2008/08/30

よかった~

昨晩はあれから雷様のお怒りが1度だけで助かりました。


今日はオットが棚卸しの為出勤...
可哀想に、この暑い中クーラーのない倉庫でお仕事です・・・
Tシャツ、短パン姿を見送りました。


会社の工場が岡崎市にあり、今回の浸水も後1.5kmの所まで迫って来ていたそうです。
ほとんどのお家が水に浸かってしまって本当に大変な思いをされていますね。


今日、明日はお天気に恵まれますように。。。



そして、昨日の通帳入れの続き~

    中も・・・^^*

中にもダブルガーゼの小さなカメちゃん柄を使いました♪
銀行へ行ってここから通帳を出す。
想像してみると・・・・最初はちょっと恥ずかしいかなぁ?
でも誰も持っていないモノって嬉しかったりしませんか?
私はお友達から頂いたものを使っていますが、
お金を下ろした時、お札も一緒に入れられてとても便利で重宝しています。




これは最後に出来たモノ。
これが1番いいな~と言われちゃいました

    タイプb~

可愛らしいタイプですが、
革が少し入るだけでかなり雰囲気が変わりますね!

さてと、次は何を・・・・・・・



手作り | Comments(17)
2008/08/30

怖かった、、

昨日の夜中は雷で起きてしまいました。
今まで自分が経験したものの中で一番強烈
地震も怖いけどそれよりはるかに怖かったです


近くに落ちたようで
隣のマンションの駐車場にとめてある車の防犯装置が作動してしまって
あちこちでビービー鳴っていました。


その音もあってすっかり目が覚めてしまって
テレビをつけるとあちこちで河川の氾濫が危ないと・・・
今日もこれから?明日も?



    通帳入れ

小モノ作りました。
通帳入れ・・・好きな革ひもなんぞ使ってみましたよ~
Mお姉さまも色違いのカメさんでまた作るというのでまねっこ...
またオソロだね~

中布の生地も可愛いんです♪見たい~?


続きはまた明日・・・・ん?もう今日だね。
雷様今日は熟睡させてください。

日記
2008/08/28

ご馳走様です

今日はsebomamaへ2体だけですが納品してきました。
そして、すこ~しですがお給料も頂きルンルンです


そしてそして、お昼にセボママがパスタを作ってくれました~
コンブと大葉、ちくわが入っていてゴマたっぷり~の
名づけて「サッパリーノ」です!

   サッパリーノ

器も盛り付けも素敵~美味しかった
小笠原でお店をされていた時に作っていたメニューだそうで、
コンブも大葉も大好きな私はとっても気に入りました♪
今度作ってみよぅ~。。。
他にもいろんなパスタメニューがあるらしい。
これから少しずつ作ってもらうと言うことで・・・よろしくです~



嬉しいことは続くもので、dollもお嫁に行くことができました。
いつもいらしてくれるAさんありがとう。
そして一緒に来てくれた娘ちゃんが、シマリスちゃんのお母さんになってくれました。


自分がお人形と遊んで大きくなったように、
自分の作ったコ達で遊んで可愛がってもらえたら、そんな嬉しいことはないですよね。



どこかがもし取れたり、ボロになっても
それはそのコがたくさん可愛がってもらった証拠だと思うのです。
必要な時はいつでもお直しいたしますので言って下さいね。
(元にベィビーチョコちゃんは誰かさんにちょっとだけ食べられましたのでね)笑


大切なお小遣いでシマちゃんを連れて行ってくれてありがとう~
名前をつけて時々呼んで遊んであげてね

あとねぇ、すばしっこいので...気をつけて~


>>続きを読む
日記 | Comments(10)
2008/08/26

ウサp~

シミじゃないもん。

   うさp~
 




ブチだよ・・・
 
        ぶちうさ~
  
片耳にフィードサックを使ったので
アンティークキルトトップの裾をポイントにして、長め丈のドレス風にしました。
両袖にも丁度キルト部分が入って
 
       アンティークの糸

セボママから頂いたアンティークの糸「Paris-Lyon」を持っています♪

まだまだ子供のブチうさ~
手作り | Comments(22)
2008/08/25

涼しいけど

過ごし易い日が続いて、夏ばて気味の方も少し元気になっているといいけどなぁ。
昨日はあの雨の中、横浜でサッカーの試合を観戦していました。

出かけるときはまだ降っていなくて、
今日は降っても6時には止む予報だよ・・・と誰かさん...
以前にもそう言ってずぶ濡れになった経験から車の中にカッパを常備

案の定、6時半キックオフなのに段々雨が強くなってくる・・・・
そして何だか変は臭いがして気持ち悪くなってくる・・・
オットに聞いてもしないらしい・・・自分だけ???自分かい?

