2010/11/30

遊びに来てね♪

明後日からまた始まるsebomama~


ほんの少しですが(いつも~)dollさんも出来たのでホッとしています。


       遊びに来てね~♪

今日は埼玉の骨董市の日で
前から行きたいなぁ、と思っていたのだけどやっぱり行けなかった。
でも可愛い子が出来たので好しとしましょうね~


このピヨさんにはタマゴのケースに入ってもらいました。

   タマゴパックを使って♪

捨てるのにはもったいないくらい綺麗なタマゴケースだったので♪
リサイクルしてみましたょ~

誰に似たのか?お買い物が大好きなピヨコさん(まだレジ通ってません)笑

是非会いに来てあげて下さーい!!

>>続きを読む
手作り
2010/11/26

クリスマスもの

今回の納品では、クリスマスっぽいものもお願いとセボママに言われていました。

色々考えて出来たもの。

でも前からこの形は作りたいと思っていたんだ、実は。
そうしたら想い描いた感じの好い出来上がりに・・・

   オーナメント

画像がかなり暗めだけど、
窓際にかけてみたらとても素敵なオーナメントになりました♪



  新しい形 裏も可愛い♪

そう、ヘキサゴンのパッチワークを今度はクロスっぽくしてみましたょ~
雪の結晶っぽくも見えるでしょ~!

昨年お友達から頂いた、クリスマス色のキルトをまた使いました♪
裏はお気に入りのフィードサックを・・・。

アンティークのレースとシャンデリアパーツも付けてみたらほんとに可愛い♪♪

遠くに住む友達にも携帯でを送りつけて(笑)自慢...ぷっ



  濃い目の色で・・・ お気に入りのフィードサック


窓に光が入るとまるでステンドグラスのように見えてとても綺麗で

少しなのですが、sebomamaで見て頂けたらな~と思います♪


手作り | Comments(8)
2010/11/25

ランチと・・・

お隣の県へ行くといつもバタバタしてしまう。

ランチ、美容院、納品。
あっという間に1日が終わってしまうけどとっても楽しかった♪


昨日のランチは「La maison do campagne」
ラ・メゾン ド カンパーニュさん。

フランス語で「田舎の家」って意味だそうです。
誰もが心の中に持っている故郷のように懐かしく、心安らぐ場所でありたい、
そんな気持ちにさせてくれる心遣いが随所に・・・。
お店の方の素敵な笑顔が印象的でした。

もちろんお料理も美味しかった~♪

    かぶのスープ

カブのスープ。
カブ本来のとても優しい味がしましたよ~

    キッシュ

キッシュ、パウンドケーキ、デザートのクレームブリュレ。
ワインにも合う焼菓子。
そう、ワインもたくさん置いてありました。
飲みたかったなぁ~



髪をかなりバッサリ切って
下に落ちたその髪の量を見て思わず噴出したっ

でもセボママに「え~??」って言われて・・・こっちもえ~?みたいな。

帰ってきてにも「ん??」って。
なんで~こっちは興味ないだけだったりして 


かな~り頭軽くなって気分いいです♪

後は痩せるだけだな...顔も。笑

日記
2010/11/22

12月から

始まります...sebomama

わざわざ足を運んで下さるお客様に作品がないのでは申し訳ないと、
今みんなで頑張っているところです。


   アンティークの残り生地で・・・

先日ちら見せしたバッグは
アンティーク、グレインサックの残っていた生地を活かしました。

小さな生地でどんな物が作れるか?と試行錯誤。
マチに違う生地を持ってくる事で、思ったより物も入る可愛いワンハンドルバッグとなり
しかも嬉しいリバーシブル♪

自分の物にした~いです。


 革紐を使った 丸底ポーチ


今日出来たのはコロリンポーチ。

こちらは現行の生地ですが、丸底が表と裏で柄違い。
こげ茶の革紐が全体を引き締めてくれました。

丸底は少し手がかかりますが、ぷっくりして可愛いので好きです♪


お客様や作家さん達とも色々お話したいな~

12月2日(火)は私もお手伝いに行きまーす!


手作り | Comments(4)
2010/11/19

お気に入りのお店で

可愛いフィードサック♪♪

     リングも・・・

リングもアンティーク。


アンティーク
2010/11/15

初×3

昨日はサッカーの試合を見に水戸へ。

なんと~今年初観戦だった事に気がつく


   コンサドーレVSホーリーホック

実は、今年は出だしからツイテいなかった。
3月、栃木での試合を楽しみにしてたら引越しとぶつかってしまったのだ。

そしてJ2からJ1に上がったチームのは無論行けなくなり、
試合が面白かったら無理しても行ったかなって事も何度か・・・。
もうすぐJリーグも終わりと言うこの時期に
本当に久しぶりに真近で選手の姿を追いました♪

前に座っていたおばさんは寝ていたな
でも眠くなる試合だから仕方ないな。

この時期なのにそんなに寒くなかったのも今までで初めてかも。


観戦=食べる♪

食べ物撮るの忘れたけど
栃木和牛巻きおにぎりとゆで卵を持って行きました~

薄い牛肉をさっと焼いて塩、こしょうほんとに少々、
それを握ったおにぎりに巻くだけです。

美味しいに決まってるよね~~~

俵型にすると巻きやすい。
後は特売日にいつもは買えないお肉を買うだけかな。


山形の道の駅で売っていたのをにしたのだけどね。

その時食べなかった事がずっと悔いとなっていたのです。笑


日記
2010/11/12

美味しいかな?

