2010/06/27

今度は・・・

   
    ちゃちゃ?かな?

作品じゃなぁーい。笑


生きてるよ~~~
女の子座りしてて可愛いでしょ


そうそう、日本代表おめでとう!!
3時に起きて観戦しました~~~

もう大興奮の夜中でした

で、朝ぼーっとしながらつくばまで行きました~

Kinuママさんちのトイプードル(ミルキーちゃん)の3baby
ぽっこりん、ちゃちゃ、おこげちゃんに会いに♪
ちっこいよ
こんな生まれたてはなかなか見られないので、気になる方は育児日誌をご覧下さ~い。
Kinuママ(バーバ)さんの奮闘ぶりが見えてきてとて楽しいですよ!


    可愛い^^*

しっぽも~かわいすぎるぅ~~~

スヌーピーも見てるね♪

>>続きを読む
日記 | Comments(6)
2010/06/23

イヌじゃない...

毎日蒸していて暑いですね。


そんな時は涼しくなるものが必要~



    涼し~い?

白い子グマ・・・だょ。


氷大好き♪笑




手の中にすっぽり・・・

       手乗りです


肩紐わざとだも~ん...
       
       今風に・・・


よかった~~~涼しくなったんだねー!!



試作はネコっぽい

>>続きを読む
手作り | Comments(12)
2010/06/21

美味しそっ!!

頂いたケーキそろそろ食べますか・・・


   ケーキだよ~♪


わかっちゃったぁ?デコってるって!

可愛いでしょ~
akkoちゃんが作ってくれました
箱だから可愛くて使えるのー♪♪

   名前入り~♪

細身でシャイなakkoちゃん!とても可愛い子です。
実は帽子作家さんなのですが、お洋服からコサージュから色々作っています。
また帽子姿見たいな~小顔だから羨ましい♪

この、今ちまたで人気のスィーツデコも最近楽しんで作っているようで
belinって名前を入れてくれた・・・~最高!!



そして、akkoちゃんと仲良しのwakkaちゃんからも~
そろそろ使う時♪団扇ですよ。


   切り絵の団扇!

でもただの団扇じゃない・・・ちぎり絵がっ!!

wakkaちゃんはとてもナチュラル~な子。
ほんわっかしてて作品にもそういう雰囲気が出ています。
布小物やバッグなどがお得意ですが、
実は和紙で作るちぎり絵と言うジャンルではかなりの腕前なのですよ!


   ハガキにいちご~ 凄い技です!

ハガキにいちごもちぎり絵してくれました。
これ、とちおとめって意味ですねー
ユーモア溢れる所もwakkaちゃんらしくて好きです♪
ん?落ち着いたらこのハガキで手紙書いてって意味だったかな?
(もとい...

よ~く見たい方のためにUPにしてみましたよ!(誰にも出さないから)笑
本当に素晴らしい才能ですねー。


気の合う2人からの引越しプレゼント!
イベント続きだった忙しい時に作ってくれた事も凄く嬉しかった♪
ありがと

これからは私が行く時察知して会いに来てね~ピピピっと・・・な~んてね。

今日も暑いから、うちわ扇ぎつつケーキ食べますよ~

お友達
2010/06/19

寝不足解消

昨日は鏡に映る自分の顔を見て笑っちゃいました。
目の下にが・・・いた


今日はオランダ戦ですね!!


戦いの前はやっぱこれでしょう~


   うま~い♪

焼き2、水1って感じ?

宇都宮っ子はそんな風に注文します。(1人前は6個)

水の方は、リックの要望で冷水餃子にしましたよ~。



ガンバレ日本!!

後、旅行先でとてもフレンドリーだったメキシコ人も大好きになったので
個人的に応援していまぁ~すアミーゴ♪


>>続きを読む
日記
2010/06/17

デビュー

何にデビュー?と思ったかな

違うの~頂いたお財布を初めて使いました!

