2009/04/29

目的は・・・

以前、新横浜辺りに11年も住んでいたのですが
3、4年ぶりに行ってあまりの変わり様に驚きました。
歩道橋を使って駅まで...駅ビルも立派になっていて気分は観光客!

いつも目的はサッカーと美味しい食べ物です。
今回はカレー。

実は札幌に帰省すると
必ずといっていいほど行くパキスタンカレー(カラバト)のお店があるのですが
そこを息子さんに任せたお父さんが、
一昨年、放浪の末たどり着いた横浜に(笑)お店を出していたのです。

わかりづらい説明ですが
これがそのカレー屋さんです。

      サリサリカリー
「サリサリカリー」
果ての果てまで行ってみないか・・・見る限り怪しい?笑


     1度食べたらま食べたくなる味
香辛料と岩塩のみで作られたカレー。
お水も使っていないそうです。
鶏肉がぽろぽろで、1度食べたらまた食べたくなる不思議なカレーなのです。
(息子さんのとこはもっと量が多かったよ・・・

お父さんがおもしろいんです。

     ナプキンに広告・・・^^

ナプキン見たらわかるでしょ~

息子のところは繁盛しているんだ~
うちはやばいよと言っていたけど・・・量を増やせばいいだけだよ。笑


サラダを食べ終わったら出てきた・・・

       フランダース・・・笑

果てまで行って目的を果たしてきました。

>>続きを読む
お出かけ | Comments(6)
2009/04/28

久しぶりに・・・

少し間が空いてしまいましたが元気でした~

週末は新横浜でお泊り。
サッカーの応援の為でしたが、可哀想な試合で・・・
でも凄く頑張って勝ち点3を取ってくれたのでバンバンザイです
興奮してタオルをふりまくっていたので、少し前に痛めていた手がまた痛い・・・・

当分ちくちくできないや~笑


     イニシャルモチーフ

スイスのイニシャルモチーフは
こっとんちゃんからお誕生日のプレゼント♪

昨日浅草橋でビーズを少し買ってきたので、出来立てほやほやの指輪と一緒に撮ってみました。


そしてこちらは

     ファイヤーキング

昨日付き合ってもらったぴぴちゃんからのプレゼントです。
ファイヤーキングマグ。
早速ゆったりとコーヒーを頂きました・・・一段と美味しいね♪

どちらも私が好きなモノで凄く嬉しい~

ありがとう
今度は全員集合でもんじゃ食べましょう♪

日記
2009/04/23

春の新作♪

本当なら月曜日に出来るはずだったバッグ・・・
片方の取っ手の生地が足りなくて

ポケット部分も贅沢に使ってしまったばっかりに、最後に足りない事に気がつく
どこか抜けているいつもの私がそこにはいました。笑


たった10センチ足りないが為に・・・
そして、50㎝と思って買ったつもりが帰ってきてよーく見ると1m~
この生地でもっともっと作れと??・・・・・・・・・



また変わっているので気に入っています♪

   
   新作

トリコロールを生かしてさわやかな春のイメージで・・・。
結構大きめ。
肩がすっぽりハマリます。笑
それが可愛いの♪

中布も変わってます...笑 
お楽しみに~♪

はぁ~またマイバッグにしたい...
でもこのさわやかさは私には似合わないかも・・・早くドジ子を卒業したい。


手作り | Comments(12)
2009/04/22

封筒があるなら

               
便箋もないとね~

    
        テンちゃん便箋♪

              
これが結構難しくって!
いつものように適当です
ピンキングで周りを・・・・レースのようになって可愛い♪
 

そして、このテンちゃんはお嫁さんにいきました。 
3匹目らしいので末っ子かな~
             
ひらめちゃんいつもありがとう
でも写真使っちゃってごめんね~


日記 | Comments(6)
2009/04/19

袋モノ好き♪

今日2度目のUP~です

先週、色々なポストカードを作っていたら
もっといろんなものに印刷してみたくなって
とうとう封筒を作ってしまいました。

それがまた可愛いんですョ(自我自賛~)


     
     テンちゃん封筒

テンちゃん封筒の出来上がり~♪
袋物も大好きでたくさん持っているけど、
テンちゃん封筒はどこにもないから私も欲しい。


でもこれは「sebomama」のおまけにしようかな~
belinのおまけ第5弾くらい?はテンちゃん封筒!

