2010/07/30

Happy Birthday to you~♪

を作りました。

   模様も素敵♪
    
がま口の模様も素敵でしょ!



   ピッタリ♪

セカンドバッグタイプのがま口です。(25cm×30cm)
チェーンは短めに・・・   

kazちゃんが引越しする時にプレゼントしてくれた素敵なアクセピンが合うような気がして・・・
置いてみるとやっぱり~!相性抜群でした

早く渡したいけどなかなか会えないから・・・もう少し待っていてぴょん♪


気に入ってね~♪ 

プレゼント
2010/07/28

甘~い

農作物をよく頂きます。

茨城にいた頃もそうでした。
お家で畑を作っている方がとても多いし、農家の方もいたりして
リックが仕事であちこちまわっていると
白菜だ~大根だ~じゃがいもだ~と
新鮮なお野菜を頂けて本当に嬉しい限りでした♪


昨日はニラの束!
栃木県はニラの産地なのです。
餃子にも欠かせなかったりしますよね。



そしてそして、
最近知ったニラ蕎麦なるもの~

何それ?でしょ。
本当に聞いた時は頭に???マークでした。


     ニラそば 

蕎麦:ニラ 1対1~みたいなこれです


ニラ蕎麦で有名な鹿沼蕎麦(栃木県鹿沼市)
「文石庵」さん。


これはダブルニラ蕎麦と言って
そば粉にもニラが入っていて上にも乗っています。

これがね~~~
本当に本当に美味しの~♪
信じてもらえないかもしれないんだけど
ニラが甘くって
冷たい蕎麦と冷たいニラが合うんですよ~。
(疑っている人は今度連れて行くから・・・

知らない食べ物がまだまだあるのでしょうね。

多分、茹でて冷水に・・・だけだと思うので
お家でもやってみようかな~


でもやっぱりまたここで食べたい。

グルメ
2010/07/25

平日は

ほぼ毎日何かを作っています。

手を動かす事で色々考えてしまわないように・・・。
自分にこれがあって本当によかったな~と思いながら
あれこれ作ることを楽しんでいます。


   ピンクッション♪

以前sucreさんで買ったアンティークレースをピンクッションにしてみました。

小さいのが好評だったので
今度は少し大きいのをと思ったらめちゃめちゃ可愛くできました♪



それにしても毎日暑いですね
外へ出ると融けてしまいそうなので、このお休みは家でのんびりしています。


   二段重ね 
   大好きガラスボタン♪



そうそう、ピンクッションの裏も可愛いので見せちゃいます
こちらもかなり前にkw*cafeさんで買ったジャーマンファブリックを使いました。

     
   ジャーマンファブリック


昨日は結婚式場の花火が綺麗で見入っていたら
今度は雷様が
どちらも凄かった~~~

この暑さ、まだ続きそうですから
夏ばてなどに気をつけてお過ごし下さいね。


手作り
2010/07/23

ランチ

昨日はランチをご馳走になりました。


      可愛い~


久しぶりに顔を出したモモ姉さんと私に
セボママがドライカレーを作ってくれました。

~ゆで卵がお目々みたいに並んでいたので、
レッドピーマンで鼻と口を作ってから食べた。

美味しぃ~~~のは当たり前なんです。
お料理上手なセボママですから!

お野菜いっぱいのカレー大好きなので本当に嬉しかったな♪
食べても食べてもなかなかなくならない...何故か?量も多かったぁ~
大きくして食べようと思っているのかな

ちらっと写っているのはビールじゃなくてノンアルコール。
この暑さですから~心遣いに感激する私達なのでした!



今回は多少ですが、納品もしています。
カフェカーテンなんていう変わった物も・・・。
機会がありましたら是非ご覧下さいね!


