2008/06/29

気晴らし~

模様替え&お掃除が終わってすっきり~♪
頭では思っていてもなかなか実行に移せなかったこの数ヵ月。(長すぎ
少し綺麗になって気持ち好いな~

   ショップ風・・・?
リビングも少し家具を移動しました。
アクセサリーも飾りたかったので

ガラスのキャビネットの中にfatmamaを移動...

     fat mama~
このコとってもお気に入りなんです。
元々は赤い服を着ていますが、消えて白になってしまったもの・・・
そこが気に入って、かれこれ6年くらい前にアンティークショップから連れて帰ってきました。
手におへらを持って「あんた達!!・・・」みたいな~
トム&ジェリーにもよく登場していましたよね!

手前のパールの襟は、骨董市で「ameri2」さんで見つけました~
時々このガラスの扉を開けて一つ一つを眺めるのも楽しみなのです。

>>続きを読む
日記 | Comments(18)
2008/06/26

短めです

今日はアクセサリーパーツと奮闘していました~♪
種類が少ないパーツの中からって結構大変なのです。
でも思っていた感じに出来て

   短めネックレス
短めのネックレス~
胸元のポイントにしたくて・・・大好きなターコイズ系にしました。
このトップ可愛いでしょ~お気に入りです
素敵なチェーンも見つけてしまって


指輪も~
   お揃いの指輪~
1つだけアンティークのガラスボタンを使いました。
ネックレスとお揃いっぽい仕上がり~♪


もちろん自分用で~す
またdollは少しずつ作っていけるかな?・・・・・・いけそう・・・いきたい・・・



手作り | Comments(14)
2008/06/24

嬉しいと寂しい

今日はセボママでお手伝いの日。
明日から少しお休みと言う事もあってみんなで集まりました。

つくばからもたくさんのお客様が見えて楽しい1日になりました。
会いたかった人にも会えてとっても嬉しかったです♪
お土産持参でミニがま口も気に入ってくれました~
会うのはこれで2度目なのにね!いつもかげながら応援ありがとう、Kちゃん

   ミニがまぐち


そしてもうすぐ奈良へ行ってしまうお客様は
今日がお別れの日となってしまいました
私はまだ3度だけでしたけど、本当に笑顔の素敵な方なので皆大好きでした。
奈良でもきっとまたたくさんのお友達に囲まれることでしょう~楽しんでくださいね!

これからもセボママに来るお客様には
元気になって笑顔になって帰ってもらえたら嬉しいです。
私もそのお手伝いを少しでも出来たらいいな~♪
そして皆もお疲れ様!

sebomamaは7月10日からの営業となります。
どうぞよろしくお願いします。






日記
2008/06/20

小山のcafeへ

小山へ行く時は「kw*cafe」さんと「cafe Mondo」さんをはしごします。

kw*cafeさんでは久々に納品&お買い物。
積もる話もあってずっとしゃべってました~♪
  kw*cafeさんの玄関に・・・
玄関から入ったところ、とっても素敵だったので撮らせていただきました。
このアンティークの水筒は、トキノオクリモノ展後Mondoさんが忘れたものだったとか。
でもここにピッタリだからもう返したくないですよねー

それからHermeitageさんへ寄ってちょこっとお買い物してMondoさんへ。

今日は、mondoさんがいつもいる厨房から一番近いテーブルに座り
あまりに素敵だったのでそこから1枚撮らせていただきました。
   mondo cafeさんの厨房
ちょっとピンボケでごめんなさい。