前半も終わり頃、その臭いの原因が帽子のツバであることが判明。
ツバの部分だけ麻で出来ていたため、雨に濡れて麻糸がくさい臭いを発してしたみたい。
原因がわかってよかった~(自分でなくて・・・

試合は1-0でまた負けちゃうし、ついてない1日でした。


    モノグラム

まっそういう日もあるよね~
さてと、今日からまた気持ちを入れ替えていくとしますか!
お~ぅ 



日記
2008/08/22

チョコっと・・・

ずっと食べてみたいな~と思っていたチョコレート「ロイズ ヴォドカ プラリーネ」
発送してもらおうかとまで思って、カタログとにらめっこしていたのだけど
結局帰省の際に買おうと我慢していました。

念願が叶ったー

   ROYCE ダーラヘスト

ダーラヘストと言う、スウェーデンで有名な木製の馬の柄なの~
食べるのもったいないくらい可愛いよね~!
スウェーデン産ウォッカが入ったガナッシュ入りで思った通り美味しいよ~


でも・・・痩せなきゃいけないのに食べちゃったな
写真を撮りたくて蓋を開けたら食べて食べて~と、、

今日の楽しみはたった2つだけね...


日記
2008/08/21

だ~れ??

昨日も今日も凄い雷と雨でしたね。
あっという間に道路が川のようになってしまって本当に怖いです。
皆さんもくれぐれも運転など気をつけて下さいね。


今日から少しずつまた作っていこうと机に向っていました。
新作の時は気分も新鮮です。
最近はそういう余裕が自分の中でなかったので、ちょっとわくわくしたり・・・


   ピンクッションと・・・
普段使っているピンクッション。
古い日本の糸巻きにアンティークキルトをのせて・・・
かなり昔に作って気に入ってずっと使っています。

横にもたれ掛かっている人は誰かなぁ?
当ててもこのコはあげないけど~

でも本当は新作ではなくて、一体だけお友達が持っていてくれています。
今回はボディの生地を変えたり少し改良してみましたよ~

どんなコになるのか楽しみです♪





日記 | Comments(12)
2008/08/19

信号が消えた!!

今日のドライブは怖かった
sebomamaからの帰り道、雷が本当にこんな風に落ちるが見えてきました。

途中近くに落ちたようで、突然信号の色が消えました
辺りのお家も真っ暗になり・・・・
それからは豪雨・・・ワイパーフル活動~
橋の手前はまるで池のようでした。

以前にも何度かこういう怖い思いをしたことはあります。
北海道に住んでいた頃は吹雪で前が見えなくなることも・・・
前の車のかすかなランプだけが頼りになったりするのです。
ただひたすらトロトロ走るしかないわけで
恐怖から止まってしまうと玉突き事故に繋がるのです。

今日の運転は集中力かなりありましたよ~

   マシュ子と仲間たち
写真の子は以前載せたマシュ子ちゃん。
とうき あにまるさん作のピノコたちがお話しているのを上から見ています。




「どっちがうまそうかな・・・」
「どっちから先に食べようかな・・・」かな??





