送りできて好かった~

実は札幌も連日猛暑で大変です
扇風機フル回転。エアコン生活に慣れている私はかなり辛いです。
せっかく逃げてきたと思ったのに~
せめて美味しいものだけでも食べて何とか生きて帰りたいと思います。笑

皆さんも頑張って下さいよ~~
日記
2007/08/10

ふぅ~

明日から夏休み。
この暑さがから少し逃れて、食いしん坊三昧してきます。


       ベイビィ~チョコ


時々美味しいもの見せびらかしたりするかもしれません。
広い心で許してくださいね。笑

皆さんも体調崩さないように気をつけて
美味しい、楽しい夏休みをお過ごしください。

では行ってきます!
>>続きを読む
お出かけ
2007/08/08

食べるだけじゃなくて

群馬でもアンティークショップチェックは怠りません。
「MOON CHILD」さんを覗いてみました。

        店内はとっても広いです。
色んなジャンルのアンティークが所狭しと置かれていて
お宝探ししているみたいでとっても楽しかったです


そのたっくさんあるアンティークの中で
私が見つけたもの~~
 

        アンティーク・シェルボタン
かなり古いシェルボタン達

大きさは小さいのでも直径2センチちょっと、大きいのは3センチありました。
貝を削って細工しているのが欲しいな~と前から思っていたら
棚の下の引き出しをごそごそしていると見つけちゃったんです

値段が付いていなかったので聞いてみると・・・

オーナーさん「見つけちゃった~?どこにあったの?」と。笑
私「え~場所はナイショかな・・・」

オーナーさん値段にかなり困ってました、いろいろ考えがあったらしくて。
でも遠くから来たことを告げると、悩みつつ・・・値段もいくらくらいなのかな?とか私に振りつつ。笑
まぁ最終的には仕方なくでしょうね。笑


帰ってきて調べたら、妥当なお値段でしたよ
(注)ここで私が値段を設定していたら鬼ですからね・・・
それはさすがにしていませんよ
それにしても、とっても人当たりの好いオーナーさんで素敵なお店だったな~♪
わがまま言ってごめんなさい。
な~んて、また行ったら言うんだけどね

アンティーク | Comments(16)
2007/08/06

暑いから~

少しは涼しくなる2枚...


 
        ブルーベリーのミックスソフト
群馬県白沢高原牧場のソフトクリーム。
実は以前食べたいちごが忘れられなくて…
サッカーの試合観戦の前に高速に乗ってわざわざ行きました~今回はブルーベリーだよ^^♪
皆食べたくなった?ごめんねー
これでだいぶ敵をつくっちゃったかな??笑


もう1枚は競技場で...

        

        夕焼け~
試合は7時からでしたけど
2時間前くらいには行かないと席が無くなっちゃうんです。
結構大変なのですが、この綺麗な夕焼けが見れてラッキー

この日も35度くらいの暑さ。
お昼を食べていたらいきなり雷とともに大雨・・・
車の窓を少し開けてきていたので気になったのに
外は台風みたいでそこまで行けなくて


でも雨が止んで気温が10度も下がったんです
暑さの中での試合が気になっていたので
選手もいつも通り試合が出来ておかげさまで3-0で勝ちましたよ

車の方も雨よけが付いているので無事でしたし
優しいお店の方が車まで傘で送ってくれました。

スコールのような雨も打ち水代わりになってくれたのですね。
自然とは不思議なものです。

まだまだ暑い夏が続きますので水分をたっぷり取って、そしてたくさん美味しいものを食べて(ここ重要)笑
バテないように気をつけましょうね~



日記 | Comments(10)
2007/08/03

パワフル飲み会

土浦市の「大形屋」さんでの飲み会に参加しました。
少しずつお友達の輪も広がってきてとっても嬉しいです。
自分が何か1つでも人に喜んでもらえる物作りができて
そして共感してくれる人たちに出逢えた時などにはこの上ない幸せを感じます。
皆しゃべるしゃべる・・・飲む、笑う。笑
楽しい一時はあっという間で、2次会のショットバーには1時間居られたのかな??

って自分が何ていうのを頼んだのか解らなくなって
人のを飲んじゃったり結構あるよね~笑
もちろん今回は私ではないですよ

そうそう、大形屋さんで珍しいピザ食べました!
湯葉が生地です。これに4種のチーズ、ブルーチーズも入ってました。

        湯葉・・・ピザ
これ最後にまた頼んだんです。
それほど気に入ったんですね~
で、最後に3枚どうしても残る・・・どうする??ジャンケンしよ~と!
言いだしっぺさんが最初に勝ちましたそれも一発で
それも~私ではございませんわ~...笑
でも最初の残りと最後頼んで残った一枚も私食べたな・・・
合計4枚は私のお腹に
ここで一番食べてるの判明

そんな童心に返ったり、パワーをたくさん頂いたりととっても楽しい一時でした。
皆ほんとにありがとう♪

日記 | Comments(10)
2007/08/02

お買い物~♪

小山市にある「Cafe Mondo」さんへ行ってきました。

        1階はギャラリー、2階はカフェ
古い民家を改装したギャラリー&カフェ。

ギャラリーには、ジャンクな家具、雑貨、和骨董などがあります。
一軒屋だったので、お風呂だった場所がわかったり~
一部屋ごとに段差をつけて雰囲気も変えたりとかなりこだわっていて
見ているだけでもとっても楽しいです。

2階は落ち着くカフェ。
 
        テーブルもおしゃれに演出...
この部分、実は押入れだった所ですよ~笑
窪んだところにテーブルを置いて好い感じ♪
ヨーロッパの色んなボタンを集めた方の本を見つけて嬉しくなっちゃいました。
ボタンコレクターの私が(笑)今欲しいな~と思っているボタンがたくさん載っていて
思わず興奮しちゃって


そして久しぶりにお買い物しました。

        小引き出し
和骨董の小引き出し。
30センチ×24センチ。
小さいけど3段あって一番下には、先日お友達のモモさんが綺麗に整理してくれたフィードサックを・・・笑
上に飾ってあるのはモモさん作の布の小物入れ・・・パープル系で色んな布を合わせていてとっても可愛いです(ちょっと画像暗くてごめんなさい)

ネックレスはオープンガーデンでお世話になったkinuママさんの作品。
あちこちで買い集めた石やビーズをつなげ合わせていてとっても贅沢な世界に1つのもの~
1つ1つがちゃんと自分を主張している・・・でも不思議なほど調和していて素敵なんです

小引き出しの上段にはまだ何も入っていません。
作品を作るのに欠かせないものを収納したいな~と。
ヘソクリは入れませんよ。笑
泥棒さんにすぐ見つかっちゃうもんね
・・・てかヘソクリなんてないも~ん



アンティーク | Comments(12)
 | HOME |