2008/12/28

来年も笑顔で!!

北海道は荒れた天候が続き、雪かきも大変だったようです。
そんな中私の兄はエクアドルへ、息子を連れて行ったそう・・・。
エクアドルって?どこだっけ~?みたいな私・・・南米のコロンビア近隣らしい...
飛行機でかなりの時間かかるし大変だ~!
でも昔から冒険家みたいだったので兄貴らしいな~、、なんて。

あー話が反れましたね。
何が言いたかっだんだっけ?
今年ももう残す所3日。
私も明日から札幌の実家へ帰ります。
(北海道の中の札幌です~笑 それとカニをいつも食べてるわけではありませ~ん笑)

いつもタイミングよく飛行機も順調に飛びます。
そう、行いがいいからですよ。笑


        鍋つかみ&アンティークボビン

クリスマスに届いた可愛い鍋つかみ。
素敵なカードをいつも添えてくれます♪kさん、ずっと応援してくれていてありがとう!!

本当に今年はたくさんの方とお話する機会が持てて(blogを通しても)
自分自身もいろいろな部分で成長することができたと思っています。

そしてbelindollを可愛がってくださったお客様、本当にありがとうございました。
来年も楽しんで作っていきたいと思っていますので、また見て笑ってくださいね~


         クロスオーナメント


このクロスのオーナメントはpちゃんから。
つくばのイベントの時に、私がゆっくりお買い物できないだろう、と思って
買っておいてくれたのです。

pちゃんの優しさにはいつも感動します。
今年もいっぱいありがとね!



たくさんの優しさに触れて幸せをいっぱい頂いたbelinです。
来年も皆さんが、健康で楽しい1年になりますように・・・

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
(また時々更新しますので見てね~!カニとか~



日記
2008/12/27

以心伝心

風が冷たくて寒いですねー
でも心は温かです♪

昨日は、教授のお家でお好み焼きを作って頂いて皆で食べました。
大根サラダや酢の物まで作ってくれて・・・とても美味しかったです。
教授はその呼び名の通りT大の教授だった方で、今は定年されているけど
まだあちこち呼ばれて講演や授業などをしている面白くてカッコイイ、そして可愛い方なのです。

私の場合、そういう方と仲良くなれる事なんて生きている間に何度あるかな?と、
そして私達とまだ一緒にパッチをやり続けたかったと言ってくれる事が
嬉しくもあり、ちょっと驚きでもあったり・・・



橋の上を歩きながら教授のマンションの部屋を探す私達・・・
そこへ、窓を開けて手を振って見送ってくれた教授がいました。
超寒かったけど暖かい夕焼け帰り道。


でもまた会えるから~これからもよろしくね!!



そしてサンタさんにお願いする為、お金を振り込み帰ってきました。笑
とろこが、普通なら入金確認をしてから送るわけで
どう計算しても届くのは明日以降のはず・・・
それが今日の朝が届いたんです!!

なんと~私がサンタさんからのクリスマスプレゼントで・・・と余計な事を言ってしまった為に
少しでも早くと思って電話の後すぐ送ってくれたようなのです。


なんて優しい方なのでしょう~
しかもこんなに可愛くラッピングして~~~     
     
        ROSHE
「ROSHE」さんより届いたお洋服です。
開けたときのアンティークの匂い・・・これが好き♪

ちら見せ~袖部分うひひ~
    
      アンティークリネン+チロリアン


ありがとう~、感謝の気持ちでいっぱいです。
心が通じた瞬間がとても嬉しかった年の瀬でした

そしてメタボサンタさんは今日もお仕事...せっせと働くのであった。(ご苦労さん!
家は守るけど大掃除はしてないサンタ妻


日記 | Comments(14)
2008/12/25

メリークリスマス!!