大好きな坊ちゃんかぼちゃを見つけた♪
小さいのに中身濃い~奴。
じゃがいもも北海道産。

  キューリ夫人

belinが育てたきゅうりはサラダに・・・爆

日記
2010/11/09

休憩終わり

少し休んでいてすっかり怠けていたこの手と頭。


今お休みしているsebomamaですが
私も皆さんと一緒で再開を楽しみにしています。
もう少し待っていて下さいね。


まずは手作り再開。

    バッグ2個

まだ待ち針が付いているけど、仕上げ段階のバッグ。


後ろのバッグはパッと見正統派タイプ...



でも中を見て欲しいでBoo~

   ラミネート Boo~♪

お馴染み~ちゃん柄はなんとラミネート生地にもなっていた


私もこのタイプを愛用していて
温泉に行く時などとても重宝しています。
高さは25cm、横幅50cm。
マチを15cmとっているので幅のあるタオルをポン!と入れて車でGo~です♪

もちろんリバーシブルなので
Boo~ちゃんを見せびらかす事もできますょ~

二面性を持たせたバッグ。
出来上がった時の私の顔はでした♪


手作り
2010/11/07

ジャズの街

餃子の街は、ジャズの街でもありカクテルも楽しめる街。
色んな楽しみがある宇都宮♪

  宮ジャズフェス

「MIYA JAZZ INN 2010」

多くのジャズメンを生み出した街なのです。
「なべさだ」と言えばジャズの世界では誰もが知っている方ですね。

写真は「ドラムマニア」と言うバンド。
ベースは女の人でカッコよかった

        カクテル♪

若いジャズメンの音楽を聴きながら・・・早速カクテルを飲みました!
美味しいけど強すぎてあまり飲めない~


  ばんば通り

ばんば通り。パルコあり、以前長崎屋だったドンキ~ありの中心街です。
あちこち餃子を求める列ができていました。
  
       栃木和牛だよ~

餃子も食べたいんだけど~並ぶのが苦手なので宇都宮和牛串焼きを食べる。
塩だけでお肉の甘みが引き立っていて柔らかうまっ!!
  

そして「二荒山神社」へ

     二荒山神社

写ってないけどどこも人だらけ~
境内に色んな餃子屋さんが。そしてなが~い行列・・・まさに餃子のにおい漂う街。


丁度お隣のビルでクラフト展が開催されていて「sucre」さんに寄りました。
この時点で若干赤ら顔の酔っ払いでしたが~

  イベントでも素敵です♪

いつもおしゃれなオーナーさんは、手作りもされるのでその話をしたり・・・
もう少しゆっくり見たかったけどの頭はやきそばとジャズの事でいっぱい~


「石田屋」さんのやきそばを食べて、トリの演奏を聴きにまたオリオン通りの会場へ戻りました。

  奥様は松坂慶子

素晴らしい演奏でした。

「haru」さん。NYでも活躍されているようです。
奥様は有名な女優さん。(写真にマウスを・・・答えあり)

柔らかい音なのに強さもあって惹きつけられます。
なかなか生でジャズを聴く機会もないのでとても楽しかったな~♪

ジャズ演奏してくれるお店やカクテルのお店もたくさんあって
どんどん楽しみが増えてきそうな街なのです♪

はこの少しさびれてきてしまったオリオン通りを
ニューオリンズ(ジャズ発祥の街)みたいにしちゃえばいいのに・・・って言っていた。


そして最後に並ばずとも餃子にありつけた。(1皿4個、100円)
残りものに(最後まで居たから)福あり...だね。


日記
2010/11/04

衣・食・休

週の真ん中がお休みっていいな♪

そんな週休3日になったら最高だね~なんてオットに話ながら
水曜日は那須で温泉につかって帰ってきました。


   
   那須山

那須アウトレットへ行ったのだけど
買ってきたものは大根だったりトマトだったりの野菜たち。


そして最近あちこちで気になるのは「たまご」
美味しそうなたまごを見つけると嬉しくなってしまいます!
   
           Sサイズ

たまごがけご飯がマイブーム♪
コクがあってあま~いのがよくわかって
炊きたてご飯との相性もバツグンで朝から幸せを感じます。


那須アウトレットにあるロコマーケット
栃木の美味しい~がいっぱいでした♪

日記
2010/11/01

タイマー

今年も後2ヶ月になりましたね。

テンプレート、雪の結晶と思ったらレースでした。
でも可愛いな~♪



   SMITHS


手と足があるみたいに見えるキッチンタイマー。

1960年代のイギリスのSMITHS社製。
今も現役、チクチク音も可愛い~
向かって左側の手を上げると動き出す
下げると止まるしくみ。


最近キッチンから離れてしまうと火を点けていたことを忘れるお年頃...
なのでキッチンタイマーが欠かせません

でもこの前は止めるのを忘れて1時間近くチクチク鳴っていた


アンティーク
 | HOME |