2007/12/28

チュ~吉...

今年も残す所後3日ほど・・・・
のんびりとする事もできず、あっという間に終わってしまいそうです。

明日からまた北海道へ
以前帰省した時ですが、チケット代を支払いに旅行会社まで行くと
「・・・・アタコさま??ですか?」と聞かれて
私は「えぇっ?」もちろんびっくり!「ア・タ?」みたいな。

ネットで登録されている名前が「ATAKO」になっていたわけです。笑
受付の方が真顔だった事もあって、思わず吹き出してしまいました。
そしてもう変える事が出来ないと...
仕方ないので「あたこ」として帰りました。笑

空港で待っている時、「ここで私の名前呼ばれたら皆やっぱり笑うよね」とか
乗っている時も「ここで飛行機が落ちたら・・・私の名前テレビに出ても誰も気がつかないよね
とか言って笑いつつも、ちょっとドキドキ・・・・
無事に千歳に着いて、いつも以上にホッとしたのは言うまでもありません。

今年はこれが5回目の帰省となり、その事も自分自身かなり笑えます
でもそう出来た事に幸せを感じ、
いつも温かく迎えてくれる家族にも感謝しています。

         来年もよろしくでチュ~♪


来年はどんな年になるのかな~
この(チュー吉)は、blogを通して仲良くなったお友達が作ってくれました。
しかも偶然ですが、ご夫婦でどさん子でした
今年も大吉でなくて中吉でいいよ~って気持ちからこのコの名前を付けたのです~♪


何事も成るように成るさ・・・多くを望まないで少しの事でも喜べる
来年もそんな風にゆっくり進んで行けたらな~と思います。
どうぞ、「アタコ」と...(笑)またお付き合い下さいね~!

来年も皆様にとってよい年になりますように・・・食いしん坊が少しは治りますように~





日記
2007/12/25

メリークリスマス!!

皆さんここ数日のクリスマスモードを楽しんでいることでしょう~

今年は素敵な出逢いがたくさんありました。
blogを通してもいろいろな方々と交流できた事、
そして自分自身が一番楽しんでやれてきた事にとても充実感があります。
もちろんそう思えたのも皆さんがいつも答えてくれるから・・・・
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は皆さんに私からプレゼントを

           美し~い♪

私が作りました!な~んて違うのバレバレですよね~

先日遠くから来てくれたお友達と行った「蔵日和」さんのデザート。
+200円でこんな素敵なデザートが付きます!
アートしてますね~

はるばる来てくれるお友達の為にお店をセレクトするのも楽しいものです。
そして満足してもらえた時は嬉しいですよね。

クリスマスも今日で終わり・・・そして今年ももうすぐ終わってしまうな~
なんだか寂しいけど
残り少ない2007年を皆さんが笑顔で過ごせますように・・・・・


日記 | Comments(10)
2007/12/24

サンタさんが来たよ~♪

ツリーの下に

             お友達がサンタクロース♪
              嬉しいな~♪お友達がサンタさんです!


開けてみると・・・大好きなアルミのリースと洗濯バサミ~
         
            アルミのリース&アルミの洗濯ばさみ
              飾りつける事に関しては素早い私...
              いつも気にかけてくれて本当に嬉しい、ありがとう♪
              
              毎年大切に飾りますね~pinchは毎日使っちゃうおぅ~っと!
>>続きを読む
お友達 | Comments(14)
2007/12/20

うれしぃ~~~

月曜日からお友達が遊びに来てくれて
我が家のプチクリスマスモードも気分上々!

ほとんどおもてなしも出来ない私でしたが、素敵なプレゼントまで持って来てくれました。
かたじけない

          お揃い...

私好みを手作り展で見つけて来てくれて・・・
とっても気に入ってその日から付けていっしょにお出かけしました~
次の日もしっかりね


遠くからはるばる来てくれたお友達からも偶然アクセサリーでちょっとビックリ

          手作りのアクセサリー

こちらはそれぞれが手作りで、左は毛糸で編んだお花のブローチ
右はアンティークのイヤリングをネックレストップに付けて作ってくれたもの。

みんなセンス抜群ですね~本当に嬉しい。

そして、昨日はお教室の後手作り&blog友達も手作りの焼き菓子やお菓子持参で来てくれました!

美味しいものを食べてお買い物して、
皆と元気でにこにこおしゃべりできる事の幸せを噛み締めました。
皆ありがとう♪

また来年も笑顔を忘れずにいたいと思う。
ちなみに今年の私の一文字は、「笑」でしたよ・・・・笑


お友達 | Comments(19)
2007/12/15

マシュ子

        ミニ編みキノコちゃん


新しく我が家に仲間入りした小さな編みキノコの「マシュ子」。体調は4cmほど・・・
もちろん毒は持ってないよ
フエルトのポッケも付いていて一目ぼれ~

「K-brand」さんの作品。超ミニサイズのインコシリーズも凄く可愛いの♪
マシュ子との出逢いもあって嬉しい楽しい1日になったな・・・
こんな小さなものにもそんな大きな力があるんだよね~

