2012/02/29

大粒

天気予報が当たって朝起きたら一面真っ白でした。
それからどんどん粒が大きくなっていく雪。

車もあまり走っていなくてとても静かだし
空気も澄んでいて、こんな日も必要なのではないかと思ったりします。
でも車でお仕事の人とか歩かないといけない人など
関東はこの雪で色々大変なんですよね。

お気楽な私は空を見上げてこの雪んこちゃんを撮ってみたくなりました


    大粒

よくわからないよね?
手のひらに取ってみたら半分くらいもあってー

北海道並の雪を見れてなんか嬉しい~
けど...買い物は断念してカレー作りました。
夜には少し味が馴染んでもっと美味しいかな


さてと、また針と向き合いますか~。

日記
2012/02/27

今日も風がひんやりしています。
もうすぐ3月だっていうのに...油断は禁物ですね。

3月というと誕生日が来ちゃう!わ~ぉ
星座はおひつじ座です。
温厚かつ従順ってとこでしょうか...?


ハギレを繋ぎ、それを形にしました。

   巾着に

やっぱり一目瞭然なものがいいかなと。


裏側はまた別の顔してます。

   繋げて

小さいけれど実用的。
実物はもっと可愛いんです~

3月24日のにわにわのひに持って行きます。
開けたり〆たりしてくれる人いるといいな~


>>続きを読む
手作り
2012/02/23

眠い

タイトルを書いたところでお風呂に入ったので少し復活しました。

毎日少しずつですが針を持ってあれこれ作っています。
実際には考えている時間の方が長いかもしれないけど


   出窓に

どうも私が作るものは実用的でないものが多いような・・・・・
部屋に飾ってあるものも、普通は別に無くても困らないものだらけ。
最近はあれどこに飾ったっけ~?
必死に探す・・・・ちょっとヤバイです


トイレに鏡は無いほうがいい、と風水で聞いたような気がしたのだけど
前から置きたいなぁと思っていました。
なかなかいいのが見つからなくて・・・・。
それが先日雑貨屋さんでおっ!って見つけたのです。
小さくて値段も手ごろ、それにちょっとアンティークっぽい♪

   トイレだょ

あまり風水は気にしていません。
玄関にはとか、鬼門にはとか
あれこれチェックしていたらお気に入りを何も飾れなくなっちゃうわけで

毎日好きな事が少しだけ出来て
2人でバカな事言って笑っていられたらそれでいいかなって。
そう、笑う門には福が・・・ね。
鬼門でも笑ってれば大丈夫でしょう。笑

面白い人と結婚して正解でしたね
本当は転勤族は嫌だなってずっと昔から思っていたの。(いつも転校生だったから)
でも両方叶えるのは無理だったみたいだからこっちは諦めました。


日記
2012/02/19

北国の春はまだまだ・・・

今日はリスちゃんのご紹介です

   

     リスちゃん♪♪

可愛く出来たわ~・・・なんて


のお母さんから届いた写メ画像でした。
札幌の実家の窓際にある鳥ちゃん用の餌台にやってきたエゾリスちゃんですょ~♪

シルエットだけどはっきりわかるよね!(しっぽふっさふさ~)
すごーくぬいぐるみっぽいけどね

おばあちゃんが亡くなった年に遊びに来たので(かれこれ7年前くらい)
「ミエコちゃん」と名前を付けていたみたいなのだけど
それ以来何年も見ていなかったとか。

少し小柄だったらしいので子孫かも?って。
ひまわりの種を必死に食べていて携帯を近づけても全然逃げようとしなかったらしい...
30分くらいいたって~!よっぽどの食いしん坊だね。笑
お陰でたくさん写真が撮れたよ~と言っていました。
もう1匹もっと小さい子が後から来て結局餌を全部食べてっちゃったそう!

「春まで蓄えておかないといけないのよー!」
と言ったかどうだか?・・・・・・・・また入れておけば来るわね!とお母さん。

朝からこんな可愛い姿を見れて大興奮!(この日は-10度くらい
目の前で見ていたお母さんの目尻は、きっと下がりっぱなしだったでしょうね~


北国から届いた
この冬1番のあったかローカルニュースをお届けしました~

日記
2012/02/17

今週の私は、不覚にも風邪をひいてしまい休業中でした。
日曜から何となく寒気がして(寒いから寒いんだと・・・
夜中に喉がかゆくて
目が覚めた時点でもう遅かったみたい

昨日辺りからまた元気になってきました~あーよかった。
空になってしまった冷蔵庫にもまた食材が戻ってきて嬉しいし
寝ながら作りたい衝動にかられていたという...新たな発見もありーので(いつからこんなんになった??)