昨日イベントでこっとんちゃんが宇都宮へ来たので
以前ここへ移って来る時にプレゼントしてくれたお財布を持って会いに行って来ました♪


 手作りのお財布 色々入る~♪

可愛いお財布でしょ~
涼しげで暑かった昨日にはピッタリでしたよ!
中も凄く凝っていてたっくさん入るの。(入れようと思えばねー)   

今こういうhandmadeのお財布が流行っていてあちこちで見かけます。
私は長いのがお初なのでとても嬉しい♪
(お金がいっぱい入ってるともっと嬉しい~


そして、パッチワーク教室で一緒だった教授からもポーチを頂いていました。

   パッチワークが素敵♪

習った物をまた他に作るって凄い事なんですよ!
なので私の為に生地を選んで作ってくれた事に本当に感謝です。
マチが結構あるので使い易いし、
Aのイニシャルも♪
Bじゃないんですょ・・・実は。笑



それからそれから、
一緒に通っていたぴぴちゃんからも♪

お引越しの当日来てくれて、ハグして
これもいつから作っていてくれたのかなぐらいの・・・

  イニシャル刺繍大変そう・・・ 中見てびっくり!!

イニシャルをクロスステッチしてくれています!
中はフィードサックで繋いで・・・もうくらくらしてしまいました

大切に使っていきます...飾ったりも~してる
皆どうもありがとう~



あれから3ヶ月・・・やっとゆったりとした時間が出来てきました。

お友達が手作りしてくれた温もりを少しずつ綴っていきたいと思います。


これからも時々会える事を願って・・・。

お友達
2010/06/15

お店紹介

八王子にある、ハンドメイド作品の1点物を扱うお店「ami」さんのご紹介です。

5月で1周年を迎え、
今発売中のこの本にも紹介されています。

   P79

オーナーさんは気さくで明るくて、そしてとてもパワフルな方!
「ここでしか買えないもの」にこだわっていて
布雑貨の他にもお洋服やアンティーク雑貨や家具も扱っています。
ディスプレイもとても素敵なんですよ♪(お友達情報)


作品は、素敵な物づくりをされている有名な作家さんの物ばかりらしいので
無名の私としてはかなり恐縮していますが
お店の片隅でこんな子がかくれんぼしていたら見つけてみて下さいね。(自宅撮影)


   penpen よろちく~


残念ながらまだ私はお店には行けていません
また少し遠くなってしまったけど
いつかお店へ伺える時を今から楽しみにしています♪


人気作家さんの素敵な作品が掲載されていますので是非~
「リネン&コットンと暮らす vol.6」をご覧下さいね。


手作り
2010/06/14

願いはいつか・・・

ずっとリビングに出窓...という憧れを持っていたのだけど
なかなかそういう物件にめぐり合えずにいました。


出窓があったらこんな風に飾って~と夢を膨らませて・・・
そんな時も楽しいですけどね。


    夢の出窓♪

こんな風に飾れる日が来て今はとても嬉しい♪


先日、日光の「nazuna」さんで見つけた昔お菓子を入れていた木箱。
ガラスの蓋が付いているのをずーーーっと探していたので、目が合ってよかった~

しかも、中はホワイトに塗ってありました。
蓋部分はそのままでまさに私好み!
結構大きいので色々飾れます。


   ずっと欲しかった♪
    
1日何度か覗いてはニマニマしていたりして
(1人言はまだ言っていませんまだネ・・・


この2つの願いが叶うのに20年・・・長かったぁ~笑

私のはちっぽけな夢だけどでも想っていると叶うって事かな?

それには希望と
そして我慢も必要なのかもしれませんね。


趣味
2010/06/13

サッカーづくし

ワールドカップが始まって
我が家のテレビにはほとんどサッカーが映っています。


昨日の夜はリック(オット)の大好きなマラドーナ率いるアルゼンチンの試合。

大学生の頃
マラドーナの神の手ゴールと5人抜きゴールを見て感動し、
それ以来ワールドカップの試合をほとんどビデオで録画していたリック。
ビデオの数も半端ではありません


   マラドーナがNapoliにいた頃の・・・

昔、マラドーナがナポリでプレーしていた頃のユニフォーム。
4年ぶりにまたこれを着て興奮しています。


アルゼンチンの監督となった今も注目を浴びている存在なので、
試合はもちろんだけど
マラドーナがテレビに映るたびに(カメラが追っていて)笑かしてくれるのでとても面白い。

今回はボールボーイをしていました。笑

多分、1番試合に出たいんじゃないかなぁ~。



何度も繰り返し試合を見ているリック!
神様が優勝をもたらせてくれるかどうか・・・


当分寝不足の日々が続きそうですよ~。


日記
2010/06/11

感謝する日

昨日はイベントのお疲れ様会&セボママのお誕生日会でした。

また皆の笑顔が見れてとても楽しい1日♪


そしてセボママからもサプライズがあってびっくり!!

