2010/03/27

元気ですよ~

引越しからもう一週間経っちゃいました~

お友達には引越しの最中にもお世話になり、
おかげ様で何とか乗り切って片付けの方も頑張っています。
本当にありがとう。


新しいマンションは何がいいかと言うと眺め...です♪
引越し屋さんの人にも独り占めね~なんて言われて
そうなんですよ~

・・・って自分のマンションじゃ~ないよ。笑

   新幹線


窓から新幹線が見えます~
でも音はほとんど気になりません。

夜景も綺麗だし~
とりあえず、、また何年かこの景色を独り占めしながら楽しみたいと思います



すぐ近くにスーパーもあってとても便利。

   団子屋さん♪

そしてその一角にはだんご屋さんが・・・
この看板を見ちゃったら絶対買わずには帰れないでしょ。

試食してね~
お茶飲んでゆっくりしてね~

と、サービスも満点ですよ。


美味しい餃子屋さんも近くにあるみたいなので楽しみ♪
まずの楽しみは食べる事ですね


でも...これから少しずつ寂しくなってくるなぁ

日記 | Comments(22)
2010/03/17

またねー♪♪

昨日最後のご挨拶へ・・・
今日はダメかもしれないって思っていたら
やっぱり泣いちゃったな...
悲しいと言うより嬉しいでした。
   
てへっ。   

    まいったな~


素敵なモノを皆さんありがとう。

私の事を思って選んでくれた物、心を込めて作ってくれた物
それと、決してお金では買えない心に残る宝物もです♪

あまり大げさにしたくなかったので・・・
でもお世話になったお客様にきちんとご挨拶出来きず申し訳ありません。

sebomamaにはこれからも作品を置かせてもらえるようなので
またお会いできる時を楽しみにして、新しい場所で作っていきますね。



ここで書く事で、私自身がたくさんの元気をもらってきました。
そして、「いつも見ていますよ~」とお声をかけて頂くと
また「てへっ」なのだけどとても嬉しいバナナンであります!

大好きだった茨城から、またきっと好きになるだろう街へ・・・
これからも私の中のIrodoriは変わらずに綴っていきますので、
こちらの方でもまたよろしくお付き合い下さいね!!


ではまた来週この場所で~ 

日記
2010/03/15

ここから

いよいよ引越しの日も近づいてきました。

宇都宮までは、
常磐道の友部ジャンクションから北関東道へと繋がったのでとても便利です。

     北関東道

新しい道路なので綺麗だし~
車もあまりいませんね。。。

真岡、益子ICを越します。

     上三川IC

上三川(かみのかわ)ICで下りますよ。

是非遊びに来てくださいね!



引越し先では、照明がほとんどない所やエアコンが付いていない所・・・など色々です。

今度の所は照明が全部付いている=使っているのが使えない=え~ん


     照明付き!
 
でもね、真鍮がちょっとアンティーク♪♪小さくってコロンとしていて可愛いの♪
だからまぁ許すけど~

いくつか付けられたらいいなぁ~~~
   
日記
2010/03/11

楽しい送別会

泣くこともなく

ぎゃーぎゃーワイワイ・・・楽しい時間をありがとう♪


そうして欲しかったので
セボママをはじめ、作家さん達にも感謝です。

なんて、別に隣の県に行くだけの事だしね

また会えるんだからー!

    ちらし寿司ランチ~♪

昨日のご馳走です。
でも真ん中におしぼりが・・・・・そうとうソワソワしていたみたいだね


皆餃子を主役にしてくれたのでちょっと悔しい気持ちもあったけど(笑)
凄く楽しかったー♪♪


思えばsebomamaにdollを置いてもらうようになってからもう2年!
わがままな私をセボママはいつも受け止めていてくれました。

私がセボママの一番好きな所は皆を平等に可愛がってくれる所。
なかなか出来そうで出来ない事でしょう?

人間だもの...

あれぇー?セボママは人間じゃないみたいな・・・



大好きな人達に会える場所があるって幸せだな~

そういう場所をありがとう。
そしてこれからもどうぞよろしく。


「どこへ行っても友は友。親子は親子だー」

父が私に贈ってくれた言葉です。

本当だね。
皆ありがとう~おけらもみみずもあめんぼもみんなありがとう~

日記
2010/03/09

ありがとう♪

土曜日はお友達のお家で送別会をしてもらいました。
ご馳走を皆でたくさん用意してれて♪どれもとっても美味しかった~。

     ごちそう♪♪


とうとう我が家も転勤が決まり
後10日程で宇都宮の方へ引越します。

3年目くらいから来年は転勤かも・・・と思っていたので
つくばに5年居られた事が本当に嬉しい。

そして栃木県宇都宮市は茨城県の隣です。
とても近くだったので思わず
高速を使えば1時間くらい、
普通の道でも1時間半~2時間くらいの距離なので、またちょこちょこ遊びに来るつもり...
送別会してくれたのにごめんね~ごめんね~笑

宇都宮は、餃子の街と言われる程餃子屋さんがたくさんあります。
そして、餃子が食べれると思って今から楽しみにしているのは私達だけではないようです。



この日集まってくれたのは、
パッチワークの仲間達ペア~&教授の計7名。
ずーっと喋りっ放し笑いっ放しだったので、楽しい時間もあっという間でしたね。

〆はあんみつおいちぃ。

     デザートはあんみつ~♪

教授が作ってきてくれました。
以前そういう役職でしたので、最初から「教授」と呼んでいます
とっても明るくて面白い方なので皆大好き♪


皆ありがとう
美味しいご馳走と心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、明日はsebomamaの作家さん達が送別会をしてくれます。
それぞれが忙しいのにね。
どうぞよろしくお願いします。

皆でワイワイ楽しみましょうー!!

日記 | Comments(12)
2010/03/06

使える~

父からホワイトディとお雛様の中間で・・・とクッキーが届きました

昔はあまりクッキーって食べなかったけど
大人になると美味しいな~って♪

    
         Foucherのクッキー

色んな種類が入っていてとりあえず1個ずつ食べてみる。
このオシャレな缶も使えるよ~
(箱のお返しだ...やるなぁ父


もう1つは何かな?って開けてみると


         WEDGWOODの紅茶

これまた可愛い紅茶が入っていました。
そしてこれもファイルとして使えるようになっている!
贈ったものの3倍くらいになって返ってきちゃったな~

しかも、可愛い娘の為に(笑)わざわざ街まで出かけたとか・・・
色んなモノを見たり探したりって脳の活性にいいみたいだから
これで少し若返ったに違いない。

ありがとう♪

もっともっと若返って欲しいので、時々また違うものを待ってまぁーす!!


日記
2010/03/02

タイトルが浮かばない(笑)

3月に入っちゃった

      berinちゃんカレンダー♪

berinちゃんのカレンダーをめくる。

でもまた冬に戻っちゃいましたね~
弱っちいから気をつけてね...私。


      作:Kaiten Mokuba

お友達が作ってくれたフェルトのコサージュ
彩りも鮮やかでとっても手が込んでいるんです

彼女は編んだモノやフィードサックを使ったモノ、色んなコサージュやブローチを作っています。
付けていると必ず素敵だねーって言われて私も凄く嬉しい。

そうそう、必ず「作ったの~?」とも聞かれていました。
最近皆解ってきたみたいだね。

これ付けてお出かけしたいな~


お友達
 | HOME |