2010/02/27

似てる?

昨日は、姪っ子とのデートがになってしまい
楽しみにしていたワンランドコースから映画&ショッピングへ変更することに・・・。


    萌衣ちゃん♪

アバターmoe...

3Dなので臨場感ありありで面白かったですョ。
結構目は疲れますけどね。
(映画みたらわかるけど)細~いウエストが気になっちゃう 


そして、好奇心旺盛で頑張り屋さん
日々新しい発見を楽しむ姪っ子に感心するばかり。


楽しい1日をありがとう


>>続きを読む
日記 | Comments(10)
2010/02/24

陽気

昨日は日和

お友達と約束していたので朝からルンルンしていました♪

実はまだつくばで行っていないお店結構あるんです。

なので、気になっていたのにもかかわらず行けていなかった「four meal」さんへ行ってみました。


      サラダバー

種類豊富なサラダバーがあって取り放題です。
このお皿に8種類くらい乗ってますよ~

右の素焼はにんじんのムース。言わないとにんじんと解らないくらい甘くて美味しい~
デザートみたいでした♪

どうしていままで来ていなかったのもうバカバカ
(この時点でそう思った)


      桜エビとレンコンのリゾット


メインは桜えびとレンコンのリゾット。
まず目が喜んで次は鼻...笑
素揚げした桜えびとレンコンの香りがとっても食欲をそそります。

桜えび大好きな2人、これにして良かったね~ってにっこにこで食べました♪
いつもある訳じゃないのでとっても得した気分
旬のものをこんな風に美味しく食べられるって幸せな事ですね。

サラダバーをまた取りに行きたい気持ちがいっぱ~いあったんだけど
お腹がもうやめて、、って言っていたのでやめました。

でもちょっと心残り...
(また来るぞ、と思った!)

>>続きを読む
グルメ
2010/02/22

懐かしく・・・

今日も寒いです。

北海道の寒さの中で育ったと言うのに寒いのが辛い今日この頃・・・

前回の話の続きになりますが
旭川は雪が多くてよく吹雪いたので、集団下校がよくありました。

小学校4年生の時に父の転勤で北見へと引越した私は、
初めてスピードスケートを体験する事になり

こんな細い一本の刃でどうやって氷の上を??
滑れるわけない・・・そんな風に思いました。

スイスイ滑る人達を目の当たりにしてかなりの驚きと
そしてそのカッコ良さに惹かれたものです。

それまでスキー三昧だった私達兄弟妹は、そこからスケートの特訓を受ける事になりました。
でもコーチは父ではありませんよぉ。


学校が終わってから校庭で(冬は校庭にリンクを作るのです)
冬休みはスケート教室へ。

初めはガクガク立つことさえもままならない状態。
でもそのうち少しずつ滑れるようになってきて楽しくなってきました。

北見の人はとても親切だったな~
たった1年半くらいしか居られなかったけど、皆に優しくしてもらった事がとても印象深い思い出です。

先生もお友達も放課後私がスケートと向かい合うのをいつも助けてくれた。
カッコイイ最初のスタートもねだるとよく見せてくれたっけ!


一周滑る事がどれだけ大変だったか・・・
そう、あのコーナーワーク難しいんです

そして大会にも出ました。
タイムはきっと皆に比べたら良くなかったと思う。
でも私にとってそんな事は大した事ではなかった。
ゴールした時、皆が私の頑張りを称えてくれた事がとても嬉しかった。


あーあの頃は頑張り屋さんだったんだな、と
そしてそれは自分1人では決して成し得なかった事だな、とも思っています。

オリンピックを見ながらそんな昔を懐かしく思い出したのでした。


日記
2010/02/19

我慢の子

モーグルから始まったオリンピック、盛り上がってますねー

モーグル見るの大好き♪
実は3歳から私もスキーをやっていました。
その頃は旭川に住んでいたので、家族で裏山へ行きマイスキー場を作っていたのです。笑

リフトはないですよ、もちろん。
何もない雪山をスキーでならしながら登るんです。
何度も何度も登っては滑る・・・その繰り返しで小さなスキー場が出来るわけです。

コーチは父・・・これが厳しくてねぇ
私達3人兄弟妹は、カッコよさにこだわる父に基本を叩きこまれました~
そして私達もリフトのあるスキー場へ行きたいが為に頑張りました

