2008/02/26

角煮定食

新しい車でどこへ行こうか~
笠間で写真でも撮ろうと高速へ・・・初めてのETC体験。笑

まずは美味しい物を食べよう~♪と向ったお店は「おかって」さん

笠間の「おかって」さん

蔵のお店です。
広いのにお洒落な証明で暗さを(蔵だけに)出していて落ち着きます。

角煮定食~

「豚の角煮定食」
見るからにおいしそうでしょ~~~♪これぞ日本の和定食懐かしいお母さんの味ですね。
かぼちゃのサラダにはさつまいもも入っていました。今度作ってみよう~

残念ながら、土、日しか営業していないとか・・・
でももう4年になるそうです。
それだけ皆に愛されているって事ですね。

あちこちに陶芸などの手作り品が展示されていてもちろん買うこともできます。
私も気に入ったお皿を買ってきましたよ!
それはまた次回お披露目しますね。
そのうちつづく~


日記 | Comments(18)
2008/02/23

感謝

悲しい別れが来ました。
11年共にあちこち走った愛車と・・・

パイザー


我が家の車はオリジナル。
しかも、ほとんどの人が知らない車
       
人といっしょが嫌なあまのじゃく夫婦なのでオプションで色んなもの付けていました。
横のウッド調(笑)ラインもカタログに色を塗って検討・・・
なので実際に納車されるまでドキドキだったのが今でも楽しい思い出かな。
 
いつかこういう時が来る事はわかっていたけど
やっぱりそれが現実となるとなかなか受け入れらない自分がいて・・・

一昨日は1人でドライブ。
うるうるとわくわくを交差させながら1時間半・・・目的地小山市の「kw*cafe」さんへ。

クゥ*カフェさんはハンドメイド作品を扱っている素敵な自宅ショップさんです。
遠くから来てくれたことに恐縮するオーナーさん・・・
ここへ来る事が出来た事に感謝する私
そしてお互いがアンティークのレース好きとわかって会話が弾みました

            
        
その後「Mondo cafe」さんへ。

Mondo Cafe 
 
           
またまたアンティーク好きなオーナーさんとの会話が楽しい♪
コーヒーももちろんだけど、柔らかスコーンがとっても美味しかった!

おかげさまで、自分なりのお別れができて
今日は笑顔で新しい車を迎えました。
         

きっと君がこの出会いをつくってくれたんだよね・・・
最後まで本当にありがとう~
      
  

             
日記 | Comments(18)
2008/02/20

リメイク

以前からやってみたいと思っていた服のリメイク。
な~んてまだそこまでは・・・・だけど~

ポッケにレースとボタン...

この中途半端な丈とポッケが気に入って買った、大好きなガーゼ素材の白いチュニック。
けどちょっと寂しい気がして・・・これぞチャンス到来!
と、両方のポッケにアンティークのレースとボタンを付けてみました~


上の部分も・・・
   
    胸元にイニシャルモチーフを・・・

胸元にはイニシャルモチーフ。
襟元は片方だけレースを縫い付けて。

まだまだ寒いみたいだけど重ね着して着ちゃおう~っと
袖はまくってこれまた大好きなボーダーやドット柄が見えていたら可愛いよね~




趣味 | Comments(20)
2008/02/18

すっきり~

      SM2

      
      少し模様替えをすると気分が変わっていいね♪
      私にしては珍しくすっきり・・・
      
      アンティーク風樹脂ネックレス
      早くこれしてお出かけしたいなぁ~
      

      
日記 | Comments(18)
2008/02/15

ネズ&ネズ

 ネズ&ネズ...

