2007/11/30

嬉しいにゃ...

        プレゼントとお買い物~


可愛い雪にゃるまちゃんがやってきてくれました~。
あみねこのクロスケちゃんも彼女?が出来て嬉しい♪・・・と。(一方的な思い込み??
売り子のご褒美に頂いたピンを付けてあげました。
キラキラでとても素敵~~ダブルママさんありがとう♪

そして「sebomamashop」でgetした親子ポーチ。
早速明日のプチ飛行に大切なアクセサリーを入れて持って行こう~っと♪
カッコイイ時計のブローチも前から欲しかったもの・・・
アンティークのシールを使って作っていて
チャップリンや天使やサンタさんもいたり~ちょっと怪しい人達も・・・笑
見ているだけでとても楽しくなっちゃいます。

sebomamashopにしか無い限定ものです
皆で付ければ怖くない・・・違った楽しさ倍増ですよ~

ではすぐ帰ってきますにゃ




日記
2007/11/29

楽しかった~♪

なが~い1日が終わって今ホッと一息ついてます。

イベントは大盛況で、お手伝いという形で参加させて頂いた私も
とても楽しく過ごすことができました。

        sebomamaさん

「sebomama」shopブースでも一番人気のアクセサリーコーナー。


リネンチュニック 布小物コーナー

服飾ものや布小物のコーナー。
飾り付けもバッチリです
皆本当に頑張りましたね~お疲れ様です!
Dollもセボママさんがコーナーを作ってくれました~


そして、「comodo my room」さんのブースです。
        comodo my roomさん

素敵ですね~
クリスマス物は凄い人気でほとんど完売でした!
お客様が「可愛い~~」と声を上げる度に
Kinuママさんもとても嬉しそうな顔をしていて・・・
ここまで頑張ったのだから当然ですね、、
そういうお顔を見ることが出来て、私も本当に嬉しかったです。


そして今回足を運んで下さったお客様、そしてお友達も本当にありがとうございました。
セボママさんとスタッフさん皆のお陰で
Dollを気に入って下さったお客様といろいろお話する機会をつくって下さって、
お褒めの言葉を頂いたり
素敵な笑顔を見ることが出来てとても幸せでした。
どのコもその先々で皆さんを幸せにしているのかなと、
そう信じてまた少しずつですが頑張っていきたいと思います。

皆しゃんほんとにありがとう♪そしてお疲れ様ですぅ。
いつも応援メッセージをくれる皆さんにも・・・
またこれからもよろしくお付き合い下さいね











>>続きを読む
イベント | Comments(28)
2007/11/27

何とか・・・

イベントまでに思っていたものが作れました。
ただ、雪んこちゃんは何体も失敗してしまってその辺をコロコロころがっています...

最初に作ったものが好い出来だとそれ以上を求めてしまって・・・
あの偶然できた表情が何とも難しい。まぁ~偶然ですからねぇ...
皆に期待させてしまって申し訳ないって感じです。


私は今回、アクセサリー作家の「comodo my room」さんのお手伝いをします。
「sebomama」shopや「Needlework Tansy」さん同様よろしくお願いします。

一番奥の方のブースですが、
素敵なアクセサリーやクリスマスものが見つかると思いますので是非覗いて見てくださいね!
そしてお客様とのお話はとても楽しい~~
なので気軽にお声を掛けていただけると嬉しいです。(自分のブースかよーみたいな・・・


        ベィビーチョコちゃん


大好きなレースを着せました。
「sebomama」shopでこのコもお待ちしていますよ。

出展者が楽しんでいるイベントなので、お客様にもきっと楽しんでいただけると思います。
お近くの方は是非足を運んでくださいね!お待ちしています。


日記
2007/11/26

懐かしい...

ここは軽井沢の・・・・な~んてうそですよぉ~
        
        TOTOYA


森林の中にポツンと佇む別荘のような・・・でも実はすぐ近くにあるお店なんです。
夏は涼しくて気持ちが好い。
そして冬は薪ストーブ・・・温かい感じでしょう~

北海道の学校は石炭ストーブでした。笑
こんな素敵なストーブではなかったけど好きだったな~♪


ランチですが、いつも食べるのは「昔ながらのナポリタン」
子供の頃ナポリタンが大好きで、ギトギトでお気に入りのをよく食べに連れて行ってもらいました。
今はもうそのお店も無くなってしまって
でもここで食べるとあの時のナポリタンや
カッコイイの料理人おじさんを思い出したり・・・←まさにこんな感じ。
そして食べた後は口のまわりにケチャップ~みたいな