喜んでくれたらいいなぁ


日記 | Comments(10)
2009/04/19

372歩のマーチ

今日はかなりテンション上がってます

コンサドーレ札幌が4-1で圧勝!
今首位のセレッソ大阪との対戦でした。

しかもホームゲームでの勝利は実に372日振り
1年以上札幌ドームでの勝ち星がなかったと言うわけです


へろへろだけどめちゃめちゃ嬉しい選手達。
今日は乾杯だね

もちろん我が家も乾杯だよ♪



       コンサドーレ札幌~

でも本当はいつもはしない
TV前でのユニフォーム応援が勝因だと思うよ。

来週の横浜戦は生応援で!!
このままいい波にノッテ欲しい~~~

>>続きを読む
日記
2009/04/17

短いよ...

ガラスのボタンを台紙に縫い付けて。

      小さなキラキラガラスボタン

指輪の大きさで小さいのわかるかな。

テンちゃんの首のところによく付いている大好きなキラキラボタン
フランスから来たのです


お気に入り
2009/04/16

悲しい時~

ずっとお友達のblogにコメント出来なくて悲しい思いをしています。
今日は全くどこにも書き込みできなくて・・・


あまりもショックでこの場を借りて
「ひど過ぎるーーー!!」と言いたい。


皆の所へ遊びに行くのも楽しみの1つだったので
それが奪われつつある今日この頃・・・・
悲しい事も辛い事もほとんど書いてこなかった私ですが(決してない訳ではなかったんですよ)笑

初めて書いたのが、、
このblog書き込めない事件になるとは・・・事件は身近で起きてるんですねぇ...


原因もわからず・・・

でも見ています。毎日見て楽しんでいる事は確かですよ~
今日もあちこちでぷって噴出していましたよ~
感動もしていたし、応援もしています!(ねぇさん静岡行けないけど頑張ってきてねー)



そして、今日はsebomamaに久しぶりの納品をしてきました。

     ハンギング~^^♪

wakkaちゃんからセボママへのプレゼントハンギング~
とっても綺麗に咲いています♪

ここはショップへつながる入り口です。
お庭からテラスへ、そしてお店の中へ・・・

ここだけ見ても素敵でしょ!!
と、言うことは中はもっと・・・・
中に居る人も・・・・・・・もちろん素敵


日記
2009/04/15

飛ぶかな?

今日もお天気良好。
朝起きて、嵐のような雨が上がっていてよかった~

我が家のマンションの壁の穴(エアコンホースを通す穴)を
スズメちゃん達が住まいにする事約1ヵ月。
昨日ほど、「ここに巣をつくってよかった~」ってホッとした夜はなかった事でしょうねぇ。
朝から元気いっぱいだったしね!



そろそろ家のテンちゃんも巣立つ時かな~?
重くて飛べないかもしれないけど

      テンちゃんシスターズ!

春の旅立ち・・・
友人や子供との別れもあったり
でもきっとまた新しいお友達が出来て楽しくなってくるはず!
そう信じて遠くから見守るしかないのですよね。



テンちゃんシスターズだってこんなに仲良しなのにいつか離れ離れに...

誰か3人共引き取ってくれないかなぁ?
あっテンちゃん好きのK~さんがいたな。笑

いつもお仕事でこっちへ来る時連れて来てくれるのに
今回は”忘れた”らしいし・・・(今頃泣きべそテンちゃんだ)笑

責任取ってもらわないと...

手作り | Comments(13)
2009/04/13

ラダー

玄関を入ると脚立があります。

この脚立はもらい物。
かれこれ8年くらい前に、お友達が家をリフォームした後
業者のおじさんが新しいのを買うからいらない...と置いていったものでした。

捨てるのにノコで切ったり大変だな~って思った彼女の脳裏に
汚いガラクタ好きのこんな顔が浮かんだんだね!

