2011/12/28

よいお年を...

いよいよ雪の北海道へ。
明日の夜便で飛ぶ予定です。
飛ばないとまた美味しいものが食べられないから
無事に飛びますようにアーメン。


自分用のバッグを手作りの〆にしたつもりでしたけど、
最後に2つ作りました。
ケープをカーディガン風にしたものを母に。

   ウールで

どうかわからないけど、とりあえずあげてみよう
明るい色が好きなのでいいよね?
ダメなら解いてひざ掛けにも出来るんですょ、ウールだし。(糸子のもんぺ風)←わかる人にはわかる。笑

もう1つはのお母さんに。

   可愛い生地で♪

生地が素敵なので凄くよくできましたいひひ。
早速に持っていってくれるかな♪

終わったーて思いながらも
来年の作品の事が頭をよぎる・・・(どうしちゃったぁ)笑



今年は忘れられない年になりましたね。

大きな余震が続く度にテラスへ出たり入ったり
あの恐怖は言葉では表すことができません。

悲しい事がたくさんあったけど
それ以上に家族や友人などの優しさや思いやりをいっぱい感じた年でもありました。
手作りに関わる方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
またどうぞよろしくお付き合い下さいね。


来年は明るい希望ある年になりますように、そう願っています。

体調に気をつけて、よいお年をお迎え下さいね。

日記
2011/12/26

特集

今年1年もお友達から様々なプレゼントを頂きました♪

今日はその特集です。
載せたいと思いつつ・・・
でも、時が経っても嬉しくてお部屋に飾って楽しんでいます。



  はるっちさんから♪ 可愛い~
小さなあずま袋を作ってくれました♪作家顔負けです。私の誕生日に

  pipiちゃんから♪ イベント用にpipiちゃんから♪
イベントで可愛いお菓子(美味しかったー)とてんとうむしをステッチしてくれました♪

  クロスケママさんから♪ kazちゃんから♪
イベントに応援に来てくれたお2人から♪
タディングレースもキラキラガラスビーズも好きなのよーくわかってくれてます。

  Kinuママさんから♪ セボママから♪
ミニミニ・・・・・・・リック。(笑)にピッタリのギターでしょ♪毎日弾いてますよ~
箱根の寄木細工。楊子入れがモダンです~。

  momoさんから♪ 試合中に♪ 
コサージュ新作じゃん!
試合中の虹♪

  Kサンタさんから♪ ふぅ*ちゃんから♪
バッグハンガー、箱入り~
陶器のお家。ナチュラルな色合いで可愛いな♪

  つくばの紅葉並木
おまけ。お店へ行く時にいつも通るつくばの並木。
紅葉が綺麗で・・・


茨城まで行くとお客様や皆から色々美味しいものも頂きます!
遠くから来ているからって・・・いつもそんな優しさに心もお腹もあったかになります♪
お腹はこれ以上はあんまり・・・だけどね

1年のご愛顧、本当にありがとうございました!

お気に入り
2011/12/23

忘年会

昨日はつくばのhoney collectionさんに・・・。
クリスマスものが充実しているのでとても楽しみでした。(でもかなり食いつきが遅かった

honeyさんはテディベア作家さんで、
可愛い子達をあちこちのイベントでも出展しているのです!

お店にはたくさんのコレクションZOO~がいて
夜は皆で集会しているのかなぁ・・・見てみたいきゃっ
そんな可愛いアンティークアニマルズを見ているだけでとても癒されるのですょ~
何cm?の子達も居て、それはもう感動ものです。
楽しい時間をありがとうございました♪

昨日は久しぶりだったので震災の話から作品の話などもして
でもあっという間の時間であまりアニマルズとは話せなかったなぁ(?)


その後sebomamaで忘年会に参加しました。
皆が作ってくれたご馳走写真撮ってないけど、どれも美味しかったです♪
お客様からも差し入れを頂き、本当に感謝です。

お陰様で冬のおくりものフェアーも大盛況でした!
足を運んで下さったお客様、
そして1年を通してチームsebomamaを支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
これで作家ず~もお正月お餅が食べられます。
なんて...食べすぎなので気をつけます。笑


わいわい食べてしゃべった後は来年に向けての真剣な話・・・まぁいつもですが。

また来年もお客様をわくわくさせられたらいいな~と。
変らずsebomamaファンの皆様にお店で楽しんでもらえたら嬉しいです♪

来年もまたたくさんの笑顔を見る事ができますように...
どうぞよろしくお願い致します。


   honeyさんからクマちゃんバッグ♪

昨日我が家へ来ました。
サンタさんず~ありがとう

日記
2011/12/19

今日久しぶりにパソコンと向き合う。

忙しいと言う言葉はあまり好きじゃないけど
この時期やっぱり何かとバタバタしちゃいますね。
掃除も毎日少しず~つ。
カーテンなんて2日に分けて洗ったし。笑
今日はキッチン、それと年賀状~
なのでこんな時間になっちゃった

年賀状のデザインは、いつもより明るい色合いです。
今年は苦難の年になりましたけど
来年は明るい年になるといいな♪って願かけの意味も込めて・・・。


    綺麗な雪の結晶

切り絵みたいだね。
日中は出窓に日が入ってとても気持がいいです。


も挨拶回りに忙しくしているようで
自分のお客さん、皆のお客さん、だから全部?回るのかな...大変だね


今年も後わずか...
今週はクリスマスだし、忙しい中でも楽しく過ごせたらいいですよね。

くれぐれも体調、胃腸に気をつけましょう。


日記
2011/12/14

サンタク・・・・が来たょ

先週はお買い物ウィークでした。
なかなかゆっくりデパートを見る事もなかったので、凄く新鮮で楽しかったです!

