2011/09/28

Rマルシェ♪

お天気にも恵まれて
とても楽しい時間をたくさんの方々と共有する事ができました。

足を運んで下さったお客様の笑顔をたくさん見る事ができたのも
主催のA-POPSTUDIOの皆さんや出展者の皆さんの細やかなお気遣いがあってこそですね。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


私が着いた頃にはブースももうほとんど出来上がっていました。
素敵に演出してくれてありがとう♪

     sebomama
     ビューティフォ~^^♪

お隣は、sebomamaの委託作家さんでもある消しゴムはんこのHummingさん。

     ahaちゃんブース 

     ハンコ押し楽しい♪ 
     裏はどうぶつシリーズで!

楽しみにしていた消しゴムはんこ捺し放題コーナーで
Tちゃんの赤ちゃんに作ったよ~。
何も無い所から捺していくってずごーく難しかった
でも楽しかったー(子供が夢中になるのわかるね!)

次回は自分用に作りたいな


反対側のお隣さん、pocke.さんで見つけたアンティークのちっさい鍵とシャンデリアパーツ。

     pocke.さんで

タグや袋の1枚にまでこんな可愛いhandmade魂!
お店の雰囲気通り、とっても明るい4人さんです


そして~
欲しかった物が私の元へ

     A-ZOOちゃん作

A-ZOOちゃん作、マスキングテープカッター!
これね、
Hummingさんが使っていてとっても可愛くてチョー便利とわかって早速ゲットしました
色んな種類のテープが欲しくなっちゃう人にお勧めです。(私だけじゃないはず・・・

これであんまりお店に居なかったのバレちゃったなー
いつも綺麗なSェリーさんにも会えたし
ゆかいな仲間たちにもなかなか会えずにいたのでそれも凄く嬉しかった

本当に楽しい楽しい1日をありがとう!!

イベント
2011/09/24

強烈な台風の通り道はまさしく宇都宮だったーマンションが揺れていました
でも大丈夫です、どこも壊れていません。

過ぎ去った次の日~行ってきました納品!
遠いんだし、当日でいいよ~ってセボママは言ってくれたけど
会いたかったし当日はディスプレイのお手伝いも出来そうにないから
少しでも準備のお手伝いが出来たらな、と・・・。

でもぉ~結局しゃべって食べてばっかだった。あひぁ~
お客様も来てくれて皆でワイワイ・・・なぜか?時間を忘れてしまうから焦って帰るーみたいな。

元気になれるsebomama健在でした♪

そして、夜はpipiちゃんと久しぶり~のデート
前に串揚げ食べに行こうって約束していたのでそこにしました。
串揚げ大好き♪揚げ物が好きなんですね~

でも凄ーく久しぶりに会ったので胸がいっぱいになっちゃって
あまり食べる事ができなかった...ような気がする。

本当に震災の前以来だったんだよね。。。

これからはもっと会えそうなので嬉しいな♪


     ミニがふたつ

では27日の龍ヶ崎から発信「Rマルシェ」に遊びに来てくださいね!!

たくさんの笑顔が見られますように~

日記
2011/09/21

雨凄いです

強烈に降ってきましたー!
夕方から明日にかけて風も強くなって猛烈になりそうです
くれぐれも気をつけましょうね。


    テンちゃんズー!

来週デビューのテンちゃんズー。

「あのぉ~私のレース踏んでるんですけど・・・」


「Rマルシェ Vol.2」で皆さんの目に...じゃなくて肩にとまりますように!

後は明日納品に行くだけ~
行けるよね?
いや、行くぞぉー!!


手作り
2011/09/16

可愛く...

ヘキサゴン久々に作りました。
フィードサックを組み合わせて・・・
カギに付けたり携帯に付けたり、かなり存在感あります。

    久々に・・・


テレビ見ながらちくちくが結構楽しい~♪
でも1度に3個が限界・・・。
それ以上作るとブサイクになる訳で


Rマルシェももうすぐなので今テンちゃんに取り掛かっています。
3匹・・・うまくいきますように


手作り
2011/09/12

ソウルフード

予告どうり、汗をかきかき食べてきました~。
どさんこのソウルフード、ジンギスカン!


