2009/02/26

ご報告...

先日お知らせした「はっぴいママ」(茨城版)が発売されました。
本屋さんでチラ見すると・・・・おしゃべり上手トリオさんが載ってる~!!
dollちゃん達もちょこっと載っていたので1人興奮状態

他のお店にはないモノと言う事でセボママが推してくれたのです!
あにまるさんの陶動と一緒に写っていたのがまた嬉しい♪


今日は早速雑誌を見たというお客様がいらしてくれたそうです。
さすが雑誌の力は凄いですねー!

本屋さんへ行く機会がありましたら是非見てくださいね~



そして、その前に寄ったのがお家から車で5分かからない所にある
「RAINBOW+CAFE SUNRISE」さんへ。

openのときから飾って頂いていたdollちゃんたちに値段を付けてみました。
飾ってもらえるだけでいいと自己満足していたけれど
やっぱりそれは自己中心な考えなわけで、
オーナーさんのご好意に甘えてばかりではいけないな、とも・・・
なので「中途半端はやめよう~」(今年の目標)を まず1つ実行しました。



お店はお洋服(子供服も可愛いです)が中心ですが、
オーナーさんが自らアメリカで買い付けてきている古着、靴、バッグ
そしてビィンテージ雑貨やレースもあります。


      細身のレースたち

私も可愛いレース達を連れて帰ってきました。
こういう古いくったりレースが1番好きなんです。


そして、ちょっと喉が渇いたら壁を挟んだお隣のcafeでコーヒーを飲み、
小腹が空いたらおにぎりもOK~なのですよ。


       洞ほう公園を見ながら・・・

洞ほう公園を見ながらまったりと・・・
丸々としたカルガモさんも時々遊びに来たりします。
ワンさんとお散歩がてら寄るのもいいですね。


なお、営業時間が11時~21時までとなっています。
おにぎりのテイクアウトももちろん出来ますよ。
色んな楽しみ方の出来るお店へ是非1度足を運んで頂けたら、と思います。

ちっさな親子が椅子を占領しています...笑
探してみて下さーい!


お気に入り | Comments(6)
2009/02/23

美味しかったぁー♪

バレンタインディに女子で(笑)チョコを渡しに行った時、
美味しいもんじゃ食べに行こう~!って話しが盛り上がったので先週末また集まりました。


      また行きたーい!

カフェ・ドゥ・ランクルのマスターお勧めの「バンビ」さんです。
急用でぴぴちゃん夫婦は来られなくなってしまって、、
でも2夫婦+1(教授)の5人でたくさん食べました♪
もんじゃ3種類。お好み焼き2種類。
約2名はもんじゃが初めて・・・お菓子みたーい!と感動していました。

でも写真を撮るのすっかり忘れるこっとんちゃんと私
気がつくと食べてるの・・・
作る過程を撮ろうと意気込んでいたのにやっぱり忘れる私達。笑
もんじゃ3種類も頼んだのに。後お好み焼きもあったのに...


        もんじゃ~♪

最後のサキイカが入ったもんじゃ。めちゃうま~~~
ぷっくりお手手は誰かな~?
ヒントはしゃべるのと食べるのとでとっても忙しい人ー
妙に教授と意気投合していた人・・・・・(インテリ同士合うのだとか...ぷ~)



この前、もんじゃの美味しさを教えてもらわなかったら行ってなかったかも・・・だから嬉しい♪

また食べ行こう~張り切って行こう~~~
まだまだ知らない美味しいものがたくさんあるもんね!

>>続きを読む
グルメ
2009/02/20

親子で・・・

バッグが出来ました♪

実は、今月25日発売の「はっぴいママ」(茨城版)と言う雑誌にsebomamaが掲載されるんです!

取材を受けた日は私は行けなかったのですが
来てくれた編集の方やカメラマンさんも素敵な方で皆意気投合したようです。
その後もちょこちょこ遊びに来てくれています♪

この雑誌は子供のこと、そして母親、女性の事に関していろいろ取り上げています。
なので今回私は、親子で楽しめるモノを作ってみました~



お母さんバッグ~


        大人バッグ!

