2009/12/28

happy~

今年も後残すところ3日となりました。

忙しくお掃除やお買い物に追われている頃ですね。


昨日はゆかいな仲間との楽しい宴でした。
いつも迎えてもらってばかりで・・・


   sebomama Happy hour

どれもとっても美味しかったです♪
たくさん笑ったからきっとまた福が来たよね!
ご馳走様でした、そしてありがとう~



カレンダーもお気に入りを見つけて、
気持ちも少しずつ新しい年に向かっています。

   2010年だ~


来年もまた笑って過ごせる日の方が多ければそれでいいな♪って。

決して多くを望まず、一歩一歩ゆっくりと。
それが自分には合っていると思うから...


今年1年支えてくれた皆様、本当にありがとうございました。
来年もまたたくさんの福が来ますように・・・
よいお年を迎えて下さいね。

>>続きを読む
日記
2009/12/25

メリークリスマス♪

今日でツリーともお別れ・・・せっかく飾ったのにな~

でも後少しのクリスマスを楽しみたいと思います!

今日は写真がいっぱいあります。
ザザーッと、よーくみてね


      可愛い箱・・・ ブレスレットと手作りのレース

素敵なクリスマスプレゼントを頂ました。
箱も可愛くて中身はもっと可愛いです。

           飛び出す絵本

飛び出す絵本も・・・
ありがとう☆ありがとうは私の言葉だよ、Kろすけママさん!
革とレースのブレスレット!!箱の中のレースは手作りです♪
昨日早速付けて行ってとても好評でした!


こちらはいつも応援してくれているKさんから。

    ネックレストップ 木のサンタ。手作りのレース

シルバーのミシンのネックレストップは
こんなに小さいのにやっぱりミシン。
くるくる回す所が付いていたり、底が開けられるようになっていて
中にハサミとか洋裁道具が入っているの。極少だよ~

もうかれこれ10年くらいのお付き合いでしょうか?
変わらず気にかけてくれて本当に嬉しいです♪


          キャンドル。革付き手袋。

キャンドルは、キャンドルのようにいつも暖か~いKよさんからです!
シナモンの香り~

手袋はウチのから。革も付いていて凄く気に入りました♪


          ラクダのガラス香水瓶



な、なんと~エジプトからKママさんがお土産にと買ってきてくれたのは
ラクダの香水瓶です。
顔見えるかな~?
1つ1つ顔や色合いが違っていて、私とねーさんは面白顔を選びましたぁ~。似てる~?笑
しかもエジプトの砂まで・・・・凄くないですか~
きっと甲子園の砂より貴重でしょうね

いつも本当にありがとう~


私からのプレゼントはこのテンプレートで・・・

素敵なクリスマスになりますように。

>>続きを読む
記念日
2009/12/20

最後に

あちこちお買い物している今日この頃です。
探しているのは帰省の際のお土産。
これが結構悩むんです。
もちろん楽しいのだけど、喜んで貰える物、持っていない物などなど・・・
考えれば考える程迷ってしまいます。

今回はお義母さんの物がまだ決まっていませんでした。
考えた末にケープを作る事に・・・これが手作り納めかな。

ブラックウォッチのウールガーゼ地をこっとんちゃんの所で見つけてやる気
ひざ掛けにもなるので1枚持っていると便利ですもんね!
  
     ケープ

椅子さんにモデルをお願いしました
ウールガーゼなので軽いのに暖かい。と...言っている。

大人っぽくて落ち着いた感じのブラックウォッチなので、綿ローンの明るい柄を合わせました。
これで暖かさも×2ですね。
パープル系の小花柄がチラッと見えて、思った感じになってとても嬉しい♪


     袖口をボタンで・・・

袖口辺りのボタンで前と後ろを合わせられるので、ゆったりしたカーディガンのようです。
前から見た時にこれが見えるようにしました。
ボタンホールにも挑戦してみましたよ!
以前頂いた1つ1つシェルを彫って作られたボタン、それがピッタリだったのでちょっと感動ものでした。

