2008/04/29

ピヨコだもの

    どう見たって~
  
    ぴよぴよ・・・
    
    ピヨコよね・・・(笑うとこじゃないよ)
    朝のお手伝い。
    目玉焼きを作ったり洗濯物を干したり...
    偉いぞ~
    
    好いお母さんになるね......笑

    
手作り | Comments(16)
2008/04/27

時の贈り物~

 先日栃木県小山市のkw*cafeさんへ納品に行ってきました。
 1時間半くらいの道のりですが、私にとっては気分転換になる楽しいドライブ~
 あいにくのでしたが・・・(雨女の子がふた~りだから
 オーナーさんやお客さんともいろいろお話できて楽しい一時を過ごしました♪

 今回の「トキノオクリモノ2」展ではお友達の「kaiten mokuba」さんも出展します。
 そして、彼女から素敵な誕生日プレゼントを頂きにっこにこ~

  kaiten mokuba作:レース編みのアクセピンと指輪
 全てアンティークのレース糸で編んであります。これだって売り物に出きるのに~~
 ポイントにシャンデリアパーツを1つ
 指輪にはアンティークレースが付いていて、シンプルなのにとっても可愛い♪
 いつもありがと
 
 作品はレース編みのネックレスやアクセピン、指輪、ピアス、
 そしてコザージュ、ミニミニヨーヨーキルトのストラップ~などなど
 どれも本当に素敵でため息ものですよ
 これだけ書いたら皆見たいでしょ~~~kw*cafeさんのblogを見てみてね
 そして見たら行きたくな~る 催眠にかかったね
 
 「cafemondo」さんのアンティーク雑貨や他の方達の作品も楽しみな私です
  
 日時:4月29日~5月1日。11時~18時まで
 テンちゃんシスターズもお待ちしてま~す
  
 

 
 
 
 
日記 | Comments(8)
2008/04/22

うっかり者の・・・

 いつもの私
 お買い物に行っても何か1つ忘れて帰ってきちゃう
 今日だって、ドラッグストアーへ寄っていろいろ買い揃えて・・・
 でも何かひっかかる...そう気になりながら帰ってきてやっぱり
 大切な保湿クリーム・・・
 お肌の曲がり角のその先の角のまたその先の角なんだから
 気をつけないといけないって言うのに

 と言うわけで、今日のコはそんなイメージのバナナンです
 みんな大好きバナナ!栄養満点ですね

    うっかり者のバナナン
     えへっ忘れちゃった~  あーこりゃこりゃ...

 チャームはご存知、とうきAさんのバナナです
 籠はお友達が以前編んでくれたもの
 
 そして、私のdoll のお目目には服の中の色をいつももらっています。
 このコはピエロ柄の中のゾウさんの緑を頂きました~
 そして重ねる色も黒ではなくて茶色を使う事で優しい感じが出たりします。
 一応手は皮のつもりでバナナをむいた感じなんだけど・・・わかってもらえてる~

 うっかり者の私ですが、
 違う部分↑で結構頭使ってるって事もわかってもらえたかな~
 
 バナナンはコットン&カントリーフェスティバルの「sebomama」shopで見て下さいね!
 開催は5月3日、4日ですのでどうぞよろしくお願いします。


 

 


手作り | Comments(24)
2008/04/21

びっくり~カエル!

 これな~んだ!?

   カエルちゃんは~
   かえるちゃんにっこにこ~♪




 そうフライ返しだね~

   フライ返しだったのです…
   グッチ~さんのフライパンだ!ちゃんとは切っても切れない仲
   よくひっくりカエルくん!!(勝ってに命名)笑

   凄く可愛いのでまだ使えませ~ん、、あっちっち・・・ってなるもんね
   お友達がカタログで見つけてくれましたいつもありがとう~♪

  
   ジュジュって熱くても君は笑ってるんだね~きっと...
   今日試してみるけどイジメじゃないよ~

   ちなみにぃ~フライパンの蓋も取っ手がパンダちゃんで可愛いんです
   (深い意味はありませ~ん)笑
日記 | Comments(14)
2008/04/19

寄り道~

 一日一日が凄いスピードで過ぎて行ってます。
 作品は?と言うと、出来ているようないないような・・・・
 予定が少しあると、ついつい他にも寄り道しちゃったりして...

