2012/07/30

トロトロ・・・

とけちゃいそうなくらい暑いですね
くれぐれも体調管理に気をつけて
水分と栄養補給も忘れずにーーー!


fc2blog_20120730160532a07.jpg

気持ちよさそうにお昼寝中…
夜暑くて起きちゃうから仕方ないよね

fc2blog_2012073016060530c.jpg


レース編みが得意のお友達が数人います。
どれもお気に入りで大切に飾ったり
時には作品に使わせてもらったり・・・。

ジャム瓶にシールを貼って♪


日記
2012/07/27

シンブル

fc2blog_20120725144220cb0.jpg

シンブル(指ぬき)。
針仕事には欠かせないもの。みたい。
使えば痛くないのにね

お土産で頂いた陶器のものは、そのお国柄が垣間見えて楽しいです!
購入した英文字のものと、頂いた色付きはアメリカのプラスチック製のもの。
こうやって並べてみるとコレクションしたくなる気持ち、わかりますねー。

ブルちゃん指輪も針仕事の必需品…笑
とうき あにまるさん作です。
これもよね~。

両方つけてチクチクしたらいいモノが出来そう


趣味
2012/07/23

ずーっとこの気候だったらいいのにー!…と言う3日間でしたね~。

昨日はのゴルフ練習に久しぶりに付き合って見ていました。
すると、私のクラブも一本持ってきてくれていたので
せっかくだからやってみよー!って事に。

ただ10年くらいやってないような・・・
だけどクラブは握れる。
でも当たるかなぁ~??・・・素振りもしていざ本番!

いゃ~ビックリですょ、当たるし飛ぶしっ
筋肉が覚えているとはよく言うけれど・・・
昔、父親とに教えてもらってせっせと練習しに行っていたのでフォームはできていたみたい。
ショートコースにも行ったり
結構頑張っていた時の事なんかも思い出しました。

またやり始めたら痩せられていいけどねー


fc2blog_20120723165358cfb.jpg

時々にくっついて行こうかな~。


ちまちま作品の後のお楽しみ。
今マイブームの白熊アイス食べました。笑


日記
2012/07/18

新規開拓

3連休は美味しいものを食べに行きました。
応援していたコンサドーレは、ほぼJ2落ち・・・だってまだ1勝しかしていないんだもの。
怒りのある内はまだいい時で、呆れられてしまったら何事もおしまいですね。
まぁ、選手は可哀想ですが...

そんなこんなで気分を一新させようと・・・久しぶりのランチです。


豚バラトロトロ・・・デザート

他に前菜が2種類選べて、ローストした夏野菜がとても美味しかった~。
サラダは、モモとメロンが入っていてサッパリ♪暑かったので嬉しい1品でした。

コーヒーはエスプレッソ。
デザートケーキも何種類かあって選べます。
このハリネズミのようなチョコシューのを選んだのは・・・あまりに可愛かったので。
中にはアイスが入っていたー!!


ここがかなり気に入ってしまった2人の気分はに。
美味しいものはやっぱり心を満たしてくれますねー。

今度から記念日はここになりそうです

フランス料理「アコール」さんで、シェフのこだわりを味わいました。

グルメ
2012/07/14

お気に入り♪

暑いですねー
最近のご挨拶はこのセリフ・・・。
さすがにこの湿度には耐えられずエアコン使いまくり~、カラッとした部屋はいーぃ

昨日はラタトゥイユを作りました。
夏バテしないように旬の野菜がいっぱい入っています!
特にズッキーニは、
お手頃値段のを見つけると嬉しくなって何本も買ってしまうくらい大好き♪

後、最近は酸っぱいものがすごーく食べたくなるので
これまた大好きな春雨サラダをよく作って食べています。
美味しいものをたくさん食べて、この夏を乗り切りましょうね!!
(痩せる要素全くなし)


fc2blog_20120714155657638.jpg



作品作りも楽しんでいます。
以前作ったフランスアンティーク布を使った巾着に再挑戦しました。
自分でも惚れこんでいます。
いつか自分にも作りたいな~♪

Atelier BeBeさん作のパンダちゃんもよくできたねっ!って
言ってくれてるみたい。
いやいやあなたこそ凄いのですよ。

可愛いこの仔は横浜在住時代のお友達が作っています。
私のdollはコーヒー染めですが、彼女のbearはハーブ染め。
ハーブは色んな種類があるのでそれによって色合いも微妙に違ってくるようです。
欧州感漂うbearなど動物作品は、
今住んでいる自宅庭のハーブを使って生みだされています。

とっても小さな箱入りパンダちゃんは私のお気に入りです。


手作り
2012/07/11

ふぅ~暑いですねっ
今日は湿度も高そうです。
まだではエアコンをつけてません。(には怒られる)

昨日は暑くなってきた午後から涼しいお店へ避難・・・
でもってついつい洋服を買ってしまった~
一目惚れだったので良しとしましょう

さてと、今日はどのお店へ行こうかなぁ。
(はーい、欲しくなっても我慢しますょ~)笑

fc2blog_201207111121084c6.jpg

fc2blog_20120711112048ddb.jpg


ひとつひとつが宝物。
こんな小さくっても無くなればわかるんですょ~。

>>続きを読む
趣味
2012/07/09

また一週間が始まりましたね~。
今日はキャラ弁じゃなかったです。
頭の中ではデザインを決めていたけど、タイムオーバー
また可愛いのができた時は写真撮りますねー。

手作りの事は考えないと思っていた先週も
気がつくとテンちゃんコースターが出来上がっていました。笑

fc2blog_20120709121116522.jpg

今度は極小で、
カフェオレボウルも直径が8㎝とすごーく可愛いのですょ。

また少しずつ手を動かしていきたいと思います。

>>続きを読む
手作り
2012/07/05

打ち上げ~♪

昨日はセボママがご馳走をたくさん作ってくれていました~。
忙しくて来られなかった作家さん達の分まで
食べてしゃべって笑ってお祝いもしました。


     ご馳走がいっぱい!

昼間っから飲んでいるのはフリービールだょ!

手前はトッポギ、私は初めて食べました
凄く美味しかったので今度作ってみます。


それから塩こうじに漬けた塩唐揚げがこれまたすごーく美味しかったの!

  めちゃうま~~~♪

ちゃっちゃと作っちゃう所も凄いです

「セボちゃんの唐揚げ」ってお店もできるといいなっ!!笑


>>続きを読む
日記
2012/07/03

ひとりっ子

何かが足りない・・・
朝から頭を使った今日のお弁当


fc2blog_20120703103706fb9.jpg

ヒゲつけるの忘れちゃったゴマちゃん。
赤ちゃんだからないのかな?

本当は3兄妹になるはずだったのだけど、
海苔を切るの結構大変でゴマかしちゃった


開けた時ガン見のゴマちゃんにの反応は

食べられなくて残ってたりして・・・


日記 | Comments(5)
 | HOME |