2012/08/30

花まる

カルトナージュを作りました。
sucreさんで見つけたフランスアンティークのファブリックで・・・。

その布は、誰かが手を加えて三角巾のようにしてありました。
それをまた私が違うものに・・・


fc2blog_20120830132135b47.jpg

16cm×20cm、高さは6cmあります。
なかなか大きな布とはお目にかかれないのでちょっと貴重かな。
それと出来もなかなかいいです
この不器用さでよく頑張った
自分を褒めてあげたいと思います。笑

ぜひ~Rマルシェで開いてみて下さいね!

手作り
2012/08/28

fc2blog_20120828133715857.jpg

涼しいでしょ!笑
食べたくなっちゃったかなぁ?

ここ最近はスーパーも車で少し走ったお気に入りへ(笑)
アイスの種類がハンパないのです。
食材も安くて豊富。
なので平日でも老若男女で混みこみ・・・アイスの大量買いもよくみかけます
この夏を乗り切るのには欠かせないですよねー!



fc2blog_20120828134731b04.jpg

こっちも美味しいですょ~…
ピンクッション。
アルミのゼリー型とフランス布の相性がとてもよかったです。


手作り
2012/08/22

ピヨピョ

久しぶりにピヨコを作ってみました。


fc2blog_20120822100100381.jpg

今までより顔を大きく、生地もキルト芯を使って柔らかさを出しました。
そんな事より、ひよこに見えるのかどうか疑問を持った方は
とりあえず一分以上見つめてみてくださいね。
間違いなくぴよちゃんに見えてきます。笑
声まで聞こえてきちゃった人は凄い集中力ですょ!

フランスのアンティークレースをふんだんに使いました。
ストールに使ったのは、キャミソールの肩ひも部分。
手に持っているのは、それとボタンでとまっていた胸元部分です。
なので繋げる事ができるんですょ。

三つ編みなんかもして
髪型もヘアーコンテストで入賞しちゃうんじゃないかと思えるような(笑)出来栄えです!


そして以前お知らせしましたイベントは、
茨城県の龍ケ崎市で開催されるA-POP STUDIOさん主催の「Rマルシェvol.4」への出展です。

9月25日(火)10:30~15:00
龍ケ崎市城南ショッピングセンター2F

龍ケ崎で活躍されている手作り作家さんが多数出展されますょ~~~。


「momo&b~」
momoさんとコラボ!
とっても楽しみです♪♪
お客様にも楽しんで貰えるように頑張りますね~。

手作り | Comments(10)
2012/08/19

千歳空港に着いた時は、いつものお兄さんの運転で
3人で迎えに来てくれます。
途中夜ご飯を食べた時に、お義母さんの胸元に目がいきました。

キラリと光るネックレスは
以前私がプレゼントしたkinuママさん作のものでした。

fc2blog_2012081920545148f.jpg

ルーペになっているんですょ。
お洋服ともとても合っていて素敵だったのです。
何より付けてきてくれた事が嬉しいですよね!


そうしてもう一つ、ってなったのがこれ。

fc2blog_2012081920553819e.jpg

むか~し作ってプレゼントしたバッグ!
自分でもすっかり忘れていて・・・
こんな素敵なの作っていたんだ~みたいな。

帰省してまもなくそんな喜びを味わったのでした。
楽しい一週間をありがとう♪


日記
2012/08/17

広大

fc2blog_20120817143753019.jpg

札幌から帯広へ行くのには、今まで4時間近くかかっていたのだけど
やっと高速が出来て2時間半くらいで行けるようになりました。
トンネルの上にいるのは牛さんですょ。

fc2blog_20120817143856669.jpg

ロールケーキorバームクーヘン?
冬の間の牛さんの餌。きっとデザートですね。笑
fc2blog_20120817144006cdf.jpg

ナイタイ牧場。広大過ぎ。東京ドーム358個分って想像できますかぁ?
あちこちで牛さんの集団と出会えます。


fc2blog_201208171640231a0.jpg
この写真では伝えきれない・・・

fc2blog_20120817144759945.jpg

のお父さんが育った池田町を通ったら丹頂鶴がいてびっくり!!
思わず車を回転させて戻りました。
やっぱりツガイでいました

fc2blog_201208171440421e7.jpg

fc2blog_20120817144116b27.jpg

「千年の森」へ。ヤギさんと羊さんもお食事中~。
ここではジンギスカン食べていませんょ

でも顔の黒い子が美味しいらしい


前日に、私達が結婚する前に亡くなってしまったおばあちゃん(お義父さんの母親)
のお墓参りをしました。
子供が9人もいてお嫁さん同士も皆仲良しなのは、
おばあちゃんがお嫁さん全員をあちこちで褒めていたからだとお義母さんから聞きました。
だから皆からも大事にしてもらっていたようです。
朝の雨模様が急に晴れ間に変わったのもきっとおばあちゃんのおかげなのだと思いました。