上達してきてちゃんとしたスキー場へ行く事になりルンルン・・・
ところが、、それでもなかなかリフトには乗せてもらえません
ひたすらスキーを履いてまた登るんですよー。(話が違う)

横向きで登ると時間がかかるので、ハの字でガンガン登ったりして・・・(わかるかな?)
なのでいつも背中にはタオルが入っていたっけ。

とにかく冬はスキー!そういう家族でした。


そしてオットと初めて行った場所もスキー場でした。(父のおかげかな?笑)
オットと同じくらいのレベルでそれも良かった♪
私の方が上手かったら結婚出来てなかったかもしれないもんね~



今日はフィギアースケートでも感動したな~
途中靴の紐が切れてしまうアクシデント・・・
でも諦めずに最後まで、本当に素晴らしかった。
お化粧したばっかりだったのに涙が出ちゃって、意味ないし

自分もこういう強い人間になりたいなーと思う。
力強さ、粘り強さ、そしてその後には彼の優しさや思いやりも垣間見えて本当に素敵だった。


子供の頃、あんなに父が鍛えてくれたはずだったのにおかしいなぁ?
我慢だけが身についちゃったみた~い

日記
2010/02/16

久しぶりに

今日からsebomamaがいつも通りの営業を始めました。

早速足を運んで下さったお客様ありがとうございます。

そして1人また1人と作家さん達も集まってきて
いつものワイワイゲラゲラが戻ってとても賑やかでした


やっぱりここは居心地がいいな~


    お洗濯しますョ~♪

今日納品しました「ピヨコ」です。


「お洗濯も楽しいわ~るんるん♪」・・・みたいな感じ?


素敵な方との出会いがあって連れて行ってもらいました~ありがとうございます!
甘やかさないで、明日からお洗濯手伝わせて下さいね



後ろのクッションはお友達が刺繍して作ってくれました
見ての通りすごーーーーーく大変そうなの
どんだけ夜なべしたんだろうか・・・私には出来ない繊細な作品、尚且つ味もあって本当に素敵♪
大切にするね、ありがとう~。

見る度に私も笑顔になれそう♪
そう、笑顔にならなきゃねー。


涙を拭いて~

ピヨコも歌ってくれているような気がします。


手作り
2010/02/14

ショコラ・・・

       Chokolat Brewery

Rックへの2.14。

チョコレート麦芽を少し使いカカオを加えた発砲酒。

飲んだ時にカカオの香りがするほろ苦味...また飲みたいな♪



   
       ジャガピリカ

色もチョコレートみたい~

頂いたじゃがポックルの新製品「じゃがピリカ」と一緒に♪♪

ちなみに「ピリカ」はアイヌ語で可愛いの意味だそう...

ほんと中身もパッケージも可愛い


日記
2010/02/11

もうすぐ

2.14のバレンタインディですね~

毎年、義父、義兄、父と3人男衆に送っていて

本当は今年は止めようかとか、色々思う所もありましたが
きっと楽しみにしているのであろうと...
多分ね。

かなり前にお店をうろついていたらチョコがいっぱいあって
で、やっぱり買ってしまいました。

マイチョコまでしっかりね。


    スプーンチョコ

コーヒーを飲む時にチョコを欲しがる義父用。
一石二鳥だ~♪・・・と喜んでもらいたい。   

    とんかつソースチョコ

とんかつソースときたよ
お義兄さんはこういうギャグ系が好き麦チョコも大好き・・・
欲を言えば、名前に克が入るので出来ればとん克ソースにして欲しかったな~
・・・とここでマジックで勝つの所×付けて克にしちゃえばいいんだ!

