2010/05/31

ありがとうございました!

大盛況で迎えた2周年イベント、
おかげさまで迎える側の私達もたくさん楽しませて頂きました♪

それもこれも、素敵なお客様に支えられている証だと
セボママをはじめ、スタッフ皆が感謝の気持ちでいっぱいです。

朝早くから並んで下さった方々、お仕事を休んで来て下さったり
そして、美味しいものを「おめでとう!」と言う言葉と共にたくさん頂きました。
こちらは「ありがとう」だけでは足りないくらいの気持ちです。


私はと言うと、
朝からテンパっていて・・・
写真はほとんど撮っていない、
おかしな事言ったり、したり~
(いつもはしっかりしているのにおかしいな?みたいな)笑

それでもって、とうとうblogまでおかしくなっちゃって
(実は前からなんですけどね・・・・・・んっ私もか?)

なので今日はこの辺で・・・おいとまさせて頂きます。

詳細はsebomamaを見て下さいね!
そして作家さん別に見るともっと楽しいのでそちらも合わせてどうぞ!
(リンクよりお入り下さいね)


お客様にお返しできる事・・・
それは、ワクワクさせられるような作品をこれからも作っていく事だと思っています。
また1年ゆかいな仲間と共に楽しく頑張っていきますので
どうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました

イベント
2010/05/26

新作

久しぶりに作った~
もしかして2年ぶり??


その珍作・・・じゃない新作とは~



    ひつじ


何?誰?と思ったね~

ひつじと思った人はなかなかです。
ぷっってなった人もなかなか~。笑

ヤギにも見えなくもないけどひつじです~
真剣に作りましたっ

でも何に見えようが関係ないない。
様は見て、一瞬でも和んでもらえたらそれで十分幸せな執事・・・じゃないひつじです!


ラベンダーのサシェの袋と(この袋はアンティークです)

もう片方に持っているのは・・・


    羊毛を持っている...

何故か羊毛...。

自分の?他人のかな?

先日貴重なフィードサックを頂いたので着せてみました。
似合っているでしょー!Hちゃんありがとう♪

5月にちなんでMayさんと名付けました。(そのまんま~)

sebomamaで見て笑ってやってくださ~い!!

手作り | Comments(8)
2010/05/25

近づいてきた~

sebomamaの2周年イベントももうすぐ・・・。

いつも通りたくさん作れていない私ですが、とても楽しんでいます。

良き仲間やお客様と楽しく過ごせてきたこの2年のことを
色々想いながら今回は作っていました。


    かんざし

ニワトリさんの一応トサカ...にミモザのかんざしを付けてみたら
いつも自作のかんざしを付けて来るオシャレなNぇーさんに見えてきちゃった!うふっ

そんな風に思えるだけで楽しくなっちゃうのよね~♪  



こちらはアンティークキルトで作ったデジカメケース。


    アンティークキルトを使って♪


時間が出来たら自分用にも作りたくなりました!

手作り | Comments(4)
2010/05/24

ささっと!

土曜日、オットが夕方から結婚式の2次会へ行くというので

ならばわたくしはちくちく・・・・・・となりました。


1月のキルト展で、
お友達がお手伝いしてたYUWAさんで見つけた可愛い生地を使い
ランジェリーを入れる袋を作りました♪

この生地の色違いで何か?も・・・

   旅行に持って・・・ YUWAの布で・・・


帰省する時に使っている
私のお気に入りは巾着なのですが、
今回はスナップボタンを付けて袋にしてみました。

ポッケも付けたくなって~
今度はその中に何かを入れたくなって~
そうだサシェをいれよう!...なのでぷっくりしています。


この生地、裏は可愛いドット柄♪
柔らかくて肌触りもよく軽いのが

ちょっとした旅のお供にいかがでしょうか?


テンちゃんもポッケに入れてみたら窮屈そうだけど入りました~
連れてって~みないな・・・

手作り | Comments(0)
2010/05/22

ガラス好き

那須から日光へ向かう時、私の好きな感じのお店を見かけて車を止めました。


    ジャンクな感じが好き♪

「Haus Living」さん


一目ぼれしたガラス♪
(また買ってしまったね
アドレナリンが出て、きっと若返ったに違いない...  
    

