2009/07/30

少しずつですが...

今日は久しぶりにsebomamaでした。

ほんの少し納品しましたよ。 
   
      バッグチャーム 

           ヨーヨーキルト

バッグチャーム2点。
アンティークのヨーヨーキルト(直径5cm)が主役です。
彩り好く編んだリング(刺繍糸使用)が準主役かな。
どうやって入っているのか不思議な所もあったりします
種は明かさないよぉ~笑

アンティークのレースや現行のチャームなどを組み合わせたオリジナルです。



       ヘキサゴン

3点目はヘキサゴンのキーホルダー。
そろそろ定番になりつつありますね。
キーを入れたポケットからこれが出ていると何気に可愛いです♪
でも取れてなくなっていたらかもしれません...ね。笑
そんな事があったらこっそり言って下さい。(考えます


そして今日ご来店のお客様がバッグチャームを早速お買い上げ下さいました。

可愛い親子さんにいつも癒される私たち・・・ありがとうございます!


それと、大変お待たせしましたが
8月1日より、sebomamaオンラインshopをopen致します!
セボママとそしてruruちゃんは特に頑張ってくれました~


そちらの方も是非ご覧下さいね。


手作り | Comments(10)
2009/07/29

忘れてた~

9時過ぎに蛇口をひねって・・・あれ??お水が・・・
そうだった
今日は貯水用ポンプの取替え日だったことを思い出す。

せっかく今日から作ろうと思っていたのにな~
こうなってわかるお水の重要さ...溜めておかなかったから何もできない
そして、いろいろ考えてイーアスまで行くことにしました。


お気に入りのセレクトショップで
あのコに会えるかな~会えたらいいな♪って思いつつ・・・

ちゃんと願いが叶いましたよ。
また拘束してしまって
でもプライベートな話にもなって楽しいひと時でした。

若干25歳、なのにしっかりしています!
自分がそのくらいだった遠い昔をたどってみても(笑)そして今の私と比べてみても
どっちがお姉さん?みたいな感じすらします

手が止まってしまってるの、、と言う私にそういう時は遊ぶのよ~と励ましてくれました。
おかげさまで帰ってきてから手が動きだし、ちょっと遊んでみました。


    

       テーブルクロス

「RAINBOW」さんで見つけた丸テーブル用のアンティーククロス


から眺め過ぎて穴が開いちゃった?

日記
2009/07/27

ダストマン

我が家に新しく仲間入りした大きなダストン君。


     ダストBox

もっとたくさん入るのがあったらな~と思い続けてうん10年・・・
気に入ったのが見つからないから仕方ないもんね。

昨日出会った彼は、アメリカのsimplehuman社のもの。

エアーダンバーシステムで、蓋がゆっく~り閉まります。
(無理に閉めちゃダメらしい



そして今まで活躍してくれて、
もちろんこれからも大切なダストボックスはイギリス、Tala社のものです。

     
      SANI-CAN


アンティークなので汚いけどこのサビサビがいいんですよ~。
ちゃんと踏んだら蓋も開きます。

クリーム&グリーンで可愛いでしょ!


新入り君も毎日頻繁に使うからどんどん好い感じになるよね♪


お気に入り | Comments(6)
2009/07/24

もうひとつ

益子で買って来たもの。

「外池酒造」さんのいちごのワイン。

       外池酒造


香りがとちおとめそのもの!
甘めなのでロックで・・・

飲むたびにとちおとめ~♪


あ~酔っ払っちゃったなぁ~

おやすみなさ~い。

日記
2009/07/23

世界一大きいvs小さい

昨日行った阿見のアウトレットに向かう途中に大きな大仏様が見えてきます。
「牛久大仏」です。
お友達もびっくりしていました~
たぶん日本一大きいと思う...と自信なさげに言ったのですが
オット曰く、世界一とか・・・(さすが博学王子)

