2012/09/28

楽しみ♪

イベント前に十勝の農場に嫁いだいとこから可愛い荷物が届きました。


fc2blog_2012092816013977f.jpg

折笠農場の枝豆とミニトマト。
開けた瞬間って!この入れ方に愛情を感じました
しかもトマトは無肥料無農薬で、
甘いだけじゃなく、トマト本来の味がしっかりあって本当に美味しいんです!



実は、先日TVの取材があったそうで
30日BSのTBS、12:00~12:30番組で放送されるようなのです。
短いから映らないかも~と言っていたけど
今から私は楽しみです♪
可愛いモデルさん(押切も◯ちゃんとか)が来て男性陣は皆デレデレしていたそうな。

折笠農場のじゃがいもはどっちの料理ショーにも出たことがあるんですょー。

よかったら見てみて下さいね!

日記
2012/09/28

7変化します

イベントから帰ってきて次の日、ブログを開けて気づく。
テンプレートがもう使えなくなってる!!
ずっとお気に入りでその方のを使っていたので
探しても全く見つからなくなったのが悲しい…。

その日は何もできず、テンプレートとにらめっこ。
予定も大幅に変わり


やっとこれに落ち着いた~

7変化するのは右上の画像です
今開くのがちょっと楽しい~♪
日記
2012/09/26

ありがとうございました!

Rマルシェ、おかげさまで大盛況でした。

momo&b

fc2blog_20120926093502b91.jpg

素敵なテーブルを
朝セボママとモモさんが運んでくれて♪結構お店っぽくなりました。

たくさんのお客様が来て下さった事が何より嬉しかったです!
sebomamaでお馴染みのお客様もはじめましての方も。
open前から並んで待っていてくれたようです。

それから心強い作家仲間さん達が応援に駆けつけてくれたのも

本当にありがとうございました。

fc2blog_2012092610484164d.jpg fc2blog_20120926104915ee8.jpg


お世話になった主催のA-POP STUDIOさん。
とっても人気があります。作品もお人柄も素敵なんです。

fc2blog_20120926110817ff1.jpg fc2blog_20120926110906212.jpg

終わり頃には作品がなくなっていてガランとしていました。
可愛い子たち、先に撮っておいてよかったな♪


準備中のTansyさん。

fc2blog_20120926111353191.jpg

いつも1人で設営・・・凄いとしか言えない
集中しているので邪魔しないように隠し撮り…


pocke.さん。

fc2blog_2012092611125942e.jpg

メンバーさん達も作品も可愛いんです。
こちらもちょー人気です!


とにかく昨日の龍ケ崎の熱気は凄かった~。
行く途中は凄い雨だったのだけど、それすら吹っ飛ばすくらい。

1番に思ったのは、皆本当に頑張ってるなーってこと。
そして、お客様が時間を一生懸命つくって来てくれてるってことも!

作ることしか出来ない私…これからもまた頑張れると再確認した1日でした。
そして、作品の話で盛り上がるのが何とも楽しい~。

幸せ時間を皆さんありがとう♪
そしてbを誘ってくれてありがとう、momoお姉さま

イベント
2012/09/24

Rマルシェ!

いよいよ明日になりました~!

荷物も車に詰め込み準備万端です。
あとは朝マッハでGo~~~


fc2blog_201209231437015f8.jpg


「お待ちしていましゅぶぅ~」byうずまき


イベント
2012/09/23

収穫の秋

少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。
長い夏でした、ほんとうに。
皆さんバテていないといいのですが…

私は元気です
それもこれもRマルシェmomoさんのおかげですね。
sebomamaが都合で2ヶ月お休みしている間も目標を持てたのですから。

昨日は最後の作品に取り掛かり、これが想像以上によい出来になってご機嫌でした♪


fc2blog_201209221148202b0.jpg

Tansyさんで見つけた新柄と古い布を合わせたいなって
悩んで悩んでやっぱりボストン風に・・・。
こっとんちゃんはマルシェにもスペシャルゲストで出展しています。
可愛い布をたくさん持ってきてくれていますので・・・きっとこの生地も!!

合わせた紺のストライプは、
多分ピロケースだったと思われるフランスのもの。
sucreさん曰く、なかなか見つけられないのだとか・・・

私もこの形のバッグを使っていますが、車でプチ旅などにとても使い勝手がいいです。
取っ手の長さを調節できるので斜め掛けにも。(勝手に特許と思ってる)


そうそう、今回はカフェ・ドゥ・ランクルさんも来ています。
マスターの入れるコーヒーは格別に美味しいのでお勧めです!

