2009/11/30

くるくる・・・

遊びに行きたい!
cafeに行きたい!
そしてお買い物にも~
あちこち行きたい病です~


なので?cafeマット、作ってみました♪

    cafeマット♪

私が作るものは自分が欲しいな~と思うものがかなりありますよ

        カフェオレボウルが似合う☆

こんな風にカフェオレボウルを載せたら可愛い~~~
木のスプーン付き♪
このカフェオレボウルも付いていたら凄いねー!・・・


        くるくるたたむ。

使っていない時はくるくる巻いてね。

あ~自分で使いたい病にかかっています...笑

クリスマスフェアーで見て下さいね!
くるくるして隠しておきます~


>>続きを読む
手作り | Comments(10)
2009/11/26

♪♪♪

お天気も回復して昨日はイベント日和となりました。
お越し頂いたお客様、ありがとうございました。

いつも必ず足を運んでくれるお客様は、もうお友達みたいな感じかな~
初めて来られた方もたくさんいらっしゃいました。
楽しくって~と言ってぎりぎりまであちこちまわって何度も見に来てくれたり・・・
おかげ様で私達も楽しませて頂きました。


飾っている時も皆お口も動いています
でもこんなに素敵にディスプレイされているから不思議~
(私は無口に・・・だって2つの事同時に出来ないタイプなんですもん

 素敵なディスプレイ    ♪♪

            クリスマス

  ナチュラル    布小物、バッグ 
            
             
ちょっと体調を崩していたのですが、
セボママをはじめ、仲間の皆の優しさやパワーに私もいっぱい元気をもらいました。
お疲れ様でした、ありがとう。


そして、今年はsebomamaでクリスマスフェアーを行います。

日時 12月8(火)9(水)10日(木)
    11時~17時まで


        

こちらの方へも是非遊びに来てくださいね~♪

イベント | Comments(10)
2009/11/24

コットン&ナチュラルカントリー・・・

     ベィビーチョコ

            ジャーマンファブリックのお洋服似合うでしょ♪


           明日、つくばカピオにて13時30分~18時30分まで。

                是非遊びに来てくださーい!!

      
イベント
2009/11/21

ほんとに宣伝

探していた本がやっと見つかりました♪

愛しの「Cafe de l' ancre」(カフェ ドゥ ランクル)が掲載された本。
マスターもチラッと写っています
私はランクルさんのボルボンコーヒーが好き。
ファイヤーキングのカップで出てくるのも嬉しい♪ 
    
    
       やっと見つけた♪

「休日のカフェめぐり」
埼玉、栃木、茨城、群馬にある、カフェ好きが選んだ個性派cafe 70店が載っています。

行った事のあるcafeがいくつか載っていて嬉しくなりました。
そして行っていないお店にも是非行ってみたいナ。


本の下に引いてあるランチョンマットは、イベント用に作りました。
ツートン生地、どちらもマスターの奥様のお店で購入したお気に入りを使っています。

裏面は花柄のラミネート。
気分で使い分けできてですよ。
私はコースターもラミネートを使っています。
汚れをさっと拭き落とせるのがです。


   
      コースターセット

小さめで可愛いコースター。
アンティークキルトトップのくたくた感をそのままに・・・(洗ってあります)
柄違いを3枚セットにしました。

クリスマスプレゼントにもお勧めです。


* * * * * * * * * * * *
「cafe de l'ancre」

茨城県土浦市中央1-12-15
8時~19時
土曜、第1第3日曜定休

趣味
2009/11/19

宣伝しちゃう

今日は寒いです。
暗かったのでちょっと朝寝坊しました
そして、さすがに暖房をつけました。


最近とても気になる好きな音楽があるのです。
いつもスカパーで音楽や映画をつけているのですが、
気がつくと、この曲の旋律を口ずさんでいる自分がいます。

音楽だけでなく、
演奏している君達もさりげなく素敵で
ついつい見入ってしまうのです♪
ヴォーカルの男の子の繊細で透き通るような声もいいし
ギター君の弾き方も・・・上手く表現できませんが、しなやかでカッコイイなって。


「Sleepy.ab」のメロウと言う曲。
きっと知っている方もいるでしょうね。

調べて見ると、札幌在住の4人組だったので
何か縁を感じてちょっとドキッとしました。
疲れを癒してくれる一曲ですよ。よかったら聴いて見て下さいね。



そして、昨日のアンティークキルトトップで今日は巾着を作りました。

何気に可愛いです。20×22㎝と大きさも手ごろです。

    巾着

紐は片方だけにしようと最初から決めていました。昔っぽくね!
中布も可愛い♪
クリームに小さなパープルドット柄のダブルガーゼを使ったらとても合いました。


バッグの中にあると便利な巾着、旅行にも必ず私は持って行きます。
クリスマスのプレゼントにもいいと思います。
また、普段でもちょっとカラフルな巾着を持っていたら気持ちも明るくいられますね。

な~んてね...
今日はなんか宣伝マンみたいだな。


手作り
2009/11/17

正夢?

