2008/10/28

お家も少し

今日は秋晴れの気持ち好いお天気でしたね~♪

あまりにも汚宅だった為、少し片付けして玄関をいじりました。

決して広いとは言えない玄関だと言うのに靴を飾ったりして・・・
気に入っちゃったので
リビングと玄関を行ったり来たり
ちょっと眠いと思いつつもまた見に行ってはにまにま。

えぇい!なら撮っちゃえー!!ってなことで
載せちゃいます



     ウエスタンブーツ&ボヘミアンアウトドア
この狭いスペースに自分の靴だけ飾ってしまった
何か言われるかな~へへへ・・・


今度機会があったら交代しよう~ぐらいでいいよね?


後ろに立てかけてあるのはウォッシュボード。
つまりは洗濯板ですね。
波々部分がガラスで出来ています
使っていたわけではないですよ~
脱水はむか~し手動でくるくるやったけどね。


後ね、思わず「あぁあった~♪」って声を出してしまったのが
買ってこないといけないと思っていたコーヒー豆のストックを見つけた瞬間・・・
嬉しかったな

ちっこい幸せだ~ねぇ...

日記 | Comments(10)
2008/10/27

初参加

水戸のイベントではたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
そして他のショップさんでのお買い物もして楽しい一日となりました。

考えてみると、sebomamaとしてのイベント参加は初めてでした。
皆のテキパキとした動きには到底ついていけてなかったりしましたが
ちょっとはお役に立てたのかな?
サクラくらいは・・・


今日は後片付けの為にsebomamaへ。
かなりやっていてくれたので楽でした~それに大好きな飾り付けなので楽しい~



少し写真を撮ってきたので見てね!

    アクセサリーコーナー
夕方だったのですみません


       セボママセレクト

こちらはセボママがセレクトしてくれましたよ~凄く可愛いかったので
リネンのスカートはruruちゃん作で、茶色のドット柄と無地のパッチです
ストールはモモさん作、解りづらいですが鮮やかなパープルです
帽子はa.chapeauさんの作品です~カッコイイでしょ!
そしてネックレスはhome work yさんのもので、水戸でもとても人気でしたよ~

よーく見たい方はお店で是非~


     テーブルにストールを・・・

そしてストールもストール展からまた新しい作品が増えています!
また~?とは言わず、見て下さい!

少しだけ模様替えしたsebomamaへまた遊びにきて下さいね~




日記 | Comments(10)
2008/10/24

最後に...

昨日はsebomamaに納品を済ませ、
そして仲間達のお誕生日会もしました♪

涙を流して喜ぶモモさんと笑いの止まらないruruちゃん!
2人共子供のように喜んでいました。
そんな2人を見ている私達も嬉しかったよ


セボママの美味しいもんじゃをご馳走になって・・・
もんじゃは2度目ですけど、1度目はあまり感動もなかったので(食べ方がよくわかってない
こんなにもんじゃが美味しいものだったなんてって、新たな発見ありで感動ものでした
さすがお料上手のセボママ・・・鍋奉行の次はもんじゃ奉行

今度は誰の?・・・・何を?なんちゃって
本当にいつも美味しいものを作ってくれてありがとう


楽しんだ後の今日、最後の作品を作りました♪
頑張ったな~(自分で褒める



    バブーシュ

YUWAの生地でバブーシュを。
お気に入りチェックダブルガーゼの袋付きです。


前回作ったのを2足共、同じ方が買ってくださいました。
履いていて気持ちいいのよ~と・・・
とても嬉しいです♪いつもありがとうございます。

おかげさまでまた頑張れました~

明日の水戸のイベントはまた皆で楽しみたいと思います。
好きなモノが一緒のお客様
そして、初めて見て好きになってくれるお客様もいると思います。

1人1人が1つひとつに心を込めて作品に取り掛かっているので
作品を見て、そしてお話して一緒に笑顔になれたら嬉しいな♪

どうぞ、「sebomama」ブースでお声をかけて下さいねっ!!


手作り
2008/10/21

ぷようさ


いないいない
           



        ぷようさ









ばぁ~・・・・・・・
     

     


         可愛い♪

今度は垂れ耳にしてみたよ!

ちょっと食べすぎたうさぎ~
夏休みから続いているぷよぷよ・・・・


そしてさよなら、あにまるバッグ...
      
       あにまるさん作:陶器ペンペンバッグ

ペンペンに持たせると思ったでしょ~


>>続きを読む
手作り | Comments(8)
2008/10/19

悲しい事も嬉しい事も...

