2012/05/31

うつわ

小皿月間だった5月。

fc2blog_2012052915500910d.jpg

可愛い小皿ちゃん勢ぞろい。

左から
*笠間PAで見つけたアルバさんのもの。(茨城在住の陶芸家)

*益子陶器市で温玉ちゃん(温泉たまご)を入れたいと思いオソロで・・・(ピッタリだったからうれしー!)

*同じく益子陶器市でこれだー!って飛びついたドレッシングなどを入れる器。
こちらの作家さんは道産子だったらしく
それもこれも帰って来てから気がついた事ですが、、
映画「しあわせのパン」の中で使われている器を提供しているそうで・・・
北海道でも人気の陶芸家さんのようです。
おっ!私って目利きさんじゃなーい!?なんて思ったり。笑

映画も見たくなっちゃいます。
これから見る予定のある方はぜひ、目を皿のようにして見てみて下さいねー。笑


アルバさんのものも好きでいくつかあったのだけど
去年の地震の際にキャビネットの上段を占めていた小皿が壊滅状態になってしまったので
小皿を見つけるとアドレナリンがでるみたい。

お気に入り
2012/05/28

今日で歯医者も終わってかなり嬉しい。
でも虫歯の治療より歯のお掃除の方が痛かった
ハンカチを握る手にも力が入り身体が硬直~。笑


イベント前にプレゼントを頂きました。

fc2blog_20120526233905016.jpg

誰からかは一目瞭然ですねー。お家は出来たてほやほやの新作でした。
ハンコは注文してくれたもので名前入りです!
その周りにお花と小さなリスちゃんがいるの~わかるかな?

Aにまるさんもこのハンコの出来上がりを見てってなったそうです!
私はってなりました!!(勝ったな)

それから、イベントが始まる前にakkoちゃんからも。
ヴィンテージのミルクキャップとチェコの古いマッチラベル。
色合いといいどれもレトロ感タップリで

fc2blog_20120526233926f4b.jpg

それからそれから、
糸巻きとボタンのハンコははるっちさんから・・・。
こちらもちっちゃいのに手がこんでいますよねー。
大活躍してくれるな~きっと♪


いつもお心遣いをありがとうね~~~とっても嬉しいです

>>続きを読む
プレゼント
2012/05/25

感謝

sebomama4周年記念イベントは、お陰様で大盛況に終わりました。
てよかった~♪

足を運んで下さった皆様、楽しい1日をありがとうございました。


   お洋服~
   バッグバッグバッグー!

あちこちで笑い声が絶えなくて、
ヨーヨーキルト作りで嬉しそうなお顔を見たり
お庭でゆっくりくつろぐ方もたくさんいらして
それぞれの方が好きに楽しんで頂けたと思っています。

    
   テラスにて
   君の名は?

隅っこに居る方はamikoさんが作ったハリネズミ君!


そして今回は、ステンドグラスを作られている「ATELIER BAVIL」さんも出展して下さいました。
もちろん私もお買い物しました♪

   ステンドグラス♪

作品も素敵♪お話も上手なBAVILさんです
アイアンはご主人が作られるそうです!ご夫婦で1つの作品なんてまたまた素敵~

それからそれから・・・義援金もびっくりするほどたくさん集まりました!!

   集まりました!!

ヨーヨーキルトのキットとそれぞれが少しずつ作ったものの売上げですが、
皆さまにご協力頂きました。こちらも重ねてお礼申し上げます!
本当に嬉しいです。(私のものではありませんが・・・

ちなみに箱はwakkaちゃん作ですょ


sebomamaをはじめ、優しいおちゃらけな仲間達もお疲れさまでした
今日からの1年、皆でまた助け合っていこう!!おぉ~笑

>>続きを読む
イベント
2012/05/23

明日です

sebomamaの4周年イベントもいよいよ明日になりましたー!
毎年の事ながらワクワクドキドキ

昨日は納品も兼ねて飾り付けに行ってきました。
みんなの作品も見れるしわいわい楽しい時間。
はじめましてのお洋服の作家さんも素敵な方でしたー

fc2blog_201205211816106ae.jpg

tansyさんで買っていた大きながま口でバッグを・・・。
現行の生地からフィードサックなど色々使っています!
肩からかけるタイプですが、
お好みで紐を換える事もできますょ。(斜め掛け用の革紐もtansyさんにあります)

fc2blog_20120521181647419.jpg

ポッケも付けました。


それからフクロウのフクちゃんも。

fc2blog_20120521181629178.jpg

ちょっとipadで写真加工しちゃいました~♪
昔のポスターみたいでいいでしょ~。


それぞれがらしい作品で、それが集結したsebomamaで皆様をお迎え致します。
お天気もいいみたいなので、ピクニック気分でぜひ足を運んで下さいね!
お会いできるのを私も楽しみにしています♪


