2008/11/28

訂正があります

30日(日)のつくばカピオのイベントですが、時間の変更がありました。
13時30分~17時30分までです。
これまたたった4時間しかないですね
いろいろ準備に時間がかかる場所なのでご了承下さい。



昨日やっと納品でセボママへ行けました。
行きたいのに行けない・・・そんなここ10日ばかり?がとーっても長かかったような気がします。

体調が絶好調ではなかったのですが皆と楽しくおしゃべりして元気をいっぱいもらってきました
仲間は食べ物以上って事かな!!笑



昨日納品したバッグ。
   ウールチェック柄ワンハンドルバッグ
こちらもワンハンドルです。
「Needlework Tansy」さんで買ったウール素材を使いました。
YUWAの可愛いイニシャルの生地も・・・今色んな種類がたくさんあって可愛いです♪
30日のイベントにももちろん出店されるので買わないとすぐなくなっちゃうかも
私も狙ってるのがあるので急がないと

      チャーム付き♪
アンティークレースを挟み、Kinuママさんから頂いたバッグのチャームを使いました♪



そしてこちらは

   ウール素材ミニバッグ
小さなバッグ!中にはあんまり入らない
でもセカンドバッグ系が好きで(自分が)だから自分で買っちゃおうかな~なんて
超自己満ですね
こちらもウール、蓋部分はフエルトを使いました。


    ミニヨーヨーキルトボタン
スナップボタンの所にモモさんが作ってくれたミニミニヨーヨーキルトを付けました~♪
皆からのプレゼントをいろいろ使って楽しんでみました~~~


そしてdollも少しですが出来ました
今日はお祝いだ

今回も皆素敵な作品を作っていました。
新入団?のwakkaちゃんも頑張ったね
特にruruちゃんのお洋服は凄いです魔法使いruru~
そしておまけのティッシュカバーを黙々と作る姫ちゃんママも凄い、惚れそう
皆お疲れ様でした~


当日のお客様の反応が今から楽しみです!
そしていつものように自分達も時々お客さんに変身して楽しみますね~

イベント
2008/11/25

ふぅ~

今週末はいよいよつくばでのイベント。
またたくさんのお客様で賑わうと思うので今から楽しみです♪


コットン&カントリーフェスディバル in カピオ
日程は11月30日(日)
    13時30分~18時30分まで
    つくば市カピオ内にてです。
    お近くの方は是非足を運んでくださいね!
     



先週作ったワンハンドルバッグが可愛く出来ました。

    ツートンバッグ

30㎝×25㎝くらいの大きさです。
下部分は大好きなチェックダブルガーゼ、上部分はパープル花柄のリネンです。
中央のバテンレースは姫ちゃんママからの山梨イベントのお土産を使い♪
取っ手は革にしました。


    レースとイニシャルモチーフ

裏側にはセボママからのお土産のパープルレースとアンティークのレースを合わせました~♪


頂いたものをこうやって使うのって楽しい。
ただ、こういうバッグはかなり気を使います。(他はいいのか?
いつも使ってない気を使いすぎたからかな?
先週末突然の発熱に予定がかなり崩れてしまったのです
でも連休の予定が入っていたので速攻で治しました



>>続きを読む
日記
2008/11/20

布合わせ

今日は久しぶりにパン屋さんへ行きました。
それも朝一で、オットを会社へ送ったついでに・・・・
コーヒーも飲めるしと、近くの「クーロンヌ」さんへ。


そこで見つけた「えびぞう」さん。

    えびぞう
思わず取ってしまった名前にもぷーってなったし、エビフライが1匹まんま乗ってる!
うまそ~




で、突然話は変わりますが
先日載せたbelinおばさんを欲しいと、sebomamaへお客様が来て下さいました。
かなり驚きました!
まだ画像でしか見ていないのに・・・・
でも大切にしてくれると言う確信があるのでとても嬉しいです♪
幸せなbelinおばさん。


いつもありがとうございます。
この場を借りてのお礼で申し訳ないですが・・・
またお逢いできるのを楽しみにしていますね!