ジャンクな感じで素敵です♪
mondoさん曰く、科学室をイメージしたとか・・・う~ん、凄く好きな感じですよ!
特に奥の医療だな欲しい~~~です。

話が面白いので大笑いして、
その後1階のギャラリーでちょこっとお買い物して帰ってきました。

ガソリンが高くなるよね・・とかの話、最近はどこでも話題になるんだけど
その話になったので、「今日で来るの最後だよ」と・・・

私の息抜きの場所だからまた行くに決まってる~
素敵なお2人に逢えて、お話もたくさん出来て楽しい1日でした♪

















>>続きを読む
お出かけ | Comments(18)
2008/06/17

嬉しいな♪

今日納品した他の2点。
素敵なお客様の所へ早速お嫁に行きました。
   カエル
ちょっとびっくりです。
でも気に入って頂けてとても嬉しいナ♪ありがとうございました。
右手に陶器のジョーロ、左手にビンテージのお花~胸にバスケットのチャームを付けました。


 
   ベィビーチョコ

写真が少し暗くてベィビーチョコちゃんちょっと怪しいげ・・・
このコにはアンティークのレースを持たせて
陶器のコーヒー豆(見えにくいですが)を服に付けました。
とうき あにまるさんの陶器のアクセにも皆さん釘付けになります♪
コラボ出来て幸せ~

お客様ともお話できて、
blogも見て下さっていると聞いてちょっぴり恥ずかしい~けど嬉しい。

sebomamaに来ると元気になるの~とお客様...確かに
だって私も元気になりますもん!

そしてblog仲間のお友達の美味しい差し入れ、いつもありがと
また頑張るね~





日記 | Comments(10)
2008/06/16

手乗りペンギン

少し作っていました。
夜は作れない性分なので、昼間遊ぶのを控えて・・・笑

可愛いペンペンが生まれましたよ。

   ぺんぺん旅に出る・・・
お家にこもっていたので体形が似てきました


左手に付けているのは・・・
   陶器のお魚ブレスレット

お魚ブレスレット。陶器で出来ています。
小さな指輪のようになっているので腕にはめていみたらピッタリでした。
あにまるさん、とっても似合っているでしょ!ありがとう


右のポッケにゃ夢~が...
  右ポッケ~

お友達から貰ったボタンがかくれんぼ。

「sebomama」で手に乗せて見てくださいね~♪



手作り | Comments(12)
2008/06/11

チョークバッグ

またまたとうき あにまるさんから届きました~♪
小さい陶器のアクセです。
  
   あにまるさんのアクセ...HN入り~♪

今回は私のHN入りの看板やバッグなど・・・細かいモノもたくさんあって
それは皆で分けました

この古っぽさが好きなのでとっても嬉しい、いつもありがとう~♪


私からは、コーヒーの麻袋を使ったチョークバッグを作ってプレゼント!
もちろん、リクエストにお答えしました~
  
       中はロボット柄~♪

これは中の布!ロボタン柄とっても気に入って買っていたものですが、
あにまるさんも多分好きなはず・・・いひひ~


   麻袋を使ったポーチ

久しぶりに作ったけどなかなか好い感じに出来ました
ベルト通しに付けるタイプでちょこっと何か入れるのにいいですよねー

もうすぐ名古屋でのイベントがあるようなので、これ付けて頑張ってもらえたら嬉しいな
手作り | Comments(14)
2008/06/10

お祝い。。。

昨日は皆が大好きな女(ひと)のお誕生日でした。
歌を歌いながらキャンドルを立てたケーキを運んで「キャー!」って・・・・でも...
なかなか段取りが悪くてドラマのようにはいかないぞ~みたいな。
でも喜んでもらえて好かった~♪

    birthday sebomama

ちゃんとお願い事して吹き消したかしらん?
そんな間もなく慌てさせちゃったよね

綺麗な真っ赤な愛のバラがたくさん届いていました
ケーキにもバラの生クリームたっぷり~で小さな陶器のバラもありました。

調べてみると、
赤いバラと白いバラが一緒の時の花言葉は「温かい心・和合」とありました。
ここに来ると温かい気持ちになれるのです。でも昨日は格別でしたね!

