2009/09/30

ランチの日♪

つくばの駅でお友達と待ち合わせ。

     OKURA

丁度「ホテル オークラ」が見える所で待っていたので1枚撮りました。

このホテルは、神奈川県からここに転勤が決まった時に泊まった事があります。
で住む所を探しに来ること2回。
もうあれから5年経つんだな~ってその頃の事を思い出したりして・・・


そして、ここから歩いてすぐの場所に新しくホテルが建ちました。
「ダイワロイネットホテル」です。
その1階にある「ブラッスリードゥープラ」がお目当てのお店でした。

前から凄く行ってみたかったので朝から嬉しくて~
でも過剰な期待はいけないいけないと思いつつね


    ダイワロイネットホテル1階

プレートランチ。
お魚とお肉が選べます。

     美味しい~~~

私は真鯛のポワレなんだかソース。
何度も忘れないように、と復唱したのになぁ...
このなんだかソース(笑)色んな野菜のソースで酸味があってすごーーーく美味しかったんです!!
私の好きな味でした。
お魚も皮はパリッと身は弾力があって、このソースが合っていておいしゅうございました

お友達はオニオンソースの上にぶ厚いポークソテー。
これまた美味しそう・・・てか美味しかった

これで980円。
コーヒーなどは付きませんが・・・

帰る時はお客さんがいっぱい!

間違いなくまた行くよ~

グルメ
2009/09/29

なぜか?

イベントが終わっても作っています。
不思議な現象・・・もし今嵐が来たら、完璧私のせいですね。

ハギレのジャーマンファブリックで何か作ろう~
小さく使えて可愛いもの・・・
やっぱりパッチワークしてみようかなって♪


で、出来たのが巾着。(18×23cm)
       
      パッチ巾着細部にこだわって

ハンコを押したり、レースやビーズ、ボタンなども付けてみました♪



もう1つは小さなマット。(24×30cm)

何に使うの?って聞かれて
一瞬「・・・・・・・・・」
テーブルの真ん中に置いたりどこかに掛けたり・・・まぁごく普通に使えます。


        パッチのマット

先日のデジカメケースと一緒に納品致しますので是非見て下さいね!


>>続きを読む
手作り | Comments(14)
2009/09/25

ぼろでも・・・

少しゆっくりし始めて
でも何か作りたい衝動にかられ、
ずっと使っていた携帯ケースがあまりにもぼろぼろなので、新しくする事にしました。

丁度革のはぎれを頂いたのでってひらめき~
荒めのリネンと合わせてみました。


       おNew~

見えないけれど底部分に革が付いています。
ちょっと最後の蓋部分で自分のイメージと違ってしまったのだけど
その辺はごまかしのbelin...うまいもんだ!

ヴィンテージな色あいのボタンも頂いたもの。
可愛く出来たので嬉しい♪

でも、ぼろぼろになってしまったケースも愛着があって捨てられないなぁ・・・

物を捨てられない性格なのでした


そしてこれが出来上がった頃にお義母さんから着いたよ~とが!
船も揺れる事なく
ジャズの生演奏なども見れて快適だったとのこと。

絵文字の使い方も教えてあげたので、今はちゃ~んと使ってきます
良い旅になってほんとよかったね♪


>>続きを読む
手作り | Comments(14)
2009/09/23

あっという間の・・・

先ほど家族は帰路に・・・帰りは仙台から苫小牧の船旅です。
明日所々見ながら夜の便に乗るようです。


私達は21日の朝、新潟に入りしました。
    磐越道

磐越道はいつの間にかほぼ2車線になっていてとても運転し易かったです。
福島の磐梯山SAで夜仮眠して
朝、新潟の阿賀野川SAでまったり。

21日正午には新潟港に着きました。

3時半に来た来た~船が入ってきました~!ボォォーーーー

  新日本海フェリー

なぜか方向がおかしい・・・と思ったら、、
向きを変えてバックで入ってくるんですねぇ

少し前に連絡を取って
「出てきたところで待ってるからね~」と言うと
向こうで「えぇ」って3人の声が聞こえておかしかった~
「何で来たのさー」とか・・・笑

思いもよらなかった事でびっくりしたらしく、凄く喜んでくれていました。

  見つけた~

手を振るお義兄さん。
そしてトンボ帰りでつくばへ・・・。
だって目的はまだ見たことのない我が街つくばだったのですから~


>>続きを読む
日記
2009/09/20

初めて

先日買ってきたジャーマンファブリックで、早速得意のヘキサゴンを作りました。

ついでにピンクッションも。
イベントで見つけた小さなマドレーヌの型に入れてみましたよ♪

    ジャーマンファブリックで・・・

さわやか~な感じでしょ。
どんな人が作っているかよーくわかりますねぇ...