      りすちゃんのハンコ

 今日はタグとポストカードを作りました。
 
 写真は、以前横浜でお友達に会ったときに
 雑貨屋さんに寄り道してもらって見つけたもの
 付き合ってくれてありがと。お陰でこんな可愛いものと出会えたよ~♪
 ハンコと革のイニシャルチャームのようなもので、どちらも手作りです。
 
 「トキノオクリモノ2」での値札にこのリスちゃんを使おうかな~
 
日記
2008/04/17

顔が命~

 昨日思いっきり遊んだので、今日は作品作りにも集中できました。
 最大の難関(笑)最後の顔がうまく書けて凄く嬉しいナ♪

 決してペンでは書かないとこだわってきたので、失敗することも多々あります。
 なので今ホッとしている所
 そして、そろそろ夕食の準備に・・・・


 昨日お外で撮ったニワトリさんです。

   にわとりさん

 切り株で休憩中...今の私みたい?(顔の丸さが似ているかも・・・笑)

 指には、とうき Aさん作の指輪をしています(でもまだ独身ですよ
 かなりお気に入りでしたけど使っちゃいました~(またよろしくね!
 左手にはお友達が送ってくれた古いチケットを持たせて・・・
 
 あっ、、もしかしてこれからデートなのかな? 
 切り株デート! いいねいいね~♪
 
 このニワトリちゃんは4月29日~5月1日まで開催の
 「Kw*cafe」さんと「CAFE+GALLERY mondo」さんとのコラボ企画
 「トキノオクリモノ2」に出展します!
 どうぞよろしクック~
日記 | Comments(22)
2008/04/16

ピクニック~♪

 前回お花見がで中止になり、その傷を癒す為に(笑)
 今日は我が家の隣にある公園でピクニックを決行しました
 ま~公園が庭みたいなもので・・・

 あまり人も来ていなくて貸切状態
 芝生にテーブルを広げてお弁当やお菓子、ケーキも食べて
 キッズテニス、バトミントン、野球にフリスビーと童心にかえって楽しみました~
 筋肉痛がかなり怖いよ

 それにしても、皆マメにいろいろ美味しいものを作ってきてくれるんです
 私の庭なのに・・・(笑)何も作ってないよ~ん
 今度ちゃんと返すからね いつか、きっと・・・たぶん...

    ドウホウ公園

 ここは前面芝生のサッカー場で気持ちいい!
 皆本当に好い顔してました~(入ってない人ごめんちゃい

 
 気心の知れたゆかいな仲間達(動物じゃないよ)と楽しい時間を過ごせて
 本当に嬉しい♪ありがとう~
 
 ・・・リクエストにお答えてして追加~(笑)

    こちらは働く2人・・・

   皆が遊んでいる時もこまめに手を動かす2人~OK
日記 | Comments(16)
2008/04/14

何作るの~?

  今日は朝から作品づくり...
  そんなに動いているわけでもないのに、どうしてこんなにお腹がすくのか不思議~
  頭を使っていても脂肪は燃焼されないのよ・・・トホホ・・・

  そうそう、ぞうさんを一応見て下さい。
  
  ぞうだぞぅ~^^;

  ちょっと鼻が曲がっちゃったけど、へそは曲がってないよ
  左手にはエプロンを、右手にはポットを持って何作ってくれるのかな~?
  
  この素直な鼻曲がりちゃんは5月3日、4日のつくば市国際会議場のイベントで
  「sebomama」shopに参加させます。どうよろしくぅ~
  
  今日のメニューは揚げが入ったドライカレーだよ
  食後にぞうさん入れてくれるといいな~♪
  
  
  
  
手作り
2008/04/11

雨のち快晴

 今日はお出かけしなさ~いと言う天の声・・・
 朝、お友達と連絡を取り合ってをすることに...
 安くて美味しい焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。

 こんな穴場があったのか?とかなり興奮
 ついついお会計の時に「すみませ~ん」って言葉が出ちゃった

 久しぶりなので話も弾んで止まらない
 場所をcafeに変えて・・・・

 IMG_0552_1_1.jpg

 美味しいバナナチョコタルトと
 ブラジルコーヒーを飲みながらまたおしゃべり~
 
 それにしてもcafeより焼肉の方が安いって事ある??
 
