2009/05/29

終わった~

2日間に渡るイベントが終わり
お客様との楽しいふれあいがたくさんあってまた素敵な思い出になりそうです。
昨日も雨の中足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。

 
     今日のコーディネート

今日のコーディネートもキマッていますね


今回のイベントでは作家全員が集合したのでいつも以上(異常?)にとても賑やかでした!
皆がこうやって仲良しで楽しめるのも
やはりセボママが皆の良いところを引き出してくれて
平等に可愛がってくれるからなのだと思っています。

セボママをはじめスタッフ皆に感謝


お客様にはこれからも何か一つでもお気に入りを見つけてもらえたら・・・と。
それが「会話」と言うものであっても嬉しいな♪
作品についてお互いの思いや、私もこんな風に作ってみたいと刺激を受けていただいたり
そう思ってもらえる事もとても嬉しいのです。

来週からまた気を引き締めたりゆるめたりして(笑)作品づくりに
そして時々スタッフも頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。


>>続きを読む
イベント | Comments(8)
2009/05/27

盛況♪

昨日は1周年記念の初日。
お天気にも恵まれ
そしてお客様にも恵まれて楽しい一日でした。

いつも遊びに来てくれるお客様
そしてお久しぶりのお客様、
忙しい中でお時間をつくって来て下さって、お祝いの言葉も頂き皆感激♪
本当にありがとうございました。

頑張って作ったね!とお声をかけてもらったり
喜んでくれる瞬間に立ち会えて
あ~こういう事をやっていて良かったな~と改めて幸せを感じた一日でもありました。


  テラスで一息 お庭に咲く作品


朝写真を撮るのをすっかり忘れていたので
もう夕方の品薄の頃の写真ですみません

今回はファイヤーキングもはるばるアメリカから届いていました!
まだ可愛いのが残っていますよ~
皆密かに欲しいのがあったりするのですが、お客様優先ですので我慢の子...

籠バッグもかなりの人気でした~
私も今年は一つ欲しいな♪と思っています。

とうき あにまるさん の「陶動」たちも届いていますので~

明日もどうか晴れますように。
是非この素敵なお庭でくつろいでおしゃべりを楽しんで欲しいです


イベント
2009/05/24

もうすぐ

「sebomama」1周年記念イベントまで後2日となりました!

セボママ共々スタッフも、お客様にとても可愛がって頂きました。
ご愛顧頂いたお客様とこの1年を振り返っていろいろお話ができたら嬉しいです。
お庭やテラスでゆったりして
お買い物やおしゃべりを楽しんで頂けたらな~♪と思います。

26日(火)28日(木)、お天気に恵まれますように・・・



ジャーマンファブリックでおめかししたテンちゃん。
     
     ジャーマンファブリックを使って♪

1度に作れるのは3匹まで。
小さいので見逃すおそれあり。

イベントではあちこちに散らばっていると思いますので(飛んでいるかも
是非探して見て下さ~い!
見てだら~んと気が抜けてくれたら嬉しいな・・・
テンちゃんを探せ・・・・ 笑

>>続きを読む
日記 | Comments(10)
2009/05/21

講習会

昨日は、住宅展示場で講習会でした。
「はっぴーママ」編集部さんと「コラージュフレーム」を企画してsebomama講師の元、
スタッフとしてruruちゃんと参加してきました。

    コラージュフレーム作り

皆さん真剣です。
でもほとんど教える事もなく・・・・
センスが良くて感心するばかり。
それぞれ個性あふれる素敵な作品ができていました。

セボママruruちゃん が詳しくblogで紹介してくれていますのでそちらも見て下さいね


まだマイホームを持っていない私としては
住宅展示場のお家を見るのも楽しみのひとつでした♪

お教室をした隣のお家も素敵で~終わってから
みんなわ~きゃ~言いながら見たり触ったり・・・


    ダイソーホーム

はしゃぐ2人~可愛いね♪笑

何に興奮していたかと言うと・・・・
これです。

    わ~♪

このお風呂...でした
いいね~こんなお風呂だったらずっと入っていた~い。
このほかにシャワー室もありました♪
そう、輸入住宅なんですよ!
ロフトもあったり照明なんかも素敵でした。


お持ち帰りしたかった(笑)オットマン。

    アンティークオットマン

何ともアンティークでいい味に。蓋になっていて収納出来るようになっていました!
いいな~♪
・・・と全然違うところに目が行ってしまうのでした


また来月も違う展示場で講習会があるので
お家拝見が楽しみです。(そっちかい!?)



