2008/03/31

廊下も・・・

  はしごを横に・・・

  こんな風に飾ってます。
  短いはしごを横にしてみたところ好い感じに~
  せまっこい所にちょこちょこ飾るのが好きなのでこんなのもありかな、と。
  
  ここはリビングから出た廊下部分の壁。
  幅が狭いのでもってこいですね

  今日は流山おおたかの森までで行きました~
  行きは普通の道(ナビの最短距離)帰りは高速を使って~(やっぱり早いね)
  「SM2」のお店の可愛い女の子が明日から本社勤務になるとかで・・・
  ま~一応お別れを言いに?
  でもつくばに住んでいるのでまた逢えるねって、、好かった~

  
  
  
  
>>続きを読む
趣味 | Comments(6)
2008/03/30

ありがとう~

  昨日はたくさんのお祝いメールやも頂いて、本当に幸せな誕生日でした。
  年は取りたくないけれど
  少しずつ大切な人が増えていく喜びを実感して少しうるうる・・・
  そして変わらず気にかけてくれる友との会話も弾み~
  一応健康で病院にかかることもなく過ごせている事にも感謝したりして...
  これからも素敵に年を重ねていけたらいいな~

  夜はゆったり食事をしながら20年を迎える結婚や仕事の事もいろいろ話ました。
  (就職と同時に結婚したので)勤続記念と結婚記念が一緒で覚え易い
  来年は長いお休みをいただけて旅行も出来そうです♪


  そして今日はの日~
  またまた寒い
   
     さつまいもスティック!

  さつまいもスティック~1本がでか~いね。笑
  でも雨が降り出してきてカッパを出したりなんだりしていたら
  2本も落としちゃったの うぇ~ん、、なんてドジ
  年を重ねてもドジは治らないZE~~~
  
  でも試合は勝ったよ~
  
  
  嬉しいが続いたな♪
  みんなみんな本当にありがとう~
  
  そして4月からは制作活動・・・本腰入れて頑張ります
  
  4月29日(火)~5月1日(木)まで
  「CAFE +GALLERYmond」+「kw*cafe」トキノオクリモノ 2 
  
  5月3日(土)4日(日)
  国際会議場コットン&カントリー雑貨フェスティバル「SEBOMAMASHOP」
  に参加します。

  
  





日記
2008/03/28

きらり~ん

  今日は玄関先にが・・・

  またまた可愛いビーズのバスケット~

  kinuママさん作:チェコビーズのバスケット

  可愛すぎノックアウト
  今日はkママさんから・・・実は、明日私の記念日なのでした~

  覚えてくれていた事だけで十分嬉しいのに。
  (・・・って、月曜日に宣伝しちゃったからな
  そう、私はみにくい(3、29)の子。笑
  
  この小さなバスケットの色合いが素敵ですね~
  エメラルドグリーンのようなこの色大好きです♪
  ちっちゃいクロスのチャームもついています。
  
  このバスケットを持ってお出かけしたい気分~
  他にもいろいろセレクトしてくれました。

  誕生日ってやっぱりいいな~幸せだなぁ
  
  いつも本当にありがとう~なのですけど今日はもっともっとありがとう
  
  
  
   
  
  
  

  
日記 | Comments(16)
2008/03/27

き~らりん

      KAZさん作:ビーズブローチ

       素敵なブローチが、着ている服にまた彩りを添えてくれますね
       
       思いやりの連鎖・・・・素敵だな、嬉しいな~
          
       1つ1つのビーズに思いを込めて作られた優しいkちゃんのブローチ。
       私好みをありがとう~
          
       大切にするね♪
       
       高利貸しbより。笑 
日記 | Comments(12)
2008/03/25

幸せ時間

  ホワイトディにチョコを頂きまた~チョコ大好きだから嬉しい♪
  多分バレンタインの3倍くらいのお返し

     GODIVA

  かわいすぎて食べれないよピヨコチョコ!
  当分このまま箱入りピヨコを可愛がります。
  
  いつもありがとう~
  皆でしながらおしゃべりも出来てとても
  
  
>>続きを読む
日記 | Comments(12)
2008/03/23

挑戦

  今日はオットが風邪ひきさんになりました。
  お薬を買いに行って、喉に気持ち好い炭酸や好物ミルクプリンも買ってあげて
  肝心なお味噌を買い忘れてきたおとぼけさんも我が家には1人います。(また~?)笑

  時間が出来たちゃったので、ネックレスを作ってみました。(味噌買いに行け~)笑
   
     アンティークレースを使って...