さて、5連休の2日目。
遠くへ行かれている方も多いかと思います。


私は今日の夜か明日の朝か?新潟へ向かいます!
初めての土地は嬉しい♪わくわくしますね~

札幌の家族が、小樽→新潟へのフェリーで明日の午後到着するので
それを出迎えようと言う計画・・・でも

出来ればサプライズにしたいな~と・・・で上陸してから尾行してもいいしね
前に極秘で札幌へ行った時はお義母さんにだけこっそり・・・
その時のお義兄さんの顔が忘れられない。
今回も楽しみだな~


皆さんも負けずに(笑)楽しい連休をお過ごし下さいね。


日記
2009/09/17

ドライブ

今日の朝久しぶりに1人ドライブしようと
気晴らしに丁度良い距離、いつもの結城市から小山市へのコースに決めました。


「general store」のお隣、familleさんはとても混んでいました。
お買い物した後にゆっくりお茶したかったけど・・・
ちょっと遠い存在になってしまった気がして寂しいな。
人気があると言う事は良いことなのだから仕方がないのですよね。

でもその後向かった「kw*Cafe」さんでお目当てのジャーマンファブリックがあり
とても嬉しくなりました。(単純

      ジャーマンファブリック

また材料を仕入れたいな、と思っていたのでよかった~
東欧で買い付けをされてきたお話も聞けて楽しかったです♪


こちらは前から少しばかり気になっていた「べレスタ」と言う
ロシアの白樺の皮を使って作られた小物入れ。
1つ1つ手作りで
色々種類があるのですが、これは型押ししたものらしいです。

    べレスタ

蓋の上のブドウ柄と横部分にも細工してあって色合いもとても好きな感じ・・・
ウチにいる笠間焼きのリスちゃんも喜んでくれました

蓋を開けるとほのかに白樺の香りがするんですよ。


遠くからすみません、、といつも恐縮してくれるオーナーさんですが
ここにお店があってよかったって思っているのは私の方なんですよ

それに東欧までは行きたくても行けないし~
素敵な布やボタンを見つけてきてくれてありがとう


お出かけ | Comments(8)
2009/09/16

可愛い~♪

9月の初めにプレゼントが届いていました。

箱を開けると
いつも可愛く包装された小さな箱が・・・きゅん

     包装も可愛い♪ 

可愛い蜜蝋を作るsedamu*ちゃんのこのセンスには
いつも目がハートになります←そう、こんな感じ!


 左の箱はお菓子かな?と...       右の箱にも素敵なものが

 木のお家  玉手箱(^^*
                           

小さな木のセット(緑の木も付いていました)が入っていました。
かすれ具合が何ともいい味ですよね。   


ネックレスはお友達が作ったものだそうです。
凄~い!!
スワロスキーガラスにリネンのコサージュが付いていてとっても可愛い


>>続きを読む
プレゼント
2009/09/14

お疲れ様です

イベントが終わって皆ホッとしている頃かな。
2日目はお天気があまり良くなかったのにもかかわらず
たくさんの方が来て下さったとのこと・・・
ご来場下さったお客様、本当にありがとうございました。

そしてもう1つの「Garden market」の方も
初めてとは思えないくらいの大盛況ぶりだったようです!

そちらも重ねまして、
足を運んで下さったお客様、
belindollを手にして下さった方、ありがとうございました。
そしてwood spoolさんを始めお手伝いして下さった方々にもこの場を借りてお礼申し上げます。

色々な意味で実りのあるイベントになったようで、本当に良かったです。
少しずつ思いを膨らませてこれから2歩3歩と思いを繋げていってほしいな、と思います。
本当にお疲れ様でした。



私はと言うと、2日目のイベントをスタッフさんにお任せして甲府戦を見に行っていました。

それだけでは済ませないよサポ。(サポーター)
次の日、試合前に昇仙峡の素晴らしい滝を見に行きました。


   マイナスイオン

これがマイナスイオンのお土産
しぶきがベールのようで綺麗だった横からのショット


それとこれも・・・巨峰とバニラのミックスソフト
 
      待ってました!!