さてと、今日はどんなキノコ料理にしようかな・・・フフ・・・
>>続きを読む
お気に入り | Comments(26)
2007/12/12

ビーズのミニミニツリー

こんな小さなツリーを作れるなんて~(驚)
「comod my room」さんが全てビーズで作っています

        ビーズツリー 作:comodo my room

先日のイベントで欲しかったけど手に入れられなかったのですが
その後わがままを聞いて作ってくれました。
どーもすみません

ブーちゃんカップルも「わ~」って、嬉しそうですね~♪
ん?どこかでもブーちゃんが話題に・・・
ちなみに
今日の我が家の夕食のおかずはなぜか?「スペアリブと大根の煮物」・・・OH~MY GOD
そしてブーイングの嵐ブー!! 悪魔~という声も・・・
でも美味しく頂いちゃいました

                小さいオーナメント:天使

話がそれそれですね

そうです、オーナメントはこんなにちっちゃいんですよ←どうぞお使いください!^^
可愛いですね~天使さん
パールの雪だるまちゃんもいます。もちろんキャンドルやステッキも~
この細かさ・・・・・凄い!としか言いようがありません...

大切に飾りますね。毎年見てまた色んなことを思い出して楽しめます!
ありがとう♪そしてお疲れ様でした。


まだ終わらない・・・のよ可愛いお気に入りも見せちゃいます!



もじもじサンタです、よろしくぅ~

        もじもじサンタ...

プレゼントを配り終えて目が廻ってるんです...ふ~って感じ?
気配り上手で腰の低いもじもじサンタさん!可愛いでしょ~
日記 | Comments(21)
2007/12/10

ぴよぴよ・・・

見つけちゃった~♪

       見つかっちゃったねまるで黄色い雪だるまみたい。

       ベル洋菓子店
                 ほれほれ箱から出ておいで~

      

           ピヨコケーキ

              あっこのお皿に乗っちゃったら...


可愛いピヨコちゃんまたいつでもウチへいらっしゃいね。


日記 | Comments(26)
2007/12/07

童心に返る...^^

昨日は本当に大人であることをしばし忘れました。
特にカアカア公演会・・・(カラス親子のお話です)
写真に収めたいくらいだったけど、最後まで子供のままでいたかったから。

そしてサプライズやプレゼント交換もあって
私はキャンドルホルダースタンドが当たりました
誰のかな~って隣を見ると・・・ニヤニヤしている人発見!笑

        キャンドルスタンド

お友達から頂いていたmixed berryのキャンドルを灯してみました。
素敵~~~どうもありがとう♪


それを見ていたテンちゃんが・・・

        テンちゃん入ってみる・・・

私も入ると言うので写真撮ってあげました。
なかなか可愛いね!軽いしいいじゃな~い





そして・・・それを見ていたあみねこのブルスケ君(ブルーなので)が
ぼくも~ってきかないの...

        ぼくも・・・・・・・・・^^;

ブルスケ「わ~子供の頃遊園地にあった乗り物みた~い」と大はしゃぎ。
「んん??何か?」
テンちゃんとスノーマン「・・・・・・・

それ廻らないからねぇ...

でもいいよね!
童心に返るって素敵な事~そしてなかなか出来ないことだもん!

いっぱい食べてしゃべって笑ってとってもたのちかったぁ
ありがとう~またよろちくね~♪
(大人モードに変換・・・ポチッ)
お友達 | Comments(17)
2007/12/05

飾りました~♪

 

        アンティークオーナメント


        少しずつクリスマスモードになってきました。
        とにかく飾っている時は楽しい~~~
    
        わ~こんなのもあったなぁ・・・なんて
        すっかり1年で忘れていたり。
  
        アンティークのデコレーショングラスオーナメント。
        以前、お気に入りを1つ落として割ってしまってかなりショックを受けました。
        それほど自分の中で大切なもの。
        
        これもかなり前に
        ウッドクロスピンさんがアメリカで買い付けてきてくれたものです。

        そしてアンティークのタディングレースがとても合いました。
       
        聖歌隊ガラスオーナメント


        ガラスの可愛らしい聖歌隊オーナメントは今年から・・・
        旅先でも思い出してくれた事がとても嬉しい。
        これからの宝物にしますね。
        1つ1つ飾りながらその思い出がよみがえってくるものなのです。

        そして予告なしの飾り付けに驚く顔を見るのもまた楽しいな♪
日記 | Comments(26)
2007/12/03

決めたー!!

見事J1昇格となったコンサドーレ札幌。
昨日の新聞の一面を飾りました

        コンサドーレ札幌J1へ・・・


6年ぶりの昇格です。
選手にとっても長い長い6年だったでしょう。
ただただ選手の勝利の笑顔が見たくてあちこち見に行っていましたが
こんな最高の笑顔が見れるなんて・・・・

一言彼らにありがとう~と言いたい。
何も無かった北海道に温かい大きな星を見出してくれたこと、
そしてもっともっと輝いて欲しいという願いを叶えてくれた事に。

来年からはもっと厳しい試合になるはず・・・
でもまたこの笑顔を見る為に応援していきたい。
そして美味しい物も食べて来たい...
食いしん坊サポーターのちょろ旅は続くのであ~る。笑


つくば駅に着くとイルミネーションが迎えてくれました。

        つくば駅イルミネーション

綺麗でしょ!!
いつもありがとう~♪
日記 | Comments(14)
 | HOME |