講習会
2009/05/18

小物も♪

不器用なのに小物作りが好きです♪

結構ハマっているのがフィードサックのヘキサゴン。
以前からちまちま作っていてキーホルダーとして使っています。
バッグのアップリケにも可愛かったです。
とても気に入っていたので、この度商品化にこぎつけました。笑


    カメ吉とヘキサゴン!

乗っているカメ吉君(とうき あにまるさん作)は一円玉くらいの大きさです。
革紐を挟んで。


       アンティークの鍵とヘキサゴン

こんな風に鍵に付けると可愛いでしょ~
(これはアンティークの鍵です)
私は車の鍵に付けています♪


     ガラスボタンやビーズをつけて♪

お友達から頂いたジャーマンファブリックを使ってみたら凄く可愛い~
ちょっと大人の雰囲気。
こちらはアクセサリー用のカシメ?で挟んで。

バッグチャームとしても使えるかな?
ちょっと短いかな?


>>続きを読む
手作り | Comments(6)
2009/05/15

新柄を使って♪

ずーーーっと持ち手を付けていなかったバッグ。
ワンハンドル、大きいです~

   
     でかっ!!

床にまでついちゃうの


パッチ仕立て。
優しくて柔らかなイメージのものを作りたかったのでナチュラル系の色合いで・・・。


     お気に入りの柄で

「Needlework Tansy」さんの布を使っています。
このバラ柄はとてもお気に入り出来ればもう使いたくなぁい。笑
裏側は少し違う組み合わせにしています。


中布もちょ~可愛い、Tansyさんの新柄ですよ♪


   新柄♪

真ん中にマグネットを付けたら完成でした。


大きくってくたっとしていて肩から掛けると可愛いんです...(毎度の自我自賛
いっぱ~~~い入ります。

赤ちゃんもまるごと・・・


欲しいよーーーー!!!
どっちも。笑

手作り | Comments(12)
2009/05/14

ただいま休憩中...

先日お知らせしました「sebomama」の1周年記念イベント、
日程は5月26日(火)、28日(木)です。
お時間はいつも通り11時~17時となっています。

お庭を眺めながらゆったりコーヒーを飲んで、
お客様同士も語り合って楽しんで頂けたらと思います。
どうぞお気軽に足を運んでくださいね!


残すところ後10日程・・・
とは言っても土、日はほとんど何も出来ないので
布やミシンとの戦いは平日です!
今日からべリンガーZ...になりました。キーガシャン、キー...?笑


火曜日に、セボママのお庭のラベンダーが綺麗でたくさん頂いたので
アンティークのBollの瓶に入れて飾りました~

   ラベンダーとテンちゃん

テンちゃんがこのラベンダーにぴったりで。
この子はcafeのある「RAINBOW」さんのところで今頃まったりしているでしょう。
そこで買ったアンティークレースを持っています♪

イベントに向けてのべリンガーZの作品も
出来上がり次第載せますので見て下さいねー トォー!!(気合入れた)笑


日記
2009/05/11

レースを使って。。。

ブレスレット!

時間を見つけてちょこっとずつ・・・

   アンティークレースブレス

上は色んなアンティークレースをコラージュして。
大好きなキラキラボタンをつけて少し華やかな印象に。

下はシンプルにひとつのレースを活かしています。
揺れる小さなビーズがポイント♪


どちらがお好みですかぁ?(自分用ですが


付けているところを見せると・・・・
「包帯しているみたい」
がーん

見せた人が悪かったという事に...ぽり~

手首けがしたら言って下さ~い。笑

手作り
2009/05/08

あっという間に

昨日は久しぶりに「sebomama」でした。
休み明けはお客様もいろいろ楽しみに来てくれます。(おしゃべりも~)
もちろんスタッフもいつのもようにお口を動かしつつ手も若干ね。


sebomamaは今月で1周年を迎えます、実は。
早いですねぇ~本当にあっという間でした!
それは凄く楽しかったと言う事なのですよね。

と、言うわけで
1周年記念もお客様とわいわいやりたいな企画がありますよ。
今その準備でおたおたしています。笑

来週あたりお葉書が届くと思いますのでぜひカレンダーに印を付けて
おしゃれして来て下さいね!!




