2012/06/30

追記

まんまるぽんぽんの正体がわかりました~

「アリウムギガンチュウム」でした。

可愛い写真色々見たい方はこちらからどうぞ。→


日記
2012/06/30

まんまるぽんぽんのあなたは誰?

fc2blog_20120630102252295.jpg

この一週間でかなり成長
200円だった君…凄いぞぉ~。

>>続きを読む
日記
2012/06/27

久しぶりに1人でまったりした贅沢時間を過ごしています。
部屋も綺麗にして
窓からの風もとても気持ちがいいし、
今日はこのままお昼寝もしてずーっとだらりんとしていたい気分・・・
ですがそうもいかなーい。ですな。


fc2blog_20120627142541c4a.jpg

くったり元気のなくなったお花をガラスのお皿に散らしてみました。
ありがとうって言われてるみたい♪


>>続きを読む
日記
2012/06/23

爽快

~てしごと30人展Vol1~に、
足を運んで下さったお客様ありがとうございました。


fc2blog_201206231116249a5.jpg

会いたかった方やお久しぶりの方、そしてはじましての方々とも
とても幸せな時間を過ごす事ができました

キリキラ光るお客様の目が印象的で、
自分が買い物を楽しんでいる時もこうなのかなって・・・

お気に入りを触りながらそこから話も広がって共感したり
全然違う話になって笑いあったり、
そして周りの温かい出展者さん達との触れ合いもまた楽しくて
本当に忘れられない1日になりました♪

手作りに関わっていて、sebomamaの1スタッフでいられてよかった!
と実感できる瞬間ですね。

今回の主催者さんは、
土浦市のキルト教室で3年間お世話になった こっとん先生
そのお店で委託されている作家さん達です。

大盛況おめでとう!!そしてありがとうございました。
少しゆっくりしてまた頑張って下さーい。


fc2blog_20120623111745c47.jpg

皆、帰りの高速を心配してくれていたけど
興奮冷めやらぬ私は、目がギンギンランランで~~~
あっという間に着きました~。笑

>>続きを読む
イベント
2012/06/21

亀城プラザで・・・

明日の~てしごと30人展Vol.1~ に是非遊びに来て下さいね。
っぽいですが・・・
そんなな気持ちを吹き飛ばしてくれるはずです!

ブースや駐車場に関してはこちらの主催者さんBlogに詳しく載っていますので~。→

fc2blog_2012062115425177d.jpg

  6月22日(金) 10:30~15:30
   土浦市亀城プラザ1階 大会議室
   茨城県土浦市中央2丁目16-4
          *土浦駅西口より徒歩10分


sebomamaブースもお客様と思いっきり楽しみたいと思います。

お気に入りが見つかりますように!!


イベント
2012/06/20

台風一過と言うやつでしたね今日は…32℃くらいあったかな。
今年初扇風機~使いました。

また5号が続けてくるとか
イベントに影響ないといいのだけど・・テンちゃんでも吊るしておきますかね?
(ちと違うか)


さてと、そのテンちゃん今回も作りました。

fc2blog_20120620165041bdf.jpg

後ろ姿って初めてかも。
寂しげな感じもするね。

fc2blog_201206201651112b9.jpg

な~んだ、やっぱり楽しそうじゃん!

気がついてくれたかな?
そうでーす!前と後ろで洋服が違うの~

イベントでくるくるさせて見て下さいね~♪

>>続きを読む
手作り
2012/06/19

飛んできた

ぴこぴこ・・・どこからともなくテンちゃんがやってきた。

fc2blog_2012061917070031d.jpg

平面テンちゃんもやっぱりふくよか

fc2blog_20120619170726538.jpg

フィードサックを使った少し大きなコースター。
これね、カフェオレボウル用に作りました。

そう、自分が欲しかったの…


>>続きを読む
手作り
2012/06/15

もうすぐ~

土浦で開催される「てしごと30人展」まで1週間となりました。
当日は私もカメコもメジャーペンちゃんもお手伝いに行きます~。

お時間のある方は是非、ペンちゃんのウエスト辺りをじーっと見つめてあげてください。
人に見られた方が細くなる可能性があるらしいので~。よろしくです!

     
    fc2blog_2012061516555272f.jpg

お弁当入れバッグを作ってみました。
中布はパープルチェックのラミネートです。
お弁当に限らず使えると思います。

のお弁当箱がピッタリでしたけど、
さすがにこれは「やだよー」って言われちゃいますね。笑
いつも書くとは夫の事でした。
良平とか竜太とかカッコよさげな名前と思った人はヴヴゥーです。笑

で...そこで終わりなの~?  だよね。


それと、箸入れ。

    fc2blog_20120615185503ae8.jpg

バッグとお揃いのが1つあるのと3つだけ箸入りです。
紐にヨーヨーキルトをつけました。

亀柄ダブルガーゼでにも作ってあげたらこっちはOK~頂きました。
しょっちゅう洗わないといけないからちょうどよかった~。


素敵な手作り作家さん達がたくさん出展されますので
22日(金)土浦市の亀城プラザへ是非足を運んで下さいね!!
ペンちゃんがsebomamaでお待ちしています。

手作り
2012/06/12

おかしいわね~


fc2blog_20120612204757953.jpg

何回計ってもおんなじなの。


お母さんと一緒。笑

手作り
2012/06/08

Vol.1イベントです!

この後ろ姿誰かな?


甲羅だよ~

硬~い甲羅を付けていますょ~。


土浦市で開催されますイベント、
てしごと30人展Vol.1~にsebomamaも出展致します。

  6月22日(金) 10:30~15:30
   土浦市亀城プラザ1階 大会議室
   茨城県土浦市中央2丁目16-4
          *土浦駅西口より徒歩10分

是非足を運んで下さいね~。



答えはかの有名なカメコさんでした。笑


よろちく~!

鍵っこ。
これ以上大きくならないので飼い易いです。

体長8cmと小さいけど...亀城プラザで見つけてね~!(縁起がいいかも!)

手作り | Comments(8)
2012/06/05

さくさくと

今日は思いのほかスムーズに作業がはかどりました。
頭の中にデザインはずっとあって、パッと生地も決まったし
採寸もあまり迷わず全てがうまーく運んだのです。
珍しい事があるもんだなぁ~なんて

そのさくさく作品はこれです。


fc2blog_201206052240443b5.jpg

ちょっと画像が暗かったかな?
出来上がったのが夕方で、嬉しくて早く載せたかったー!のばればれですね~。笑

ぐるり1周が1mの横長リネンバッグ。
またまた赤耳を見せています。
せっかく可愛いのだから使わないとね!


fc2blog_2012060522411944c.jpg

中布は東欧の生地です。
側面の片側には中身の目隠し用にリネンを挟みました。

完璧だ。。。笑


でもね、ほんとはここ数日ダレていたの
今日は朝から
「今日から気合い入れる!」って宣誓していたので
守れてよかった♪

次回は今月のイベントのご報告もしたいと思います。


手作り
2012/06/02

fc2blog_20120602134541c4c.jpg

写真撮り日和。


fc2blog_201206021457464a9.jpg


それと、私が生まれた頃の写真が出てきました。


趣味
 | HOME |