どちらもお持ち帰り出来ないのでした
めちゃめちゃ美味しい~筋肉痛にもよく効くね!笑
世界で2番目に美味しいソフトって看板に書いてあった。
でもそれがうなずけるうまさなのさ・・・

1番はどこなのか知りたーい。笑


>>続きを読む
日記 | Comments(12)
2009/09/11

盛況

今日はイーアスホールでの初日を楽しく過ごしてきました。
たくさんのお客様とお話できたこと
そして作品を見て頂けたことをとても嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

   いらっしゃいませ~

「sebomama」ブース。


   アクセサリーコーナー

アクセサリー2ndコーナー。


dollを卵ケースに・・・
テンチャンたち マッチを持って・・・


明日もどうぞよろしくお願い致します。

>>続きを読む
イベント
2009/09/07

もうひとつ

「Garden Market」
  時と人を結ぶ*物と手作り 
     
    9月11日(fri) 10:00~15:00

その名の通り、お庭を開放してのイベントです。
wood spoolさんのお庭で、素敵な手作りものが飾られます。
場所は神奈川県の相模原市。
詳細はblogをご覧下さいね。

wood spoolさんもフィードサック、そしてパッチワークが大好きで
色々な可愛い布小物を作っています。
たくさんの作家さん達が、一つ一つ心を込めて作られた作品が素敵なお庭に♪
アンティークなどの雑貨もあるようですよ!
一日だけのmarketですので、是非お近くの方は足を運んで頂けたらと思います。


そして、ほんの少しですがbelin koubou(doll)も今回出展させて頂きます。
お庭でたたずんでいると思いますので見ていただけたら嬉しいです♪

コーヒー染めのお洋服でアンティーク風dollを作っています。

ベィビーチョコ。体長16cm。
ナースにしてみました。
後ろにある箱はアンティークのガーゼ。未開封のもの・・・これもセットです。

     ナースのつもり


テンちゃん。(一応テントウムシです)
体長は7cm、太め。

      飛ぶぞ~

他数点です。


素敵なお庭でのMarketを楽しんで下さいね!

どうぞよろしくお願い致します。


手作り
2009/09/05

来週です

「Handcraft&zakka party in イーアスつくば」開催のお知らせ。

日程は、9月11日~13日(金~日) 10:00~18:00

sebomamaも11日と12日の2日間で参加致します。
またたくさんのお洋服やアクセサリー、そして雑貨好きな方々とお話できる事を楽しみに
私もお手伝いさせて頂きます♪

「イーアスつくば」は、エクスプレスつくば駅の1つ手前
研究学園駅にあるおしゃれなショッピングモールです。
是非お買い物がてら覗きに来てくださいね!
2階のイーアスホールが開催場所ですので~



そして今日ご紹介するのは...
髪の毛があるので一見女の子のように見えますが、、しか~し


     ぴよこ

ぐるぐるヘアーのぴよこですよ。
体長16cm。(ぐるぐるの先まで入れて)
自分で言うのもなんですが、とっても可愛いです。(でたよ


       お洋服を作るの

パープルのボーダー生地で自分でお洋服を作ったおしゃれさん。

ハサミと糸を持って・・・
私の服も作ってくれると嬉しいな


手作り | Comments(12)
2009/09/03

続けたいな

最近義理の母と携帯メールのやり取りが始まりました。

目があまりよくない義母仕様に
お義兄さんが換えてあげたらしく使い易いみたいで・・・

よく見えるようになったので、メールが時々来るようになりました♪
元々気持ちの若い人なので(新しいもの好き、頭が柔らかい)
楽しくなってきたのですね。


少し間が空くと、私も忘れないようにと何気ないメールを送ります。

そして、先ほどこの写真も送ってみました。

    カメコ

どんな反応が来るか楽しみ♪

そのうち絵文字とかも入ってきたりして~

さてと、カメコに何を持たせようかなぁ~

手作り | Comments(6)
2009/09/02

ランチも展示会も

9月に入っちゃったー!
どう指を折っても今年はもう4ヶ月しかないみたいで...早いよね~

昨日はぴぴちゃんと前から凄く食べたいね~と騒いでいたプレートランチを食べに行きました♪

「Cafe Sunrise」さん。

「お好きな席へ~」って言ってくれるのが好き♪
まぁ~超早い時間だったのもあるんだけど

そして選んだ席が偶然にもBの席だった・・・

    B~♪

私の席じゃん

    プレートランチ

ただのプレートランチではないんですよ。
アンチエイジングにこだわった、女性にはとても嬉しいランチなのでした。

どれも美味しかったけど
メインの蒸し鶏をハーブのお塩に付けて食べるの、、こういうの好き~!

それと手前のキッシュは、
さくさくのパイが上に乗っていて重くなくてとても美味しい。
(ってぴぴちゃんが言ってた・・・美味しいしかいえない私とは違うね

これにデザートと飲み物が付いています。

急には若返ってくれないけど、続けて行けばその内きっと・・・笑


店内も素敵だよ
    
     ジャンク!!

勝手に撮ってごめんねー


>>続きを読む
日記
 | HOME |