2009/06/29

petit♪

イベントで最後にちょっとだけお買い物したものは・・・

「petit pochette」さんの小物♪

       petit pochetteさんの作品

可愛い入れ物に入ってるpetitはドライの紫陽花。

     可愛い♪

窓辺に垂らすとこんなに可愛い~♪
紫陽花のすぐ上には結晶の形のチャームも・・・

1番上には革のタグも付いています。



そしてはるばる来てくれたお友達もプレゼントを持ってきてくれて

    あゆぼんちゃんから・・・    クロスケママさんから・・・


「使ってね~」とアンティークレースやイニシャルモチーフを・・・
自分でも使うのに~私が好きそうだからって、、    

クロスケママさんからは「頑張ったね!」とご褒美を。
中にハート模様の手編みのコースターです♪
大変なのにね


2人共ありがとう~
大切に飾ったり使ったりしますね♪



今日は久しぶりに何も考えないでぼーっとできた1日でした。
少し充電して
また喜んで貰える作品が作れたらいいな♪


お気に入り
2009/06/28

ありがとうございました!

終わりました~イベント!
昨日は暑かったでも外で並んで下さっていたお客様はもっと大変でしたよね。
たくさんの方に来て頂いて本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!

お馴染みさんたちも応援に来てくれて・・・
そして遠くからはるばるお友達も!!
「2時間で来れたよ~」そんな、、子供ちゃんを連れて2時間も・・・
ありがとうね~


    今日のコーディネート

今回は、涼しげなマリン系を意識してのコーディネートでお出迎えしました。
途中で何度も衣装替え~♪


   人気のアクセサリー 
いつも人気のアクセサリーも素敵にディスプレイされて 
      

     レースのブレス
アンティークレースのブレスレットも可愛く飾ってもらいました♪


でも予定より早く終わると聞いて・・・
5時半以降に来てくれた方には大変ご迷惑をおかけしました...ごめんなさいです。


もちろん、私も最後に少しお買い物しました~
やっぱり楽しいお買い物♪♪

また後ほどご紹介しますね


イベント | Comments(2)
2009/06/24

ハイ、ちーずっ!

今日は凄い集中力で全力投球の日でした!

でも・・・でも出来上がってから頭が弱い自分に気がつく...ハハハ・・・(笑ってごまかせ~)

こうすればよかったんだ・・・って単純な失敗でした。
ずっとやりたいと思っていた事を
バッグを作っている途中で思いついちったのがいけなかった

少し迷いもあったけどここでやめたら後悔するなと思って。
しか~し、、今はやっちゃったことに後悔なんて


でもあまり落ち込む事もなく
すぐ気を取り直してもう1つと、かなりポジティブな自分がいました。(いいぞ~
今度は冒険はせずに安全圏で。笑


このイベントを控えた大事な時に自分のバッグを作ってしまったとんちんかんbelin...
でもこれを次に活かしたい~




テンちゃんず、、が可愛く出来ました~♪


    テンチャンズ~

ハイ、チーズ!って言ったのに誰もこっち向いてないし・・・
手前のコ、羽でちょっと遊んじゃいました。

何話してるのかな?

「私たちの体系って別に普通よね~」

「・・・・・・・・・・」


イベントでお待ちしています。
くれぐれもお菓子など与えないように。
与えた時は没収ですよ・・・笑


>>続きを読む
手作り | Comments(10)
2009/06/23

バッチリ!