連敗だったコンサドーレの来年J2落ちが、今日の試合でとうとう決まってしまいました。
応援してきた私達にも色々な思いがあるけれど
選手達がどんな思いで戦ってきたのか十分わかっているし
悔しいという気持ちがまた来年のサッカーに繋がってくれたらいいな、と・・・
そしてまだある何試合かを楽しんで欲しい。

また来年は今年より忙しくなりそうだけど
美味しいものも求めてあちこち応援に行きたいと思っています。



ちょっとナーバスな話からですみません
さてと~気分を一新して
作品が出来たので見て下さいね!



    クロスケママさん作:編みバッグ

でもさようなら...クロスケママバッグ~
チョコちゃんにピッタリだったので使ってしまいますぅ~



ベィビーチョコ。
    ベィビーチョコちゃん

右手には...ストール~
チョコちゃんも、またぁ~?・・・って顔してるよねー

先日ララで見つけたフィードサックがとっても似合っていて可愛い♪
ドロワースはペチパンツ風にレースを付けました~

チョコちゃんも水戸のイベントで何か買うつもりなの?

たくさんの方に見て頂けたら嬉しいな~♪
10月25日(土)のコットン&カントリーフェスティバル in 水戸 
「sebomama」ブースでお待ちしています。



手作り | Comments(14)
2008/10/17

小瓶

お友達が骨董市で見つけたよ~と小瓶をプレゼントしてくれました♪
トキノオクリモノ展でMondoさんが出していた時に買ったのと同じで


並べてみると...もっと小さいの

    小瓶...和骨董

きゃ~可愛い♪
カップル?にも見えるかな~

形がイビツで気泡が入っているのが古いガラスの魅力です。
何を入れる為に作ったんだろう...何が入るかなぁ~?

見ているだけで幸せ~♪

ぴぴちゃんいつもありがとね

アンティーク
2008/10/16

またまた・・・

イベント♪
今度は水戸ですよ~!

コットン&カントリー雑貨フェスディバル
水戸市青柳体育館サブアリーナにて

日時は10月25日(土)11時~15時

え~4時間しかないのって感じです

私もお手伝い!
遊びも半分入ってま~す



ちょっとだけハロウィン。しかもここは・・・・
   
    Boo~~~
Booちゃん可愛いね


      パンプキン待ち針

こっちはパンプキン3兄弟?
粘土でもちろん手作りです(器用だね~)


こっちのカエルも可愛いっしょ~(どさん子弁さ~)

     Little Mabelさん


どちらも
鎌倉にある「Little Mabel」さんが、キルトフェスに出ている時に買っていました。
もう今は作ってないのかな?あまり見かけなくなってしまって...

袋に入ったまんまもう何年も飾っている超お気に入りなので~す
使いたいけど使えな

イベント | Comments(6)
2008/10/13

少し遠出

嬉しい3連休突入~
どこへ行こうかっていろいろ考えて
2日目に那須のアウトレットまで・・・


お昼に出たので道路はスイスイでした。
3時くらいにICを降りる...なかなか好い時間。
けどすぐそこにあるのに入り口渋滞でなかなか着かないの~
でも窓を開けて気持ちいい空気を吸ってのんびり・・・・


歩いていろいろ見て
こんなカッコイイベルトを見つけたので買いました。
      NAPAPIJRI

下のはオットので上のは私の~♪
革と布を使っているのベルト好きな私の為に残っていてくれました。



お腹がすいたね~って
丼物のお店に入りました。「かみや」さん

     角煮と大根の煮込み丼

これまた大好きな豚の角煮と大根の煮物丼。
頑張った後のお買い物と美味しい食事は幸せ~ですね♪

また頑張れる・・・・・と思う
その前に、そろそろハロウィンモノを出して飾りたいな~


日記 | Comments(12)
2008/10/11

ありがとうございました!

2日間に渡るストール展にたくさんのお客様が来て下さいました。
笑顔になってもらえたら・・・
なんて思っていた私達の方が、いっぱい笑顔を頂いたような気がします。
忙しい中、お時間を見つけてきて下さったお客様にお礼申し上げます。





ディスプレイのリハーサルで撮ったお気に入りの1枚です。

   雑誌の中の一ページ

ショップさんの特集雑誌の1ページみたいでしょ!
セボママがストールをディスプレイしているのですが
写真を撮られているとはつゆ知らず・・・ナチュラル~
自宅の広いテラスで展示会なんて皆の憧れですよね♪


   ストールがいっぱい!