いつもありがとう~みんなもね♪
また素敵な1年となりますように。。。













日記
2008/06/08

アンティークホームスパンリネン

1880年~1920年くらいに糸を手で紡ぎ織り上げた家庭での手作りの布を
「ホームスパンリネン」と言うようです。

今日出来上がったがま口ポーチはその中の「グレインバッグ」と言う
収穫した穀物を入れて農協や市場へ出荷していた袋のものを使っています。
キルト展で見つけた時は胸が高鳴りましたよ~♪

      アンティークリネンのがま口ポーチ

本来赤や青が伝統的なラインカラーでお馴染みですが、
私はこの何とも優しい薄いパープルラインに惹かれてしまいました。フッフフ~
もっと色んなラインのを買えたらなぁ~って
でも1枚しか買えないからこそ思い入れも強かったり・・・ねっ

   ボタンも可愛い~♪
ボタンのみ現行のものを使っています。

でも・・・これを納品するかどうかただ今検討中...
自分の物にしちゃおうっかな~
「えーーー」って声が・・・・
いや、聞こえない聞こえない... 笑




>>続きを読む
手作り | Comments(16)
2008/06/07

のんびりまったり・・・

忙しかったここ1ヵ月ほど・・・
いつものんびりペースの私にはかなり珍しい事ですが、
自分自身への挑戦でもあったし、大変だったけど心地好い疲れでもあります。
そして、それは1人では絶対果たせない、
いっしょに励まし合える仲間がいるからだと、少しまったりした時間の中でしみじみ感じました。

メールでも疲れを心配してくれて励ましてくれるお友達にも本当に感謝です。
大丈夫なのでね!ありがとう


   ラ・フランドルいちごパフェ
ご褒美パフェ
3人で食べたから(1つをじゃないよ)格別に美味しい~
素敵なお庭を見ながらのんびりおしゃべりがとっても幸せ♪

そしていつもつくばへ来てくれるときにお土産を・・・
     
   お土産~♪

大きな大きなウチのがあっという間にカステラを2個食べてしまいました
うまいうまいを連発しながら。
本当に美味しい時は連発するので間違いないです。笑
レモンのさっぱり感がとっても美味しい!
「夏のカステラ」ってピッタリ~グッドな商品名
丹波栗はおせんべいで、
これまた栗の風味がとっても合っていてどちらも気に入っちゃいました♪
チョコマシュマロは大好きなので独り占めしたいと思います。

いつもありがとう~♪
また来てね!
アッシーでもいいから・・・爆。

次回のお題は「アッシーな私」で・・・・ なんちゃって~笑
来週からまた頑張りま~す






日記
2008/06/05

ころりん・・・

直径4㎝のガラスの
ドアノブより少し大きいくらいのころんとした可愛いがまくちポーチ。
2年前に作った時の型紙が出てきたので作ってみました。
   ミニミニガマ口ポーチ
今日がお誕生日のお友達にプレゼント♪
少し和風っぽくも見えますが、厚手のフィードサックを使っています。
彼女の好きな茶色に細かい白のドット柄を中布にして・・・
気に入ってもらえたみたいでよかった~♪

小銭入れでも好いけど、アクセサリーを入れても可愛いかな~と。
これからまた少しずつ作りたいな~と思えるのも自分自身嬉しい事だったり・・・

昨日、ペンならぬ針だこが出来ている事に気がつきました~
パッチワークの方も頑張っていたからでしょうか...

ちょっと一人前・・・って感じ~ 









手作り
2008/06/03

納品

ガマ口ポーチとコーヒー豆の麻袋を使ったバッグを「sebomama」へ

    コーヒーの麻袋バッグ
サイドに薄いピンクのラインが入っています。
ポケットのようにアンティークキルトを付けてみました。
自分でもかなりのお気に入り
中布はダブルガーゼ素材のパープルチェック柄でこれまたお気に入りで~す。

自分の物にした~い・・・・・・←独り言。。。


麻袋の細かい糸が出る問題はお友達の助言もあって
スプレー糊(キーピング)をサッとかけてみました。
これで洗ったり濡れたりするまでは何とかOKですよ~
ありがとう~spicamamaちゃん!キーピン~だったよぉー







手作り
 | HOME |