写真今度撮ってきますね



そして先日の、、栃木は益子の街探索のお話に変わります。
陶芸で有名な街なのであちこち楽しい♪

有名なスターネットさんも覗いたり、
久しぶりだったのでかなり変わっていましたよ~


目的地はLatelier Brocante(ラトリエブロカント)さん。
フランスからアンティークを買い付けてきていると聞いていたので気になっていました。

        フランスもの

前から欲しいと思っていたアイアンもの。
小さな足が付いているのでテーブルに置いて使う(鍋敷き?)のようなものなのかな?
私は壁に掛けたいな~と思って・・・連れて帰ってこれて嬉しい♪

・・・お店の写真も今度は撮ってきますね



そのお隣さんでは陶芸なども置いてありました。

私がアンティークを物色している間にいい物を見つけたリック
梅酒を飲むのに丁度好くて気に入った様子、しっぽふりふり♪


    リック用 極小ポストン君


犬だけに...?ワンコインで済みました。


手前に写っているのは、とうき あにまるさん作のポストン君でーす。

下に引いてあるのは一円玉。
このポストン君は世界一小さいポストですよ~!!(たぶん・・・そうであって欲しい)
ちゃんとお手紙も・・・大きさは足の小指の爪くらい。

なんて書いてあるかは秘密だよ~

お気に入り
2009/07/22

見れた?

今日は皆既日食の話題でもちきりですね!!
すっごく綺麗でしたもん。


でも私の写真はこれ・・・同じ日食でも食べる方

 
   パンランチ  プレート

       デザート


横浜からお友達が来てくれたので久しぶりに蔵日和さんへ。
6種類のパンの中から3種類を選べるランチにしました♪
ここはフォカッチャも美味しいんですよ~

デザートをつけても1280円!

満足してくれて阿見のアウトレットへお連れしました~

今日の収穫はFAUCHONのジャム。
いちじく「フィグ・ヴィオレ」が大好き♪


そしてお友達からもプレゼントを頂きました。

    ティン缶

バラのボタンとティン缶です。
バラ柄が気になる今日この頃(少し大人になった~)なので嬉しい♪
小さなドットも入っていて

ありがとう


帰ってきてからすぐパソコンで皆既日食を見て、写真を撮りました~笑


日記 | Comments(6)
2009/07/20

秘湯へ

3連休いかがお過ごしでしたか?

私は茨城に唯一ある秘湯へ行き、そこから栃木へ抜けました。
(福島までは行ってないよぉ)^^

ナビではなかなか目的地へたどり着けないことがあるので
こんな風にデジカメで写真を撮り・・・

      茨城にある秘湯

それでも道を間違えたりして

秘湯だけあって凄い道に入って行きます。
でも何だかわくわく・・・


     湯の澤鉱泉

こんな可愛い看板が。
ふくろうの女の子はバッグを持っています~

重曹泉でお湯は熱くないのでゆっくり入れてのんびり。
上がった後から汗が出てくるのです。

そして畳のお部屋でご馳走を食べました。


     あゆ

ここの美味しいもの。
あゆの塩焼き、お蕎麦、天ぷらなどなど・・・

お風呂上りにゆっくり食べるお料理は最高ですね♪
しかも他にはほとんどお客様がいない貸切状態。

そこで働いている人もとても温かくて優しいお姉さんたちでした。

茨城では、行くところどこでも親切な人ばかりで本当に嬉しくなります。
近場でしたけど心地よい旅でしたよ~!


栃木でも少しお買い物しました♪
それはまたの機会に・・・ね。^^

日記
2009/07/17

マイブーム

今好きなもの。

ウメッシュ!!

色んな梅酒を試しています♪


      マイブーム

今飲んでいる「木内梅酒」は今年の日本一を決める梅酒大会で
第一位の「天下御免」の称号をもらったものです。

こくがあってロックで飲んでいて時間が経っても味があまり変わらない
今まで飲んだ中でやはりダントツでした!