セボママが立っていた角度からの1枚です。
自分達で言うのも何ですが、、とっても素敵なテラスショップになりました!
チームワークも
お客様にも喜んでいただき、大盛況でした。


2日目は・・・
    アレンジ

ストールもかなり無くなってしまって寂しいテーブルに・・・セボママが小物をセレクトしてディスプレイ。

dollちゃんも素敵な方達のところへお嫁入りさせていただきました。
いつもありがとうございます!
可愛がってあげてくださいね~悪さは決してしません...と思います。
(多分飼い主に似ます)


そしてこの秋は、是非お気に入りのストールを巻いてお出かけしてくださいね♪

>>続きを読む
イベント | Comments(16)
2008/10/08

はいチーズ!(古っ)

集合写真ですよ~
 
 出来た!

皆いい顔してますね♪
それぞれ自分が一番可愛いと思っているに違いない・・・・ぷっ
いよいよ明日の出番待ち~今日は皆眠れるかなぁ?



明日はいっぱい笑って楽しみましょ!!


手作り
2008/10/07

ストールフェアー

いよいよ近づいてきました!
少しずつ肌寒くなってきていますが、
こういう時のお出かけに1枚必要なのがストールですねぇ・・・・


今日はお友達とのコラボ作品を紹介します!!
リネンにクロスステッチを刺してもらいました~
もうとっても素敵で私が一番嬉しい♪興奮しています。

      裏はドット柄
どうしてもこのアンティークレースを付けたかったので悩んで悩んでこの位置に・・・

         ぴぴちゃん作:クロスステッチ 鍵 

鍵は全部種類が違っていてとっても可愛いでしょ!!
裏はドット柄ダブルガーゼとドット柄コットンを組み合わせ、
刺繍を刺してない方にはドットのリネンを少しだけ繋げました。

       反対側はドットリネン



もう1枚も

       クロスステッチリネンストール


可愛い~って今言ったでしょ!!
細かくて大変なのにこんなにたくさん刺繍してくれましたよ!
裏布は綿ローンと言う生地でつるつるしています。
同じパープル系でこちらも可愛い生地で、「タンジー」さんで購入。


もちろんアンティークのレースも付けました。
ぴぴちゃんありがとう~とっても気に入ってるよ!
どんな方が手に取ってくれるのか、今からワクワクします。
そして、これからもぴぴちゃんとのコラボは続きますので、どうぞお楽しみに~


「sebomama」でのストール展は9日、10日です。
たくさんのご来店をお待ちしています。


手作り | Comments(14)
2008/10/03

ナースです!

昔よく作っていたナースなコ。
ぞうさんが多かったかなぁ・・・結構人気者
看護師のお友達にもプレゼントしたりしました。


久しぶりに作りたくなって

       ナースなカエル

ナィスなナースのカエルちゃん

この雰囲気はかなり昔っぽいんです。
戦争映画を見ていて
腕にも赤い腕章。帽子の十字は刺繍です。
手には鍵とアンティークのBAND-AID。医療棚から出してきたの?
胸の名札は陶器のB・・・・ナースは私??
お注射しま~す腕だしてねーっ!ぐふっ


後ろにある救急カンはアンティークの物で、中にもいろいろ入っていたので嬉しくなって
以前相模原市にあったアンティークショップで買いました♪


        FIRST AID AUTOKID

怪しいモノもあるんだけどどれもおしゃれ!
貴重なので少しずつ使っています。


ちょっとした傷ならカエルちゃんが治してくれますよ。
きっとストール展に駆けつけてくれる事でしょう~



ストール展では、ストールに合うアクセサリーなど秋の新作がたくさんありますので
そちらも併せてお楽しみ下さいね!

手作り | Comments(18)
2008/10/02

栗ごはん

栗~が美味しいこの時期なので、昨日栗ご飯を作りました♪

茨城は栗が採れるので、大きな栗がいっぱい入って400円とかお値段も手ごろです。
神奈川県からはるばる来てくれたお友達もたっくさん買って行きました~
もしかしてその為に来たぁ??

     栗ご飯

指が痛くなるけど、どうしても栗ごはん食べたい・・・・頑張ったぞぉ~




そしてそして~ストールもちゃんと作っているよ!

    ポケット付きマフラー

Tansyさんで買ったニット地カットソーに
なぜかポッケをつけちゃいました~ポッケはワッフル生地でーす。


写真ではわかりにくいですが、
片面はグレーにチョコレート色のプチドット、
片面はチョコレート色とベージュの細かいボーダーになっています。
アンティークレースもちょこっとプラス♪


実際に見るともっと可愛いし、首に巻くともっともっと可愛い・・・

ちなみに子供用ではありません
そしてポッケに...何を入れるかは自由です。笑
ストール展で是非見て下さいね~♪

>>続きを読む
手作り | Comments(10)
 | HOME |