絞れるようになった巾着バッグ!
28センチ×30センチと小さめで少し絞ったら可愛いです。


そしてこっちは子供バッグ。


        子供バッグ~


こちらも巾着で、斜めがけバッグにしました。
もちろん親子バッグは私の理想であって別々の方でも
そして、こちらも大人の方でもOKなようにしてあります。
ペットボトルの他に何か入るくらいの大きさですね。

訪れて下さる親子さんに喜んでもらえたら嬉しいな~♪
雑誌の発売が今から楽しみです。



>>続きを読む
手作り | Comments(14)
2009/02/19

ミツロウ

・・・って人の名前ではないですよ~。

blogで仲良くさせてもらっているsedamu*ちゃんからプレゼントが届きました。
それもびっくりでしたが、あけてまたビックリ♪


     何かなぁ~♪

大きな包み、しかも可愛くラッピングしてくれていて・・・・ずっしり重いけど何だろう??
丸いのはハムかなぁ・・・とか。笑


中身はまだ教えない...

もう1つあったの、可愛い箱がねー。
sedamu*ちゃんのセンスが光ります可愛くってカッコイイの!!


    素敵なコラージュの箱ワクワク・・・

開けると中に誰か埋もれているんだけど、よくわからないのでドキドキ



そうです!ミツロウ・・・可愛い手作りの蜜蝋のキャンドルたちがいました~

       

          小さな蜜蝋たち・・・sedamu*ちゃん作

1つ1つ可愛く包んでくれて、sedamu*ちゃんの優しさがとっても伝わってきました。
作るのも大変なのに、愛情込めて包んでくれたのね。

先ほどの包みのモノと一緒に撮ってみたら可愛くって♪


      可愛いー!!アップルジュースの可愛い瓶

外国製のカッティングボードと蜜蝋たち。全部違う形で本当に可愛い
とっても綺麗に出来ていますよね~イベントで発売もしているのもうなづけます。
きっとあっと言う間に売り切れちゃうね


どれから食べようっかな~・・・って思っちゃうくらい美味しそうだし。
これ、口に入っても害がないそうなので・・・って食べないようにします~

ハムと思ったのはアップルジュースでした。
ぽってりで可愛い瓶...中身はウチの大きな子供に飲まれちゃいそうだけど
瓶はお花を飾るのに使いたいな♪


お家のお仕事が忙しいのに、いろいろされているsedamu*ちゃん!
私が送った干し芋をそんなに喜んでくれたんだ~


本当にいつもありがとね~大切にガラキャビに入れて飾るつもり♪
また忙しくなるけどご家族皆で頑張ってね!!
今度はハムでも送りま~す


お友達
2009/02/17

思った通り・・・

今日は朝から好い日になるな~って確信していました!
sebomamaへ行く前にお友達と軽くしようと言う事で少し早めに家を出たのです。

時々行く古着屋さんの可愛いスタッフのYちゃんのお家が、いつも通る道辺りにあって
何となーく「今日すれ違ったりして~」・・・・なんて考えていたら
本当に、、すれ違っちゃったんです!!

Yちゃんの車がその通りに出てくるのが15秒か20秒遅かったらすれ違っていない
凄いタイミングでした。
今日はおだんごヘアーでまたまた可愛かったな~
可愛くってよく気の付く素敵な子なんです。
同じようにアンティークのレースやボタンが好きなので話していてとても楽しい♪
でも歳の差20歳以上かな・・・・子供でもおかしくないかも~
早く会って今日の話をしたいな


思った通りになったので、今日はとっても好い日になるぞって
車の中で凄く嬉しくなったのです。

で、待ち合わせので、先日ちゃんの写真を送ってくれたKさんにも偶然会えたし!
行くお店がお休みだった為にランチもまた食べたいと思っていたエビフライだったし~
作品も布小物作りの大先輩方にいっぱい褒めてもらえてとても嬉しかった
そしてお2人の作品を見てまたいろいろ勉強になりました。

今日納品した丸底リネンバッグ。

      モデル:セボママ

セボママの着ていたブロックウォッチにデニムにも合いますねー。


      初登場・・・^^;

白い服にも♪(カメラマンはモモさんです~)
黒の編みベストはYちゃんの居る古着屋さんで以前購入したもの。

     
      中布も可愛いよ~

リバーシブルなので色んな顔を楽しめて、中にもいっぱ~い入ります!