昨日はあまり集中がきかず、、
dollちゃんの顔は今日に持ち越しました。

顔が命のbelindoll。笑
最後に失敗するわけにはいかない。(このときだけは真剣
なのでうまくいくと凄く嬉しい~

そう、今日は嬉しい日になりました♪


   ガラスのリングホルダー

ガラスのリングホルダー。イギリスのもの。
サッカーの試合で神奈川の平塚市まで行ってちょっとだけ寄ったお店で見つけました。

1年間しか住めなかった街だけど美味しいツボは忘れていません。
しっかり堪能してきました~♪

でも試合は3-2で負けてしまって悔しい
選手はもっと悔しいに違いないな。



私がイベントに向けていつも思うことは
あれも作っておけば・・・と後悔しない事。

欲張らずに自分の出来る事、出来る範囲で納得したものだけ出す。
そしてもちろん楽しむ事!
そういう点では、今までもかなり満足してきています。


目標のハードルを高くしない事がコツ...かな

日記
2009/06/22

小さめです

大きなバッグの次は小さなバッグを・・・。

な~んて決めていたわけではないけれど、
自由が丘で見つけたリネンでこんなバッグが生まれました。


     リトアニアリネンを使って♪

切り替えし部分は表も裏もポケットになっています。
真ん中をマグネットで留めて。


      刺繍糸のリング

なんとなーく刺繍糸で作っていたリング。(最近のマイブーム

偶然色がピッタリで自分で驚く!...
裏側にはアンティークのシェルボタンを1つだけ付けました。

イベントで見て頂けたら嬉しいです♪


     6月27日(土)13時30分~18時30分まで

     つくばカピオアリーナにて
     コットン&カントリー雑貨フェスティバルが開催されます!

     sebomamaも出展しますので是非遊びに来てくださいね。

今日はdollちゃん、、生まれるかな~

手作り | Comments(4)
2009/06/18

紫陽花

今日sebomamaに最後まで残っていた私に福あり。
皆ごめんね。

ハナちゃんをお庭に出した時にこの紫陽花を頂きました。やったー

   可愛い~ 紫陽花


可愛い~~~
お庭とは無縁・・・紫陽花なんていつも咲いているのを眺めるだけだからすっごく嬉しい!!

今日のご褒美かな~

ありがとうハナちゃん...?えへへ。

日記
2009/06/17

イベントに向けて...

講習会も終わり、そろそろ次のイベントに向けて進まなくっちゃ、、
って気持ちの切り替えをしています。


雑貨屋さんで見つけた小さな籠の形が可愛くて♪
ずっと眺めていたら、そこに布を合わせたくなって同じ形で巾着を作ってみました。


    丸底巾着 小さな籠と巾着

お友達から頂いた籠の鳥柄の生地で。
大きさも丁度よくて、無駄にせずにすんだからとても満足♪
革の取っ手も付けて、アイアンのフックに掛けたらまた可愛い


これは自分用だな~
ってそれじゃ~ダメじゃん


>>続きを読む
手作り | Comments(10)
2009/06/16

打ち上げ~

講習会のお手伝いお疲れ様会と称してショッピング~♪
自由が丘まで行ってきました!

久しぶりに来るといろいろ変わっていますね。


移転した雅姫さんのお店「CLOTH&CROSS」

   雅姫さんのお店 cloth&cross

   こちらは裏口...裏も素敵       前の雰囲気とはまた違って大人っぽい。
                          みいたに自分が写っていた
                          階段を上がって2階から入る
                          そして店内のらせん階段を下りる。
                          素敵な空間...でも見るだけ~



戦利品はあまりないけど、とっても楽しかったので満足♪  
   
      戦利品

>>続きを読む
お出かけ
2009/06/12

ブックカバー

今日は住宅展示場での2回目の講習会でした。
お借りしたのは、
開発めまぐるしいつくば市、研究学園にあるコンチネンタルホームさん。

20名入るのは初めてと言っていましたが、とても広いお家で楽勝でした~
でもさすがに一箇所では無理で・・・

散らばる生徒さん達。そして担当も散らばる。

  ダイニング担当セボママ~ リビング担当momoさん


和室担当ruruちゃん キッチンはスタッフさん

皆さん真剣ですね~

私1人だけ遊んでいたことにも気がつかないくらい・・・



生徒さんのブックカバーはこちらです。

   出来上がり~♪

出来上がりは全て違う柄合わせに・・・とても上手に仕上がっていましたよ
前回同様、出来上がった時の生徒さんの無邪気な笑顔を見るととても嬉しくなります♪

手作りって楽しい!!ってこれから何かを始めるきっかけになってくれたのならもっと嬉しい。

やりたいな~やってみよう~から始まる何か...
それってとっても大切な事だと思うから。
私自信もそうやって日々成長していけたらな~と思います。


みなさんお疲れ様でした!
そしてありがとうございました。

>>続きを読む
講習会
2009/06/11

革いい~

先日笠間の道の市へ行きました。

手作り物のお店が150店くらい歩行天に並んでいて見たり食べたり・・・
そこで牛久のねえさんにバッタリ
同じお店を覗いていて隣に立っていたのです。笑

私が先に気がついて
何も言わずに頭をポンと叩いたので、一緒にいたオットもびっくりしたって...
逆方向から来ていたので、美味しかったものを教えあっこして別れたけど
ねえさんの言う「ねぎみそたい焼き」はもう売り切れでした


私はおいなりさんを教えたんだけど
また稲荷神社の五目いなりを買いに行きました

その辺りにも可愛いお店が増えていて物色。
アンティークのお店「little cu」さんも姉妹店を出していたので寄ってみると、
お店の可愛い女の子が「道の市へ行かれたんですね~」と・・・なぜわかる??