 
 

 

 
 



>>続きを読む
日記
2008/04/10

わ~い♪完成~

 パッチのミニポシェット(18cm×20cm)が昨日出来上がりましたよ!
 ヘキサゴン(6角形)の小さなパーツを繋げたものがバッグの蓋部分。
 
 フィードサックの復刻判もある新柄をたくさん選びました
 パズルのように何度も置き換えるんだけど
 繋げているときに気がつくとズレている(適当な性格の為)・・・・・・意味ないじゃん
   
   パッチのミニポーチ

 イニシャルモチーフやアンティークレースを所々につけたりしてみました♪
 (そうズレをごまかす為・・・そういう知恵はあるみたい
 
 サイドのチャームキーには
 イニシャルモチーフと革もついていていかにも私好みでしょ~
 これは私が作ったのではなくて頂いたものです。
 見つけた時に私の事を思い出してくれたなんて本当に嬉しい♪ありがとう

 私は短めの革でミニバッ~にしました
 
 これを持ってお出かけが楽しみ~♪といつもはなるはずなのに・・・
 (当分皆缶詰の為、お出かけは未定?)
 誰か遊ぼう「・・・・・・・・」やっぱり返事がない
 
 君頼むよ~
>>続きを読む
手作り | Comments(18)
2008/04/08

ネコじゃないよ~

  多肉ちゃんと~

  私はリス~

     

     私はリス。。。

 ほらね...シマリスのシマちゃ~ん 昨日が誕生日~

>>続きを読む
日記 | Comments(20)
2008/04/05

それからそれから・・・

  夢を叶えにお買い物~
  パッション酎を飲みながら、作り始めて・・・

  出来たものはこれ!

    陶器アクセのネックレス

  小さな(2センチくらい)陶器のアクセ(とうき あにまるさん作)をトップにした
  革紐のネックレス。
  
  ずーーーっと頭にあったのに・・・
  この陶印を押したアクセがとっても気に入ってしまって~
  
  下に適当に切った革を重ねてみました!ちょっとわかりづらいですね 
  そして鍵のチャームもミニです。
  

       調節可能・・・

  長さも調節可能です。
  思った通りとっても素敵なネックレスが出来ました♪
  嬉しくなってすぐUP~
  
  では寝ます
  
  
日記 | Comments(14)
2008/04/03

島の贈り物

   パッションジュース

  ”東洋のガラパゴス”と呼ばれる小笠原諸島のパッションジュース。
  東京から1000キロ南・・・船で24時間かかるそう。
  果物大好きな私には最高の贈り物
  遠い所からありがとう~
  
  酸味もあって濃厚...とっても美味しい酎ハイにして飲みたいな~♪
  今のところの夢です。笑
  
  パッションと言う果物私も初めて知りました。
  なんと栄養満点、、元気のもと~みたい。

  もう1つやりたい事が・・・
  今日その2つを叶えるとしますか。
  
  

  
  
日記
2008/04/02

コーヒーの麻袋

  コーヒーが大好きです
  一日一杯以上飲みます・・・

  何の話かと言うと、
  コーヒーの豆を輸入する時の麻袋でバッグを作ったお話です。

  以前イベントの時に作ったバッグが結構好評でした~
  2つ目は陶動を作っている、とうきAさんのアクセと交換!
  やっと3つ目・・・もちろんデザイン違い、そしてこれは自分用~
  


     コーヒーの麻袋で作ったバッグ
 
  「CAFE DO BRASIL」の文字。
  マチにチェックのリネンを使って、持ち手は左右別布にして結ぶ形にしました。
  全体的にカッコイイ+可愛いにしたくて
  バッグの真ん中は革紐とボタンでとめています。
  
  
     横にレース

  先日頂いたビーズのバスケットのチャームを付けて可愛さ度UP~
  肩から下げるとなかなか好い感じです♪(自画自賛)笑
  今度はどんな形で作ろうかな~

  でもね、この麻袋・・・すごーく扱いづらいのです
  細かい糸がたくさん取れるので掃除機をかけながら・・・
  しかも取っても取っても出てくる
  服にもいっぱいついちゃって~購入してくれた方もあにまるさんもごめんなさい
  その辺の対策を今思案中。。。

  
  
  
    

  
>>続きを読む
手作り | Comments(16)
 | HOME |