  ちょっと画像が暗くてすみません。(気がついたらもう6時
   
  アンティークのレースを使った2段使い・・・ちょっと高度な技術に挑戦してみました。
  (素人のくせに生意気~です
  お友達から頂いたビーズと
  アンティークのシャンデリアパーツやモチーフも使っています♪

  少しずつ繋げ方も上手くなってきているような・・・(自己満足?)
  時々気分転換もできてアクセサリー作りは楽しいです!(dollを作れ~)笑
   
  売り物とまではいかないので無理やり見せちゃう
   
   
   


 
   
   
   
   
   
手作り | Comments(14)
2008/03/22

探していたの!

   ずっとフライパンを買い換えたくて~
   お値段と使いかってももちろんだけど
   何より毎日使うものだから楽しく使えるのが一番
   そう思うとなかなかこれ!というのが無くてずっと我慢の子。

   で、見つけたのがこちら~

       グッチさんのフライパン

   グッチ裕三さんプロデュースのフライパンなのです!
   何やら顔のようなものが見えますねぇ・・・

   


    そうです~パンダの顔・・・

   フライパンだ!

   名づけて『フライパンだ!』ですぅ~~~♪
   グッチさんらしいですよね~
   でももしかして大分前からあったのかな??
   
   ちょっと深めの炒め鍋なのでいろんな料理に使えて便利そう♪
   とっても気に入ったので、
   フライパンダちゃんにはこれから毎日働いてもらいま~す
   
   料理の腕が上がるかどうかは別としてですが・・・
日記 | Comments(12)
2008/03/21

勘違い編2

   昨日の祝日をすっかり忘れていた私。
   前日から「明日は模様替えをしよう~」と決めて意気込んでいたのです。
   あれをここに・・・とか想像を膨らませて...

   いつもの時間に寝ようとする私に夫が「明日の試合は・・・・・」
   「ん??えお休みぃ
   「春分・・・・頭が春かい?」
   それからは言うまでもなく
   薄ら笑いを浮かべた夫の”明日模様替えするんでしょ”攻撃が始まりました

   次の日試合会場に着いても「あれ?模様替えだったんじゃ?」とか・・・・
   でもきっと
   日本中で3人くらいは間違えて仕事に行った人がいるって!と言い張る私でした。笑

   昨日出来なかった模様替えを今日しっかりやりましたよ~

      リビングゥ~

   リビングと隣のお部屋の間の壁部分。
   出来る事なら、この壁の途中をくり抜いてステンドグラスをはめたい
   な~んて、出来もしない事まであれこれ考えているから
   現実を忘れてしまうんだよね

   少し綺麗になって居心地も好くなって嬉しい♪頭も春だけど気分も春~
   後はキッチンと~和室と~衣替えと
   ・・・・まだいっぱい片付ける事があった
   
   







>>続きを読む
日記 | Comments(10)
2008/03/19

繋がり...

   アンティークの襟や袖、裾のレース達。
   服と繋がっていたものを綺麗に外したような・・・
  
   緩いカーブがあって輪っこになっていたり、
   短いので多分子供服やdoll用?
   この雰囲気が大好きで、お値段が手ごろだと目が輝いてしまいます

   アンティークレースたち...

   繋がっている為か?ハサミ入れられないでいます
お気に入り | Comments(16)
2008/03/18

夢を持って...

大好きなアンティークのシャンデリアパーツ。

         アンティーク、シャンデリアパーツ

シャンデリアにはこういうのがたくさん付いているんですよね~
将来は必ずお家の照明に1つ2つ、3つ・・・な~んてね夢はでっかくですよ~!!笑


こちらは、先日相模原市の「wood clothespin」さんで見つけた珍しいスクエアータイプのもの。


     アンティーク、シャンデリアスクエアタイプ


実はお店が3月1日で閉店となってしまいました。
かれこれ8年以上のお付き合いをさせていただき、
お客さん同士も仲良くなれる、そんなアットホームなアンティークショップでした。

私の中ではそこにずっとあるお店、
いつも迎えてくれるオーナーさん・・・そんな風に思っていたので
閉店のお話を聞いた時はかなりショックでした。

もちろん最後にお別れをしてきましたが、なぜか実感が湧かない事約2週間
この頃やっと受け止める事が出来てきたようです。(毎度の事


思い出すのは楽しい事ばかり・・・
私達のわがままをいつも笑顔で聞いてくれていたオーナーさんに
今はありがとう~の気持ち、そしてお疲れ様と言いたい。

またいつか、いつの日か・・・そんなほんの少しの期待を胸に
今は私自身のやれる事、やるべき事に専念していくつもりでいます。
我が家には小さな雑貨達の思い出がぎっしり詰まっているのですから・・・

これからも繋がっていれば、きっとまた皆で笑える時がくる・・・そう信じて
お互い日々楽しもうね~♪

夢に大きさなんて関係ないよね...












