2010/12/28

大切な人

今年も残す所あと数日、何かと慌ただしいですね。

私は明日から札幌へ帰ります。


3月に転居による環境の変化がありましたが
変らず迎えてくれる茨城のお友達やセボママを始めゆかいな仲間達、
そして温かいお客様の存在は私にとって大きな支えとなりました。

doll共々今年も可愛がって頂きまして、本当にありがとうございました。

手作りを通して共感できる仲間には刺激ももちろんだけど
いつもいっぱい笑いをもらえるので会いに行くのがとても楽しみだったのです。


そんな中で、友人との悲しい別れがありました。
世界中がそして日本が熱かった6月
あのサッカーワールドカップ真っ只中の突然の訃報でした。


信じられない。
一緒に年を重ねていくと疑いもしなかったから・・・
人生まだ半分残っていたのにって
その現実を受け止める事ができなくて泣いてばかりの毎日が続きました。


彼女は高校の時から温厚な人柄で、面倒見のいいお姉さん的な存在でした。
とても仲の良い1つ年下の旦那君とは結婚してまだ11年足らず...
今年は2人で遊びに来てくれるはずでした。

美人薄命とでも言うのかな。
人生を駆け抜けていってしまったのです。


今もまだ時々涙があふれてくるけど
思い出すのは笑いながら私の名前を呼ぶ声・・・
それが彼女からのメッセージなのかなって、少しずつそんな風に思えるようになりました。

寂しくてとても切ないけれど
私は前に進んでいかなければいけないのだなと。


今年最後に悲しい話で・・・
それと、コメント欄をなかなか開けられずにいてすみません。

でも元気を取り戻してきていますのでね。
ここに時々遊びに来て頂けたら嬉しいので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


皆様にとって来年もよい年でありますように。
そして、大切な人が健康で笑顔で毎日を過ごせますように・・・。

  
    来年もよろちく~!

「私にまかせて~」                                「任せたよっ!」  

 
日記
2010/12/27

サンタb~

一応クリスマスプレゼントを用意していました。

前から名刺入れを代えたいと言っていた
お店を見てもなかなか気に入ったのがなくて・・・

使ってくれるか期待しないで作ってみたら


    名刺入れ

これが何だか気に入ってくれたみたいで♪

革のカードケースは安くても3900円くらいするのだけど
これは家にあったハギレで作ったので・・・も喜んでます。


今日持って行ってくれました。

名刺出す時、後ろ向きでこそこそしてたりして・・・

手作り
2010/12/25

メリークリスマス

今年は初めての自宅クリスマス。

親友がケーキ送ったよ~って前に連絡くれていたので
お昼くらいから料理もなんとなーく作りました。


  Letao

こんな可愛い箱に入って♪
「LeTAO」のX'masドゥーブル。

チーズケーキはあんまり好きじゃないんだけど、
これはくどくなくてほんのり甘くって大好き♪


   サンタキャンドル♪

キャンドルはお目目クリクリのサンタさんなの。
去年可愛くて買ったのをやっと使えた~♪

少~しまだ冷凍のシャリ感が残っていてめちゃめちゃ美味しかった!!

ありがとう~Y。


日記
2010/12/22

写真がいっぱい

サンタさんから今年もが届きました♪
この前出したからいいことあった~

  
  籠に番号もいいね! 嬉しいな♪

籠セット
私も以前クチュリエで一目ぼれした待ち針セットが入っていたので
レースにちょこっとイニシャルテープも可愛い~
くるみボタンは古着で作ったとか・・・
どれも大好きなものばかり!センスのいい作品のプレゼントがとても嬉しい♪

   鎌倉の竹炭

竹炭も英字新聞に包むとこんなにおしゃれになるんですね~
どこに置こうかな~
におうところかな。
ん?持って歩けって


いつも応援してくれていて、素敵な物も・・・
K子さんありがとう


明日から何となく気分はクリスマス

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。


>>続きを読む
プレゼント
2010/12/20

隅っこサンタ

サンタさん登場!

   
   キッチンで一緒に♪

ってちっこい~

この子は毎年登場する大好きなサンタさん。(素材はセルロイド?なのかな?)
今年はキッチンに立つ私と毎度目が合うようにしました。

だってこんな可愛いサンタさんはどこを探してもいないんだも~ん!!

それ以上前に出ると落ちますよー。笑



大きなサンタさんも。


   隅っこに・・・^^;
       

本当は外に立つはずなんだけど(笑)風で倒れちゃうからぁ...ごめんね~


家の隅っこに1人たたずむサンタさん。


日記
2010/12/15

布合わせ

まだクリスマスツリー出してなーい
サンタさんも怒ってるっぽい

今日は年賀状に時間を費やしてしまった~
5種類も作ったらさすがに肩こるし疲れちゃった
お腹も空いたし甘いものも食べたーい。笑

やり始めたら凝るタイプなのか?
今年は年賀状を出す気分になれなくて、本気で買うのやめようかと思ったくらいなのに
やっぱり買っちゃって
でも作っていたら送る人の顔が浮かんで楽しくなってきた・・・
いいことだね。



さて、明日は最後の納品に・・・と言っても1つだけですが。

ブランケット。

 
    あったかいな♪

かなり前から布の組み合わせしてました。
あーでもない、こーでもないってやってると
アトリエもないのに布散乱でとっちらかってしまいます。
はいつも見てみぬふり・・・助かるょ~