もちろん車に乗せて大切に持って帰ってきました。



昨日少し玄関を片付けて模様替えをしていたら
知らない間に
前日に買ってきたおNew~の靴をちゃっかり飾ってる人が・・・
靴収集癖のの仕業


    玄関
思いっきり目立つじゃ


脚立の全体像を撮ろうと思ったら、つい・・・他のところも

       玄関から廊下

ここまでのお部屋公開は結構勇気がいりますねぇ
狭い廊下にもいろいろ飾ってしまう...お薬が効かない病気。

お気に入りのバッグや靴も通りながら目に留まると嬉しくなるのです。

気持ちわかるからクック~ちょっとだけ飾らせてあげるよ・・・

趣味
2009/04/11

桜吹雪

今日も暑かった~
そして風も強かった~
桜舞い散る中、お弁当持参で花見をしてきました♪

   北条大池

向かった先は筑波山のふもと、北条大池です。
1番奥が筑波山。

池のほとりにずーっと桜があって、その下でお弁当を広げてのんびり・・・
でも気がつくと桜だらけ~桜頭に桜弁当に桜おにぎりになりながら美味しく食べました

外で食べるお弁当はやっぱり美味しいね♪

     可愛い♪
アップで撮って撮って~と言うので・・・私が1番綺麗でしょー!って競っているみたい。


これは桜庁舎の桜。

    もこもこしています
日陰の所のはまだ綺麗に残っていました。
連なっているともこもこしていてもっと可愛い~

日の光が差し込んで

     光を浴びて・・・

今年最初で最後のお花見の巻き~でした。

>>続きを読む
お出かけ | Comments(6)
2009/04/10

ぐるぐるまわる

今日も暑かったですね~車の中は真夏並み
午前中は少しのんびりして、午後から髪を切りに大好きないつもの美容院へ。

先月から急に定休日を火曜日から木曜日に変えたらしく
どうりで連絡つかないし~通るとお休みしているわけだぁね。

お店がなくなってなくてよかった、、ホッ!
でも仲良しだった女の子が2人共いなくなっていてショック!!
別れの季節とは言うけれど、最後にお話したかったなぁ~


痛んだ髪をカットしてすっきり。
そろそろお弁当持ってお花見でも行きますかねぇ(遅っ


そうそう、テンちゃんがコーヒーカップで遊んでいるんです


     コーヒーカップテンちゃん

ヴィンテージのカップ&ソーサーを頂きました~
とっても嬉しかったです。
テンちゃん好きのK~さん、いつもお気遣いありがとうございます!
テンちゃんが今気に入ってしまっているので...そのうち返してもらえたら(笑)
ゆっくりコーヒーを飲みたいな♪


よくコーヒーカップで、
目がまわって具合悪くなるのわかっているのにぐるぐる強烈に回して遊びましたよね?
やめられない止まらない~みたいな。


嬉しそうなテンちゃんを見ていて
そんな頃を懐かしく思い出しちゃいました


日記
2009/04/09

K&b~

昨日はsebomamaで大切なミーティングがありました。
これからのイベントなどについてのあれこれ・・・いつも以上に真剣な私たちなのでした。笑

その前に姫ちゃんママ(Kちゃん)と私(b~)の誕生日が近いということで一緒にお祝いしてくれました
セボママがほうとうを作ってくれたのでそれを皆で食べて
ケーキも皆で用意してくれたのでそれを食べて、飲んで、しゃべって...

そればっかじゃ~んおよょ・・・


そればっかりではなくてプレゼントも頂ましたありゃりゃ・・・

   ネックレス:kinuママさん作
kinuママさんからはネックレス。私の好きなグリーンを入れてくれて編みこみしてくれています。
これが似合う大人の女を目指しますよ(笑ったなー

マスキングテープとアンティークレースは姫ちゃんママから。
マスキングテープは大好きでもう11個も持っていました~
きっと死ぬまで使えるね

道中財布:ruruちゃん作 中もおしゃれ~♪

ruruちゃんの新作、道中財布!カッコ可愛いの♪
中布もすごく素敵でしょ
いろいろ用途がありそうで嬉しい~


いつもありがとう~の言葉しか言えなくてあれだけど・・・

これからも仲良くしてね~


日記
2009/04/07

桜咲く

今日は入学式とあってあちこちで正装した親子さんを見かけました。
お天気に恵まれ、桜も「おめでとう~!」と言ってくれているようでしたよ!


