2008/05/29

ご馳走様でした!

つくばのイベントのお手伝いのご褒美に、と
今日はKinuママさんにランチをご馳走になりました。

初めて行く「アダージョ」さんで・・・

   メバルのムニエル
メバルのムニエル。こがしバターソース柚子胡椒風味。

2人共「柚子胡椒風味」に惹かれていっしょにしました♪
柚子胡椒の風味がお口の中でふわ~って広がって凄く美味しいの!
パンをソースに付けて食べるの好きなので、私のお皿はとっても綺麗に無くなりました~
これがバターって事は・・・・・深く考えないっと

デザートも頼んでくれました!
    キャラメルムース
2種類のムース。手前が私のキャラメルムース!

ずっと引きこもっていた私を連れ出してくれたので好い気分転換になりました。
おかげさまでガマ口ポーチが2つ出来ましたよありがとう~♪

        がま口ポーチ
こちらは、今作品が少なくなってしまった「sebomama」へ納品します。

「Needlework Tansy」さんの布を使いました。刺繍柄がでしょ~

肝心なdollはまだ出来ていません。
少しお時間を頂きたいと思います。
妥協しない作品作りの為にも・・・・・
もちろんそれは皆も同じだし、全ての物に言えるのですけどね

お客様にも作品との出会いを大切にしていただけたら...と思います。



日記 | Comments(18)
2008/05/25

オープンガーデン

今年はお客さんで参加しました~♪
ずっと会いたかったご夫婦さんにも会えて、お話もできてとても嬉しかったです。
他のお客さまにも「今年は出してないの?」と聞かれたり・・・
覚えていてくれて嬉しいな♪
   
     オープンガーデンのバラ
            可愛いバラがお出迎えしてくれました。


       kazちゃん作:ビーズの指輪
            そこで見つけた可愛い指輪。
            優しい色合い・・・好きな色がいっぱ~い♪
            付けたままお買い物していたけど、ちゃんとお代払ったはず~
            な~んてね

    ジューンベリーさん作:ターコイズのネックレス
           ターコイズが好きな私を待っていてくれました~
           短めが欲しかったので嬉しいナ♪トップがカッコイイでしょー
          

       kinuママさん作:ピヨ&たまごピヨのストラップ
           この子達も私を待っていたーたまピヨピヨコ~
           ・・・だ~れ?パンツをはいてる?って言ったのー!!
           パンツではなくてたまごですよ~笑
           ちゃんと脚もありま~す。
           これから私達3人は(私も入ってます
           いつもいっしょだね~ルンルン
 
           
お出かけ | Comments(20)
2008/05/24

お疲れ様です!

「sebomama」リニューアルopenにたくさんのお客様と触れ合うことが出来て
とても楽しい2日間となりました。
ご来店下さったお客様、本当にありがとうございます。

私自身、開店に携わる事が出来た事は色々な経験にもなり、
そして何より楽しい仲間との和気藹々が素敵な思い出になりました。

来て頂いた方に笑顔になってもらえるような作品作りをと思っていますので
今後共どうぞ「sebomama」をよろしくお願い致します。

かなり舞い上がっていたらしく・・・お店の写真があ~りません...

仕方がないので、お嫁入りしたブタちゃんで失礼します
    ブタちゃん

アンティークキルトがとってもお似合いですこと・・・(自分で言っちゃう~



日記 | Comments(14)
2008/05/21

いよいよオープンです!

 明日はsebomamaを始め、スタッフ全員で皆様のご来店をお待ちしています。
    
     マルモさん作:ストール



 時間は11時~17時までです。
 詳しい場所などはHPをご覧下さい。
 素敵なお庭でのサービスもしておりますので
 お気軽にお立ち寄り下さいね。
 
 






>>続きを読む
日記
2008/05/19

水族館

大洗のアクアワールドへ行ってきました!