袖を少し折り返しても可愛いの。

いいなこれー♪♪布いいんだよねぇ。


お義母さん喜んでくれるといいな~
貸してくれるともっといいなぁ~


手作り | Comments(16)
2009/12/18

キラキラ

どうしようか迷っていたけど、やっぱりツリーを出しました。

キラキラして綺麗だな


   クリスタルイルミネーション キラキラ系が好き♪

小さいけどそれなりに・・・
いつかお家を持ったら大きいのを買おうって...今決めました。
でも今度は家が小さかったりして


           ツリーの下には・・・

ツリーの下にはスノーマン。
昔、雑貨屋さんで買いました。そう...買いました。

毎年ここが特等席。

後はこのまわりにが並ぶだけだね


日記
2009/12/17

思いが叶う

エビフライが食べたいと思っていた日曜日。

    プリプリをタルタルで・・・

これ、龍ヶ崎にあるお店だと思った人はハズレです。

ここはつくばの松代にある西洋料理のお店、「エスコフィエ」さん。
以前からとても気になっていたにもかかわらず縁がなくて・・・

この日、偶然お店の近くを通ったので入ってみると
メニューにエビフライがあったので大喜びしました。やった~

でも3本はないと思う...きっと2本だよね~と諦め気味の私。
運ばれてきた3本を見て
しかもタルタルソースが付け放題だよっ!
なんと言う幸せ~~~笑
タップリのタルタルでプリプリのエビちゃんを食べ大満足♪


ここは平日のランチがお勧めのようです。
同じメニューでデザートとコーヒーをつけても1500円程なので
今度は私も平日のランチに行きたいな♪

ハンバーグのデミソースも濃厚で深みがあって一味も二味も違います。
グラタンはお店の看板メニューのようですよ!
きっとあれもこれも美味しいと思います。


* * * * * * * * * * *
西洋料理店「エスコフィエ」
つくば市松代3-1-6

グルメ
2009/12/14

新旧...

古いクリスマスのガラスオーナメントをまた少し買いました。
そう、やっぱり買いに行っちゃったんです♪

土曜日の夕方「general STORE」さんへ連れて行ってもらいました。
ライトアップされたお店もとても素敵でした~

フランスでの買いつけのお話も聞けて楽しかったです。


     クリスマスオーナメント♪

このかすれ感がいいでしょう~
アンティークレースの先に垂らしてみましたよ♪


     オーナメントをカップに♪

このオーナメントの模様わかるかな?
トナカイとソリに乗ったサンタさん!とっても可愛いです。


毎年これを出す時にgeneralさんを思い出しますね、きっと。
素敵な3人娘さんがいつも笑顔で迎えてくれて嬉しいです♪

来週はもうクリスマス。
プレゼントは見つけましたか?自分への・・・・・


>>続きを読む
お気に入り | Comments(6)
2009/12/11

やっと...

クリスマスフェアーが終わる頃に私もやっとクリスマスモードに

本当にたくさんのお馴染み様に来て頂き
皆幸せいっぱいで3日間を過ごすことが出来ました♪

また来年も会う度笑顔になって、元気をあげたりもらったり出来たらいいなぁ~
今年1年のご愛顧、本当にありがとうございました。
年内は24日まで営業していますので、
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。


昨日の夜は「明日は髪を切りに行くぞー」モード全開で、
オットにも宣言してたのですが
朝からのこので行く気減少となり・・・
毎年飾っているクリスマスものを少しずつ出してはにんまりしていたのであります


         スノーマンモール、アンティーク薬瓶、結晶レース

この何気ないアンティークのスノーマンモール、とてもお気に入りです♪
何度も首が取れては付けての復元を繰り返し...そうして今も健在

そしてアンバーな薬瓶も大好き。

アンティークのクリスマス小物がまた欲しいなぁ~


アンティーク
2009/12/08

感謝

今日から始まったクリスマスフェアーに、たくさんのお客様がご来店下さいました。
朝早くから時間を割いて来てくださって本当にありがとうございました。


お客様と自分の好きが一緒だったりすると本当に嬉しい♪
そして昨年お買い上げ頂いたバッグなどを持ってお買い物に来てくれる事も
お客様の優しい心配りを感じてとても幸せな気持ちになります。