また針を持てて嬉しぃ!(こっそりやっていたんだけどね

今日はまたちょー寒い
皆さんも風邪やインフルエンザにくれぐれも気をつけて下さいね。


    アンティークのハンカチ

アンティークのハンカチを重ねて。
繊細な刺繍があるものから
淵にタディングレースなどが付いているものなどほとんどが手作りなので
世界に1枚しかないって所が魅力かな♪


    小さなお菓子型

小さなお菓子の型。
色んな形があって少し錆びた感がまた好きです♪


そして今ハマッテいる作業は・・・

>>続きを読む
日記
2012/02/11

レースレースレース!

もうすぐバレンタインですね。
大切な人にはもう用意していますか?

100人の既婚女性に「旦那さんにもあげる人」とアンケートをとったら
80人近くの人があげると答えたそうです。

世の中まだ幸せですね。
でもほとんどの人が自分の食べたいチョコを買うみたい。(やっぱり)

うちは梅酒入りのチョコでした。
でしたって
買ってすぐ2人であっという間に食べちゃった~



    レースを繋げて

アンティークのレースを繋げてみました。
以前からやってみたかったの♪
ハンカチくらいの大きさに・・・。

朝ドラをお昼に見ようと思っていたのに
すっかり忘れるくらい夢中になってやっていました。

楽しかったな~♪


手作り
2012/02/09

チョコつながり♪

火曜日は竜ヶ崎でA-POP STUDIOさん主催のイベント、
Rマルシェが開催されていたので行ってきました。
Vol3ともあって、凄くパワーアップしていましたょー!

いつでも作家さん、お客様を温かく迎えてくれるA-POPのみなさん。
近いとか遠くからとか全く関係なく誰にでもです。
そして笑顔がほんとに素敵なんですょ~
それも嬉しくてたくさんの人達が集まってくる気がします♪

会う方々が栃木からはるばる・・・って優しい言葉をかけてくれました♪
途中からpipiちゃんも一緒だったので楽しかったです。

ただ時間はかかるので着いた時には大好きなmomo姉さんのブースはもうすっからかんでございました~
でもそれも凄く嬉しかったな♪
さすが人気モノ(者&物)です!

事前によしこちゃんのblogで作家さん情報をチェックしていたので
欲しかったものが少し買えました。


   ちっさ~い♪

小さなお気に入りは「DEAD SLOW」さんのステンドグラス。
kazちゃんが丁度お知り合いとかでわざわざ紹介してくれました。

このちょっとイビツなところが気に入って♪(あっごめんなさい
背もたれの所に紙を挟むことが出来る優れものでもありますょ!


楽しいおしゃべりとお買い物を終えて、またsebomamaで皆と会いました。
1日に2回も会えるなんてそしてずっとお会いしたかった方にも会えました

そんなにしゃべったつもりないんだけど、夜は喉が痛かった
   
  
   チョコちゃん

べぃビーチョコちゃんを納品しました。
可愛く出来たので色んな方に見ていただきたかったのですが、

そこへ
「今日dollあるぅ?」と来てくれたお客様がいらっしゃいました!
凄いタイミングだったので
この子の運命だったのだな~と・・・。
「いつも癒されているのよ~」とも・・・。
嬉しいですね。そんな貴重な生の声を聞けて本当に幸せ者です♪(私もチョコさんも

いつもありがとうございます。

もうすぐバレンタインですしね~
喜んでもらえてよかったです!


チョコつながりのなぜ?

>>続きを読む
イベント
2012/02/03

2月はもっと短いょ

毎日寒いですね
北海道では凄く寒い日に「しばれるねー」って言います。
先日東京出身のお友達に言ったらやっぱり知らなかった~(そりゃそうだ
でもどっちかというと、親世代がよく使っています。


それともう2月って知ってましたか
あっという間に1ヵ月が経ってしまいました
1月の活動が自分でもよくわかりません、、
まだsebomamaには1つしか納品していないし・・・


今日は心機一転、テンプレートを変えてみました♪
グリーンの爽やか系ですねぇ。。。



    ヘキサゴンパターン2

もう1つのフラワーガーデンパターンをポットマットに。
パターンの下布もフィードサックで
裏布は中心に使った赤のストライプを使っています。

飾りながら使えるように、掛けても可愛いですょ!

こちらはsebomamaに納品しますので、是非見て下さいね~。


手作り
 | HOME |