ここの所家族の夢をよく見ます。

今日は札幌にいる兄貴も出てきて・・・
そうしたら夕方そのからが来たのでびっくり!
内容はお正月の話で・・・
仲はいいのだけど、滅多に電話は来ないからやっぱり正夢だったのかな~、と。


昨日の夜はオットの寝言に驚かされました。
寝始めだったので、普通に話しかけてきたのかと思って返答したのです。
でも本人はどんな夢を見ていたのかも全く覚えてないとか・・・・。
寝言に話かけちゃダメって聞いた事があるので、すぐ起きてくれてよかった

夢って不思議ですね~


よくデジャブって聞きますよね。
前にどこかでこのシーン見たことある、っていうやつ。
私はこのデジャブ、よーくあるのです。
でも最近は少し減ったような・・・・
(しょっちゅうあるのも不気味だけどちょっと寂しい気もします)

何とも不思議現象はいろいろあるものですね。



 キルトトップ ミニミニがまぐち

これは、お友達が送ってくれたアンティークのキルトトップ。
それでミニミニがまくちを作りました。

ありがとう♪
色んなものが作れそうですよ。

キルトを解きながら、1枚1枚繋げた人の気持ちを思い
またそれを違う形のものに作り変える。

申し訳ないような嬉しいようなこれまた複雑で不思議な気持ちになります。

でも、この明るい色がきっと作品を見てくれた人の心も明るくしてくれる
私もそんな風に思って作っていますよ。


手作り | Comments(10)
2009/11/13

好い香り

昨日今日とおひとりさまでした。

たまには1人もいいね
いやいや...淋しかったな。・・・

もうすぐ名古屋名物のういろをぶら下げて帰って来ます。
私の大好物♪

これだけを待っていたなーって言われそうだから
迎えに行ってあ~げようっと!

     ゆず~♪


写真は、ご近所の可愛くてまだ若いママさんからのおすそ分け。

お風呂に入れて絞っちゃう。
柚子の香りが広がって気持ちいいよ~♪

日記
2009/11/12

明るい・・・

もうすぐつくばカピオでのイベント、
「コットン&ナチュラルカントリー雑貨フェスティバル」が開催されます。

今はそれに向けての作品づくり。

クリスマスも近いですし、
「明るい色合いの物」をテーマに作ってみようと思います。

昨日は、ラミネートを使ってバッグを作ってみました。


     ラミネートバッグ

ちょっとモード系、でも明るくて可愛い柄にレースも少し合わせています。
35×23cmと肩からかけると程よいサイズ。

取っ手はステッチの入ったリネンリボンを使いました。
宇都宮の「Spica Rocca」さんで購入したお気に入りです♪

      可愛い♪

ちょっとナチュラルからは外れているような気もしますが

消費が落ち込んでいる昨今、
見て頂く方々に少しでも明るい気持ちになってもらえたらな、と!!


イベント日程は今月の25日(水)13時30分からです。

「sebomama」ブースを是非覗いて見て下さいね!

手作り | Comments(6)
2009/11/10

元気に・・・

ここ数日体調不良でした。


少し風邪ぎみだったのに桜エビに釣られて(笑)清水へ行き~
気温が上がったり下がったり、これがまたよくなかったようです。


実は皮膚系アレルギーもち。
これは父親から頂きました。
最近少し喘息っぽくなってきたのは母親からかな。
今回はこっちが気になって酷くならないように安静にしていました。

もちろん良い所ももらっているはず・・・・・・・?
後でじっくり考えてみます。


blogを更新していないと何かあったのかな、と心配させてしまったりして・・・
元気になってきたのでご心配なくね。

今日は3日ぶりに外へ出たいな~。
でもまだ無理はしません。
お買い物だけして
後は作品も少し・・・ね。

 
    爽快な朝


皆さんも風邪などひかないように・・・
私が言うのもなんですが
インフルエンザも流行ってきていますので気をつけて下さいね。


さ~て、やるぞぉー!!

日記
2009/11/04

ボストンバッグ(風)

                   普段使い用
           
           2waybag
              
                  

             長さを変えて斜めがけにもできます。

       

       ボストン風
        
         マチのスナップを外すと・・・車でのプチ旅行用に。
              
               自分用が欲しかったので
        同じ形のものを先日の清水行きに使ってみたところ
               なかなか好評でした~♪
            
            ・・・・オットだけにですけどね。
                      
                

                中布も可愛いですよ~

          少し前に納品しましたので見て下さいね。


手作り | Comments(8)
2009/11/03

旬を求めて

火曜日のお休みって嬉しいですね。

週末サッカーの試合を見にまたまた清水まで遠征してきました。

天皇杯のおかげで清水エスパルスと対戦できる事になり、
清水なら行かなきゃ!!ってね♪

何故って、美味しいものがいっぱいあるから・・・
桜エビやしらすが旬なこの時期に丁度当たるなんて~いいぞぉ
 
   富士山 

     VSオレンジ軍団 

 由比 桜エビ天丼

 生しらす~ 黒はんぺんフライ
   
試合は負けましたが、美味しいものを食べれた事が何より幸せ~♪

桜エビ天丼は帰りの富士川SAで食べました。
さっくさくでこんなにたくさん入っていて880円!
毎日桜エビ料理でもきっと飽きないなぁ~


でも帰りはまた事故渋滞にはまりました
好い事と悪い事って交互に来るようになっているのね...


>>続きを読む
お出かけ
2009/11/01

大切な・・・

少し前に模様替えをしました。
小さな家具も移動して半日がかり。

変化を必要としていたのかな。


      アンティークベア~

玄関にいたベアを、日差しの入るリビングのコーナーに連れてきました。

1体だけあるイギリスのチャドバレーのアンティークベア。
そして、その横のミニミニサイズの黒いベアは私が作ったもの。

あまりに小さくて大変だったので諦めかけたのを思い出します。
肝心な顔が曲がってしまったし・・・
でも今ではそこが愛らしく思え、私にとってはとても大切なものになっています。

多分誰も気がつかない、気に留めない小さなベアかな。


UPにすると噴出しちゃうと思うので遠目からねっ


日記 | Comments(12)
 | HOME |