出来たら出来たで「見てみて~!ね~みて~」って広げて何度も見せるもんだから
闘牛士気分まで味わいました。

75cm×98cm
裏はチェック柄のフリース素材。
写真撮りが難しくて解りづらいですが、、
モチーフやアンティークのレースも付けました。

出来てからこここうしたらよかったな~とかはやはりあるんです...が、、
私はとても気に入っていますので
是非sebomamaで手に取って見て頂けると嬉しいです♪

寒くなってきたので風邪などひかないように・・・
ブランケットが1枚あると助かりますねー。

手作り
2010/12/13

楽しい週末

先週末は茨城でお世話になったこっとん先生がイベントに来ていたので
会いに行ってきました。

小さなカントリーマッケット。
写真撮り忘れちゃったのだけど、
いつもの通りこっとんちゃん頑張っていました。

15時に終わったのでそれからお茶を飲もうとなって、
どこでもいいよ~と言ってくれたけど、どこも知らない私・・・

でも2人共アンティーク好きなので古民家系を探し
ギャラリーカフェ「柚子」さんへやっとたどり着く。


     おしるこ大好き♪

やっと探したかいがあって(笑)お店も素敵だったし、このおしるこも~美味しかった!!
今度はランチ食べてみたいって思いました。

久しぶりにお友達とカフェ~やっぱいいな♪♪


そして土曜日は北茨城の五浦海岸まで行ってきました~

「あんこう」を食べる為だけに...です


写真は去年載せたのでやめておきますが、
どうしても見たい方はこちらから * どうぞ...笑

実は最後のおじやが1番の楽しみなんでーす♪

日記
2010/12/10

ゆるりと

また飾り付けています♪

でもサンタさんはまだ箱の中。
早く出してくれって・・・
食費がかさみそうなので、もう少々お待ちください。笑



    クリスマスカラーを


     
先日「sucre」さんで見つけた可愛いお皿。
ベルギーのものだそうです。
小さなバラ模様ですが、クリスマスっぽい感じもするので
そこに以前あゆぼんちゃんから頂いた素敵なリースを飾ってみたら


>>続きを読む
アンティーク
2010/12/08

近くて♪

昨日は、引越してきてから全然行けていなかった「general STORE」さんへ行ってきました。

クリスマス気分にも浸りたかったし、
飼い始めたチャボちゃん達にまだ会っていなかったし・・・

1900年代にタイムスリップしたかのような感覚に陥る店内。
お店の方とのお話も楽しんできました。

40分くらいで着いたので前より近い!

結城市は茨城県境なので栃木県寄りなんです。
でも家を出た時間が遅かったので他はどこへも寄れず・・・

今度はお友達と待ち合わせしてコーヒーとケーキも食べたいな~♪


   大好きなオーナメント♪

この時期必ず1つ増えるクリスマスオーナメント

私がちょっとだけ写ってます・・・カメラ構えてるのわかるかなぁ~?笑



今日は蜜蝋とか小さなキャンドルたちも主役にしてみました。

   
   キャンドルを集めて・・・


generalさんにも素敵な蜜蝋キャンドルがあって
奥から2番目の長い松ぼっくりのは去年買ったもの。
でも他の蜜蝋はお友達のふぅ*ちゃんが作ってくれたものです。

カヌレ型や1番奥のゼリー型なんて本当に可愛いくて美味しそうでしょう!!
とてもお気に入りでもったいなくてまだ使えていなかったのだけど、
今回のクリスマスには灯をともしてみようかな~と・・・。

ちなみに1番手前の雪の結晶の模様が入ったキャンドルとドーナツのは100均のものです。
物持ちがいいのでこれはかなり昔のものですが、、


少しずつ気持ちがクリスマスに向かっています♪

>>続きを読む
趣味
2010/12/06

キラキラ

小さな新入りを1番に出してあげました。


    ガラスのツリー


去年の暮れに小樽で見つけたガラスのツリー


冬眠?中のさんも出してあげたいなぁ。


日記
2010/12/03

Happy~

お天気にも恵まれ、お客様にも恵まれ、
そしてゆかいな仲間達にも久しぶり~に会えてとてもHappyな1日をありがとう♪♪


   入り口~

お休みの間ご心配くださったお客様がたくさん来てくださって、
セボママを始めみんなとても嬉しく思っています。

作品作りを通してこんなにも温かい気持ちになれるなんて
こんな幸せな事はありません。


タマゴケース入りピヨコもお嫁入りが決まりましたが
まだ飾っていてくれていますので、お店でよかったら見て下さいね!

もうたくさんdollを持っていてくれているのに
また喜んで貰えるのも不思議だったり、とても照れくさかったり、、でも凄ーく嬉しいです。
お買い上げ頂いたお客様、本当にいつもありがとうございます。



今回人気NO1の子は~

    ノルディッククマちゃん

もちろんセボママもだけど~
このノルディック柄のセーターを着た編みグマちゃんです!

皆の注目の的。
しかもセボママのセーターと偶然一緒だったので親子みた~い!って皆写真撮りまくり~

お客様のHらめちゃんは、この子に「セボママ~」って話かけていた


新しい編み物作家の「amiko」さんの作品なのですが
残念ながらまだご本人とはお会いできていません、、来年は会えるといいな~♪

まだ可愛いこの子もお店番していますので、会いに行って抱っこしてあげてね~。


他にもたくさん素敵な新作品が並んでいますので、是非sebomamaへ足を運んで頂けると嬉しいです。

そしていつも明るいセボママにもいっぱい元気をもらってきて下さーい!!


日記
 | HOME |