そしてリスちゃんもいました~


fc2blog_20120817144551798.jpg





お出かけ
2012/08/12

いらっしゃ~い

昨日の朝の実家のテラスで涼んでいました。
(裏は崖で森林のようになっています)
皆でうわさをしていたらきたきたー!!


fc2blog_20120812111224264.jpg
餌台もオシャレな専用です。
どこにいるかわかるかなー?

fc2blog_20120812111409607.jpg

fc2blog_2012081211125182c.jpg
ご馳走はひまわりの種。

fc2blog_20120812111310e3d.jpg
お尻向けてごめんなさ~い。

fc2blog_201208121113326fc.jpg
時々顔を出してはこっちを見ます。

fc2blog_20120812111428c6d.jpg

思ったより痩せていたリスコです

でも、いらっしゃいと言われているのは私達のほうかもねっ!笑


日記
2012/08/10

飛びます

寝不足が続きますね~。
毎日白熱した闘いが繰り広げられているロンドン!
本当に皆頑張っていますねー。
感動して涙するのもまた嬉しい事です。

何と言ってもチーム力の素晴らしさには驚くと共に、
仲間の大切さを再確認しますね!

私も素敵な仲間や友達にいっぱい支えてもらっているなーって・・・
もちろん家族にも。

と言う事で、今日ので北海道に帰省します。

fc2blog_201208101258446a1.jpg

今回は帯広方面まで足を延ばして、大空と広い大地を踏みしめてきますね!
素晴らしい景色も載せられたらいいな~♪

ひつじちゃんも思いっきり食べられるかしら?

皆さんもそれぞれの夏休みを満喫してくださいね!!
では行ってきま~す。


日記
2012/08/06

回想

盛り上がっていますねーオリンピック!
土日だとかなり応援できてテンション上がりました♪

サッカーも男女共に楽しみです!

水泳もよかったし、バトミントンも凄かった!銀メダル。
も目を丸くして感動したって・・・。
そうだよね~、ちょっと忘れられがちな種目かも。


fc2blog_20120806160602552.jpg

そんな地味~なスポーツを私は高校の時やっていたんです。

毎日3キロ走るのは当たり前。その後に八幡宮の階段でフットワーク。
体育館の窓は暑くても開けられないし
とにかく毎日よくやっていたな~って思いが今はあります。

勉強より何より好きだったんですね。笑

なので右手首ガッチリしてるんですょー!
重い物持てるのが自慢かな。

フジカキペアが表彰台に上がった時は思わず涙が・・・。
あの頃夢中で頑張った自分と、ちょびっとだけ重なった瞬間でした。
(あっいやっ、表彰台には立った事ないです)笑


日記
2012/08/04

線路は続くょ・・・

昨日はまたまた嬉しい1日でした!
pipiちゃんがはるばる遊びに来てくれたので~す。

野を越え山を越え、田園風景を眺めながらに揺られてガタンゴトン・・・
それは一両編成のローカル線

久しぶりに会えた2人をもっと笑顔にしてくれたのは、
「アコール」さんのモモのスープでした。

fc2blog_20120804112516300.jpg

も飲みたいと言っていたので写真を撮ってきたょ。


その後sucreさんへ。
少し前にパリへ旅行していたpipiちゃんは、蚤の市でsucreさんに会ったそうなんです!
偶然に。しかも2回!
探しものが一緒なわけなのだけど、とてもひろーい蚤の市でバッタリは凄いですよね~。
昨日は他にもお客様がいて、その話しで皆で盛り上がりました。


fc2blog_20120804122134d94.jpg

写真は誕生日のプレゼントとパリのお土産です。
いつもながら素敵なセレクトで大興奮
そう、まるでsucreさんでお買い物してきたような

紙箱は石鹸をいれていたもの。
ほのかに石鹸のいい香りが残っていて
なかなか見つけられないと言うフランス布も

きてくれるだけで充分なのに・・・m(_ _)m

そして、来る道のりも楽しかったよ~と言ってくれてありがとうね♪
今度はまた茨城で会いましょう


お友達
2012/08/01

8月だっ!

昨日はsebomamaでした。
次から次へと作家さんが来て、いつのまにか大集合~
そこへお客様も加わってわいのわいのわい、って感じ
オリンピックの話しから作品の話しまでもうおしゃべりが止まりません。
7月の終わりがとても楽しい一日になって嬉しかったな♪

お店は8月いっぱいお休みになります。
間違えて行くと暑いから辛くなっちゃいますので気をつけてくださいね。

fc2blog_20120801183848ac8.jpg

フランス布柄の壁紙(紙ですょ)にレースなどコラージュしてみました。
パンダちゃんも「いいんじゃな~い」と、言ってくれてるかな?

9月のイベントで出してみます。
今度は
handmade momoさんとコラボ出展です!私はおまけのようなものですが
大好きなお姉さまの胸を借りたいと思います。
詳細はまた改めてご報告致しますね。


暑さで疲れたは今横ですやすや寝ていますょ
本当にこの暑さ、眠い時は寝る!
食べたい時に食べる
我慢しないで乗り切りましょうね!!

そうです、太っても許し合いましょう~笑


手作り
 | HOME |