それは、買って早速つけていた革バッグのネックレスと形違いをその方が買っていたからでした。
これまた偶然でびっくり~!!

      革バッグのネックレス

ちょっと汚してあったりして素敵(ボケ画像でごめんなさ~い
可愛いよね~ってその子と2人で満足。笑

cuさんにも欲しいものがいっぱいありました
(最近我慢する事を覚えたよ)笑


>>続きを読む
日記
2009/06/10

次に繋がる♪

昨日はセボママのお誕生日でした
皆で美味しいものを食べてケーキも食べてまた楽しい記念日に・・・。


そう、例の麻布のバッグはセボママへのプレゼントでした~
それがとても喜んでくれて、皆も褒めてくれたので凄く
元来、超恥ずかしがりやなのでつんつん...穴があったら入りたかったです


セボママが是非見せてあげてね~と言ってくれたので...


    裏布をチラ見せ♪

小さくも大きくも使えるようにスナップボタンを横マチ部分につけました。
裏布のリバティっぽい柄をちら見せ・・・
(このあたり私っぽいかな)

   ボストンバッグ風

ボストンバッグ風に使えるのがいいでしょ!
かなり物がはいるんですよ~


喜んでもらえると本当に嬉しい。

月末のイベントに向けて私もまた楽しんでいけそうです。

>>続きを読む
手作り | Comments(8)
2009/06/04

思い切って、、

ずっとそう...去年のいつ買ったのか忘れていまうくらいかなり前に
結城市にある「general STORE」さんで買っていた古い材料袋とでも言うのかな?
それに今日思い切ってハサミを入れました。


    アンティーク材料袋

十字に赤ラインの大きな麻袋。
かなりしっかりしています。
多分医療関係の材料をこれで運んでいたのではないかと・・・・?

これで常々バッグを作りたい!と思っていました。
車でちょこっとお泊り・・・って言うのにもOKなバッグに挑戦しています!


構想通りにはいかないのが私のバッグだけど
きっと作りながらこんな顔になってるはず♪♪


アンティーク | Comments(13)
2009/06/03

リフレッシュ

1週間も早い今日この頃・・・
今日はお友達と久しぶりにリフレッシュしてきました。


お誕生日がもうすぐなのでプレゼントを渡して
喜ぶ顔を見てこっちもにっこり

美味しいランチも食べたし
その後cafeへも足を伸ばしてマスターとくだらない話で盛り上がる
新柄の布も手に入れてルンルンで帰ってきました♪


    大好き袋モノ♪

朝出かける前に撮った1枚。

文字の入った袋モノが大好きなのでお友達から頂いたときは嬉しくって!
大切に飾っています。




そしてこちらは今日のデザート。

    お皿も素敵♪

今日は撮らないと思っていたけど
お皿も可愛くってついつい・・・
ちょっとセレブな気分を味わってきました

お祝いにかこつけてつき合わせてしまったね~ありがと!


明日からまたガンバろっと。

日記
2009/06/01

ご褒美

イベントが終わるとお買い物が待っています♪
残り物には福って言うけど・・・

欲しいな~と思っていた物はこれでした。

      ファイヤーキング♪

ファイヤーキングのB.Cチリボール
ダイナソー(恐竜)の略でDinoボールとも言うみたい。
朝アメリカではシリアルを食べるでしょ!その大きさです。
この恐竜君に一目ぼれしてしまった私...できれば結婚したーい!!笑
反対側が下の柄です。





こっちはもっと欲しかったポップコーンボウル。

      一目ぼれ!

大きいです!
映画館で頼むポップコーンのビッグサイズには驚きますが
深みがあるのでこれはピッタリですね~
状態もとても良いです。

普段使いにほぼ毎日ファイヤーキングを使っているのでとっても嬉しい
いろいろ見てきましたが、この柄はほとんど見かけません。

K君見つけてきてくれてありがとうね~


>>続きを読む
趣味
 | HOME |