2012/01/30

額にしました

先日のフラワーガーデンですが、少しジャンクなものと合わせてみました。


   思った通りに・・・

sucreさんに置いてあるフランス文字の紙が好きで、時々買ってきます。

パターンはキルトもして少し加工しました。

   付属品あり

ボタンとかレースとかをつけて♪

コーヒーで薄く染めるかどうか・・・悩んでやめました。
なのでとても綺麗です。
紙が1928年のものなので、そのコントラストを楽しんで欲しいと思って。

フランスの大人っぽさとアメリカの可愛らしさが融合した感じかな?
ただこの文章、何が書かれているかは全くわかりません
深く考えないようにして、と...


こちらは3月24日(土)、笠間のにわにわのひに持って行きたいと思います。

ちょっと面白そぉ~
お客さん素通りかもしれませんが...


>>続きを読む
手作り
2012/01/24

見てみて~

キルト展へ行くと必ず作りたくなるものがあって

言わずともわかる、それはヘキサゴン

でも今回はちょっと違うの。


前から作ってみたかったフラワーガーデンと言うパターン。


   フラワーガーデン

あくまでもパターンでありまして・・・

この先これがどう展開していくのかは、私にもまだわからない...

でも可愛い~
何度見ても可愛いから何度も何度も・・・・・・見る。笑
にももちろん見せびらかす~
(見ているようで見ていないからしつこく見せる)笑

今回買ってきたフィードサックを使ったので気持ちも新鮮だったわけです


これを繋げてベットカバーのような壮大なキルトに・・・

と言う事は間違いなーくないです~

手作り
2012/01/21

初日に

行ってきました~国際キルトフェス!!

朝からちらついていましたけど賑わっていました。

手作り3人衆で待ち合わせして行ったのだけど
一緒にまわっていたのはpipiちゃんだけ~笑(M姉さまは食べる時だけいたような・・・

お買い物してからキルト作品を見ました。
また素敵な作品がいっぱいで

   ひゃ~~~♪

誰もが足を止めて写真を撮っていた作品です。
男性をも魅了していました
   
   一粒一粒が・・・

中にチョコボール?みたいな、ほんと一粒一粒が可愛い
見た瞬間にわ~~~ってプレゼントもらった時みたいな気持ちになりました


こちらのお題は「てんとうむし」↓

   てんとうむし

ストライプとドットが好きなのかなって、とても親近感が・・・♪


いつも楽しみ、バッグ部門で。

   バッグ部門

アメリカにいた頃、子供時代穿いていた息子さんのジーンズで作ったそうです。
サイドのフックもいいですよねー



やっぱりヘキサゴンが好き♪
布合わせがなんとも素晴らしいです~。
   
   やっぱりヘキサゴン!

今回はオールドヘキサゴンキルトの特集もありました。
ヘキサゴンの技法はイギリスからアメリカに伝わったようです。

色々勉強になりました。



今回の戦利品。(自分のもの)

   戦利品


後は材料。
ほぼフィードサックです。笑

今年の色はレッド!だったみたい。
作品づくりに燃えているんでしょうか

頑張れ自分!!

イベント
2012/01/19

仲間入り

ファンヒーター。
年明け、あまりの寒さに耐えかねて・・・。

    カーボンファンヒーター

アラジンストーブ...風。

昨年から欲しくて見てはいたのだけど、やっぱりね。残っていたのはホワイト1つ。
はしごしてみると~2割引の↑モスグリーンを見つけました。

ちっさいのに暖かい。
それに何度見ても

日記
2012/01/14

初買い

一昨日は茨城をぐるり横断しました。

笠間のcafe R hanaさんでランチ。

   落ち着くょ

食べ終わったときにビービーって緊急地震警報が鳴って
オーナーのRieさんとおたおたしました
とにかくストーブを消そうって・・・

大したことなくてほんとによかったです。


そしてlittle boxさんで今年初めてのお買い物をしました。
前を通ると絶対入りたくなるお店なんですょ


      和骨董ガラス

カットガラスのお皿が好き♪
所々泡のように空気が入っているのも古い証拠。
昔はこういう色ものが多かったのですね~実家にもありました。

お2人の温かい人柄ゆえにたくさんの人が集まってくる気がします。
また3月のにわにわのひでLady birdがお世話になります。


そして土浦のNeedlework Tansyさんへ。

久しぶりにこっとんちゃんとマスターに会えて美味しいコーヒーも頂きました!
東京国際キルトフェスティバルの準備に追われるこっとんちゃんでした~

東京ドームにて、20日~28日まで開催ですょ。
手が止まってしまっている方にもお勧めです。(自分~
私もまた刺激をもらってきたいと思います!


そしてもちろんsebomama
皆元気にご挨拶!
いつもの様に笑いあり、食べ物あり...

会いたかった人達に会えた嬉しい1日でした


趣味
2012/01/11

頑張ります!

今年の目標を考えてみました。

昨年11月のイベント出展は、自分の中で少し原点に戻ったような所もあります。

笠間でたくさんの方々の作品を見て、
自分にしか作れない作品をもっと大切に育てていかなければいけないと気付かされました。


目がしょぼくなったとか
手元がおぼつかなくなったとか
自分に逃げ道を作るのはやめます。笑


今年も自分に出来る精一杯の作品づくりを目指していきます!(漢字1文字では無理でした)



でも早速1匹(1頭?)失敗しちゃいましたぁ~あ。


なので~この方を旭山動物園から連れてきました。

     
       penpen


やんちゃですょ。よろしく~


手作り
2012/01/06

緩みっぱなし~

帰省してすぐのお兄さんからがありました♪
いつもお土産もらっているから・・・って。

それがすっごくツボで
顔が緩みっぱなしで持ち歩いていたからお兄ちゃんもお義母さんも笑っていた。

中身が見易いし、あまり大きくないのに結構入るから使い勝手いいです


    くたっと♪

丸底の革バッグ。
ちょーちょー・・・気に入ったのです

見つけた時、私が好きそうって思ったんだって~
こういうくちゃっとした感じの好きなんだよってお義母さんに話していたそう。
恐るべし観察力!さすがお義母さんの息子だ。


今年は年男なのであーる。
お兄さんとは3つ違いでおしゃべり上手な兄弟・・・静かな時の記憶はほとんどない2人です。
(お義父さんもお義母さんもだから4人でした)笑

やっぱり人生には笑いが必要不可欠ですからね。
楽しいお正月をありがとう♪

>>続きを読む
プレゼント
2012/01/05

明けましたね~

おめでとうございます!


    デザート♪

いきなり美味しそうな写真ですみません

1年振りに親友のYと会えた事が嬉しすぎて♪
おしゃべりしながらゆっくりランチとお買い物も楽しみました

「JARDIN POTAGER」 ジャルダン・ポタジエ
コースがお手ごろでとても美味しかった~また行きたい


楽しみにしていた事が全て叶ったとても有意義なお正月でした。

おみくじは中吉さん。
中くらいが丁度いいかな~

今年もマイペースで綴っていきますがどうぞよろしくお願いします。

日記
 | HOME |