 我が家に来た、とうき あにまるさん作のコゲゴテネズ
 kinuママさん作のビーズネズです。

 どちらもそれぞれの特徴があって可愛い~~~
 コゲネズちゃんのポーズ、どっかでみたような・・・・
 そういえば、昨日可愛いKちゃんがやっていた
 
 ビーズネズちゃんもほっぺを赤らめていますね~(ホワイトチョコでももらったかな?)^^
 足も付いててとっても凝ってます
 

 昨日は「sebomama」shopのお引越でした~
 無事ネズちゃんが皆の所へお嫁入りしたので、私の子もお披露目しま~す!
 私好みに作ってくれましたで~チュ♪

 めちゃめちゃお気に入り気を使ってくれてありがとう~
 そしてお引越も例の如く、食べてしゃべって踊って~?皆で楽しんじゃいました
 もちろん力仕事もしましたよまだ今の所筋肉痛もなく・・・・明日あさってくらいかな?
 
 新たな自宅shopとして
 皆で試行錯誤しながらsebomamaをサポートしていきたいと思います!
 
 今年の干支なんだから~ネズ&ネズも見守っていてね

 
日記 | Comments(14)
2008/02/13

チョコの日~

今日はパッチのお教室があって久しぶりに美味しいランクルのコーヒーを。

         カフェ・ドゥ・ランクルで・・・

カフェモカ・・・・大好きなへーゼルナッツが入ったフレーバーコーヒーです。
マグも

ほっこりしていたら、こっとん先生からチョコ頂きました♪
夫へ・・・本命チョコだとか

            バレンタインディのチョコ...
パッケージも可愛い~クマちゃんがサッカーしているクッキーも取っておいてくれました。
いつもありがとう~

開けてみると・・・

      ペンギンちゃんだ~!

可愛い登場!でも体系がちょいと似てるからってこれにした?・・・
赤ちゃんもいるし、卵もある~^^♪

でも普通はいっしょに食べるものなのに、1つもくれないってどう言う事 笑


手作りじゃないんだけど私も用意したよ~と見せびらかす...

           私からの・・・


中身は・・・じゃじゃぁ~~ん、、
 
         バームクーヘンチョコ~

バームクーヘンが好きなのでこれにしました~
あれ?みっちっちも食べたいの??

こっちは絶対一段もらうぞ




日記 | Comments(11)
2008/02/11

銚子まで

3連休はドライブ・・・そう決めていました。
昨日は銚子港にあるお刺身の美味しいお店まで。

      あんこうのどぶ汁、刺身盛り合わせ付き定食

お隣さんの頼んだあんこうのどぶ汁定食...お刺身も付いてます。

私はマグロが食べたくてマグロ丼を・・・当分マグロ食べなくていいな~ぐらい食べました~♪

このお店本当に銚子港のすぐそばにあります。
お刺身は全て生・・・もちろんそこで獲れた新鮮なお魚なのです

     鮪蔵さん

お店もお洒落でしょ~中はカウンターと掘りごたつのこ上がり・・・
威勢の良い綺麗でカッコイイお姉さん達が働いていていますよ~

あんこうのどぶ汁は具を食べたらご飯を入れて食べてごらん!と教えてもらって
おいしそうに食べていたお隣さんです。
ちょこちょこつまみ食いしていた私他人だけど身内かな~

ここお勧めですけど、車で2時間くらいかかりました~銚子は近いようで遠いんですね、、

でもとにかく今はドライブ・・・今週も来週も当てもなく走るつもり。



>>続きを読む
日記 | Comments(12)
2008/02/09

お気に入りを持って...

骨董市で先日買ったもの・・・
1950年代の革のバッグはイギリスから来ました~

それに手作りのアクセキーチェーンを。
アンティークの鍵やタンジーさんで買ったレース、kママさんが買ってきてくれた
チェーンやチャームを早速使ってみましたどうでしょう?

        ハラコのバッグ


この革とハラコのバッグと目が合ってしまって~
お店の方もお安くしてくれたので思わず買っちゃった
一緒に行ったお友達も私らしいね・・・と笑ってました~

横はジャバラ(アコーディオンみたい)になっていて
中には物が結構・・・入りましぇ~ん

でもブーツなんかにとっても合うんです♪
バッグだったり、服だったり~何でもお気に入りを持ってお出かけすると
1日がとっても楽しくなっちゃいますよね~

さ~て、後はこの連休どこへ行くかだけです...
とりあえず、今日はこれ持ってジンギスカン!!笑
お気に入り | Comments(22)
2008/02/05

勘違い編・・・しかも長いよ...^^;

