2012/04/27

さかなちゃん

今日は雨の中お買い物に行ってきました。
雨だと長靴が履けるからちょっと嬉しい。

明日からは~楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね。


      魚ちゃん

蛇口にぱっこりできるスポンジ♪
これ、絶対主婦のアイデアですよねー。
色も顔も違って3個入っているの。

ただ可愛くってまだ使えてない・・・難点と言えばそれかな。


日記
2012/04/22

ソウルフードです

またまたひんやり...肌寒い休日でしたね

昨日は去年の11月に出来たばかりのジンギスカンのお店「ジン助」さんへ行きました。
お店の方の気さくさや気配りも素晴らしかったし
ジャズが流れる店内の雰囲気もとても良かったのです♪
味ももちろん!また行きたいお店が1つ増えて嬉しかったな~。



    たくさん入るよ~

ステッチ柄の布と古いリネンを合わせたバッグです。
リバティのハギレでヘキサゴンのモチーフを作って付けました。
後、中布のリネンの耳がとてもいい色だったので活かしています。


    革と・・・笑

取っ手がまた不思議・・・
革と布のコラボです。まぁー笑って下さい。
久しぶりなのもあって、あれこれ悩みましたが楽しかったです♪

sebomamaの4周年イベントで見て下さいねー!


そして、明日はこれを仕上げるつもり


    次はこれ。

ちょーちょーー久しぶりなエプロンです!
エプロンは神奈川県在住の頃作りすぎたのかな~
その頃はUSAコットンでよく作っていました。

この生地でこの赤耳を活かせるのはやっぱりエプロンですもんね。
赤耳が後ろにチラッと見えるシンプルなもの。


上のバッグの赤耳と同じ・・・と気がついた方はさすがです!


手作り
2012/04/19

春彩

自然と作品も春の彩りになるんですね~この時期は・・・


   カルトナージュ アクセサリーなどを・・・

小さめカルトナージュは小花柄にしました。
現行の生地ですがとても可愛いです!

仕切りを付けて・・・
少しばかり進化してます


同じ生地を使ったハンドタオル。

     ハンドタオル

裏に得意の布合わせを・・・。


そして久しぶりにを作りました。
ずっと作れなかったので凄く嬉しいな♪
私の頭にも春が来たー!笑

それはまた次回にね。


手作り
2012/04/13

桜・・・

一足先に静岡で桜を見たせいか、
まだ地元ではゆっくり桜を見れていないんです

でもあちこちのblogでは楽しませてもらっていますょ


昨日は下の階のTちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました!
去年2人で行った八幡山公園の桜を見てきたら凄い人だったそう・・・

そして桜を見ていたら桜餅が食べたくなったらしく
私にも買ってきてくれました。


   桜・・・もち

お皿はお義母さん作。桜餅に合いますね!


Tちゃんにエイプリルフールに騙されたんですか?って聞かれ
ん?なぜにそれを知っているの?みたいな・・・。

どうやらが会社で吹聴していたようだ。

うその内容はこうだ。
前日に行われた男子のフィギアースケート大会で
高橋君は残念ながら2位だったのですが、
1位のアメリカの方がドーピングでひっかかって高橋君が1位に繰り上げされた、と言う内容でした。

もちろん、えーって反応しちゃったんですょ...おょょ。
それから「高橋君ファンのM姉さんがちょー喜んでいるねー!」・・・なんて事まで言ってしまった私...

日頃からスマホやipadでかなりの情報通な
疑いもしなかったっていうか
めちゃめちゃ楽しみにしていた桜えびのかき揚げ丼を(夢中で)食べている時に騙したんですよー
ひどくないですか

今年こそは騙されないぞ!と警戒していただけに・・・くぅ悔しい。


悔しいの思い出したから
桜餅もう残ってないですからね!笑


そうそう、もうすぐ1才になるM君にも歯が生えてきたんです~!
もう伝え歩きしているので雑貨達は届かない所へ非難
一生懸命おしゃべりしようとしていて可愛いです。

>>続きを読む
日記
2012/04/10

4th

今年もsebomamaのopen記念イベントを開催致します!