そしてこれが本題
昨日作ったモノ...帽子ではありません。

    ポットマット&ポットカバー

ポットカバーとマット、パッチしてみました。
ずっと布合わせが出来なくてこういうものが作れていませんでした。
昨日やっと楽しみながら出来たので自分でも嬉しいのです♪

 
    パッチしてます 

反対側も。
頭にお友達が編んでくれたリング状のレース編みを付けたらぴったりで~

今日もやるぞー!私にはえびぞうがついてるんだ~


手作り | Comments(12)
2008/11/19

イニシャル

月曜日ララの手作りマーケットへ行ってきました。
そこで見るアクセサリーの世界、素敵でした
kazちゃんとNatsuさんのコラボ・・・疲れた顔も見せず、笑顔がとっても可愛いお2人なのでした!


そこで見つけたイニシャルモチーフのバッグチャーム。
彫金作家のNatsuさんの作品です。

    バッグチャーム&ブレス

以前から気になっていたのでBのイニシャルを頂ました♪カッコ可愛いでしょ!!
ブレスレットにもなるし、天然石のロードナイトの好きな色を選ばせてくれました。
一緒に行ったお友達はkazちゃんのネックレスに釘付け~
もうすでに5本くらい持っているらしい・・・・大好きなんだもんね
選ぶのに夢中で、
お互いがどんなの買ったのか知らない...なのでランチしながら見せ合いっこしました。笑





そしてこちらはruruちゃんの作品です。
イニシャルを刺繍してそこに樹脂を流し込む・・・凄い事やってのける子~

  イニシャル刺繍樹脂ネックレス

いつかBも作るだろうと何も言わないでいたら、この忙しいときに作ってくれちゃいました
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ち・・・・・ウレモワ??


しかも、私が好きそ~ぅな生地に刺繍してくれる気の使いようです!
ほんといつもありがとね♪大切に首を絞めるよ~




今日はお天気も好くて
写真を撮るにはもってこい日でした。

      ガラスノブ

大きなオープンボードがあるのですが、そこの2段目です。
ガラスのドアノブはいずれ使いたいな♪
反対側が鍵になっているタイプのはお手洗いにいいかな~とか・・・
眺めていると密かに夢が膨らんだりするのです


まだまだすっきり飾れない・・・ごちゃごちゃがやっぱり好きな私でした

お気に入り | Comments(8)
2008/11/17

甘~い頂き物シリーズ

今回は全て始めて食べるものばかり、
まずは先日輪島へ行ったセボママからのお土産です。

   柚餅子

柚餅子(ゆべし)
ゆず系ものには目がないのでと~っても嬉しい♪
ほのかな柚の味がさっぱりな、甘さ控えめのゆべしです。





そしてこちらは今話題の
千歳空港で並ばないと買えない、並んでも買えないかもしれない生キャラメル。


     生キャラメル

クロスケママさんのお土産です。
偶然並ばずとも買えたそうですが、、貴重なものを私の分まで・・・・
お口の中ですーぐ溶けました♪
思ったより甘くなくてです。
      




最後は私が大好きなういろ...名古屋出張へ行っていたオットから。
さすがツボを心得ている
しかも変わってます・・・バナナういろ。

    バナナういろ


バナナクリームとチョコバナナ。私はチョコバナナが気に入りました♪
渦巻きになっているところがバナナで
チョコとバナナは合うんですよね~



皆様いつもいつもありがとう~
来週はぷっくぷくになった私に会えますよ!!......


日記 | Comments(10)
2008/11/13

ハードな一日

今日は(もう昨日でしたね)朝一で小山のkw*cafeさんへ行きました。
ずっと行きたくっても行けなかったので朝から嬉しくてそわそわ・・・・・

今日は可愛いモノたちを見るのも楽しみでしたが、もう1つ目的があったんです。
そう・・・今作っている革モノを見ていただきたくて~です。

     革アクセサリー

そして、このカワリモノたちを置いていただけることになりました♪
rikakoさんの反応がちょっと気になってドキドキしちゃいましたが、
結構気に入ってもらえたようでとても嬉しかったです。

         革ブレスレット



腕出しでごめんなさい
しかもちっちゃな・・・・動物じゃないよ5本指の足が写っちゃった

革紐に革を通してみたら何だか可愛くって~これはかなりお気に入りです♪
こちらも納品してきました。
ぶらりと垂れているのはインディアンアゲートと言って
ちょっとアンティークっぽい感じの石で、今1人ではまってます。

