2011/06/30

キルトを作る

なんてbigなタイトルをつけちゃって
実際作ったのは6cm四方のキルトだったりする。ぷっ
でもそれで終わりじゃなくて
そこからまたひと手間かけました。

   キルトをまず作って・・・

sucreさんがフランスで買ってきてくれたアンティークの布で...。

じゃわかんない~~~

手作り
2011/06/25

昨日やっぱり行けなかった女子会。(ゆかいな仲間と美味しいものがいっぱ~い)
こういう時に限って約束していた夜のも・・・

先週も友達との東京デートをドタキャン
ごめんなさいです~。

でも少しずつ良くなってきているので大丈夫。

他は、めちゃめちゃ元気~~~

この暑さなのに変らず食欲旺盛ですぞ 

>>続きを読む
日記
2011/06/22

治ってね

ただいま少し体調不良中。

季節の変わり目や湿度が出てくると昔捻挫した足が痛いのです。
毎年だけど、今年はかなりひどいトホホ・・・

きっとミシンを踏みすぎたんでしょうねぇ。

何とか明日までに治したい。
長距離運転出来るかどうか・・・




西日対策の為出窓にもう一枚カーテンを付けました。


    少し暗いね

お気に入りの生地が超安くなっていたので♪♪
出窓の内側に・・・少しは日差しをさえぎることができるかな??

以前akkoちゃんから頂いたコサージュを付けてみたよ

日記
2011/06/14

前回おさらいしたカルトナージュは少し間違いもあって

今度こそ...

  
     8cm角

sucreさんが見つけてきてくれたフランスアンティークの布で。

水色ラインがやっぱり可愛いな♪


ちょっとしたゆがみはご愛嬌と言う事で・・・

手作り
2011/06/10

泣かせちゃった、、

誰を?なぜ?

皆でヤキ入れた訳じゃないっすょ

   
   Happy Birthday~♪

昨日はセボママのお誕生日だったので~す♪
皆でサプライズ~
急いで撮ったからブレてますが、、
うふっ泣き姿も可愛い。(演技は入っていません)

お祝いされる方はもちろんだけど
お祝いする方も凄く嬉しいんだよね~~~

ケーキには「sebomama Love」
その通り皆に愛されているのです


セボママが大好きなバラのプレゼントも!

   綺麗!!

年齢の数...以上にありました~
元気出そうな鮮やかな色。
いつもパワーをくれるセボママのようだな~って思いました!

ちなみに私からはキュウリ夫人をプレゼント。笑
皆見て笑って喜んでくれていました。
だから嬉しかったな。

キュウリ夫人はキュウリの夫人です。笑
そのうち載せますかね~

>>続きを読む
日記
2011/06/03

生まれた~♪

6月2日に無事生まれましたー!

 
   Minato君

と、言っても私がお母さんではありませんが・・・

下の階に住むTちゃん頑張りましたー!
あの大きな地震や余震も何のその、でしたから
きっと元気な男の子になるでしょう。

ほやほやだよ可愛い~
うっすら目をあけて笑っている。

日曜は抱っこできるかもしれないのでまた行ってこ~ようっと!(近所のおばさんバカだな)笑



でもって、こっちは間違いなく私が生みましたー

   お友達ももうすぐおばあちゃん

お久しぶり~
リーゼントならぬトサカは今回ピンクと赤を混ぜてみました♪
かなりの不良です。
見えるかな?タマゴを抱いているの。(タマゴちゃんにもリボンを)笑
何故かと言うと~
この子はお友達のただいま妊娠中の娘ちゃんの元へ・・・今温めている途中な訳です。

友達は私のdollをたくさん持っていてくれているのだけど
娘ちゃんが、お嫁に行く時何個か欲しいと言ってきたのに1つもあげなかったとか・・・
(ある意味嬉しいですね♪)
なので結婚と出産のお祝いに作ってプレゼントすることに~

Mちゃん喜んでくれるといいな♪

元気な赤ちゃんを生んでね~
想いを込めて作りましたょ!

日記 | Comments(10)
 | HOME |