この上ない喜びを味わっているのは、きっと作品作りをしている私の方なのですよね。
また頑張ろうと言う気持ちになりました。


先日blogで告知したsebomamaで起きていた事...それはお店の模様替えでした。
セボママとruruちゃんが頑張ってあれこれを移動してすっかり換わっていました!
それでもっともっと素敵なお店になっていたのです



    模様替え


    アンティークミシン
  

クリスマスまで入り口でサンタさんがお迎えしてくれますよ~

      サンタさん

セボママの息子さんが生まれた時に買ったそうです。
27年物かな~小さいけど存在感があって可愛いの♪


その反対側にクリスマスの小物達を・・・


    テラスに・・・


飾っている時もとても楽しかったなぁ~
お買い物はもっと楽しいよね~
あさっては何か買いたいな♪
ん?あさっても・・・かな?えへへ・・・


忙しい師走ですが、1年の締めくくりのクリスマスを皆さんも楽しんで下さいねー!

今日お会いできたお客様に、
そしていつも応援してくれるお友達、そしてそしてゆかいな仲間達に感謝。

イベント | Comments(12)
2009/12/07

クリスマスフェアー

何とか自分の思っていたものが間に合いました。

これで悔いなく明日から楽しめそうです♪

先ほど出来上がったお楽しみBOX・・・1つだけですが
思い描いていた雰囲気になって嬉しい~

   お楽しみBOX

手作りされる方、尚且つちょっと古い感じの物が好き~な方には好いかな、と♪

中は・・・なんて

  
   手作りしてね♪

ちょっとだけ...
手作りのピンクッション。このピンはチェコガラスの物でとっても可愛いです。
ぶら下がっているのはサンタさんがソリに乗ったチャーム。
アンティークのレース・・・

私が持っている物の中から少しずつセレクトしています。

後は、小さなカップ入りを2つ。
ちょっとだけ手作りを楽しむ方へのプレゼントに♪


応援して下さる方々のおかげで、私はこの1年も楽しく手作りができました。

明日からの3日間も是非
お客様にわくわくして楽しんで頂けますように!!

sebomamaにて皆様のお越しをお待ちしています。


イベント
2009/12/04

で~きた♪

バッグがいっぱ~い!


         BW集合

・・・と思ったかな?


短時間にこんなに作れたらいいんだけど

BWの生地も少なくてOK~の小さなポーチバッグですよ~


         小さいよ~

これは1番小さくて幅15、6cm。
上の1番手前ので20cmくらいです。

バッグの中からこんな小さなポーチバッグが出てきたら可愛いかな~なんてね

自分用にまた作ろうっと



sebomamaのクリスマスフェアーは8日、9日、10日の3日間です。

ポーチバッグ、どんな風に飾ろうかな~
お天気ならテラスにでも・・・


是非遊びに来て下さいね~


手作り
2009/12/02

寒いっしょ~

12月に入りましたね。
いよいよ近づいてきました~クリスマス、そして年末と・・・ほんとに早いですね。



来週はsebomamaでクリスマスフェアーがあるのでとても楽しみです♪

実は私、昨日久~しぶりにお店へ行きました。
連絡は取っていましたが、何か凄い事が起こっているのにと言う事で
想像しても全然検討がつかずにいたのです。

昨日行ってそれが判明・・・お店が・・・・・・

「言~わないっと!」笑    

なんて...知らなかったの私だけかな?
知らない人は行ってびっくりして下さいね


      鍋敷き

我が家のルクルーゼ。
もう7年選手。でもシールがちゃんと残ってる...エライぞ!


鍋敷きにコースター2枚をセットにしました。(このルクルーゼに合うね~)
このアンティークキルトトップでは色々なものを作れてとっても楽しかったな~
ありがとうねお友達♪

そして、先日コースターをお買い上げ下さったお客様ありがとうございました。
クリスマスに限らず使って下さいね!


今日はこのルクルーゼで鮭のクリームシチューを作りました。
重いけど大活躍我が家のルクルーゼ!!


手作り
 | HOME |