2011/11/30

サンタさんになろう~

11月も今日で終わっちゃいますね~。

と言う事で、
明日からsebomamaでは「冬のおくりものフェアー」が始まりますょ~!

こんなもの贈ったら喜ぶかな~とか
贈られたら嬉しな~とか・・・

えっと?サブタイトルこれでよかったかな?
(まっいいか)へへへ・・・

先日飾り付けに行ってきたらば
模様替えを始めてから途中どうなっちゃうの???って皆で頭抱えました。
けどな、皆でやればなんとかなるっちゅうわけで・・・(朝ドラ糸子風)

はいっ!こーなりよった~

     クリスマスフェアー

     ワクワク~♪

もうちょー可愛いものがぎょーさんありますよって、
是非見に来てください。(大阪弁のイントネーションでよろしゅう・・・)

sebomamaファンの方々に会えるのを楽しみにしていますね。
まいど・・・・~

私もサンタになるぞぉー!!

>>続きを読む
手作り
2011/11/27

1番乗り~

にわにわのひにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
応援に駆けつけてくれたおともだちーずにも感謝です♪(お懐かしや~のあなたも)笑

お天気もよくてたくさんの来客で賑わった笠間です。
Lady birdも皆さんに温かく迎え入れてもらったので、2人楽しく過ごせました。

庭ではカッコイイジャズがかかっていて、朝1番からとっても気分が良かったな♪
cafe R hanaさんとlittle cuさんは忙しい中でちょこちょこ見に来てくれたり・・・
楽しいと同時にとても癒された1日でした。

     寒かったけど♪♪

立ち止まる方々に「可愛い~」って言ってもらえて本当に嬉しかったです!
私達がいつもお店に入って言ってる言葉が聞けた・・・

隣をNATSUねーさんにしてくれたお心遣いもとても嬉しかった~(ホッ)
今回の出展はねーさんに背中をグググ~っと押してもらって
しかもいっぱい胸を借りちゃった。(ありがとね

     ねーさんと一緒♪

余裕で準備するねーさん。
片やソワソワして1番早く来ちゃった私たち

今回一押しはpipiちゃんのヨーヨーキルトでしたょ~。

     ミニミニヨーヨーキルト!

こんな小さなフィードサックのヨーヨーが50個入った瓶・・・凄いです!!
ブルーバージョンもありましたが、2つともすぐお嫁に行きました~

そしてこちらはボンヌママンのガラス容器。
ヘキサゴンコースターをそれに合わせて作ってくれていました

     ボンヌママン

どこにもないとても手の込んだ作品なのでこちらもとても人気でした。


そして今回の看板娘。

     ありがとう~♪

ベレー帽テンちゃん。
わざわざ電車で来て下さった親子さんの元へ飛んでいきました~
ありがとうございました♪♪


にわにわのひ、次回は来年の3月です。
それに向けてまた少しずつ頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

>>続きを読む
イベント
2011/11/25

どきどきのひ

明日はにわにわのひ
2人でイベントに出るのはかれこれ6年ぶりかな?
それから期間があきすぎてドッキドキ~    
おかしな事言ったりしたり・・・許してね、pipiちゃん。(いつもでしたっけ?)
   
    pipiちゃんのステッチ

pipiちゃんのクロスステッチ。
このまま食べられます...


私は笠間の街が好きで、よく行っていました。
今回の会場はまさにその界隈です。
cafe R hanaさんはまだその頃なかったのですが
Little cuさんにはよく足を運びました。
和骨董から洋物まで、何と言ってもcuさんの飾り付けがとても素敵なんですょ。
そして、骨董家具だけを展示している場所もいくつかあります。
勝手に入って見れます。
誰も持って行く人はいないんでしょうねぇ
そんな風にゆったり構えてるところも好きです。

稲荷神社通りの姉妹店「little box」さんは、外から見ただけでもう可愛い~♪
今回は会場も増えて
このお店の前やcuさんの駐車場でも出展します。
なんたって30店!見ごたえがありますねー。
アクセサリーあり、陶器やレザークラフトなどなど・・・
そして美味しいものの出展もありますよ~!

お天気もよさそうなので、のんびり散策が楽しめそうです。


    レース小物:belin

と言うわけで「Lady bird」、新参者ですがどうぞよろしくお願い致します。


日記
2011/11/23

爆睡

週の真ん中のお休みっていいな~。

今日はなぜかが朝普通に起きて、ゴルフの練習に行ってた事にも気がつかなかった。
こっそり出て行ったらしい・・・
私のパンツコーナーが荒らされていたから
暗らがりの中、自分のズボンを探したんだね

映画やドラマの中でよくこういうシーンがあるでしょ。
絶対起きるに決まってるじゃ~ん、、ってちゃちゃ入れてたけど
やっぱあるんだねぇ~。
起きなかった自分がほんと不思議。


にわにわの日が近づいてきました。
もうあまりバタバタせずに、出来たものだけ持って行きます。

こういうちょっと変ったモノが好きな人も来てくれるといいな~なんて


     ボタンシート

くるみボタンのシートを作ってみました。
台紙にしたのは古いフランスの注文用紙みたい。
色あせているから明るいくるみボタンが合うな~って

お友達からこの紙を頂いた時
すごーく嬉しくて穴が開くほど見ていたら思いつきました。アリガトゥ


1個フランス人が使った風...