茨城の八郷産の梅を使っていると言うのもいいですね。

後ろにちょっと隠れているブルーの瓶のは、その前に飲んでいたもの。
ブランデー仕込が好きでこれも凄く美味しかったな♪



いつも買う時に思うのは、梅酒専用の袋があったらな~と・・・
それで自分用にエコボトルバッグを作ってみました。


   ラミネートで エコボトルバッグ

素材はラミネート。
ミシンやメジャーの柄がちょっとモード系で可愛い♪
お揃いでメジャーを巻き紐にしてみました
なので小さくたためてバッグの中にいつも入れておけます。

梅酒やワインなら1本だけ...ビールなら縦に2本くらい入るかな?

これで梅酒を買いに行くのがもっと楽しみになりそう


日記 | Comments(14)
2009/07/15

お友達と・・・

久しぶりに結城のcafela familleさんへ行ってきました。

お友達と行くとまた違う楽しみがあるし、いつもより早く着いたような気がします。

楽しいとあっという間に時間が経つもので
お昼を食べたらお隣のgeneral storeさんでお買い物して
すぐ隣街の東欧雑貨のお店kw*cafeさんまで足を伸ばし(移動時間は20分くらい)
最後は大好きなMondo cafeさんでお茶しました♪


お店でオーナーさんの人柄に触れる事が出来ると
より一層素敵な空間になりますね!
そういうお店にすぐ溶け込んでくれる友たちもまた素敵



Mondoさんのギャラリーで見つけた小瓶が仲間入りしました


     和骨董の小瓶

薄いパープルな色合いが可愛い♪
和骨董なのにそんな感じがしなくて
な、なんとお値段150円也。

すみません...つい謝っちゃったりして


それぞれがお気に入りを見つけて楽しめてよかったな~
また行く楽しみも出来たしね

ruruちゃんがお店を素敵に紹介してくれているので見て下さいね!
(人任せ~)笑


お気に入り | Comments(4)
2009/07/12

アウトレットへ

新しくopenした阿見アウトレット。
夕方なら大丈夫と踏んで、でもあまり気合入れないで行ってきました。

有り難い事に凄く近いのです。
ものの15分くらいで着いてしまいました。
ただ250円分ほど高速に乗りました

すんなり入れて良かった♪


まだ新しい匂いのするお店の中、結構ゆっくり見る事ができました~
私がとても気に入ったのは
あちこちのお店のディスプレイが素敵だったこと。
入る前にしばし立ち止まる事数回・・・

特に気に入ったのがこの帽子屋さんです。

     帽子屋さん

「私もね、こんな風にしたいの。」
「テラスがあって、こうであーで・・・」と一緒に連れて行った大きなワンコに熱く語る。
(連れて行ってもらった、の間違い


ここはとても可愛くって~

     可愛いディスプレイ

「LAUNDRY」ってお店なので洗剤の箱がたくさん飾ってありました。
店内もTシャツも凄く可愛いです♪


ワンコがポロシャツを欲しいと・・・
仕方ないな~

      Laundry

このボタンはサッカー好きにはたまらないですもんねー!


お友達が大好きなブランドも入っていたので(ツモリチサト)
連れて行ったら大変な事になりそうな予感...

いいよ~いつでもいらっしゃい!!笑

お出かけ
2009/07/09

お友達へ

プレゼントに作ったヘキサゴン。
以前より少し小さくなりました!


       ヘキサゴンパーツ



出来上がり直径6cm。

     ヘキサゴンバージョンアップ♪


上のパーツをつなげていくとこうなります。

気をつけているのは、繋げる時に柄や生地の向きが変わらないようにする事かな。

レースを付けてみました♪
気に入ってくれたら嬉しい~

手作り
2009/07/08

自分へ...

クッションができた~

お気に入りの生地でやっと作れたので凄く嬉しい!!


    マイクッション♪

で、早速くにゅくにゅしてみた。

気持ちいい~~~
低反発なんですよ!今はクッションにもあるんですね~
段々潰れていくのいやですもんね。

だからこれは誰にも渡さないと決めた!


・・・と思っていたら顔をつけて気持ちよさげにすやすやしている発見!