    アンティーク摺りガラス 
      
     ドットが可愛い♪

ドット柄でとても可愛いの~
どこの国のものかはわからないと言っていました。
色が付いているのが変わっているかもね。

早速お気に入りのキラキラアクセサリーを飾りました


>>続きを読む
趣味 | Comments(2)
2010/05/18

帰路

今日2回目のUPです。

先ほど札幌に向かう両親を見送りました。
と言うのもマンションから・・・・。


今日は東京で久しぶりに同級生と会い、
そのまま上野から夜行列車「北斗星」に揺られて明日の朝には札幌です。

上野19時発で宇都宮駅には20時30分、
北斗星が通るのを窓から見ていて心の中で手を振りました。

旗を振ったらわかったかな~


あっという間の一週間。
夜行列車なので正味5日間ですね。

いつもは私達が見送られる側。
見送る側の気持ちが少しわかったような・・・ちょっと寂しい気持ちになりました。

また来てくれるだろうか・・・
夜行列車は疲れたようだからもうこの手段は使わないだろうな~。


    大藤

皆が初めて見た大藤。
私達が来るのを待っていたかのように、足利フラワーパークの藤は今が見ごろです。


遠いのに来てくれてありがとう。
また夏は札幌で・・・。

>>続きを読む
日記
2010/05/18

建物も探訪

昨日は私もまだ全然知らない宇都宮を探索しました。

父と母は宇都宮の歴史を色々知りたかったよう・・・私と違って勉強家であります。


私の興味は古い建物。
父の思いを果たした後は大谷石(おおやいし)造りの教会へ。

    カトリック松が峰教会

松が峰教会。
フランス人の優しい顔立ちをされた神父様がいらっしゃいました~


昭和7年築の近代ロマネスク様式の中も素敵♪
思わずざんげ・・・はしていません

       大谷石を使って造られた教会 
    チャーチチェアー 大谷石

所々オレンジかがっているのが大谷石です。
これぞ本物のオールドチャーチチェア~
ステンドグラスも街灯もおしゃれですね。



最後に辿り着いたギャラリーカフェ。
「道草」さん

    ギャラリーカフェ 道草さん

まるで森林にいるかのよう・・・
新緑ととても爽やかな風を感じながらコーヒーを飲みました。
何故って、、

窓なんだけど窓がない...丁度全開にしてくれていたのです。

 
    森林浴気分

偶然素敵なお店を見つけて...
もしかして必然なのかな~


日記
2010/05/16

親孝行?

ただ今札幌の両親が来訪中~。


と言う事で
あちこち一緒に探索しています。


   那須にて


まずは那須へ。
素晴らしい景色にそれぞれが



父の思いを果たした後日光へ


   日光SA

こちらも素晴らしい田園風景が広がっていました!


>>続きを読む
お出かけ
2010/05/11

2nd anniversary from sebomama

sebomamaが自宅shopとなってから2周年を迎えます!!
   
お天気が良ければテラスにもhandmadeものや雑貨を飾りますよ~
お庭にも可愛いお花が咲いてきて、とても気持ちがいい季節ですし♪
いっぱい見ておしゃべりした後にはコーヒーのサービスもありますので...

初めての方もお気軽に覗いて見て下さいね!


   5月28日(金)29日(土) 11:00~17:00 
   
            
今年は新しい試み...福袋(作家さん別です)

お客様と共にドキドキワクワクしたいと思います。
当日がとても楽しみ♪



箱モノ2nd


     箱モノ2~


中身はチラッとね


      チラッと^^*


物作りをされる方には中身が使えるかも~ 


さてと、
問題は福袋だなぁ~

普段使っていない左脳がんばれ~!


イベント
2010/05/08

小物づくり

昨日はsebomamaでお久しぶりのお客様と会えました♪
お仕事を終えてからわざわざ足を運んでくれて、本当に嬉しかったです。
2時間の距離も何のその・・・疲れが吹っ飛びましたよ~
ありがとうございました。


そしてイベントに向けて皆の頑張っている作品を見たり、
来ていない作家さんもきっと頑張っているんだなーと・・・。
私もまた今日から自分の頭と向き合っていました。


今回は箱モノを少し出します。

   
     箱物

これは蓋が蝶番で繋がっている木箱に色を塗ったもの。
得意のアンティーク風です。
    
    
     好きな小物を入れて・・・

大きさは、13cm×17cm。
透明部分はガラスではなくて、プラ板と言うものです。

メインは小さなアンティークのレースを使ったピンクッション!
これはずっと作りたいと思っていたものです♪

それと、ヨーヨーキルトを繋げたキーホルダー。
(ヨーヨーキルトはお友達が作ってくれたので綺麗な仕上がりですよ

切手や英文字はこれまたお友達から頂いたコラージュシールを使っています
これに使いたい!が、いい感じ~♪で、とても嬉しかったな~

皆からたくさんアイデアのヒントをもらっているんです。


是非箱の中を覗いて見て下さいね!

イベントの詳細は、また次回お知らせ致します。

手作り | Comments(6)
2010/05/05

散策日和

昨日はここへ来て初めて雑貨屋さんへ行きました。

以前にも来た事のある場所です。


     しだれ桜

垂れ桜ももう終わり頃でしたけど
この風情が素敵♪
この場所好きなんです。


小道を入って行くとシュークリームの専門店「シャンベルタン」さんがあります。


     パルコの近く

ここのシューラスクも美味しいの♪

どこからともなく餃子のにおいもしてきて・・・
これからはこの街と付き合って行くんだな~って実感しました。



そして明日はsebomamaへ出没するかもしれません。
2時くらいになりますが、、
誰かに会えるかな~会えるといいなぁ

シューラスクをお伴に...

日記
2010/05/04

男女7人餃子物語

ゴールデンウィークも終盤ですね。

お天気に恵まれて何よりでした♪

我が家も2日は茨城のお友達が来てくれて
みんなで餃子パーティをしましたよ~


     餃子パーティ♪

こんな感じでホットプレートを使いました。
ほとんどRックがやってくれて、3回目はもうプロみたいに上手になっていました!


皆が来る前に何かこそこそやっていると思ったら
Rックはこんなものまで作っていた。

      OPEN~♪ 笑

今日は特別に1皿100円でいいよ~なんてね・・・


皆で食べていて誰かが言ったんです...
花火とか上がらないかなぁ?って。
そんな気分だったんでしょうね~


ところがそれから数時間後、突然バンバンって・・・
そう、花火が上がったんですよ~
これには皆びっくり



証拠写真。


     花火!!

間違いなくこれは花火ですよ。笑

とっさだったので


これは多分、結婚式のカップル用花火だったと言う結論。ラッキー!


男女7人大盛り上がり

あのドラマのテーマ曲が聞こえてきそうでした~

また来てね♪

お友達
 | HOME |