ゆったりのんびり、懐かしい思い出がよみがえる・・・そんな場所なのです。
ギトギトナポリタンの画像あるけど無いの...笑←これで勘弁ね。
日記 | Comments(16)
2007/11/25

アニマル・・・

久しぶりの骨董市。
またまた横浜パシフィコまで・・・

チェリーベアさんやアメリ萌さんにもカピオ以来逢えていなくて
懐かしくお話したり
他のお店のオーナーさんとも楽しくお話してお買い物してきました。

前から欲しかったモールのクリスマスオーナメント。

        モールのクリスマスオーナメント

アニマルもの・・・ニワトリやキリン、ヒツジ、そしてクロスケ君もいます。(笑)
これは昭和30年くらいの日本の物ですよ~私も懐かしい感じがします。

その中でも極めつけはこのトリオ。

        可愛い~~~

見つけた時は笑った!!左からイモムシ、カタツムリ、ハッチ~
周りのお店の人達も集まってきて皆で笑う笑う・・・

クリスマスものがたくさん出ていたのでそういう意味でも楽しめました。
今回は材料は買わない!とお友達にも宣言していたのに結局買っている私です・・・
それも一番最初に買ったのがレース...
見つけるとあれに使えるかなとか
でもそんな風に考えている時も楽しいんですよね~

お友達は身につける素敵なものgetして、2人でウキウキ気分で帰って来ました







>>続きを読む
お出かけ | Comments(10)
2007/11/22

イベント

11月28日(水)10:30~16:00

つくば市国際会議場にて、
コットン&カントリー雑貨フェスティバルが開催されます。

是非「sebomama」さんへ足を運んでくださいね。

        ぺんぺん

バッグやリネンの服、布小物、アクセサリー、帽子、革小物、ブローチなど種類豊富なオリジナル手作り品をご用意しています。
ぺんぺんも「待ってるよ~~」と言ってます。

そして、おしゃべり大好きスタッフさんにもお声を掛けてくださいね~♪♪
手作り | Comments(14)
2007/11/19

雪んこ

見ちゃいました~ちらちらと舞い散る私にとっての初雪。
積もっていたらもっと嬉しかったけど・・・。


雪早く降んないかな~雪んこちゃんも待ってる。笑
        雪んこ

バケツに乗った小さな雪んこを作ってみました。


羽田空港では可愛いサンタさんが写真撮ってって・・・
        アンティークサンタさん

踊っているのかな?おどけてるのかな~??笑

北原さんの素敵なアンティークのクリスマスコレクションです。
残念ながらお店に入る時間はなかったけど・・・。

少しずつクリスマス気分になってきた~嬉しいな~~

>>続きを読む
日記 | Comments(14)
2007/11/14

おデブちゃん

可愛く出来たけど・・・やっぱり食いしん坊みたい。

        おデブちゃん。。。

「これからパンでも作るの?」
「今ね、卵を探してるの・・・どこいっちゃったのかな~」
「孵っちゃったんじゃないの?」・・・
「また生まないとね~」


そして、ブリキのお鍋に色を塗ってホウロウの「BREAD」缶風に・・・

        色を塗ると・・・

やっぱり可愛くなりました

このコはイベントに参加しますよたくさんの方に見て触れて頂けたら嬉しいです♪


手作り | Comments(26)
2007/11/12

作りました!

・・・Dollじゃ~ないけど

        アンティーク刺繍のブレスレット


シルクの生地に手刺繍してあるアンティークのリボンのようなものを
ブレスレットにしたくて20㎝だけ(笑)買いました。
早速作ってみたら思った通り可愛いです!

裏には白いレースを当てて、止め部分にはアンティークのガラスボタンを使いました。
どんな服に合わせようかな~

てか、Doll作れ~~~って感じ??やっぱそうだよね...