   おしゃれ~

そら豆さん

店内がとてもオシャレ。
落とし気味の照明、そしてやっぱりジャズ~♪バーみたい。

ここは生のラム肉をさっと焼いてレモン汁につけて食べるのと
ラム肉を焼いてタレに付けて食べるタイプがありました。

   
   うまー♪♪

鍋に特徴があるのだけど
ここの鍋は今まで見たことない、中央の高さがあまりなくて周りは高さがあるから
野菜たちがうまく収まっていい感じ!しかも取っ手も付いている。
この鍋いいねーずっと言っていたような・・・

付けタレのお肉の場合は、
野菜を下に引いてその上にお肉を置いて蒸し焼きっぽく食べます。
そうするとお肉が焦げなくていいんですょ~

ちょっとジンギスカンは・・・って方もここなら全く臭みないので食べられちゃいます。
でもジンギスカンが食べたい!って思うのはどさんこくらいなものですね

子供の頃からずっと食べてきたジンギスカン。
庭でもキャンプでもどこでもジンギスカン!
でもね、本州ではなかなか外で出来ない...ニオイの問題もあったりするので。

普段はフライパンで野菜を炒めて取り出して
その後タレ付きのお肉を焼いて合わせるみたいな感じでよく食べるけど
美味しいお店が見つかると凄く嬉しくなる道産子なのでした♪♪


どさん子しか興味のないグルメ情報をお送りしました~

グルメ
2011/09/10

モチーフレース

今日はまた真夏並みの暑さですね
夜はどさん子ーズでジンギスカンを食べに・・・。
宇都宮での初ジンギスカンはどうかな?
またレポートしますね。


今日の作品。

     レースサシェ

以前ピンクッションとして作ったフランスアンティークレースで
今度はサシェを作ってみました~
sucreさんで買った10センチ角のモチーフレースです♪

これがまた可愛くって自分も欲しいな~なんて・・・
でも肝心の中身がなくなって3個しか作れなかったぁ
(本当は4個。ラベンダーのお礼に母にもやっぱりあげないとね~)私ったら優しいな...

裏も可愛いいょ~

     裏もアンティークで!

香りは少しずつ消えてしまいますが、
市販のラベンダーオイルなどを染み込ませるといいですよー!


ではこれから狼になってきます。

手作り
2011/09/05

リクエスト

いつもはそんなに作れないのですが、今回はババ~ンと 
      
      お手ふき

小山積み。

小さく切った100均のタオルに、ハギレをはめ込んで縫ったおしぼり。
でもこれ、あくまでもおまけです~

おまけにも気を抜かない
お買い物の後にも少しだけ喜んでもらえるのが楽しみで
皆あれこれ考えて作っているのです

sebomamaのにもお客様のお手ふき用に置いてくれています。


>>続きを読む
手作り
2011/09/01

9月

朝カレンダーをめくりながら思う。
1ヵ月早すぎって・・・。

9月もあっという間だろうなぁ。
まっ、充実していると言う事にしちゃおぅね...

    
    9.1

今月の27日(火)はsebomamaがRマルシェに出展しますょ。

     
         「Rマルシェ vol.2」
           10:00~15:00
        茨城県龍ケ崎市光順田1692
   城南ショッピングセンター スクールジョイ前通路


先日は主催のA-POPSTUDIOの作家さん達と親睦会をしました~。
人はそれをただの飲み会と言いますが...

作ることが好き♪って皆で楽しんでいるのが見ていてよーくわかります。
本当は凄く頑張っているんですねー。
ほんわか温か~い人ばかりなので、きっと和やかなイベントになると思います。

是非足を運んで下さいねー!



   カフェマット

カフェマットを作りました~♪♪
「YUWA」さんの生地...

>>続きを読む
手作り
 | HOME |