元気もまたいっぱいもらってきました。
少しdollも作れそうです。
ドライカレーコちゃんみたいな可愛い子をね~。


日記
2010/07/20

思考を変えて

今年もお盆休みには札幌へ帰省します。

ただ、いつもと違うのは羽田空港を使わずに
福島空港から行こうか、
それとも車で行こうかと考えている事。


福島空港を見てきました。

    福島空港

高速を使って車で1時間半...凄く便利なのです。


    ウルトラマンがあちこちに・・・   
    ミニミニウルトラマン勢ぞろい

あちこちにウルトラマン達が・・・。
ミ二ミニシリーズも

ウルトラマンの生みの親である円谷氏は、福島県の出身だそうです。
幼少の頃はパイロットを夢見ていたとか・・・。

ここに来る子供達もパイロットやウルトラマンになるのが夢になりそうですね。

とてものんびりした空港でよかったな~。




もちろん飛行機も見ていました。

   札幌から到着

便数は少ないですが、
丁度、千歳からのAIR DOが着陸しました。

可愛いですね。
ちょっとちっこい気もしますが・・・


   離陸

3、40分程でまた離陸。
千歳へ向かって飛び立ちました~。


日記
2010/07/15

隣街へ

昨日は真岡市まで行ってきました。

以前から行きたいと思っていた「GOURD+m」さんへ。

   真岡の雑貨屋さん

入り口からもう素敵ですねー。

お2階では気まぐれマルシェさんの個展が開催されていました。


「Girly Time」

 素敵なものばかり♪ 樹脂ネックレスなど

その名の通り、本当に女の子に生まれてきてよかったな~
って思えるような時を過ごせた素敵な作品展でした。


       可愛いレース使い

ディスプレイも可愛いんです。
アンティークのレースや小物、ジャーマンファブリックなど
作品ととてもよく合っていて素敵でしたよ~。


   摺りガラスと相性抜群です!

こんな演出も
このままお持ち帰りしたいくらいでした。(窓もね)


お持ち帰りしたものは

      編みマルシェバッグネックレス

まさに、こういうバッグのネックレスがあったらな~♪って思っていたのでとても嬉しかったです。

そして・・・
帰り際に気まぐれマルシェさんのお写真も・・・



    
    


     お出迎え

可愛い方でしょ~!
なんちゃって。


でも本当に可愛らしい方でした~
気さくにお話してくれて大好きな布の話やアンティークのお店の話などなど・・・
楽しい時間を過ごして帰ってきましたよ!

今度お出かけのときネックレスしていこう~っと♪♪

失くさないように気をつけまぁす。

日記
2010/07/13

大切な・・・

親友の誕生日が近づいてきました。

小学6年からの付き合いなので
もう何もかもわかってくれています。

今年のプレゼントは手作りの物もいいかな~と。

   ゆっきへ♪

彼女はバリバリのナース。
家の事もきちんとこなしながら・・・。
私は手作りを細々と。
家の事はまぁ適当に・・・

お互いがお互いの仕事を羨ましいとか凄いとか思っていて誉め合ったり、
昔の自慢話などもしたり・・・今だから。
近くに居ないからなかなか一緒に誕生日を祝う事ができないけれど
いつかきっとそういう時が来ると信じてプレゼントを贈るのです。


これに何か入れて贈ろうっと
彼女のイニシャルが丁度あったので
セボママから奪ったお気に入りの布でがまぐちを作って付けました。

待っていてね♪

>>続きを読む
日記
2010/07/09

爽やか色のライン

いつもの事ですが時間がかかりながらも少しずつ作っています。


      グレインサックのバッグ

グリーンとイエローラインのグレインサックで作ったバッグ。
ラインのかすれ感がいいですねー。
またまた耳(布端)を使いました。

収穫した穀物を入れ市場に出す為の袋として使われていたのが
ホームスパンリネンのグレインサックです。
これはフランスのもの。
    

     蓋部分はYUWAさんのリネン

蓋部分も耳を使いました。
どこの布かわかっちゃう~
アンティークレースも中途半端に付けました


気に入っていただけるといいのですが・・・(ご注文頂いたものなので)


手作り
2010/07/05

涼しげに

 
    がまぐちさん

    お気に入りの布合わせで耳(布の端)も使いました。


          このぷっくり感も好き♪


手作り
 | HOME |