日記
2008/08/18

楽しかった~

9日間の夏休みも終わり、千歳を後にしました。
飛行機が離陸したのも気がつかないほど乗ってすぐ爆睡。
途中の飲み物タイムにも起きなかったし・・・笑

そのお陰で今日は疲れもなく元気です。

  庭のぶどう
母の小さなファームに生るぶどう。

そしてオットの実家の庭と裏のテラス。
  実家のお庭。。。裏のテラス
裏庭はまるで避暑地のよう・・・

ダッチオーブンで居ながらキャンプ~お義兄さんがいろいろ作ってくれました♪

  ダッチオーブン

ウニで始まってバーベキューで終わった夏休み。
その間はナイショ・・・

明日はsebomamaへ...早く皆に会いたいな~♪♪






日記 | Comments(22)
2008/08/16

限定

「アサヒビール園」へジンギスカンを食べに・・・気分は観光客。
塩ジンギスカンと言うのをはじめて食べました。
これが美味しいんです。
お肉も柔らかくて、野菜も地場野菜にオホーツクの塩とこだわっていて
キャベツがとても美味しかった♪

そこで見つけたお土産品。
ここにしかないのよ~と。

   ビールの詰め合わせ??
ビールの詰め合わせにしては何かおかしいでしょ~?

   ビールゼリーチョコ
だってこれ、チョコだもん...
「ビールゼリーチョコレート」
残念ながら、あまりビールの味はしません。
ビール好きののんべえさんには(笑)きっと物足りないね~


明日のサッカーを見て帰ります。
お土産話を持ってね・・・笑


日記
2008/08/11

食べてます...

空港に降り立つと24℃という涼しさ。
自然のクーラーで快適に過ごせています。
皆さんごめんなさいです。。。
そして宣言した通り、帰った途端に「ウニ」と遭遇しました

    ウニ丼
私たちがサッカーの試合を見ている間に
義母が殻から出してくれていて・・・・・夜は美味しいウニ丼でした~

自慢しちゃって、、ごめんなさい×2ですね。

甘くてとっても美味しかったです。
あっ、、また余計な事を・・・
>>続きを読む
日記 | Comments(12)
2008/08/08

お休み。。。

明日から夏休みです。
いざ出発!でっ海道へ

    小物が好き♪

行く寸前までちくちくしていました。(えらい!
中途半端だったバッグも出来上がりましたよ。

そして、19日よりまた活動開始します!
この暑さで夏バテなどしないように・・・皆さんも楽しい夏休みをお過ごし下さいね。

美味しいものを載せるかもしれませんので、時々覗いて悔しがって下さい。
でも間違いなく肥えて帰ってきますから

では行ってきます

日記
2008/08/07

どんな人??

毎日暑いですねー
夏バテしていませんか?

今日は少し涼しくなるような、素敵なネックレスをご紹介しますね。
   
   手作りネックレス
ガラスの中にアンティークのレースが入ってるの
自分で持っていたレースの切れ端を入れてもらっちゃいました♪

作者、どんな人を想像しますか~?
まずは綺麗な女性を想像したことでしょう。

NO~n、実は男の人なんですよ!
いつもはcafeのマスター(ヒゲはありません)
私より若干若いです(なぜかそこの所に凄くこだわっている)笑
実際見ると凄く素敵です。(ネックレスが

どうしても逢いたい方(見てみたい方)は、土浦の裁判所の向かいにある
「カフェ・ドゥ・ランクル」へ・・・・行ってみて下さいね。
裁判所に用事がなくても是非~、お店も可愛くて1人で行ってもくつろげますよ!


そして、こちらはブローチタイプ。
   ブローチ
古いルーマニアの切手で作ってもらいました。
可愛いでしょ~

どんな風に作っているのかな~
きっと今まで見た事もない真剣な顔をして作っているのでしょうね

とっても気に入っています、、
どうもありがとう~マスター。

また美味しいもご馳走になりに行きますね♪


お土産ね・・・・はーい了解(笑)


カフェ | Comments(12)
2008/08/03

見つけた♪

昨日は千葉ニュータウンにある「Big Hop」へ。
アウトレットなのにセールでした♪

帰省するときのお土産を選びつつ
もちろん自分のも物色

そして、ベスト好きな私が思わず叫んでしまう一品に出会ってしまったのです・・・
それが凄く安いとなると 思わずまた叫ぶ

   パッチのベスト

小花柄パッチワークベスト

お値段といい、この可愛さといい、大満足のお買い物になりました!
わ~いわ~い
今日早速着ちゃおぅっと

あんかけ焼きそばを食べにいくんだも~ん


 
日記 | Comments(8)
 | HOME |