お話しているとあっという間に2時間が経ち・・・
午後からお教室だった為に速攻で帰りました。


素敵なヴィンティージのボタンをお持ち帰り(ご褒美なんです


>>続きを読む
手作り
2008/11/10

belinおばさん

今日はガスの点検と言う事でお家で待機してました。
アクセサリーをまた広げていたら、ガス点検のおじさんが
「おーこんなの作ってるんだー!」って・・・
「これが一番好きだな~」って...しっかり見てるし

人懐っこい可愛いおじさんで話が弾みましたー。
好きな事が仕事なんて羨ましいぞ~なんてな事も言ってくれて・・・照れました
おとーちゃんがいないと出来ないわけで、
だからやっぱり幸せな事なんだよね~と言う結論に・・・。

ものの10分くらいでしたが、楽しい一時でした♪




さて、話は変わりますが、、
belinおばさんって私の事ではないですよー!




この子です。

      


       belindy

「Belindy」というアメリカのdollちゃんが大好きで昔はよく作っていました。
これは「キルトbelindy」と命名・・・
かれこれ6、7年前に作った、アンティークキルトをスカート風にしたオリジナルです。
足はありません。


実は、belinと言うHNはこの子からいただいたもの。

アンとアンディのお友達としても本の中に登場しています。
そう、、トム&ジェリーにも・・・・・笑


ちゃんとイヤリングもしているんですよ~可愛いでしょ、、belinおばさん!


私も可愛いおばさんになりたーい!!
なるぞーーー



日記 | Comments(16)
2008/11/05

革モノ

いよいよ寒くなってきましたね~
あちこち探索に行きたい気分を抑えつつ
新しいモノをちまちまと作っていました。


これからの季節に合う革モノのネックレスとバッグチャーム。
と言っても私は夏でも付けていましたが


   革ネックレスとバッグチャーム

革紐だけでなく、メインにもハンコを押した革を持ってきました♪
ネックレスの方は、お友達から頂いた細いアンティークレースがポイントかな~

右のバッグチャームは、
元々数字が押してあったのを活かしています・・・85って何?
好きなパーツを繋げたこれは自分用
バッグに付けるともっと可愛い~


       バッグチャーム

 
          革を使ったネックレス


こういうのって好きな人少ないだろうなぁ・・・・とか思いながらもどんどん作りたくなって~
ま~でも楽しかったからいいかっ!
この辺がB型らしい...かな?笑

手作り | Comments(12)
2008/11/01

新しいお店

昨日はオープン仕立てのお店を2軒はしごしました♪

一軒目はランチ!
おにぎりCafe 「SUNRISE」さんへ・・・・
ここは「古着屋RAINBOW」さんの3店舗目のお店です。
お洋服や雑貨も扱う、新しいタイプのClothing+Cafe、とでも言うのかな...
とても素敵なお店でした。


    昆布おにぎり
えっ?おにぎり1個??って思った方もいると思いますが
ちゃんと最後にもう1個頼んでます~ご安心を・・・
どれもとっても美味しい、もちろん1人でふらっと立ち寄ってもOKなお店で、
洞ほう公園を見ながらゆったりくつろげます。


座った席はこのジャンクなとこ!!

     CAFE SUNRISE


そして、ずっと欲しかったモノをお持ち帰り・・・

       コリンズバッグ
ヴィンテージのコリンズバッグ!
これは1960年代にアメリカテキサス州で活躍していたバッグデザイナー
「エニッド コリンズ」さんがデザインした木製のバッグで
絵に色んなモチーフが付いているものです。

そんなに大きなバッグではありません。
やっと買えた宝モノがまた1つ仲間入りしたので、大切に飾りながら使います~


「SUNRISE」さんは、洞ほう公園から行くと、モルゲンさんの手前です。
今はお祝いの花輪がたくさんあるのですぐわかりますよ!
売り物でもなのにdollちゃんも少し飾ってくれていますので
お近くの方は是非ランチがてらお洋服の方も覗いて見て下さいね~


>>続きを読む
カフェ | Comments(4)
 | HOME |