今日は今年最後のsebomama営業日&クリスマスパーティでした♪

朝から可愛いお子ちゃま連れのお客様も来てくださって
皆さんサンタさんが来たのかどうかを聞き出したりして・・・
凄いプレゼントが枕元にあったと言うYちゃんママさん!!驚きでした~
優しいご主人がたくさんいるのですね~。


そういう私にも実は遅れて届きそうです。
サンタさんがメタボで煙突から入れなくって遅れるみたい...
でも嬉しいな♪



今日のご馳走。

   クリスマスプチパーティ~

総勢9名。
作ってきてくれたモノ、買ったモノ、セボドー(セボママドーナツ)など・・・おなかいっぱ~い。
楽しいクリスマスになりました♪



それから昨日は最後のパッチワーク教室でした。
いつも笑いながらのお教室だったので寂しい気持ちもいっぱいあります。
でも1年続くかな~?と思っていたのに気がつけば3年...

いろいろ勉強させていただきました。
そしてお友達も出来ました。
今こういう楽しい仲間が出来たのもTansyさんのおかげかもしれませんね。


最後の作品は・・・



       雪の結晶

1つ1つの雪の結晶を繋げていくタペストリー。

    
     タペストリー

こんな風に・・・
まだまだ出来上がらないので来年のクリスマスには飾りたいな~


明日はいっしょに習っていた、私達が「教授」と呼んでいる方のお宅へ
お昼をご馳走になりに行きます。

あ~また言われちゃうかな~

「本当に辞めるのー
たらり~

有りがたいお言葉ですよね。
ありがとう~そしてごめんね。。。

日記
2008/12/23

ベリンクリスマス~

今日はイブイブ~ですねどんな風にお過ごしですかぁ?
去年までは外食でした。
でも今年はお家に。
外だと食べすぎちゃって
お正月もまたぶくぶくになっちゃうので、少し控えめに...と言う事で
明日もお家でやります。


   Blue~Ginger Ale
ワインを飲んで・・・
でもあまり飲めないので、ジンジャーエールなんかを飲んでごまかす...
綺麗なブルーでちょっとお洒落でしょ!!

このワイングラスは、以前山梨へ行った時に買ったお気に入り
普段使いのモノと分けていて、記念日などに出して使います。
クリスタルのカットがとっても綺麗なの♪


作ったのはカキフライ。本当ならチキンなんだろうけど、そこがベリン風
ずっと前から決めていたので。
マグロの中トロも口の中で溶けた~

   カニご飯と中トロ~

そしてカニご飯。
奥のお皿はお友達が焼いたスクエアーのモノで、薄いのにしっかりしていて使い易くてお洒落、
かれこれ1年になりそうですが、
とても気に入っていて毎日のように活躍してくれています

手前は笠間焼きで、障害を持った方が作られたとか・・・気に入って2枚買いました。
同じお皿でも作る方によって全然違うのがいいですよね~
手作りの温かみを食卓でも感じられて本当に幸せです♪


これだけでは終わりません...
もちろんデザート

サンタさん、いらっしゃい!!

    コン・フォーコ

去年と一緒「コン・フォーコ」さんで。
変わらず美味しいご近所のケーキ屋さん!って感じです。
作り手の見える小さなケーキ屋さんがやっぱり好きかな~

 
いろんな事が凄いスピードで変わっていくこの世の中のあれこれ、
だからこそ変わらない事は難しくって、そしてとても大切なんだな~...と
そんな風に思った今日この頃でした。


日々のささやかな事にも目を向けて行ける、来年もそんな年に出来たらいいな♪

明日は皆さんにとっても素敵なクリスマスイブになりますように。。。


日記
2008/12/22

サンタちゃんからの・・・

この人はスノーマンちゃん。

    スノーマン。。。

ツリーの下で一休みしてます。
下に引いてあるのはアンティークのエプロン。裾部分がオーガンジーで可愛いんです!
今はもうやめてしまった相模原のアンティークショップで買いました。



先日のショップめぐりの時にお友達からを頂き、
開けてみると~

    作:kaiten mokuba

可愛い手袋が・・・
「可愛い~~~♪」その後の言葉「高かったんじゃない~?」

そうしたら、
「作ったんだよぉ~」と・・・


2人一緒に...「え
だって伊勢丹の袋に入っていたし・・・・・・どう見ても売っているような素敵な手袋なんだも~ん
しかも2人にですよ~(もう1つはパープルブラウンのお色)