それはそれは~これ♪
  
      可愛いっ!!

皆にひとつずつ編んでくれていました。
凄く大変なのに~
コソコソ編んで(笑)くれていたみたい。

で、皆もコソコソプレゼントを用意していて・・・皆一緒で素敵だね

イベントをする度に皆の絆が深くなっていくようで
セボママのお誕生日は、皆と出会えた事に感謝する日でもあるな~って♪



美味しい誘惑もいっぱいで写真はとっても見せらんない
止められない止まらない・・・・
そうしてどんどんぷよになっていく私です。ヤバイ


日記
2010/06/09

ちょっと

行ってこよう・・・日光まで。

1時間で着いちゃいます!
神奈川県に住んでいた頃何度か行った思い出の場所ですが、
こ~んなに近くっていいねです、本当に...。

お蕎麦も食べたかったので
「小代行川庵」さんに寄りました。


 素晴らしい景色

景色も素晴らしいけど

渓流も・・・

    マイナスイオンいっぱい!

お水が綺麗だからおそばも美味しいのかも。


     日光へ 

建物は昔、銀行の頭取だった方の別荘だったようですよ。
庭園もあって素敵なんです。


 美味しいよ~~~ そばだんご♪

お蕎麦ももちろん美味しかったし
そばだんごも食べました。

>>続きを読む
お出かけ
2010/06/07

戦利品

素晴らしい刺繍がされたテーブルクロスとカフェオレボール。


   テーブルクロスとカフェオレボウル ブルーが新鮮♪



クロスは正方形でそんなに大きくないけれど、存在感があります。
可愛いらしさとカッコよさを兼ね備えていてとても素敵♪

カフェオレボールはお友達とおソロ
直径約8cm、高さ5cmと小さくて可愛いです。



もう1つ気になったもの。

   メガネ拭き?

感触は、よくメガネケースに入っている布...と言えばわかりますね!

まわりのカットも可愛いでしょ!
何に使われていたのかはわからないけど~

こんな何気ないものまでオシャレですね

アンティーク
2010/06/05

ここはどこ?

素敵なお店を見つけました。

     ここからアドレナリン!

「sucre」さん

お友達と入り口で思わず歓声を上げました~!


宇都宮へ引越す事が決まってからとても行きたかったお店だったので
やっと念願が叶ってとても嬉しい。


        お砂糖って意味みたいです! 可愛い~

可愛いバラやいい香りのお花たちもお出迎えしてくれました。


    どこを撮っても絵になります! 小さな窓も可愛い♪

お店のオーナーさんも気さくな方で
買い付けのお話もいろいろ聞かせてくれて楽しかったな♪

一緒に行ったお友達は少し前にフランスへ行っていたので
蚤の市の話で盛り上がっていました~


素敵な物がたくさんあって幸せなフランスの旅気分 

日本語もバッチリ通じたし~

     あれもこれも欲しいよ~~~

飾り方も本当に素敵♪

欲しい物がたくさん有り過ぎて
でも次に来る楽しみに取っておきます!

戦利品はまた後ほど・・・


アンティーク | Comments(8)
2010/06/03

味くらべ

イベントも終わって次は?ってなると
やっぱり美味しいもの食べに行こう!ですね。

イベントの時に餃子食べに行くよ~って
決めたら即実行!と、言うわけで
日程の合ったお友達が来てくれました♪

色んなお店の餃子が食べれると言うので来らっせへ・・・。

    羽付き餃子

とりあえず、自分の気になるお店のを皆頼みました。
私は羽付き餃子の「めんめん」

で、皆で味くらべ

    味くらべ

その後は皆が1番気に入ったお店のをまた頼み~
どのくらい食べたかな?


「でもまだ食べれる」って皆思っていた。笑


その後、商店街を探索して〆は「みんみん」の本店で・・・
古っぽくて味のあるお店で揚げ餃子なんかも食べてみんな満足!

トータルで1人15個以上は食べたかな~?



でもね、私夜も食べたんだよ~

嬉しそうに楽しそうに餃子話するからリックが食べたい!って言うので
常備してある「正嗣」を焼いてあげました。

美味しくっておもしろくってほんとに楽しい1日だったな~♪♪
皆来てくれてありがとう。


ちなみに皆が気に入っていたのが「幸楽」さん。
今度はここのお店へ連れて行くねーっ!!


お友達
 | HOME |