>>続きを読む
手作り | Comments(8)
2009/02/15

ハサミを入れる

ここの所ずーっと生地とにらめっこの日々でした。

切れない病...ですね。笑


昨日ちょっと寄った近所の生地屋さんで見つけたBoo~ちゃん柄に惹かれ・・・
買ってしまった~

    Boo~ちゃんの生地

可愛いでしょう~

お家に帰ってきてからよーく見てみると・・・

    面白い...

「mary poppin.Boo」って、、メリーポピンズをモジッていた・・・
と、1人噴出す私なのでした。


そしてやっと今日生地にハサミを入れました!

    春っぽいかな・・・

うまくできるかなぁ。

今度はミシンとの戦いが待っている...

日記
2009/02/14

2.14

バレンタインチョコって皆どのくらい買うのかな?
私は結構買っています。
義理とかとはまた違って、近くにいる大切な人にいつもありがとうねチョコって感じです。
今年は友チョコはやめましたけど・・・ごめんね。

一応これは本命チョコ。
いつもプレゼントとかもそうですが、早めに手に入るとすぐ渡しちゃうんです。(せっかちなんですねー)


    本命チョコ。笑

こちらが本命のCACAO MACARON
そう、当たり!箱狙いです。笑
で、早めに食べていました


もちろんマイチョコも!

     マイチョコ...^^*

大好きなオレンジピールチョコ♪
オレンジのスライスの方は(名前あるんだけど忘れちゃった~)初めて食べた時の感動が忘れられなくて!
朝コーヒーを飲みながら早速~
こんなちょっとした事で嬉しくなっちゃう2,14でした。


>>続きを読む
日記
2009/02/13

チョコたん

Aちゃんからのお年賀を見て思わずってなりました♪

小さなお子ちゃまがいるのに、
フィードサックを使ってヨーヨーキルトやパッチで色々作っているAちゃんです。
その可愛い作品に埋もれたベィビーチョコたん!


        あゆぼんちゃん所有:ベィビーチョコ


どこにいるかわかるかなぁ?

「埋もれていても幸せ~」とチョコちゃんも言ってるね


いつも応援してくれているAちゃん、ありがとう♪
こんな風に写真撮って送ってくれて本当に嬉しかったよぉ~


また色んな作品作って見せてね。
なかなか会えなくなってしまったけど、私も応援しているよ!!

>>続きを読む
日記
2009/02/11

可愛がってもらって・・・

先日blogの中で、お買い上頂いたdollの写真の応募を・・・と。
結構本気モードでした。
実は、昨日sebomamaへ来て下さったお客様と丁度そのお話をすることができたのです!


以前にもこんな風に飾ってるよ~と見せてくれていたkさん。
この度はご提供ありがとうございます♪


それがまたとても可愛く飾ってくれていて本当に嬉しくなりました。


     和美さん所有:ナースなカエル

可愛い引き出しにちょこんと座って
中にお薬でも入っているのかな?
「怪我したら私に任せてね」な~んてね。
横のグリーンもピッタリです!!

お引越しされたばかりと言うのに、ちゃんとカエルちゃんの居場所を見つけてくれて・・・
ナースなカエルちゃんも幸せそう~
kさんはストール展の時に、朝一番にこのコを求めに来て下さいました。
その時も嬉しかったけど
こうやって可愛がってもらっているのがわかるともっと嬉しいものですね。

kさん本当にいつもありがとうございます~
またいろいろお話しに遊びに来て下さいねお待ちしています♪


次回はAちゃんからのdollちゃんの写真付き年賀状をご紹介しますね~

日記 | Comments(12)
2009/02/09

小山ランチ~♪

新しいお店が出来たよ!と聞いて早速行ってみました。


「intervallo」さん
インテルバッロってイタリア語でサッカーのハーフタイムの事らしい。
日常に実りのあるハーフタイムを・・・って、素敵な言葉ですね。
その名の通り、とっても落ち着く空間とそして美味しいお料理を頂いてきました。

     テラスの入り口♪
    

中二階、ロフト、屋根裏・・・どれも大好きな場所。

    今度はここに...こんな席も♪

こんな席もあんな席も・・・今度はあっちだな。
ベルをチリリンと鳴らすと上がって来てくれます。

    

    ドンゴラスを上手く使って・・・ビー玉照明♪

コーヒーの麻袋をこんな風に使っていました♪
ビー玉を集めてこんな可愛い照明出来ちゃうんだ!!