お互いの好きな色を選んで編んでくれたのです。

しか~も、私が指付きの手袋が似合わないって事まで知って・・・・
いや、それは私とオットしか知らないはず

あーそうね、見ているからわかったのね

ひゃ~ほんとにサンタちゃんありがとう~
また来年もここにいたら干し芋送るからね~(爆)


そうです、つくばのサンタは干し芋をせっせと運ぶのでした


>>続きを読む
日記
2008/12/19

東京めぐり

昨日はずっと楽しみにしていたお友達とアンティークショップめぐりへ・・・。

いきなりランチ~ 「Papier Dore」さん

    ランチ~ どれも美味しい~♪

行こうと思っていたお店が予約でいっぱいだった為、そのすぐ近くのお店で探していたら
こんな素敵な小さなお店を発見!!
隊長、副隊長、そして頼りないナビ係兼カメラマン...全員一致で決まり~

青山学園の隣にある欧風家庭料理屋さん。
お店の名前は「幸せの紙」を意味するそう。
お店の方もとても感じが好くて、お料理もおいしくて本当に幸せ~♪
その後すぐいっぱいになったことが人気のある証拠だね!


ずっと行きたいと思っていた「オルネ ド フォイユ」さん

     オルネド・フォイユ

入り口でもうすっかりノックアウト~
中は思ったより広くてもちろん素敵でした。




他にも古着屋さんや雑貨屋さんを見て、代官山へ移動。


          ノウティ

「ノウティ」さん
可愛いレースや雑貨がたくさんありました~
でも買えな


そしてそして~
今回ナビゲーションに無かった素敵なお店を偶然見つけてしまったのです
代官山の駅のすぐそばにある「ROSHE」さん


       ROSHE

レース、リネンナイティ、バッグ、小物まで、どれもくずぐられっ放し
あーあれもこれも欲しかったな~
お店の女の子もとっても気さくて可愛いかったな~♪

私達の中でランキング1位のお店に輝きました~

お登りさん状態の私達でしたが~
いっぱい、そして不思議?もありの楽しい探検でした

結局買ったモノはやっぱりレース、レース、レース・・・
レース病と判明...

    アンティークレース結晶みたい



プレゼントもいつもありがとう~
かなり歩いて心も身体も温か~くなりました
     
アンティーク | Comments(18)
2008/12/16

お届け物

先日宅急便が届きました・・・・・クロスケヤマト?

どさん子でblog繋がりのspicamamaちゃんからのプレゼントを
同じくどさん子でblog繋がりのクロスケママさんが届けてくれたのです!



spicamamaちゃんからの可愛いチョコ。


   顔が可愛い~♪

カエルぴょんが皆違う顔~♪♪
可愛くって噴出しました!

何ともspicamamaちゃんらしい贈りモノだし~




そしてクロスケママさんもレース編みの雪の結晶を作ってくれました。


      レース編み雪の結晶

早速ツリーに飾って~


いつもありがとう~どさん子トリオでこれからもよろしくね~
したっけね~(これは接続語ではありません)笑


日記
2008/12/15

可愛い♪

楽しみにしていた映画「ウォーリー」を見てきました。

入る前に入り口に立っていた大きなウォーリーにこんにちは。

       等身大ウォーリー







そしてこんなちっこいウォーリーも♪

    

     ストラップウォーリー

こっちは連れて帰ってきたよ。(大きいのはやっぱり無理だから
どうしても立体のが欲しくって
笑ってるイヴと一緒になっていて

「子供だな~」と...大きな子供に言われてしまった
だって可愛いものは可愛いもんね!


でも後10年後くらいには本当にお家にウォーリーが居たりして~
お掃除、洗濯ウォーリー。
お食事作ってくれるウォーリー2号。


手作りしてくれるウォーリー8号とか・・・ぷ~
(そうしたら私は用なし


日記 | Comments(6)
2008/12/12

プレゼントに~♪

昨日はsebomamaでクリスマスのプレゼント用セットなるものを作りました。

いろんな作家さんの作品を合わせておまけも付いてリーズナブル。
クリスマスパック~
お値段は1000円から3500円くらいまでとなっております。
お店もクリスマスっぽく飾っていますので遊びに来て下さいね~