私の姪っ子甥っ子もこの春
それぞれが大学、高校と新しい道へ進みます。

本当に頑張り屋さんの2人なので、無事に志望校への進学が決まり
兄夫婦も喜んでいます。
いろいろな夢を持って、たくさんのお友達と出会って
今まで以上に楽しい学生生活を送って欲しいな~~~♪
本当におめでとう!!・・・・おばちゃん嬉しい


我が家でも、先日クロスケママさんから頂いたお花がまだ綺麗に咲いています。

クロスケママさんから♪ 陶動とお花

いちごはクロスケママさんが編んでくれました♪
おいしそうでしょ~
本当に美味しいんですよ...なんちゃって、、

ネズネズ(とうき あにまるさん作)も「う~ん、いい匂い・・・」って言ってるみたい。


そしてこちらは・・・

   甘口

お友達から昔頂いたワイングラス。ちょっとジャンクなドット柄でお気に入り♪

このワインに何か入ってるんだけど・・・わかるかなぁ?


     桜ワイン~

わかりづらいですが・・・桜です。
で、これが最後の1杯~じゃないと桜が出てこないんだもん

「SAKURAのワイン」
甘口で食用の八重桜が入っています。
梅酒のような味わいがあって食前酒にぴったりかな。。。


今週は花見日和になりそうですねー♪
花見で1杯したい気分~

日記
2009/04/06

3通り

小さなバッグが出来上がりました♪

悩んだ末にまたマチにカシメを付けました。
以前のようにで指を打つこともなく、上手になりましたよ~
やはり布の厚みが必要なんですね。
今回は1つのカシメをリネン×8枚で使ったのでです!


カシメには麻の紐を通し・・・

     肩からも・・・
そうすると普通に肩かけバッグ。



紐を中に入れると手持ちバッグです。

     小さなバッグ 

革の取っ手が短くて



でも本当にやりたかったのは

    

      斜めがけ♪
斜め掛けバッグでした~

その日の格好に合わせて持ち方も変えられるのが楽しいでしょ!


今までの失敗や経験でこのバッグが出来上がったので、自分でも凄く満足

見てくれる方、使ってくれる方にもわくわくしてもらえると嬉しいなっ!!



手作り | Comments(16)
2009/04/03

♪♪

少しずつ形になっていく手作り~
先が見えてくると嬉しい♪

でもバッグの革の取っ手を片方だけ表と裏間違えて付けちゃったり
恒例のおドジ~やってます。


お気に入りの残り布で何か作れないかな~と・・・思考錯誤。
また小さいバッグだって残り布だから...

    
     途中だよ~

ワッフルを使ったポッケ♪ちっこくてほとんど飾り
後は中布を選んで・・・

わくわくしてきた~


>>続きを読む
日記 | Comments(6)
2009/04/01

4.01

今日はエイプリルフールですね。
誰かにうそつきましたかぁ?

私はいつものように騙されちゃいましたよぉ...

がいつもより1時間以上も早く帰宅したのでビックリ!

どうしたの??
すると「熱出ちゃってさぁ
あららら・・・もちろん疑うこともなく...(優しいから
ここ2,3日葛根湯を飲んでいたのですっかり信じてしまった私なのでした


会社でも、去年入ってきた純朴な新入社員を朝から騙して1日楽しんでいたようです。
その内本当のこと言っても信じてもらえなくなっちゃうんだからっ!笑

まだ後3時間くらいあるので皆さんも私以外にお試しあれ~!!


     コラージュ

今日作っていたコラージュ。
アンティークのモノと現行のモノを組み合わせて・・・
いろんなお気に入りを詰め込みました♪


日記
 | HOME |