イベント
2012/05/21

鹿島へ

こちらも4年ぶり~!
懐かしいなぁ。

鹿島スタジアム

お昼は途中高速の笠間PAで買ったスティックいなりとそばいなり。

笠間PAで・・・

お揚げに味がしっかりしみこんでいてしかも一個が大きいょ♪


こんなに広い競技場なのに
アウェイの所はちょー狭いの
なので少しだけツワモノサポーターズの仲間入り。

フラッグの中・・・

選手入場の時フラッグの中に入っちゃった。

・・・・といつもやらない事をしたもんだから7点もとられたーーー
今まで6点が最高だったから記録更新です。笑
ロスタイムに3点取られた事もあったし
色んな衝撃を経験しているコンサポです。

試合終了の笛がなると、選手の顔を見るのが辛くて即行で帰りました。
頑張っているのにうまくいかないから悔しいに違いない。
きっとサポーターに合わせる顔がなくて下を向いてるね。

上を向いて行こう!!
君達のせいじゃないよー
と、言いたい。

日記
2012/05/18

パオーン

ゾウさんを作りました。

と言っても仔ゾウです。


fc2blog_2012051811290449f.jpg

顔がびろ~~~~んとした(笑)可愛らしい仔ができましたょ!
ドット柄のお洋服も今までにないタイプで、ちょいとお気に入りです。

可愛さ余ってお鼻の先に小さな真珠をつけたりなんかして・・・。
前回作って失敗していたので凄ーく嬉しいのです。

24日のsebomama4周年イベントでぜひ見てやって下さいねー。

真珠をぷぅ~って飛ばされないように・・・
あっ真珠ならいいか?


手作り | Comments(4)
2012/05/16

1日がもう少し長かったらなぁ~と思う今日この頃・・・。

まぁ多分要領が悪い。のでしょうね

古いフランスのリネンで通帳入れを作りました。
元々はキッチンクロス用ですが、
窓の目隠しなどに使う人もいたと思います。
あまり綺麗ではないし所々ほつれもありますが、
風合いが何とも言えなくて好きなのです。

fc2blog_2012051613335131d.jpg


アンティークレースを付けただけでシンプルに。
でも中布はガラリと変わって鮮やかです!
開いて見て欲しいな~♪

ドールはどうした?って声が聞こえてきそうだけど
少々お待ちください。
失敗しないように頑張るぞ!!


>>続きを読む
手作り
2012/05/14

散策

のお休み。
気持ちがよかったので宇都宮の街を散策しました。
雑貨屋さんがある所からユニオン通り、そしてオリオン通りへ。
古着屋さんやcafeもあって面白いです。
ただ数ヶ月来ない間になくなったり、お店が変わっていてびっくり!!

この日はあちこちミュージックフェスをやっていて、
神輿もわっしょいやってきたの見れました~。

散策には付きもののcafeで甘いもの補給

cafeでケーキ

グラタンじゃないょ。
クレームブリュレ。これ好きなんだ~あると頼んじゃう。

ここのランチ、今度食べてみたいなー♪
絶対美味しいと思う。



今ちょっと焦ってるょ
ドールができていなーい珍しく。笑

日記
2012/05/12

フレンチ

先日のフランス布パッチは額に入れてみました。

fc2blog_201205121632269eb.jpg

15×20cmと小さめでとても軽いです。
写真立て用の額なのですが、細い釘でなら壁にも掛けられます。
飾る所で変わってくると思いますので、釘も付属にしておきます。

24日のsebomama4周年イベントで是非見てくださいね!


手作り
2012/05/08

またまたフランスの古布をつなげてみました。


fc2blog_201205081429329f2.jpg


今度は何ができるかな?いひ


>>続きを読む
手作り
2012/05/06

陶器市

2日ぶりの晴れ間が嬉しい。
それはみんな一緒ですね。
益子の陶器市も凄い賑わいで驚きました!!

が大好きなお店。

fc2blog_20120506105506535.jpg

今回は可愛い鉢にしたようです。

fc2blog_20120506105607b3e.jpg


陶器市でもそれぞれ楽しみがあっていいです。



>>続きを読む
趣味
2012/05/05

双子みたい

fc2blog_2012050523531030b.jpg

がipadで写真を加工してくれた。
blogもここからできるように・・・。

素早く世の中の流れを察知して手中に収めていく
それに比べて私はのんびりカメのよう。


写真の2人はにわにわのひに連れていきました。


日記
2012/05/02

4日分

    遊歩道

4月28日、スタジアムに向かう遊歩道。
お天気も良く気持ちがいい♪

 VS大宮

Nack5スタジアム大宮。
自動散水中。
気温27度くらい?暑かった

なかなか勝てなくて悔しい。
選手の勝利スマイルが見たいょ~


29日は越谷レイクタウンへ。

   越谷レイク

湖があるからだー。
ひよこちゃんも気持ちよさそうだね。

広くてお店もいっぱいあって1日では足りないレイクタウン
また行きたい!

>>続きを読む
日記
 | HOME |