昨日いつもお世話になっている美容室「ishizuka」さんへ。
椅子に座る時、仲良しの担当E君が私のブレスレットの方を指指して「これ可愛いね~」と一言・・・
私「ほんと~!?これね、作ったんだ~」とよく見せてにっこり
と・・・E君ちょっと困った顔 そして小さな声で「下ののも・・・」

下??「わこっちねーーー うんうんこれね、これ可愛いでしょ~~~
そ、そうです・・・デニムに付けていたkママさん作の方を指差していたわけなのです...
       
      Kinuママさん作:国旗柄アクセピン

入る穴を探す私・・・ こういう時に限って穴がない・・・笑
でも必死に「これも可愛いよ~」とフォローしてくれるE君。(ありがと)

このアメリカの国旗柄のピン素敵でしょ~、、さりげなく付けていたのに気がついてくれて嬉しいな♪
kママさんはいろんな国旗柄を以前から作っていて私はとても気に入ってしました。
これは先日プレゼントしてくれたもので、早速付けて歩いていたので~す!

実は今日、いっしょに浅草橋までアクセサリーパーツを買いに行く予定でした。
そしてこの勘違い話もしようと楽しみに・・・
ところが昨日の夜から喉が痒い・・・すぐ葛根湯!
でも朝になっても治ってなくて頭も痛い...
やば~い、、これで行って酷くなったら・・・・・・結局断念しました。
プロに案内してもらうの楽しみにしていたのにーがっくしです

私が見て買ってきてあげる~と優しいkママさん...
と夕方玄関の取っ手に早速ぶら下げていてくれました。お見舞いの食べ物まで・・・
おとなしくしていたので、経過は良好!しかもこんなに長い文章になってしまいました(まだまだ続く・・・
またKママさんの素敵な作品が出来るのを楽しみにしていますね~
本当にありがとう♪


そうそう、そのE君には3年前に初めてつくばへ来てからずっと変わらず切ってもらってます。
お互いそれって凄い事だよね~これも出会いだねーなんて話したり。えへへ・・・
もちろん、他の方達も若いのによく気が付く優しい子達で頭が下がります。
私にとってはお店の雰囲気ももちろん重要なのです!


そんなE君、実は茨城県の美容師の大会で準優勝を獲得している凄腕の美容師さん
性格もとっても好くてお料理大好なサーファー
なぜか?2人はいつも食べ物の話で盛り上がりるのでした。笑

そして、土浦に住んでいるギターリストの「木村大」君のヘアーも担当していて
コンサートの時にも呼ばれるようです。このパンフレットの髪型も彼が・・・カッコイイね
私の事じゃ~ないけど・・・ちょっと自慢

           大君コンサート

とっても温かい人達に恵まれて楽しいつくば生活。
今年は転勤もなくて超嬉し~~~い

毎日寒いので、どうぞ皆さんも風邪と長~い話には気をつけてくださいね~
日記 | Comments(20)
2008/02/01

ありがとう~♪

たくさんの方からのお祝いコメントを頂き、
この企画で一番笑顔になったのは自分自身だったな~と気づきました。

これからもまた作り続ける自信となり、
1人でも喜んでもらえる方がいるなら・・・と言う励みにもなりました。

なお、まだメールが届いてない方は、
お手数ですがもう一度メルアドを書いて鍵コメして下さいね!
どうぞよろしくお願いします。

来週中にはお手元に届くように発送致します。
手に取って笑顔になってくれる事を願って・・・
今回残念ながら当たらなかった方には大変申し訳なく思いますが
これに懲りずにどうぞこれからもよろしくお付き合いくださいね。
何か好いことがあるかも(?)しれませんから・・・・

テンちゃんは私にも幸せをしっかり運んできてくれましたね。
応募してくれた方もそして遠慮してくれた方もいろんなお気遣いを頂いたことを嬉しく思います。
本当に皆さんありがとうございました♪

          
日記 | Comments(16)
 | HOME |