この時期お友達へのやおこちゃまのクリスマス会などに、そしてもちろん自分へのご褒美にでも
可愛いモノを探している方には是非お勧めです♪

     クリスマスセット♪

このはどうなの?って感じですが(皆ごめん
どれもセットにしながら自分達が欲しくなっちゃうんですよ~
自分が欲しいモノをセットにしたわけではないですよ~(笑)
ちゃんとセボママがチョイスしています
それに自分達はいつも我慢がまん。
我慢が身についているスタッフなのでしたぁ
(いつか爆発しそう・・・


    みんなでこらぼ

これはruruちゃんがパックしてくれたもの~改進作!!
おまけの雪の結晶柄巾着は私が作りましたフフ...



こうやって自分達が1番楽しんじゃってるわけですよ。
でもそれもこれもお客様あってのsebomamaですので
今年1年の締めくくりとして笑顔になって頂けたら、と思います!!


日記 | Comments(10)
2008/12/10

喜んでくれるといいな~

今年はラミネート素材の生地をよく見かけました。
(コーティングした生地です)
1度買ってコースターにしたり、バッグにしたり・・・
作り易くて濡れてもなのでコースターなどはとても気に入って使っています。


先日成田イオンモールへ初めて行った際に
生地屋さんを見つけて嬉しくなって物色していると、素敵なラミネート生地を見つけちゃいました!



早速バッグを作ってみたら~いい感じです♪

   ラミネートのバッグ

これは帰省するときのお義母さんへのプレゼント!と思って作りました。
中布は綿ローン素材で柄は同じ、でも色が白でこれまた素敵なんです♪


小さなバッグですが義母にとっては使いやすい大きさかな~と。
雪が降っていても大丈夫だし、、喜んでくれるといいな♪
ねーねー、ガーコはどう思う?
「きっと泣くね~」
b 「だよね~」・・・・・・


こちらはパッチ柄。

色合いと言いとても可愛くて
これも綿ローンとオソロで買ってしまいました

       ラミネートパッチ柄

こちらはもっと小さいです。そして中布はなしでも全然OKです。
思い切ってマチを12cmとったら形も可愛くなって・・・
片方の持ち手にはセボママから頂いたパープルのレースを付けて遊びましたよ


これは明日sebomamaへ持ってい~こうっと♪
これと誰かの何かをコラボして~
楽しみ!!


ただ1つ後悔は、丸めてあったので1mと思って買ったら50cmしかなかったの
だからもう無いに等しいの...
安すぎだから普通なら気が付く所なんだけど・・・・・・でもそういう所がこれまた私なのでした。


手作り | Comments(16)
2008/12/09

食べ物編

少しずつクリスマスモードに入ってきている今日この頃ですが
今日はセボママの愛息のS君のお誕生日会をしました。
・・・と言ってもケーキを食べただけ~だけど。。。
前から気になっていた「ガトープーリア」と言うお店で。
甘さ控えめでとても美味しかったです。



   しょうくんのお誕生日

ひらがなで名前を書いてもらい、キャンドルは6本。
お店の人は間違いなくお子ちゃまのお誕生日と思ったでしょう。
そうしたらruruちゃんも同じようにシュトーレンを買ってきてくれて名前入りのチョコも・・・
なのでそれも乗せてダブルにしました。

本当は26歳!
S君はいつも皆が集まる時に嫌な顔1つしないで迎えてくれるナイスガ~イです。
いつもうるさくしてごめんね
これからも何も変わらないと思うけどよろしくね~




もう1つは私の大好きなぴーなっつ最中ちゃん。
ちょっと威張ってます。

     ピーナッツ最中

もしかして前にも載せたかな?記憶が定かでないので・・・・
落花生を練りこんだ白餡が入っています。
もちろん袋に顔や手が書かれているだけなんだけど可愛くって~
ワッフルの生地で作っちゃおうかな~なんて思った事もありました。

あ~段々体系が似てきているような・・・

日記 | Comments(4)
2008/12/06

見つけて~

昨日不思議な事がありました。
そういえば昔買った「ゆたぽん」をどこへしまったのだろうか・・・・
とふと存在を思い出していたのです。


で、クリスマスモノを出すのに戸袋をごそごそ・・・
はて?この箱には何入れてあったっけ~??
いつもなら開けないと思うのだけど、昨日は何故か開けないといけないような気に・・・・
そして開けた途端真っ黄っきのゆたぽんちゃんと目が合いました!