おとなしくしていたタコさんが、いきなりパフォーマンス見せてくれました。
たこさん
  
隣で「うまそー」連発・・・まぁ、確かに良く食べますけど


可愛いカメちゃん!下から撮ってみたよ。
カメちゃん
               
なかなか好く撮れてるねー

ミズクラゲ~
ミズクラゲ

レースみたいで綺麗でしょ!



ニモちゃんも~
ニモ達

こんなにたくさ~~~ん...かわいい~


海のギャング~
サメーーー!

歯が怖い~目も冷めた感じで怖い~


あれ~~~??
ゴマちゃん

こんな所にウチのオットが!!・・・・いつの間に入ったの?
全然やる気ないね...笑

久しぶりの水族館楽しめました~♪
この後はアウトレットへ・・・2000円の麻のパンツゲット♪
日記 | Comments(14)
2008/05/16

Hand Made

1つの物を作り上げることはとても大変な「業」だと思います。

「簡単だよ~」とよく聞くけれど、いやいやまあまぁ・・・・
そこまで行き着くのに頭の中では試行錯誤の連続、
ましてや何個も何枚も作るなんて私には到底出来ない事。


今日はそれが出来ちゃうお友達の作品です。

ruruちゃん作:麻紐で編んだ柔らか花モチーフ
         ruruちゃんのナチュラスカラーのモチーフ編み。
         可愛いね~ラッピン~も!
         お近づきの印に~と皆にプレゼントしてくれました♪
         (入ったばかりとは思えませんけどね)


そしてこちらは、home work yさんのヘアアクセ、
ビーズ1つ1つがアンティークっぽくてとっても素敵でしょ!
イベントでもいつも一番人気のアクセサリー作家さんです。

home work yさん作:ビーズのヘアアクセ

         水色がポイントの花柄のモチーフ編みはクロスケママさんから
         白と水色のコントラストがとても可愛い♪


いっしょに喜んだり笑ったり共感出きる、そんなHand Made仲間がいるって本当に嬉しい~
皆いつもありがとう~可愛く飾って使わせてもらうねー♪♪


そしてそして~
ruruちゃんがリニューアルした「sebomama shop」の写真を
いつの間にか撮って載せてくれています!!
2人の力作の看板も見てね~
当日見る時は遠目から・・・・お願いします。笑

日記 | Comments(14)
2008/05/13

ディスプレイ

今日は「sebomama」のOPENに向けて看板作り、ディスプレイなどの
お手伝いをさせていただきました。

そして委託さん皆からのも渡しました。
私達からはsebomamaさんの大好きな服を・・・とても喜んでくれたのは言うまでもありません。
(詳しくはsebomamablogかOPEN当日ご覧下さい)

こちらは陶芸作家のとうき あにまるさんからのプレゼント作品です。
それを私達でアレンジしました。
これも偶然か?はたまた芸術作品とでも言うのでしょうか・・・
あまり深くは追求しないように。笑

オープンに向けて・・・

sebomamaさんがベィビーチョコちゃんと2ショットにしてくれました

もう1つ...とってもドット柄エプロン!もちろん陶器で、とても薄くて繊細です。

   とうき あにまるさん作:sebomamaエプロン

OPENのタイルを貼りました。これでお客様をお迎えします。
素敵なのが出来て皆テンション
あにまるさんありがとう♪またよろしくねーなんちゃって

少しずつ作品も飾り始めていま~す♪
オーナーさんを始めスタッフ皆が凄く楽しみで仕方ないのです。

OPENは5月22日(木)11時より17時までとなっています。
詳細は後日また記載致しますので、是非足を運んでくださいね。



>>続きを読む
日記 | Comments(20)
2008/05/12

2wayネックレス

 先日お友達と会ったときに、
 革のチャームのイニシャル違いをプレゼントしてくれました。
 以前blogで載せた時に見て、私のBを見つけてくれたのです♪

 とても嬉しかったので早速ネックレスを作ってみました。
   革イニシャルのチャーム


 トップにはフィードサックを使ったアクセを・・・
 くるみボタンのように、自分の好きな布を包んで作ります。
      トップにフィードサック


 なぜこれが2wayなのかと言うと・・・
  2wayタイプのネックレスに・・・

 こんな風にくるりと回すとまた違った雰囲気になるのです。楽しいでしょ!
 
