2010/04/30

可愛い柄

針を持ったりミシンを踏んだり、今とても楽しんでいます♪

このままずーーーっとこれが続くといいんだけどねぇ...


先日作ったコースター。
キルト展で見つけたフィードサックを使いました~♪

     フィードサックのコースター 

1枚が5cm角に切ってあるのものだったので、
繋ぐともっと小さくなって出来上がりの大きさは8cm×8cm。
そう、普通よりちと小さいコースターですよ。


     裏も可愛い♪

裏はこんな感じ~
とても気に入っています。
ので・・・誰か私にプレゼントして下さ

     ラッピングも楽しい~♪

こんな風に袋に入れて♪

切ってあるフィードサック、今度はもっとたくさん買ってこようって思いました


手作り
2010/04/27

可愛いリース

この約1ヵ月開けたいけど開けられないものが・・・
素敵にラッピングされていたのでそのまま飾っていました。

やっとリボンを解けく事ができて♪
中身も見えていたのですが、開けて見てまた違った感動があってうるうる・・・。


m*flowerさんのドライフラワーのリースです。

      ドライフラワーリース:sherryさんから♪

私の写真撮りはちょっと暗いですが、
お店の方が可愛いポストカードにして入れてくれていました
こういうお気持ちが嬉しいですね~
この箱も素敵でしょ!

Sェリーさん、そしてm*flowerさん、どうもありがとうございます。
大切に飾らせて頂きますねー!

>>続きを読む
日記 | Comments(12)
2010/04/26

今頃ですが...

ずーっとケーキ食べてないな~
最近はお団子しか食べていない事に気がつく。

初めての道を走っていたら見つけちゃいました~

かなり遅れた誕生日のケーキ♪♪
と言ってもホールはやめて小さな1個2個にしました。

   
     濃厚です

patisserie Queenのショコラバナーヌ。

お店もチョーかっこいい~凄く人気あるみたい。


やっぱりケーキが食べれるって幸せですね~~~
次食べるのももう決めてきましたよぉ


グルメ
2010/04/23

主婦しています

今日もまた寒かったですね。

最近の私は結構主婦していますよ~
以前は食材を頼んでいたのですが、ここへ来てからは朝チラシとにらめっこが日課。
野菜が安いお店とかチェックしています。

先日、ジョイフル本田宇都宮店の生鮮食品館へ行ってあまりの広さに驚きました!!
ジンギスカンももう送ってもらわなくてもOK~(送ってくれてもOK~だけど)
種類豊富であれもこれも欲しくなっちゃって~(雑貨じゃないのにね)笑

お肉やお魚もたくさん買ってきてストックしました。
行くと午前中ずっと居そうだな     

     

      バッグはゼボママから~♪ 

      刺繍入りハンカチ・・・hwyさんから♪


皆さんも体調崩さないようにたくさん栄養付けて下さい。
まぁ私より弱っちい人はいませんね。


>>続きを読む
日記 | Comments(10)
2010/04/19

ぐーたら

凄く元気になりました!ご心配かけましたm(_"_)m

昨日、一昨日と久しぶりにゆっくり・・・。


頑張り過ぎだったんだね~きっと。。。笑



   小瓶


小瓶大好き!和洋骨董混ざってます。わかるかなぁ?

そしてこのガラスのお花もとてもお気に入り。
このお花、浅草橋のアクセサリーパーツを売っているお店で見つけたんですよ。


こんな風に瓶に挿しても可愛いねー。





でもここはでしたょぉぉ・・・......


日記
2010/04/18

何の話??


     テンちゃんとマシュコ~


「belinは肝心な時風邪ひくよね」

「栄養はいっぱい取ってるのにおかしいね・・・」



すみませ~ん

日記
2010/04/13

東京へ

     銀座で

楽しみにしていたruruちゃんのアクセサリー展へ行ってきました~♪

  ruruちゃんブース(可愛いけど・・・笑) 樹脂ネックレス

他にもたくさんの方が出展されていて
個性溢れる素敵な作品を見て目の保養をしてきましたよ!



お持ち帰りしたピルケース。(これから必要になってくるね)
これは何度も樹脂を流し込んだようです


     樹脂ピルケース

また私のお気に入りが1つ増えました。



お洋服から小物から色々作れちゃう凄いパワーを持っているruruちゃん!

少し大人っぽくなって
今まで以上にキラメキを増した樹脂アクセサリーの数々を見る事ができて
そしてすご~く頑張った事にもとても感動しました~!!

ここは今日が最終日ですが、
これからもあちこちで活動していくようなのでそちらも楽しみです♪


>>続きを読む
お出かけ
2010/04/09

スッキリ!