     ゆたぽん

思っていたら出てきたのでビックリです。
出して~って電波送ってたのかなぁ?
暖かくって可愛いヤツなんですよ、これが。




もう1つ可愛いの。

      チリリンズ

「チリリンズ~」
お風呂タイムに使うアレですが、お友達の娘さんからのプレゼント!
私=らしいのです。笑

思って買ってきてくれるなんて嬉しいですね~♪
Aちゃんいつもありがとう~
今日からお風呂デビューさせようかな~


日記
2008/12/05

ツリー

飾りました~♪
ついでにお部屋も掃除してすこーし綺麗になったかな?


    ツリー

去年となんにも変わっていないんだけど...まぁいいか。
また少しずつガラスのを見つけて増やして行けたらいいな~


 

   
        リースとクレイの教会
    
教会はクレイ作家のfuukoさん作品です。
先日ララのイベントで見つけてお持ち帰りしました~♪
色も素敵で後ろにキャンドルを灯すともっと素敵です。


まぁるいくるみぼたんのようなアクセピンはお友達「kaitenmokuba」さんの作品。
アンティークの糸を使って細かい模様を編んでいるんですよ♪
付けていると皆に作ったの?と聞かれます...が~私編み物はできませ~ん
そしてアイビーのリースはセボママが作ってくれたもの~♪
みんな器用さんですね



あちこちクリスマスモノを飾って今日は少しのんびりしました。


サンタさんが来てくれる日まで眺めたりいじったりして楽しみま~す
大きなおしゃべりサンタさんがきっと持って来てくれると信じて・・・ね!!


日記 | Comments(6)
2008/12/03

今が見頃・・・

ベランダで撮ったテンちゃん   

   テンちゃんと紅葉

1匹さっき産まれたので明日持って行こう~♪
お外は寒いって言うのに暖かそうだ・・・顔もでかいよ。(父親に似たかな)笑
「はーい、にっこり笑って~」
何となく七五三の写真を思い浮かべてしまいました。




後ろの正体は

     鮮やか~

綺麗な紅葉でした!
今年もここから見ることが出来て嬉しいな~



日記
2008/12/01

ありがとうございました!

昨日は、開店1時間前からお客様が入り口から外まで並んで待っていて下さいました。
いつもながらつくばのイベントは盛況です。
おかげさまでsebomamaも楽しい嬉しい一日になりました。
いつも気にかけて下さるお客様、
ここで素敵なモノと出会ったわ~と言って下さるお客様もいてとても幸せな時間が持てました。
そして、こういう場を与えてくれるセボママにも改めて感謝です。
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。




今回はとうき あにまるさんとコラボさせて頂きました~♪

    コラボ~
しかもレジ前の目立つ所に・・・・どうもすみません
そのおかげで、皆さんが可愛い~と言って両方を手に取ってくださって嬉しかったです。


パンダちゃんはマッチを持っています。
夜も寝ていないので目の下にクマができているマッチ売りのパンダ・・・ってとこかな?
マッチが売れないのでちょっと情けない顔に・・・笑
付いているくるみボタンはアンティークのレースを使って作りました
そしてこのお洋服はアンティークのレース付きハンカチを切って身体に合わせて手縫いしています。
パンダちゃんの黒い部分が見えて可愛くできましたよ♪

暖かいお家が出来てもうマッチは売らなくっていいね!よかったね~



アクセサリーもたくさんお嫁に行きました!
    
       イベント・アクセサリー

home work yさんの素敵な飾り付けです。
飾り方でかなりお客様の反応も違うのでさすがです
昨日はやはりアクセサリーが売上No1でしたよ~
もちろんお洋服も終わりごろはスカスカでした。


来週は今年最後のイベントが府中であります。
また頑張りましょう~
明日からね!



イベント | Comments(22)
 | HOME |