   ”We selebrated 4 ”

自宅shopとなってから早4年です。(私が言うなっ

そして今回は、sebomamaに新しく入った作家さんsaule vertさんの木工作品も登場します!!
まだ私はお会いしていません。
お会いできるかな~?少し期待しておきます。(お仕事をされているので・・・)


     木工作家さん

このシェルフ、アンティーク仕上げで素敵です。
横にアイアンがあってそれがまた素敵
テーブルから立つように作られています。
是非イベントで見て下さいね。

5月24日(木)
当日はopen時間を10時から16時までに変更しました。
どうぞよろしくお願い致します。

今回のチャリティ企画は、ヨーヨーキルトの手づくりcafe~です。
またお客様と一緒に作っていけたらと思っていますので
お誘い合わせの上、是非参加してみてくださいね!
(この売上げは震災の義援金となります)

>>続きを読む
イベント
2012/04/09

先日静岡へ行った際に寄った菫埜さんで私を待っていてくれた2人。


   Rから♪

こうやってお店でも2人は寄り添っていました
遠くスイスから来た子達。
小さい方はお義母さんへのプレゼントに、大きい方は(小さいけどね)私へです。笑

4年前は会えなかったオーナーさんともお会いできて
気さくにお話してくれる
お店の雰囲気にピッタリのとても綺麗な方でした

そのオーナーさんもレジの所からこの2人が見えるように置いてあったみたい。
携帯写真の本物のリスを見せてあげたらとても喜んでくれました!

いい味出している2人・・・きっとお母さんも喜んでくれるでしょう~

嵐のようだったあの日も素敵なお店で心が洗われました。



そうそう、まだ本物のリスコは毎日のように実家の窓際に来ているようですょ。
親子のようで(この2人のように)じゃれて遊んでいるらしい・・・すっかり無防備状態

北海道の春はまた少し先・・・リスちゃんが来なくなった頃には送ってあげたいな♪


アンティーク | Comments(2)
2012/04/05

お久しぶりの・・・

 
  都会だね~

昨日は、横浜のお友達と恵比寿で待ち合わせをしました。
前日の爆風雨がうそのように日中はぽかぽか陽気に♪
都会は青空が似合うね~

目的は色々ありましたが、まずは腹ごなしから。
デリツィオーゾ イタリアさんで。
気取っていなくてお店の方もとても親切、
なにより本格的なイタリア料理が食べれて2人とも大満足でした。

そして、近くのギャラリー「Malle」さんで
人形作家、蒲生マリコさんの世界にふれてきました。
額縁に人形を入れてイラスト風に展示していたのですが、
人形達が今にも動き出しそうなんです!
2人共しばし興奮状態・・・そして引き出しからも色々と出てくるからまたキャーキャー
うるさくてごめんなさいでした


   素敵でした!

この写真、ドイツ、チェコ旅行の時撮ったとか。
GAMOさんらしくって「くすっ」ってなります。

気さくな方で誰ともでもすぐ仲良くなっちゃうとこも羨ましい~
チャーミングでとてもオシャレな方です。
何年もお会いしていないのに、私の事も覚えていてくれて・・・♪


   すごく丁寧な作り

こちらの英字新聞で作られたバッグは、売上げが大震災の義援金にあてられるそうです。
(お酒などもあったようですょ)

友達もとても楽しかったようで私も嬉しかったな~

たくさんのお久しぶりに癒されて
いっぱい笑って楽しい1日を過ごしました!ありがとうございました!!

こちらの個展は8日(日曜)まで開催しています。
GAMOさんの素晴らしい世界を是非覗いてみてください。


>>続きを読む
お出かけ
2012/04/02

4年ぶり!

静岡へ行ってきました。

を見に行ったのか?桜エビを食べまくりに行ったのか?

あれもこれも楽しかったと言う事で!


朝から嵐のようでどうなる事かと思ったけど・・・試合前に晴れ間が

   
 よっ日本一~!!

日本平競技場から富士山がくっきり見えてとても気持ちがよかった♪
富士山と桜ダブルのパワーをもらいました♪♪


      日本平競技場

こっちは桜とボールと

やっぱりエスパルスには勝てない(勝ったことがない
寒くてぶるぶるの観戦だったけど面白かったから~

競技場でももちろん桜エビ!
かき揚げそばを食べました。


そして昨日は富士川SAでかき揚げ丼を・・・どんな事があってもこれだけは外せない!!笑


>>続きを読む
お出かけ
 | HOME |