2011/04/27

集まる

久しぶりにsebomamaで皆集合しました~

その前に行ったのは震災の前日・・・
色々情報が入っていたので、大きな地震が来るのではないか...と気にしながら
帰ってきてホッとしたのを覚えています。

そして昨日は、帰りも念のため高速はやめて下道で帰ろうと
初めて通る道を3分の2くらいまで頑張ってきた所で
ナビが~高速へ乗せてくれちゃいました
ナビめ~ 

お陰で早くは着きましたけど・・・


sebomamaも5月10日からまたopen致します。

そして、5月26日はイベント!自宅shopになってから3周年なのです。

今お葉書作っていますので待っていて下さいねー。
楽しい企画盛りだくさんです。


その1つ *手作りcafe~*
wakkaちゃんが先生となってシュシュ作りを教えてくれますょ♪
その名の通り、とってもほんわっかしているんです~優しく色々教えてくれますよ。(色々ってぇ?
そしてそれがな~んと、、今回は無料で楽しめちゃいます♪

昨日wakkaちゃんのキットで習ったシュシュ。

    手縫いシュシュ

可愛いね~
おいしそうだ~~

手縫いで3、40分程(可愛い生地のがいっぱい)

とても楽しいし予約はいらないので是非参加して下さいね!!


>>続きを読む
日記
2011/04/25

ドライブ

久しぶりの遠出。
そこからまたもっと遠くをが目指したい!と言うので付き合いました。

ところがぐねぐねの細い林道、至る所で落石注意の標識
石コロも落ちてる・・・
前日大雨洪水警報が出ていたしここで大きな地震がきたらもう終わりだねって、、
なぜ今日この道なんだ?って感じ。笑

でも途中の景色は最高に素晴らしかった!!
渓流沿いの垂れ桜が綺麗だったし・・・
いい温泉も見つけたし、
美味しいとんかつ屋さんも♪


水田も所々でお水が入っていました。

      山あり田んぼあり

日光手前、今市市辺りで。
美味しいお蕎麦屋さんがたくさん!いい温泉もあり~の素敵な街ですょ。
でもイマイチなんですぅ...あらっ

もうすぐ田植えがあちこちで始まりますね。

広大な水田地帯を見ていると
田植えの出来なかった福島の分も頑張るからな!って
大地がそう言ってくれているような気がしました。


日記
2011/04/21

珍しく

クッタリした物、アバウトな物作りを得意としていますが~

今回はキチット感がありますょ。


誰もがこれは私の作品とは思わないだろう~なんて思ったり・・・


       革紐付きポーチ

縦15cm、横18㎝。
革紐、スナップ付きのポーチを作ってみました。
キルト芯を入れたのでしっかり者です。


最後は大好きなロボット柄で。


       自分用にしたい♪

丁度かぶせた所のロボたんが合っているのがミソデス。ぷっ


>>続きを読む
手作り
2011/04/19

おさらい

忘れないうちに、と作ったカルトナージュ。


   小さめカルトナージュ

ジャーマンファヴリック使用。
小さめ。

sucreさんにも見てもらって
間違えていた所もまた教えてもらい

でも綺麗に出来ているよ!って褒めてもらって嬉しかった~♪

手作り
2011/04/14

見とれる

    展望台

    空も綺麗ブルー

    はにかむ桜ちゃん

    こっちは美人

八幡山公園の桜が見ごろです。

たくさんの人達で賑わい、まるで何事もなかったかのようなそんな感覚に陥りました。


近くで見るともっと美しい顔をのぞかせる。
癒され、自然と笑顔になる。

この美しい桜を見せてあげたい。
きっとそれだけで心が身体が元気になる。


   街を一望

宇都宮の街が一望できる展望台から。

特にエレベータが登って行く時に、目の前に広がっていく桜がお勧めです。

日記
2011/04/11

復元

震災から1ヶ月経ちました。

余震と先の見えない不安がこれからも長く続きそうです。

土、日が来ると嬉しい。
1人ではないから・・・。

被災された方々がTVで言われていた事。
「誰かと面と向かって話しをすることで、とても救われて元気をもらえる」って。
その事を痛感した一週間。
私自身も目に見えないストレスを抱えていたようです。

sucreさんに行って長話しをして元気をもらったり
自分より全然若いTちゃんに話を聞いてもらったりして・・・
あは弱っちい私...

次のイベントに向けてすでに動いて頑張っているsucreさん。
そして、もうすぐお母さんになる頼もしいTちゃん。母は強しだね!


今は赤ちゃんが無事に元気で生まれてきてくれることを願うだけです。
きっとその子が
たくさんの人に希望をもたらせてくれるはずだから・・・

>>続きを読む
日記
2011/04/04

♪♪

あの日から3週間が経ちましたが、皆さんお元気でしょうか?
私は日々ゆっくりとですが手を動かしながら元気に過ごしています。

手を動かしていると夢中になれるので気持ちも落ち着きますね。


3月初めにイギリスから戻ってきた姪っ子が
17日にはこちらへ遊びにきてくれるはずでした。
私達もとても楽しみにしていたのだけど
あの震災が起きてしまって、先の見えない延期になってしまいました。
でもこっちは凄く揺れて怖かったので来ている時でなくてよかったなって・・・。

千葉のお姉さんから荷物が届いて
その中に姪っ子からのお土産が♪♪

英字新聞の中から出てきたもの。

   ロンドン時間

素敵な時計。カッコ可愛い
古いもの好きな私を思って見つけてくれたんだねー
センスいいな~


ホームスティ先のお母さんがアンティークが好きらしくて
きっと私と気が合うよ!と言っていました。
イギリスはアンティークの宝庫ですもんね!

それとガマ口ちゃん。

   可愛い~♪

これからの季節にピッタリのなんとも言えない優しい色合いですね。

にはギターのピック。

   仲間入り~

早速仲間入りしました
遊びで行ったわけではないのにこんな小さなお土産まで探してくれて・・・
嬉しい叔父叔母なのでした


そして、お姉さんからお誕生日おめでとうチョコ!

    ジョエル デュラン

可愛いパッケージ。
「ジョエルデュラン」フランス。

濃厚で香り豊かなチョコレート。
大好きなのでコーヒーのお供に1つずつ食べようっと!



ありがとう。
気持ちもとっても嬉しかったよ~

落ち着いたらお約束通り日光&ショッピング行こうね!!!
イギリスの話もいっぱい聞かせてね!
日本語でねっ


>>続きを読む
プレゼント
 | HOME |