あ~ぁ・・・・・・・・

>>続きを読む
手作り | Comments(6)
2009/07/06

負けたけど・・・

サッカーの試合・・・ここのところ勝てません
負け癖がついてしまうのが怖いです。


それでとんかつ食べました!
試合前に食べなきゃだよね、、


    ロース勝つ定食♪

初めて入ったお店で、小鉢がサービスでした♪
お肉は米沢三元豚だとか・・・

肉厚で柔らかい♪間違いないですね
でもって衣がさっくさくなんですよ~~~かなりこだわってます!


いつもお料理を頼むときに気をつけているのは
「ご飯を少なめにして下さい」と言う事。
なるべく残したくないから・・・
でもあまり変わらなかったりするんです。
たぶん気を使ってくれているんですよねー


昨日はそれを伝えた男の子が持ってきてくれて
心の中で「おっ今日は少なめでよかった、、」って思ったら

「おかわりできますので~言って下さい!」

あはは・・・笑う。
だって、少なくしてもらっておかわりしたらおかしいもんねやっぱりね、、
でも優しい心遣いが嬉しい、そして満足になりました♪

次は試合前に食べるようにします。笑


日記
2009/07/04

Greee~n♪

今わが街はこんな色。
私の大好きな景色です!
向こうのお山は筑波山。

     グリーンが綺麗♪

稲がすくすく育っています♪
おじさんが手で何か蒔いていたけど、何だったのかな?

見ている方も、美味しいお米が出来ますようにって思わず願っちゃいました!



こっちのGreenはまた違うの。

   芝生地帯

そう、芝生なんです。
茨城は芝生農家さんも多いのですよ。
兄貴が種苗の仕事をしているので千葉からよく仕事で来るのです。


ここで根っころがったら気持ちいいだろうな~
この芝はどこへ行くのかな?

     


    刈り取った後・・・

こっちの芝は足跡を残してどこかへ行ってしまいましたね~

ゴルフ場のようにも見える (手前がグリーンで向こうがラフ)


ナイスショット~!!

なんちゃって、、


日記 | Comments(12)
2009/07/02

ちょっと続く...

昨日のお題。

それぞれ自分の生まれ育った街の言葉を思い出すって楽しいですねー。
地元のお友達と話しているとしっかり戻っちゃいます!

私の母は長崎生まれ。
原爆が落ちた時は五島列島にいたそうです。

南の島から北の島までお嫁に来たわけで、
当時は(笑)行き来がとても大変ほとんど実家には帰れなかったので
私は祖父や祖母とも会話と言う会話をしていなかったと思います。
なので私は長崎弁を知らないに等しい。

長崎に住んでいる叔母と母が電話で話しているとだんだん言葉が変わってきて
途中から全然わからんちんになって結構おもしろいんですよ~。


行きたいな~九州まで・・・中国地方も四国にもだけど。
今年は行けるかなぁ~?


          アンティークガラスボタン


今日から手作り再開です

お願いされていた物やお友達の誕生日プレゼントなど・・・・。
そのコの事を考えながら、そんな時間もとても楽しい~

今日も可愛いのが出来ました♪
(どこから来るの?その自信、、と言われる今日この頃・・・) ('▽';;アラ? 笑


日記
2009/07/01

だらける。

凄いプリン...

         まちむら牧場

「なまらうめぇ!!」
なまらって北海道弁で凄いって意味です。
どさん子はよーく使います。笑

地方によっていろんな言い方があるんですよねー。
皆さんのところでは何と??


札幌のお友達が送ってくれた「まちむら牧場」のスウィーツ。

         なまらうめ~~~♪

別付のカラメルをからめるとこんな風。
なめらかプリンの下にキャラメル、生クリーム、しっとりスポンジときたよ...
それにこのほろ苦カラメルでかなり大人の味に。

な~まらうまかった!!
ありがとね



そして今日は久しぶりに神奈川に住むお友達と長電話しました。
気がついたら2時間越えてた?


とにかく今日は何もしないんだ~
そう決めてダラダラしていたら好いことあったな~♪

また明日から少しずつ・・・ね。


日記 | Comments(16)
 | HOME |