      前菜

可愛い前菜。右はもちろんもちもちパン。

お店の人が居ないとこんなに写真撮っちゃう...さすが小心者。
勝手に撮ってごめんなさい

>>続きを読む
カフェ | Comments(4)
2009/02/06

見つめられて...

昨日は一週間ぶりにsebomamaへ。

いつものようにまじめに作品について談議しました~


早々にバナナンがお嫁に行ったとか・・・ちょっとビックリでも嬉しい♪
いつもありがとうございます。
どんな風に食べられて...
じゃなくて飾られているのか見てみたいなぁ。

お客様の写真も募集しちゃおうっかな~


    メインに持ってきた

窓際にあったキャビをメインに移動しました。
でも上の軍団はそのままです

あっ目があっちゃったな~ギョ君と。。。


    

    陶動軍団:とうき あにまるさん作


そんなに見つめて...私の事好きなのかなぁ?

相思相愛だ・・・


日記 | Comments(8)
2009/02/04

コーナー...

少し春っぽくなったかな。

       模様替え

でもってちょっとカッコ可愛い感じ?

掛かっているお洋服は一昨年「RAINBOW」さんで買った子供服の古着。
メキシコっぽい刺繍が刺してあるお気に入りです。


昨日「おにはそと」って帰るメールが来たので、
「美人はうち」って返してみた。

そうしたらまた返ってきて・・・・「健忘症はそと」あぎゃ
もうバレてるよー!!

笑った。


趣味
2009/02/03

ケンボー

昨日ご紹介したポステンさんには本がたくさん置いてありました。
1人でこっそり立ち寄っても楽しめます。
会話のないフウフにももってこい!です...笑


そこで見つけた本・・・カフェの本って好きで結構買ってるような気がしていたけど
この本は持ってないな~なんて言いながら素敵なカフェをチェック!


そして昨日はお部屋を掃除しなが片付けたり移動したりしていると
ん??この本・・・・・・・・・・目が点。


そうです、ご察しの通りあったんですわ...その本がね。

     ラミネートコースター

「カフェの扉を開ける100の理由」

すっかり健忘症ってやつですか?
オットにも昨日はあたま心配されちゃうと思ったから言い出せなかったけど
今日はバレるね。踊ってごまかしちゃぉ~


ケンボーは今日ラミネートコースターを作りました~(前に作ったことは覚えてるよ
裏布も可愛いです♪

さてと、そろそろでも飲みますか~。。。


日記 | Comments(10)
2009/02/02

見つけた♪

先々週益子へ行って、素敵なお店のご夫婦とお逢いすることができました。
寒い中温かいお茶を出してくれて・・・
その方の作られたテーブルがあるという、
この日曜はその繋がりのあるつくばのカフェへ行ってみました。

「カフェ・ポステン」さん

   カフェ・ポステン

変わったお名前ですね。
でも、しっかり意味がありました。
以前は郵便局だったようです。大正時代に造られたものとか・・・
なるほど、この自転車郵便配達に使っていたものね
奥まで長~い建物は少し綺麗に塗り直していますけど、
摺りガラスのドアや窓はそのまま使っていてとっても素敵でした。

中もお家そのもの・・・凄くくつろげる空間です。
私は押入れだった所に座りました。


      りんごのタルト

この日はお昼を食べていたのでコーヒーとりんごのタルトのみ。
でも凄く美味しくって、今度は是非ランチも食べたいな♪


       可愛いカード

ショップカードも可愛かったのでもらってきました。

そう、切手みたいになってるの。おっしゃれ~
カフェ・ポステン・・・・ポストンではないですよ。
でも似ているからちょっとぷっってなりました。


ゆっくり時を味わいたい、そんな空間を提供してくれるCafeが最近はとても増えています。
まるでタイムスリップしたかのようにワクワクしちゃいます♪

10年ひと昔と言うけれど、色んなモノが凄い速さで進化していく時代だからこそ
もしかしたらこういう時代に逆行したモノや場所に惹かれるのかもしれません。


可愛いポスト君も玄関前でにっこり微笑んでくれていますよ。
筑波山を右手に見ながら車を走らせる事約20分くらいの北条にあるお店です。

カフェ | Comments(4)
 | HOME |