 出かけにパッとすぐ付けられる留めがない、かぶるタイプが好きなので
 何となくこの系統が好き♪
 そして、アンティークのレースも使うけど安物のビーズも使ったりといろいろです。
 
 こんな適当ネックレスだけど でも・・・・つんつん
 気に入ってくれるといいなぁ~
 
 
 
 
 
手作り | Comments(12)
2008/05/10

行き当たりばったり~

 前から行きたかったアンティーク雑貨のお店。
 迷う事を想定していたのに妙にすんなりたどり着きました
 しか~し、、そうそう物事は上手く運ばないみたいで・・・残念ながらclose

 窓から覗く怪しい私達思った通り素敵なお店です

    Tonerikoさん

 次回のお楽しみと言う事で・・・・・・(お金貯めておかなくっちゃっ

 その後も目的地へ着かないナビに当たる私を見て笑う友。
 でもそのお陰で素敵な場所にたどり着いたりして、それはそれで楽しいもの♪
>>続きを読む
お出かけ | Comments(16)
2008/05/07

子供の頃から・・・

  大好きだったキラキラな指輪。
  おもちゃの指輪をよくしていたな~♪
  小学校に入って指輪の広告を見つけると、形通りに切って指にはめたりして・・・笑

  雑貨屋さんのお隣に和骨董のお店「道具屋」さんがありました。
  そしてこんな指輪を見つけちゃいました~

     和骨董の指輪

  おもちゃのようですけどね 値段は500円
  しかも小指にしか入りません。
  でもこうやって小瓶に飾ると可愛い~♪
 
  昔懐かしいモノって見ていると自分もタイムスリップ出来て何だか得した気分です。

  
  
  

日記
2008/05/06

雑貨屋さんめぐりin宇都宮~

宇都宮市の中心にある釜川沿いにいくつか可愛い雑貨屋さんがありまして・・・
前から行きたくて仕方なかったお店に行ってみました!

向かいに見えるのが「un*inc」さん。
風太君と言う可愛いワンちゃんが入り口でとうせんぼ・・・笑
お店の方もとっても可愛らしい方でした~。
HPで事前にチェック済みの可愛いいTシャツゲット♪

 un*incさん

こんな素敵な川沿いをワンコ連れて毎日お散歩なんて素敵だろうな~♪
まー今回はおっきな犬連れてましたけどね・・・笑
   釜川プロムナード
この先には小さな滝もありました。

「Spica Rocca」さん
   spica Rocca

手作りの物からビーズやボタンなどの材料まで・・・大好きなものたくさんあって大変
も少し見たかったなぁ~でもおっきなワンコが・・・

そして疲れたら休む。
外装は普通のビルなんだけど3階が雑貨屋さんで4階がcafe 、を偶然見つける。
見つけてしまった事が自分でも不思議
musica rismo
「musica rismo」
全然期待していなかったのに
古い物いっぱ~い(和骨董)に手作り品がとけこんでいてディスプレイが最高

4階「Kcucha rismo」で
    カフェニコ
カフェニコ・・・1個でもニコ。なんちゃって
中身が凄いの~、、「バニラ&オレンジシロップ+エスプレッソ+スチームミルク+オレンジピール」
覚えてくるのも大変だよふぅ~
オレンジピールの香りがふわ~って広がってとっても美味しかった♪
和骨董のある中でとても落ち着く・・・至福の一時。(・・・って今日はずっと至福じゃないかい??)笑