1日では回れなかったのでまた行って~物色していたものを買いました。
それで連れて帰って来たのがサンタさん。

    1人じゃないよ

この人の中に

    可愛い~

この人達が入ってます。
そう、マトリョーシカのサンタバージョンなのです。
その名も「サンタクリョーシカ」です。笑
(私が付けたわけではありません~)

1番のサンタさんはツリーとプレゼントを持っているのだけど
2番目からは持っていませんね。
手も下がっているので始めから書くつもりなかったのでしょう。
少しずつ手を抜いていっているような・・・


この5番目のちっこい人なんて~

    ちっこ~い

手すらありません
きっと最後面倒になったのでしょうね~ちっこくて描きづらいし...笑

この集団を見たらそんな所も全然許せちゃいます。

クリスマスものを買ったのもちょー久しぶり。出会えて嬉しいな


5人並んだ所を見たい人~

>>続きを読む
趣味
2011/12/08

キラキラ

おぉ~これこれ・・・・

    箱も可愛い♪

クリスマスグッズを箱から出す瞬間がいいですね

そしてツリーも飾りました。
M君の為に...赤ちゃんだけどきっと喜ぶに違いない。
でも来年は立ち入り禁止区域だな。

    
    しっぽ~

てっぺんにはいつもこの鳥ちゃん。
しっぽも可愛いでしょ~♪


    一番目立ってる

今年はブランケットボックスの上に乗せてみました。
輝くスノーマン君、かなりの自己主張・・・
負けないぞぉ~的な。


しまう時の事を考えないで飾ると飾れちゃいますょ~。

趣味
2011/12/07

想い通りに

あれから(コンサが昇格を決めてから)5日経ちました。
もうそろそろ忘れて・・・
いやいやはまだVを見て興奮していて、
特に最高のゴールシーンや選手のコメントなどは何度も・・・。

なんせ、札幌ドームを埋め尽くす3万9千人!さらに立ち見が出たほど~
皆がこの瞬間を夢見て4年間戦ってきたんだもん、、
ほんと勝ってよかったね。

おめでとう!!


私は少し気持ちを切り替えて、気になっていた物に手をつけました。
自由が丘で買ったアンティークリネンのグレインサック(穀物用袋)にとうとうハサミを...

これがとてもよい出来で♪

    グレインサック

色はオフホワイト、くすんだ赤のラインを活かすためにシンプルに仕上げました。
柔らかい布地で状態もいいです。
ただアンティークですので多少の汚れはあります。

    長さ調節

取っ手は長さを調節できて斜め掛けにも出来るように、
パターンは自分が使っているものとほぼ同じにしました。
これがどんな服装にもなぜか合ってしまうんです。
しかも季節を問わないし、たくさん入るのがまたよいところで

sebomamaで是非見て欲しいです。
できれば来週中には納品したいと思っているのですが・・・

少々お待ち下さいね。


手作り
2011/12/03

一丸となって

ばんざーい!!
今日、コンサドーレ札幌がJ1昇格を決めましたー!
4年ぶりのJ1です。
札幌ドームのサポーターの数は凄かった!!

大事な試合だと言うのにはゴルフ・・・(可哀想に)
なので1人にかじりつき、喜んで手を叩いたり吠えたり~

最後の10分くらいはもう心臓に悪すぎで
キャーキャー言いながら何度も神様にお願いする。笑

勝って昇格が決まったらみ~んな泣いていた。
それを見てこっちも泣いた。
ほんとよかったよかった。
1年ご苦労様って気持ちです。


先々週、草津戦を見に行った時はもう1日ツイてなくて
最悪の日ってあるんだなと思ったけど
今となっては最高の日の為だったんだなーと思える。

写真はその前日の夜、高崎の「kamikaze」と言う焼き鳥屋さんで食べたつくね。

    つくねさん

今まで食べてきたつくねの中で1番美味しかった!!
今日の勝利で美味しさも甦ってきた~

そしてこっちはから揚げだよ~

    鳥のから揚げさん

今まで食べたから揚げの中で1番オシャレ~。
なんせ店内がおしゃれ、ジャズを聴きながら焼き鳥ってのもオツですよ。

J1だとまたあれとかあれも食べに行けるーって言うのが楽しみなんです

趣味
 | HOME |