日記
2008/03/17

小さい春み~つけた!

可愛いねこやなぎ♪

     ねこやなぎ~

こんな黄色い花を咲かせるって知らなかったな~
てか・・・画像へたくそですみません


ここは栃木県の佐野アウトレットです。
春物の服を求めてたくさんの人でした~
私もザザザっと見ましたよ♪
 
でも結局買ったものは、
とちおとめが有名なので、昨日は特売の2パックで500円でした

でもガソリン代入れたら高いいちごだよ 
な~んてね。

花粉症で辛い方にはこの画像申し訳なかったかな・・・
日記 | Comments(13)
2008/03/16

箱入り娘~

ホワイトディで頂いたクッキーの箱の中に入ってみました。笑

   ぴよこ

結構しっくりくるね♪こういう箱に入れてプレゼントっていうのもありかも~


      食べられる前に・・・

お小遣いでシュガーサックを買ってきたのかな?
アンティークキルトのスカートを穿かせました。
後はドロワースを穿かせて出来上がり~
携帯サイズです。耳に当てたらおしゃべりしたりして

肝心な事を・・・・箱入り娘は誰が何と言ってもピヨコですよ~
手作り | Comments(12)
2008/03/11

お世話になります。。。

ペンペン小山へ行く。

ぺんぺん3月10日生まれ

belin dollは、これから小山市の「kw*cafe」さんに時々います。

オーナーさんの素敵なお人柄に触れて・・・
そして可愛い雑貨達といっしょに飾って頂ける事がとても嬉しい。

見てくださる方々に笑顔になってもらえたら・・・いつもと変わらずそう願いながら
また少しずつですが作っていくつもりでいます。


悲しい別れと素敵な出逢いが同時に来たみたい。
前の車の置き土産・・・とでも言うのかな?

大切にするよ!ありがとう~








手作り | Comments(18)
2008/03/09

いよいよ。。。

鹿島スタジアムに到着

鹿島スタジアム

でっかいサッカーボールだね~

鹿島サポ

「負けた・・・・」と思った瞬間鹿島サポ揃ってるね~

君が代

川村隆一さん君が代熱唱。

フラッグの中・・・

フラッグの中・・・・


そして4-0の惨敗
悲しい現実...



でも美味しいものは食べたよ~

ラーメン純輝

潮来(いたこ)のラーメン屋さん「純輝」

前通った時から気になっていたので入ってみたらやっぱり美味しかった~
とんこつベースのみそラーメン!こってりでもやしいっぱい
終わり良ければ全てよしって事で





日記 | Comments(12)
2008/03/05

ハンドメイドMバッグ

小さなバッグが好きです。
服装によってバッグを替えるのが好きなので、
小さくてお値段も手ごろな好みのバッグがあるとすぐ買ってしまいます。
でもあまり物が入らないのでいつもサブバッグが必要に・・・。

それをよ~く知ってくれているお友達が可愛いバッグを作ってくれました~

    ハンドメイドモモさん:作

パッチワークしたリネンのワンハンドルバッグ
布の合わせ方がとても素敵でステッチをポイントにしています。
サイズも小さめでめちゃめちゃお気に入り~~~♪

パッチワークは布合わせがとて難しいのですが、
反対側は全く違う柄で作ってくれました~

       後ろは全く違った柄で・・・

bのイニシャルモチーフも嬉しい~

その人の事を思いながら
その人のイメージを膨らませながら作る事が私もよくあります。
きっとそう思って作ってくれた愛情いっぱいのバッグ~
(試作とか何とか言ってた気もするけど、照れ隠しに違いない・・・笑)

大切にしますね。
いつもありがとう。
きっと私のそばでいつもサポートしてくれて、大活躍する事でしょう~



お気に入り | Comments(14)
2008/03/03

ルーツ、、

最近民族ものになぜか弱い・・・

           ビーズのキーホルダー

アフリカから来たらしいキーホルダー。
簡単に作れる人もいるけど()私は作れないから買っちゃいました~



こっちは・・・「古着屋RINBOW」さんで以前から目をつけていたブレスレット。
          ビーズのブレスレット

調べてみると、「デベルビーズブレス」なる名前あり...
南アフリカからアメリカに渡って今私の腕に・・・
       
不思議なご縁・・しかも2つはそっくり~~~
買う時に、いつも話し相手してくれるハリーさんに上のキーホルダーを見せたら
驚いて笑ってた~


服も民族っぽい刺繍ものに惹かれるし・・・
もしかしたら、ルーツはbelindyやベィビーチョコちゃんみたいだったのかも~
     
日記 | Comments(16)
 | HOME |