手作り | Comments(14)
2007/11/09

キルト展

パシフィコ横浜で開催されてるキルト展を私はとても楽しみにしているんです。
なぜかというと、アメリカのお店が来るから・・・
とても安くて可愛いレースや布や小物が手に入ります。

家へ帰ってきて広げる時が一番幸せ...
それを飾る時が2番目、そして使う時もまたとても楽しい。
今回の戦利品はざっとこんな感じです。

        レース・フィードサック・小物・etc・・・

レースが欲しくて集中しました。(作っている時にもこんな集中力があるといいのに・・・)

それでもお友達には今回はあっさり買ったね、、とか言われましたよ。
凄い人なのでゆっくりは見れません。まさにバーゲン状態
帰る直前にもう一度見たいね、、と2人で向ってまたしっかり買った私です。笑

これは全て材料で、Dollやいろんな物作りに使いますよ~
俄然やる気が出てきちゃう
こういう時にやらなきゃね







お出かけ | Comments(20)
2007/11/06

ブリキの小物

   先日「sebomama」shopさんへ納品したベィビーチョコちゃん

   ベィビーチョコちゃん


         この子が右手に持っているブリキのジョーロ。

         ブリキのジョーロ


         実は、「オールドフレンド」さんで見つけたもの。
         こんな風になってるんだけど、本来はどうするものなのかな??

         4種類ついて・・・


 
     見つけた瞬間「これは使える」1つ1つ取れるのでバッチリでした~

     このブリキ感がいいのだけど、
     今度は色を塗って可愛くしてみま~す




手作り | Comments(8)
2007/11/03

サプライズ!!

昨日は張り切って「セボママ」shopへ・・・
その前にモモさんと「Cafe Garden AMI」でランチ。

ランチプレートデザート


お店へ行くと素敵な来客が・・・。
blogで仲良くさせて頂いている方がご主人様ときて下さっていたのです。
初めまして~なのに何だか違うような不思議な感じ・・・凄く嬉しかった。 

そこへビーズアクセサリー作家の「KAZ」さん登場!6人で団欒になりました~~

編みねこくんがやってきた・・・

「ねぇ、これ早く開けようよ」
この正座がウケまくり~皆のアイドル編みねこちゃんが
北海道限定の「じゃがぼっくる」のお土産と共に我が家へ来ました。嬉しい~~~♪

後でじゃがぽっくるいっしょに食べようね~
「えっ?後でっていつ?そうやってごまかすんだ、大人って・・・」
なんてこと思ったかな、、笑。この表情も最高ですね!
クロスケ君のママさんパパさんが大切にしているお手製の編みねこちゃんをありがとう...
私も大切に育てますね~(太っても知らないよ~)


その横に写っている皮製のブレスレットは、「ken」さんという方の作品です。
気に入って前回は白を今回はこのビビットカラーを買いました。
KAZさんはパープルを・・・オソロ~~とっても似合ってたよ!
とにかく私は皮もの大好きなので見つけると嬉しいのです♪


もう1つのプレゼントはビンテージ布で作ったピンクッションとピンです。
モモさん作:手作りピン付き、ビンテージ布ピンクッション

ハンドメイドモモさんは、イベントの作品作りで忙しいのにたくさん作って皆にプレゼント・・・
本当に優しいお姉さんです!いつもありがとね~~


サプライズな喜びと共に、
温かい方達と語り合えて心も温かくなったそんな1日でした。

それもこれもセボママさんがいつも素敵な笑顔で迎えてくれるお陰ですね。
ありがとうごさいました!

日記 | Comments(18)
2007/11/01

フクちゃん♪

昨日の夜のTV「ベストハウス123」を見ていて大笑いしました。
というのも、フクロウが相手の鳥に合わせて変身するんです。

相手が自分より弱っちいぞ・・・と思うと大きく膨らんで威嚇するのに
強敵が現れるやいなや、身体をビクッ!とさせて
すご~~~く細くなるんです!
そのほそほそ姿に思わず爆笑~~~目まで細くなって別人なの・・・

木になって隠れたつもりでいるらしいけど、相手の動きに合わせて動くからバレバレじゃな~い??笑
とにかくあの大変身ぶりには笑いました


我が家に生まれたフクロウのフクちゃんはどうかな~?
作者に似たらやっぱり小心者かもね...

        フクちゃん♪

フクロウに見えるよねっねっ
威嚇してないのに大きく膨らんでるぅ??ただの食べすぎだよ・・・
でも写真写りなかなかいいでしょ!(自己満足)

胸には陶器のチャーム、左手に持っているのは先日お友達から頂いた
アンティークのヘアピンです。(どちらも使う時嬉しいありがと~

明日「sebo mama」さんへ連れて行きます。
福を呼ぶ・・・・・かもしれないフクちゃんをどうぞよろしく~~
手作り
 | HOME |