ここの所かなり落ち着いてきて自分でも嬉しいです♪

今回の引越しは5年前より物も増えたし
歳も5歳増えたわけだし~そういう意味でもかなりキツかったぁ

目に付いているものも見ないようにしたり、
日割りであちこち手を出したり引いたりしていましたね。笑


      koume*ちゃんから♪        

      古い給食のトレー♪          
      大好きなアルミ素材です。             
      そういえば昔は給食ってアルミの味もしていたな~
      ・・・って事は私も古いのね。笑


      マスターから♪

      ひし型第一号の作品です♪
      今ならここで見たり買う事もできますよ~~~


    
      Kinuママさんから♪

      Bを刺繍してくれました♪私はグリーンが好きなんです

どれもとても嬉しいでした。

      
>>続きを読む
日記 | Comments(6)
2010/04/07

絵葉書

フランスから届いた絵葉書は・・・


     直ちゃんから~

甥っ子らしいユニークなもの。

以前ガラパゴスの旅へ行った兄貴と甥っ子の2人ですが、今度はフランスへ行っていました~
左は富士山、そして右はこれを出してくれたモンサンミッシェルです。

甥っ子はオットの事を友達のように思っているようで2人は仲良し
笑い話ですが、、
オットと私の年齢を25歳くらいだと思っていたみた~い。これには皆大爆笑でした!!
(子供って深く考えてないもんね)

ハガキの文章の中に「オレ」の文字...今年中学に上がったので、
これが兄貴と行く最後の旅行だったかもね~
もうすぐくっついて来なくなっちゃうかもよ...なんてオットと話してました。


切手も凄く

     切手も素敵☆


出してくれた日付を見ると私の誕生日♪
それはわかっていなかったと思うけど、
旅の途中で私達にハガキを書こうと思ってくれた事が嬉しかった~

姪っ子からも誕生日にが♪
引越しの事も気にかけてくれて・・・餃子食べたかな?って~
今サッカー漬けの毎日でなかなか会えないけど、もう1人イケメンの高校生甥っ子もいます
サッカーをやっていてイケメン!これ重要ですねぇ
きっと大学でもやってると思う...怪我だけはしないでね。

3人共本当に優しくって、そして頑張り屋さん!
きっと私に似たのだと思うけど...(おいおい...wakkaちゃん風)笑

若干25歳のおばちゃんさ~
これからの3人がとても楽しみだよ♪


日記
2010/04/05

初餃子

朝から雨が降り続いています。
ここの所お日様も春休みかな?
寒くってまだ冬のジャンパーが離せません


昨日やっと餃子を食べましたわ~い
お店近いのですが、実はそこでは食べられません。


1、焼いてもらったのを持ち帰る。

2、生を持ち帰る

3、冷凍を持ち帰る。

4、冷凍を送る。

この4種類なんです。

さて、私はどれを頼んだでしょうか?
あ~近くてよかった~♪(わっっヒント言っちゃった~)



ここで餃子の写真かな~と思った人は

まずはずれ~

     

    pipiちゃん作、ちっちゃいよ~♪    kazちゃんから♪ 






で、先ほどの答えはですね...





1と3と4でしたー!!!

皆ハズレか~
当たった人には餃子送ってあげようと思ったんだけど残念ですね~
いひひ・・・

コメ欄もないし・・・

日記
2010/04/01

エイプリルフールだね~

誕生日もあっけなく終わりもう4月に・・・。

3月の末に生まれた私を4月の初めに生まれた事にしようか迷ったと言う父と母。
幼稚園の頃は本当に小さくて可哀想に思ったようです。
でも今となっては、何だか得した気分でしょ~と皆に言われたりして...まぁよかったのでしょうね。

実際には本当にあっけなかったけど
たくさんのお友達がメールやデコメールを送ってくれました
ここへのコメントにもですね。。。

励ましの言葉や労いの言葉、
それを見てまたうるうる・・・何よりのです♪
とても嬉しかった。
いつもこれしか言えないけど...本当にありがとう


そして引越しのダンボールも今日で全て開け終えたー!!
もう当分ダンボールは見たくない...

雑貨も・・・
なんてね


     


     sebomamaの作家さん達から♪ よしこちゃんとruruちゃんから♪
     小樽で見つけたガラスのミニミニゾウさん ふぅ*ちゃんから♪


雑貨達の居場所もあちこちに・・・
少しずつまた撮っていきますね。


今日は騙しあいの日だよぉ


日記 | Comments(12)
 | HOME |