    

    ちょこっと高級チョコ

木箱入りチョコラアソート。
父はこういう箱ものが好き。
後々この木箱に何かを入れて保存するはず~

何を入れるのか楽しみだな♪


なんだかんだと選んでいる自分が1番楽しんでいたような・・・

好きな人に贈るってそういう事だもんね


日記 | Comments(10)
2010/02/09

新しく

     東京タワー2!

ただいま隅田川のほとりに建設中の新東京タワー
「東京スカイツリー」


斜めじゃん
おかしいなぁ?性格は真っ直ぐなのに...

現在264m。
634mになるみたいです。
まだまだ完成までかかるようですよ。




     フォーカス

こっちは新しく買っ・・・てないよ。

愛車は検査入院中の為代車借りました。


これ、ウインカーとワイパーが逆なので
曲がる度にワイパーが動いちゃって~

そういうのもすぐ慣れちゃうから・・・いいな~



私はと言うと、ワイパーを止めようとしているはずなのに
もっと激しくしてしまうのでした
ワイパーの使い方まで違うんだね??(まだよくわかってない)


右左折時にワイパーが動いている車を見かけたら
それは多分私・・・
なるべく考え事もしないように気をつけなきゃっ


日記
2010/02/05

オシャレな女の子?

毎朝寒ーい

北海道は氷点下10度を超えていて、外へ出ると鼻がひっつく感じだとか・・・
これ体験しないとわからないですが、、



久々登場テンちゃん♪

   
    テンチャンパリへ行く~♪


フランスに行っていた

パリジェンヌテンちゃん!

手作り | Comments(12)
2010/02/02

いい香り

今日朝はのおかげで空気も綺麗な気がしました。


ついでにいい香りで穏やかな気分になって下さい。ぷ~ん
なんてね


    ラベンダー100%


母が育ててドライにしたラベンダー100%のサシェ♪
キルト展で見つけたフィードサックを使いました。

自分用の1つに革のブレスレットを巻いてみたら



サシェは、sebomamaが再開しましたら少しだけですが納品する予定です。

その時は是非、匂いを嗅ぎ付けて来てくださいね。

手作り | Comments(6)
2010/02/01

開店おめでとう!

龍ヶ崎市の制服屋さんの一角に可愛いお店が出来ました!

「A-POP STUDIO」さんです。

先日、今留守にしているsebomamaの代行も兼ねて作家代表3名でお祝いに行ってきました
びっくりさせたかったので何もコンタクトを取らずに行ったのですが、、
運悪く会いたかったよしこちゃんに会えず・・・
そしてそしてA-ZOOちゃんとぬまっちさんにお相手してもらって
すっかり話に夢中になりまして・・・
肝心のお店の写真を撮り忘れました
ごめんなさいですぅ。


でもね、素敵な物を見つけてきたので見てね


     April fool*さん作

よしこちゃん作のドレスデンポーチとシュシュ♪
タグも凄く可愛いです。

私の中でのシュシュは「買うもの」...です
可愛くてお値段も手ごろなら即買い~、なので家には何個もあって
あちこちに飾りながらその時の気分で使っています♪



そしてこちらはA-ZOOちゃん作の棚。

   
    A-ZOOちゃん作

やっぱりこまごま飾ってしまいますが・・・とっても気に入っています♪
お天気の関係で写真撮りが少々・・・・・・すみません


とても楽しいお買い物でした

スタッフの方々は毎日はいませんが
スクールジョイの美人なSェリーさんがいつもいてくれますよ♪

積極的にイベント活動もされているA-POP STUDIOさん。
お店を持つことでまた製作にも一段と力が入ることでしょうね。
応援していますのでこれからも頑張って下さ~い


自分が頑張れよ・・・ってか~

>>続きを読む
趣味 | Comments(6)
 | HOME |