 
手作り
2011/11/18

打ち合わせ

昨日pipiちゃんと2回目の打ち合わせをしました。
こんな時がまたとても楽しみなわけで
始めの1時間くらいはお店を貸切状態だったので、2人得意のガハハ笑いが目だちゃったな~笑

明るい場所にわざわざ座ったのは写真を撮るため。
・・・だったはずなのに
デジカメを忘れてきたことに気づく
どーしてこうなの本当自分の間抜けさに驚きますょ...

携帯画像でごめんさないです。

    ステッチ:クロスケ君

凄く可愛いクロスケ君...うふふ。
クロネコちゃんのクロスステッチはバッグハンガー。
それに合わせて可愛い袋も作ってくれました!
他にもリスちゃんとか・・・どれも小さなステッチだけど存在感ありありです
お店で荷物の置き場に困ると言う経験は女子ならよーくわかりますよね~。

pipiちゃんは主にステッチの小物作りをしてます。
ステッチの中には、
ドロンワークと言う難しい技法などたくさんあるようで
東京まで通って目下お勉強中です!


私の作品は、アンティークの素材を使った小物です。
ボロボロのレースや切れ端も愛おしくて捨てられません。

    にわにわの日♪

今回の出展は30人ほどいらっしゃるそうです。
もう常連の方々がたくさんいて、ねーさんもその中の1人です

ひよっこの私達をどうぞよろしく~


にわにわの日

11月26日(土)10時~16時
茨城県笠間市1180-1
cafe R hana さんの中庭とそのお隣Little cuさんの倉庫にて。

日記
2011/11/16

お知らせ~

          ステッチ:pipi
       
         この度、つくば在住のpipiちゃんとユニットを組みました。
          11月26日(土)笠間、にわにわの日に出展します。

            2人の長年の夢だった事が叶うだけで
         それだけで、もうすでにとてもHappyな私達です。

       写真はpipiちゃんが作ったステッチの小さなピンクッション。
           小さなものが大好きな2人のLady。笑
          それでいて作品はあまり多くありません
       が...1つ1つにとても真剣に慎重に取り組んでいます
            (写真を見ればおわかりですね
          
            Lady birdとは、天道虫の造語です。
       太陽に向かって飛び、幸せを運んでくると言う天道虫。

           訪れた方々に小さな幸せをお届けできたら
     と言う願いをこめて、「Lady Bird」と言うユニット名をつけました。
 
            pipi&belin、どうぞお見知りおきを!
            
             詳細はまた後日お知らせしますね。  
              

イベント
2011/11/13

カレンダー

考えたくないけど
もう来年の事をあれこれ準備しないといけない時期のようで・・・

いつも買っていたカレンダーも
今回のはあまり写真が気に入らなかったので買わずにいました。
いいのないかな~と・・・
そうしたら、ある雑誌の付録に見つけちゃいました

そのお店では中も見れるようにしてくれていて♪

  可愛い~♪
                                            ↑雑誌はコレ。笑
世界の雑貨カレンダー、しかも書き込み式!
お値段なんと420円!!
いいねいいね
いつものはもっとするから凄ーく得した気分♪
ちなみにこれはチェコの雑貨。


フランス雑貨の月も素敵ですょ。

  来年のカレンダー♪

ひゃ~この雑貨たちも欲しい~~~

今カレンダーお探し中の雑貨好きさんにはお勧めです!


やっぱ妥協しないでよかったな~。

日記
2011/11/09

捨てないで~

先日実家からクルミちゃんをもらってきた。
がせっせと拾ってきては殻を割ったよう...
もちろん殻は捨てる=もらう。

色々考えたけど、綿を詰めて一時流行ったピンクッションにしてみました。
日本のクルミは小さくて色も濃いので
アンティークのレースを使うととっても可愛い♪

    クルミにレースを・・・

また行ったらもらってこ~ようっと!
だから捨てないでね~

手作り
2011/11/06

危うく・・・

今日は朝1番の便で帰って来ました。
でも乗る直前に30分遅れるとのアナウンスあり。

そしてまた乗る時には引き返す事もあります、と・・・
原因は茨城空港の霧でした。
上空で20分くらい旋回していましたょ。

もし戻る事になったら
午後の便は満席だし、
車を駐車場に置いてあるので千歳から羽田に向かうわけにもいかないし
色々策を練っていた20分間・・・なのでホッとしました。

帰省する度に、起きて待っていてくれたおばあちゃんがいつもつぶやく「難儀だね~」
と言う声が聞こえたような・・・

   霧で・・・

こんな霧でほんとよく降りられたよね~。



北海道、今が紅葉の見ごろでした。
1ヵ月も例年より遅いとのこと。
全国的に暖かいんですねー。

   見ごろ

そんな訳で、の実家の窓からこんな素晴らしい紅葉が見れて得した気分♪
もしかしたらおばあちゃんが見せてくれたのかな~。

>>続きを読む
日記
2011/11/02

これから札幌へ帰ります。
祖母の(Rの)七回忌の為ですが、
今年はこれで4回目~自分達もです!

93歳で亡くなったおばあちゃん。
痴呆も少しでていた数ヶ月でしたが、
好きなものを持っていくと
無表情だった顔にも笑みがこぼれたのを覚えています。

好きなものの力は凄いなって・・・。
それは、
スイカ、おだんご、そして何より家族のアルバムでした。

では家族に会いに行ってきます!


日記
 | HOME |