2012/03/29

Happy~

今日は歳取りの日。笑
昨日の夜はとカウントダウンしておめでとー!って・・・
今日はを買ってきてくれるとか♪
プレートもキャンドルもないけどねって。
キャンドルでケーキが見えなくなっちゃうし熱くてとけちゃうし~


    ゆっきからのカード♪♪

朝からが届いて
待ちに待っていなかったのだけど(笑)嬉しくてまた涙が・・・。

ありがとう~何回言っても足りないくらい。

だからこれを・・・  笑

  
>>続きを読む
記念日
2012/03/25

雨だったのに

昨日のにわにわのひにはたくさんの方に足を運んでいただき
Lady Birdにとってとても幸せな1日になりました。

雨の中遠くからわざわざ・・・sebomamaのお客様や作家仲間さん達が駆けつけてくれました♪
美味しいものや優しいお言葉もたくさんかけて頂いて
雨で寒かったけど、心はとってもぬくぬくでしたょ♪


そして主催のcafe R hanaさん、little cuさんお世話になりました。
お隣だったこころのカタチさんはテント持参で来ていて、それを知らずにそこに堂々と居座っていた私達
どーもすみません
そんな私達を優しく包んでくれたこころのカタチさん、
他の出展者さんも皆さん優しい方ばかり、お世話になりありがとうございました。


    ディスプレイも楽しかった♪

Lady Bird全体像。
前回よりかなりパワーアップしましたね!
  


   小さなものたち

江東区から来たの!と言うお客様が
最後にpipiちゃんの刺繍カード入れをお買い上げ下さいました。
ドロンワークから覗いている布はリバティ。
一目で気に入られたその方もとても素敵な方でした。

   飾るのも楽しかった!

お久しぶりの、blogをいつも覗いてくれているpipiちゃんのお友達とも
アンティーク談義など色々お話できて楽しかったな~♪
またどこかで会えますように

何より、あの雨の中知らない街まで車を走らせて来てくれた事が
本当に嬉しかったです。
昨日は興奮してなかなか寝付けなかった私・・・
みんなの顔や連れて行ってくれたものなど次から次へと頭に浮かんできちゃって

手作りをしていてよかったと思う最大の喜びの日だったわけで
そんな私達に力を与えてくれたにわにわのひ。
この場を借りて、関わった全ての方に感謝の気持ちをお伝えできたらと思います。

応援して下さったお客様お友達、本当にありがとうございました。


  
   看板にテンチャン!

little boxさんの手描き

これを見てもわかる通り、あったかくてほんわかの素敵なイベントです。

最後になりましたけど
pipiちゃんありがとう!!!
一緒でなかったらここまでやれていないから~

>>続きを読む
イベント
2012/03/22

雨でも・・・

24日(土)のにわにわのひですが、雨でも開催致します!

little cuさんは第2倉庫の中で、
Cafe R hanaさんの方は店内の廊下部分とテントを張ったお庭でとなります。

と、言ってもお客様にはご不便をおかけしますが

雨女が誰かは追及しないで下さ~い。笑


   カルトナージュ

フランスのアンティーク布でカルトナージュを作りました。
鮮やかな色合いでとても可愛いです
12cm角とやや小さめ。


   handmade pipi

小瓶に詰まったpipiちゃん作のフィードサックヨーヨーキルト
これはまだ途中でしたので、もっと中身が増えていますョ~
見ているとにんまりしている自分に気がつく事でしょう!


dollさんは、にわにわのひにちなんで庭鶏にしました。


   クックドゥルドゥさん

クックドゥルドゥさん。(Hello~ってしゃべります)

R hanaさんのにはまさか
でも今からランチが楽しみとっても美味しいのです。

笠間に是非足を運んで下さいね~!


天気予報が外れる事を願って・・・
どうぞよろしくお願い致します!


イベント
2012/03/19

先日、Lady Birdの打ち合わせ後sebomamaへ納品しました。

自分でも満足の作品たちです。



   sebomamaへ

ただ、余裕がなくてこんな写真ですみません

手前のバナナンとその横のヨーヨーキルトをアップリケした小さなバッグは
それぞれ素敵なお客様の元へ嫁ぎました~ありがとうございます

ヨーヨーキルトをリースのようにアップリケするのが頭に浮かんでしまったので
ちょっと苦手意識のあったヨーヨーも必死に作りました。
刺繍もしてあるのですが、この作業の楽しかったこと♪


そして今日でほぼ
にわにわのひに向けての作品も出来上がりました!
今日は看板娘のテンちゃんの顔を・・・いつも以上に達成感がありました。

さほど作品の数はありませんが
2人合わせても
でもね、楽しんで作れたのと、思い描いていたものが2人とも出来たので十分です。
何よりまたpipiちゃんとイベントに参加できる事が
私にとっては1番の喜びですから。


明日は祝日なのでゆっくりします。

週末雨っぽい?ねっ

手作り
2012/03/17

Lady Bird

にわにわのひまで残す所1週間となりました。

先日pipiちゃんと最終打ち合わせをしました。


今日は、pipiちゃんの可愛い作品をいくつか紹介したいと思います。

 
まずはブローチ。

   ブローチ

フィードサックを繋げたもの。
中央部分にステッチが入っています。

襟元にはもちろんの事、
ストールをとめたりシンプルな帽子に付けてもとても素敵だと思います
お色は3色。それぞれまた違った雰囲気があります。

   
   ヨーヨーキルトミニマット

前回、この小さなヨーヨーキルトを繋げたものがとても人気で
売り物じゃないの?(がっかり)と何度も聞かれていました。
なので頑張って数点作ってくれましたょ~♪
多分1つのヨーヨーの直径は2センチないと・・・
こちらもフィードサック、ヴィンテージ布を使っています。