写真は、連休前に作ったデジカメケース。
浅草橋で鹿の革を見つけて

   革製デジカメケース お気に入りのデジカメ♪

オットが動画用に買ったデジカメのケースが欲しいと・・・
作ってあげるよと言っていて、革を見つけたことは内緒にしていました。

すると連休前の朝、出かけに「いつ出来るのかなぁ?」と捨て台詞・・・
実はそれが凄いタイミングで、今日作るぞ!と思っていた朝でした。(でもまだナイショ~)

思いのほか短時間(そう、あっという間に)出来上がって自分でもびっくり!!
帰ってくるとすぐ気がついて「おぉ~カッコイイな!」
じーっと見て「・・・・買ったんだよね~?」

「買ってないよ」
「え??作ったの?うそーーーっ!?

そんなに驚かなくても・・・・・・
素直に喜んでおきますが...

結構お気に入りのようですよ。
ま~買ったら3500円くらいはするでしょうねぇ~~~なんちゃってへっ笑


日記 | Comments(12)
2009/05/05

次は必ず・・・

昨日は大洗まで(えっまた?って感じですけど)
大洗へは美味しいお魚とアウトレットが好きでよく行きます。

いいお店を発見したと言うのでそこをメインに
そして渋滞を回避して夕方から向かいました。

開店が5時半からと言うので先にアウトレットへ向かい
少しお買い物して歩いてそのお店へ・・・

2分くらい早く着いたので、予約はしていないけど入れるね!って喜んでいました、がー、、
まだ支度中の札が出ていたので入り口の前で待っていると
後から来たおばさんが玄関をガラッと開けて入っていくではないですか!
まだ支度中って・・・と一緒に来ただんなさんと息子さんにも注意されているのに・・・・

そうしておばさんはまんまとカウンター席に座りました。
その後に続いて入った私たちはと言うと・・・とほほ・・・
「あいにく今日はご予約のお客様でいっぱいで・・・申し訳ありません」
ひゃ~、、そんな事あるのぉ?まだ4人目なのに・・・ショック~

後の祭りですが、、そのおばさんは予約していなかった、とオットが言うのです。
と、言うことは私たちの席だったんだー!!
そんなことありなのかな!?でもお店の人はわかってないのです。

結局のところ、人気のお店は予約してから行きましょう~って事なんですねぇ...
仕方なく(大人なので)笑 オットととぼとぼとアウトレットへ戻ってきたわけです。


その前に私はバッグに掛けていたジャケットをなくしてしました
悪いことは重なるのね・・・とダブルパンチを受けていたところへ
インフォメーションの方から電話!
「お洋服届いてますよ~」


気に入っていた服だったので
恥ずかしかったけど寄ったお店の人にも話しておいたのがよかった♪
お店の中で落としていたドジ子がここにいま~す


そしてそれから可愛いチュニックを見つけちゃったのです!
ちょっと見せちゃおうっかな~

    

      S.T.CLOSET

色んな違う素材の生地を使ってるのが好きなんですね~

自分もこんな作品を作っていけたらな♪


悪いこともあれば好い事もあるように成っているのですね~

入れなかっお店にはまたリベンジしますよ~もちろん予約して!!
その時はまたご紹介しますねー。


日記
2009/05/02

リベンジ

少し前に、お友達が連れて行ってくれて
美味しいオムライスを一緒に食べたのだけど
一口もらった半熟卵のクリームソースオムライスが凄く美味しくって~
それが頭から離れなかったのでまた行ってきました

ケチャップがかかった普通のオムライスが好きだけど
これはいくら食べても飽きない、
ソースと半熟卵が絡まってとっても優しい味。


    オムライスランチ~

これ見ただけで食べたくなりませんか~?
もうひとつは辛みの効いたトマトソース。
今度はこっちもいいな~

昨日は平日だったのでサラダとコーヒーが付いて980円♪
お友達に写真撮って「ど~こだ!?」ってメールしたら(笑)
お店を出たところで遭遇・・・と言うか、買い物の途中で寄ってくれたんですねぇ・・・
忙しいのに優しいなぁいつもありがとうね~



お店も素敵なんですよ。
可愛いドライフラワーのリースがさりげなく飾られていて・・・

   
   お店もカッコイイ!

ふ~ぅ、もちろん完食です。

明日から連休なのでとても危険自分に食べすぎ注意報...
あ~でもあのお店のエビフライもまた食べたいな。笑

グルメ | Comments(10)
 | HOME |