      ビーズアクセサリーパーツ

ガラスのチャームを買ってきました・・・でも可愛すぎて使えなさそう...
>>続きを読む
お出かけ | Comments(14)
2008/05/04

楽しかった~♪

つくば市のイベントも今日で終わりました。
初日は朝からたくさんの方が並んでくれていたので
お客さまが欲しいものを嬉しそうに見ている姿を見て
私達もとても嬉しくなりました♪

「comodo my room」さんも大人気!!
「可愛いーーー!」と何度も聞こえてきましたよ~
私も目が合って・・・にこにこ。
でも私が作ったわけではなかったよ

すっかり興奮状態で写真を撮るのを忘れた私です。(あ~こりゃこりゃ・・・
でもプロ顔負けの写真を撮ってくれていたkinuママさんのお友達のうららさんに感謝です
もちろんお手伝いもしてくれてとても心強かったです♪
遠く神奈川の平塚市から(私が以前住んでいた所)来てくれて
でも疲れも見せずに皆とすぐ仲良しになっていました!
さすがkinuママさんのお友達~!
「sebomama」shopもしっかり撮ってくれてま~す♪
なので皆さんうららさんの所で見てくださいねー

私もお買い物しました~
母の日のプレゼントにスワロのアクセサリーです。もちろんkinuママさん作ですよ。
   ループスワロネックレス


これ実は、ルーペになっている優れもの!
でもそんな風に見えないところがとても素敵ですよね~
お義母さんきっと喜んでくれると思います♪

アンブレラとテルテル坊主のアクセピンはお手伝いしたご褒美に頂ました~
とっても欲しかったので嬉しい
大した事も出来ない私でしたけど、
kinuママアクセ人気にあやかってとても楽しい一日を過ごすことができました。

そして「sebomama」Shopでもいろいろお買い上げくださった方ありがとうございました。
ゆかいなスタッフさん方もお疲れ様です!!
今度はもっと近いブースになるといいよね~
・・・って私は関係ないんだった~あは~・・・


日記 | Comments(26)
2008/05/02

明日はイベント~

明日は12時半より17時まで
明後日4日は10時~15時まで

つくば市国際会議場にて
「コットン&カントリーフェスティバル」が開催されます。

  テンちゃんシスターズ~

「sebomama」Shopでも、テンちゃんシスターズと
ゆかいな仲間達(スタッフさんとも言います)がお待ちしています。

アクセサリー、服、バッグ、帽子、布小物、革小物などなど・・・(写真はございません
素敵な作品がたくさんありますので、是非会場で生を見てくださいね!

そして私は3日のみ、
前回同様アクセサリー作家の「comodo my room」さんのお手伝いをしています。
ネックレスやピアス、イヤリング以外にもストラップなどの小物も得意としていて
とても可愛い作品がたくさんありますよ~
是非お立ち寄り下さって
お手伝いさ~んと、一言お声をかけて下さいね!

ご来場を心よりお待ちしています。









イベント | Comments(20)
2008/05/01

素敵な空間

     チェコシャンデリアパーツ

     「kw*cafe」さんのトキノオクリモノ2で見つけたもの。

     アンティークな空間へ足を踏み入れた途端嬉しくて興奮して・・・
     ついつい写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました。

     初日にたくさんのモノたちがお気に入りとなって行ったようです。
     そして、dollを気に入って下さった皆様ありがとうございました。
     
     私のお気に入りもまた増えましたよ~♪
     大好きなシャンデリアパーツ・・・チェコからのオクリモノです。
     
     お友達「kaiten mokuba」さんの作品もとても人気でした~
     前日にコサージュをお買い求め下さった方が
     次の日に胸元にさりげなく付けて来てくれていてとても素敵でした。
     それがまた自分の事のように嬉しかったのです。
     
     お客様が目を輝かせて笑顔になれる場所にほんの少しですが
     お仲間に入れて頂けたこと、本当に嬉しく思います。
     
     素敵な飾り付けをして暖かく迎えてくださったrikakoさん、ありがとう~♪
     ゆっくり休んで下さいね。
     そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

     
お気に入り
 | HOME |