そしてお家のステッチ! 細か~い



   ミニトレー♪

フィードサックキルトミニトレイ。

もう私のも打ち抜かれました(欲しい
しかも中にはこれまた小さなステッチが!!

pipiちゃんの作品は、繊細でとても手が込んでいるんですょ。

作品にはその人となりが見てとれますよね。
きっと、優しさと謙虚さを持つpipiちゃん像が凄く伝わると思います。(トレー欲しい
可愛くって小さなものが大好き♪
見る方にも共感して喜んで頂けると思います。

お客様の反応が私もとても楽しみです♪

にわにわのひは
3月24日(土)10時~16時

cafe R hanaさんのお庭と
little cuさんの駐車場、第2倉庫で開催されます。
色々なジャンルの手作りが盛りだくさんで迎えてくれますょ!

茨城県笠間市笠間1180-1
もある無料の駐車場が日動美術館の隣(先)にありますのでご利用下さい。

ぶらり笠間稲荷神社までの散策も楽しいです。
くるみ稲荷もお勧めです!

後はお天気だけ・・・


イベント
2012/03/13

震災の後、北海道の北見市から電話をくれたすぴままちゃん
blogを通してのお付き合いで、まだお会いしたことはないです。
それなのに心配してわざわざ連絡をくれたのです。

とっても嬉しい声のプレゼントでした。

あの時はいろんな方が必要なものを考えてあれこれ送ってくれました。
誕生日プレゼントと一緒にお米が入っていたり
それはもうとても助かりました。
なんせお店にお米がないんですから・・・
缶詰やらラーメンやら何もかもが消えてしまったんですよね。

誕生日も何だったのか?お祝いどころではなくなってしまって・・・。
でも皆の温かい気持ちが1番の嬉しいプレゼントだったと思います。


そして、すぴままちゃんから今度はブツが送られてきました。笑
1年経ってもまだまだ気の抜けない私達の事を気遣って・・・。

   バス癒しセット♪

こんな可愛いバスソルトセット♪
袋から開けた途端いい香りが~ぷ~ん。

ずっとお風呂でゆっくり出来なかったでしょ、と・・・。
確かにそうでした。
なぜかお風呂に入っているときに限って余震が来るので、のんびり入っていられなかった

今は毎日温泉の元を入れてゆっくり浸かっています。
何を欲しているかを考えてくれて本当に優しいすぴままちゃんです。
ありがとうね
可愛い声にも癒されましたょ。

他にもこんな可愛いものが♪

   スノーマンリース リングピンクッション

すぴままちゃんが作ったスノーマンのリース  リバティを使ったピンクッションのリング
スノーマンはなんとピーナッツなんです~    Glass Onionさんの作品です。


早速ラムネのお風呂に浸かって癒されましたょ~。
飲みたいくらいだった~

プレゼント
2012/03/11

テレビで津波の映像を見る度に涙が溢れてきます。
長かったような、あっという間だったような1年でした。

震災後、何も手に付かない日々が続いたけれど
家族はもちろんの事
大切な布やミシン、そして針や糸が目の前にあって
自分のやりたい事が出来る、
こんな幸せな事はないよなって思うようになりました。

気持ちを切り替えて
毎日とにかく好きなものに触れていました。
もしかしたら、以前より集中して手作りが出来るようになったかもしれません。



    ふぅ*ちゃんから♪

キャンドルナイト。
南部鉄瓶のキャンドルホルダーを贈ってくれました。ありがとう♪


ひとつだとほんの小さな灯だけど、今日は世界を照らしているよね。
みんなの心に灯って
哀しみを少しずつ癒してくれますように。



日記
2012/03/07

最近お世話になっているこの方。


   これでもバナナ

わかる人にはわかる。
わからない人には全くわからないバナナさん。
熟れているので食べごろです。笑
でも食べちゃダメって言ってます?

ここ1ヵ月私の朝食はバナナ。
すぐお腹が空くのでにはご飯とおかずを...(納豆は欠かさず)


バナナダイエットなるものが流行った時、私の父と母もやっていたらしい。
少し痩せたって・・・

私はと言うと??別~になんも変りません。
今のところ効果なし
2、3ヶ月後には・・・って言ってくれるお友達もいるけど本当かな?

バナナは大好きだけど~すぐお腹が空くのがなんか空しいような・・・
いつまで続くかな?


そうそう、バナナンが着ている服は「シアー」と言う布で、
キルト展でフィードサックと一緒に見つけたものです。
透け感があってとても素敵なんです!かなり惹かれて3種類ほど買ってきました。
右側にレースのポッケを付けて♪

手作り
2012/03/02

またまた・・・

一昨日の朝お義母さんからメール。


きゃっ!


    また来たよ~♪


こうなれば間違いなくホンモノのリスちゃんでしょ(だからぬいぐるみじゃないよって・・・)笑

短いお手々が可愛いね~
もう食べ終わったのかい?
この方がここにいる間、肝心な鳥ちゃん達は傍観者のようです。


メールには「リスちゃんでーす!」って書いてあった。

なんて可愛い人・・・りすちゃんに負けてないです。
お茶目って言うのが当たっているかな。

今年は例年より雪が多いからなかなか食べ物見つからないのかも。
よかったね♪

ちなみに餌台を作ったのはお義父さんなんです。
この窓の右側に開く窓があって、
そこから餌を入れられるようにとアイデア商品も作りました。(外寒いし雪あるし
とても連携のとれたお2人です!

日記 | Comments(6)
 | HOME |