2011/07/28

最高の1日♪

サッカーの試合を見たり作品を作ったり、はたまた赤ちゃんとバブバブしたり(孫をあやしている気分)
楽しい一週間を過ごしていましたが~

昨日はチョー幸せな1日でした!!

久しぶりの茨城。
先週からsebomamaでいつもお世話になっているお客様お勧めの陶芸展に行きたいと思っていたので
昨日の最終日にセボママとモモさんと3人で見てきました。
ずっと楽しみにしていたし(震災で延期になっていたので)足も良好でよかった~


お昼はね、わがままを言って
なかなか行けなくなってしまった大好きな「ミルフルール」さんにしてもらっちゃった

    ミルフルール☆☆☆

きゅうりとキュウイの冷製スープ。(一瞬?って思うよね)
でも見るからに美味しそうでしょ~
3人で絶対これ飲みたいね!!ってカモミールコースにしたんです。

美味しかった~
酸味と甘みが絶妙で、この夏の疲れをとってね!ってシェフの優しさを感じました。
そしてこの2つを結びつけちゃう発想がまた素敵


その後、cafe Salon Artgallery
「Cloud Nine」さんへ。

    ギャラリーcafe

またここの古民家造りが素敵で~
今度はゆっくりコーヒーを飲みに来たいな~って思いました!

5人の作陶展も欲しいものがたくさんあって困った3人であった。笑


    戦利品

私の戦利品。
片口の丸深皿はずーーーーっと探していたのだけど
なかなかこれと言うのに巡り合えずにいたので本当に嬉しい!!
まず煮物を入れた~い♪♪


そして〆は~

    カフェ・ドゥ・ランクル

久しぶりだよ!カフェドゥ ランクル&Tansy~
こっとんちゃんと4人で女子会です。あっマスターもいたね。
いつも飲むボルボンをやめて、アイスカフェモカにしました。どれもおいし~よ!

楽しくてしかもパワフル~な1日をありがとう

お友達
2011/07/19

凄い!!

いやぁー凄かったですね~なでしこ!

最後に澤選手が入れてくれるような気がしていたので
決めてくれた時は凄ーく嬉しかった。

ぎゃーぎゃー騒いだ後に嬉し泣きしました~♪


おめでとう!そしてありがとう!!ですね。



今日は暑さが少しおさまったと思いきや、台風の影響でこちらも凄い雨と雷です。
朝からスカパーが好い所でプツン
消えたり映ったりを繰り返しております

まだ上陸していないと言うのに・・・ちょっと被害が心配ですね。




先日またまたカルトナージュを作ってみました。
まだまだ不出来だけど可愛く出来たので~

   少し上達・・・

最初に習って作ったのに乗せてみたら一段と
ねっ、可愛いよね~
こちらもフランスアンティークの布で。


   中の紙も可愛く

蓋裏にモチーフを付けてみました。

小太りテンちゃんが余裕で入る大きさ。

日記
2011/07/14

届け~涼!

    食べないで~~~><
                 

クラゲちゃんに近づく怪しい影・・・

わかりますよねぇ~。
しっぽで...笑

この硝子のクラゲちゃんには足もちゃ~んとあって可愛いんですょ。


ツーショットでを撮って欲しいというので・・・。


    カメコとクラゲちゃん

あっカメコごめん

クラゲちゃんにピントが~


ここ数日の海シリーズで、間違いなく涼しくなりましたよね。

手作り
2011/07/10

君は

誰?


 誰?


もしかしてキーパー?


 シロクマ君

だらけてますね。
暑いから仕方ないか~

ボール遊びが好きみたい。



あっちいから作ってみた。笑 (but、これは試作で失敗しちゃったの

でも、見て少し涼しくなったね~きっと。
よかったよかった。

暑中お見舞い申し上げます~!!

手作り
2011/07/09

ここは・・・

   模様替え♪



雑貨屋さん...風。笑

本当は生活感ありまくりのリビングです


   買ったもの、作ったもの


お皿にあれこれ乗せてみたら~~~♪

昔のフランス映画の中では、こんなお皿(少し深みがある)でよくスープを飲んでいるんですょ。


雑貨のお値段はこれからつけますかね~。

趣味
2011/07/05

暑いから短文で

あっちいから作ってみた。

  ペンペン

「暑いのきら~い」



上手に隠れたつもりでも

  見えてるよ~

見えてる・・・。

「ちゃんとあんのよ、しっぽ」


と、言うわけで涼しさをお届けしました~


あれ??

>>続きを読む
手作り
 | HOME |