主催のA-POP STUDIOのメンバーさん達のお人柄で
とても楽しいイベントになる事間違いなしですね。
出展ブースの紹介もしてくれています→(ありがとう♪)

15ブースそれぞれの個性あふれる作品と美味しいもので
夏の疲れを吹っ飛ばして下さいね!

Rマルシェ Vol.4

9月25日(火)10:30~15:00
城南ショッピングセンター2F
茨城県龍ケ崎市光順田1692


手作り
2012/09/20

カメラ目線

ただいま行進中・・・

fc2blog_20120920141209d1d.jpg

ん?違う人がまぎれてるような・・・

>>続きを読む
手作り
2012/09/16

打ち合わせ

一昨日はRマルシェに向けての最終打ち合わせで、
momoさんとつくばにある「メモリーズ」さんへ行きました。
緑のカーテンが懐かしい・・・何年ぶりだったのかなぁ?

メモリーズ

ちょっとずつあれこれが好きな女子の為のランチ♪

プレートランチ

どれも美味しかったけど、マッシュしたカボチャにレーズンが入っていてすごーく好きな味でした!
あっという間に満席になっちゃって、人気があるのも変わっていません。


それからずっと行きたいと思っていたcafeで雑貨も置いているお店、「nanohana」さんへ。

nanohanaさん

入口がわからなくて、お家をぐるっと一周した怪しい私達。
テラスからどうぞ、でした。
店内が可愛いだけじゃなくて、ケーキもコーヒーも美味しかった~♪
それに器なんかもね

何より目の前が公園で、隣にはmomoさん♪
とっても癒されましたょ~。
お店の方も素敵な姉妹さんだったし、また来たいねって・・・。

私達もRマルシェでお客様にそんな風に思って貰えたら嬉しいな。(素敵な姉妹)…そっちかい?笑


日記
2012/09/12

Rマルシェまで後2週間。
少し気を引き締めていかないと!
と思って想像を形にしてみたら、やっぱりかわいい~。


fc2blog_20120912155907a4c.jpg

フランスのファブリックを繋いで通帳入れを作ってみました。
前回アンティークのキッチンクロスで作ったのはシンプルで
なかなかの人気モノでした♪
私も失敗作使ってます

今回は中がシンプル。
通帳とお札も入ります。
お金を下ろすのも嬉しくなるかもー

イベントで見て頂けたら嬉しいです。

9月25日(火)10:30~15:00
城南ショッピングセンター2F
茨城県龍ケ崎市光順田1692

「momo&b~」どうぞ、宜しくお願い致します。


手作り
2012/09/10

おやどで・・・

今年の2人のお祝いはにしました。

fc2blog_20120910160044b32.jpg

那須塩原温泉。
以前、お友達と行ってお料理もだったお宿です。
今回は掛け流しの温泉風呂が付いたお部屋でゆっくりしました。

fc2blog_20120908170551168.jpg

蛇口に湯の華がくっついてる。
好きな温度に出来て、最高に気持ちよかった~。
記録更新、7回入りました。笑


記念日
2012/09/06

今夏も母のラベンダーをもらってきました。
解して瓶に・・・。


fc2blog_20120906141210541.jpg

ゾウさんは瓶に入っていても匂いがわかるようで…
とうき あにまるさん作です。

家の裏は小さな畑で、
綺麗に野菜の葉っぱ達が整列していました。
毎日土をいじって木や花、野菜と語り合う時が幸せなのだと母は言います。
いずれ彼らが目とお腹とそして心を満たしてくれる…
愛情をかけた分ちゃんと答えてくれるのですよね!

父は料理を少々と食べる担当なので、
新芽を雑草だと思って抜いてしまうとか・・・

まぁそれは、録画予約していたのにスイッチを消されちゃうのと同じかな。笑

夫婦とはうまーくバランスがとれているものですねぇ。


日記
2012/09/04

うりふたつ

我が家に生息するシロクマちゃんをギタリストにしてみた。
(かなり前に試作で作ったちゃん)


fc2blog_20120904143757147.jpg

以前ニューヨークのお土産にと頂いた(マグネット)を持たせてみたら
想像以上にピッタリで♪♪
でもって、見れば見るほどがいるみたいで噴き出しちゃう

いつ気づくかなぁ。

日記
2012/09/03

年々お蕎麦と言うものがどんどん好きになってきています。
うどん派?それとも・・・みたいによく聞かれたりするけど
今はお蕎麦派とはっきり答えられそう。

今回、実家で父と母がすごーく美味しいつけ鴨南蛮蕎麦を作ってくれました。

fc2blog_201209031938102ed.jpg

お蕎麦が黒いのは、そば殻がいっぱい入っているから。
しかも太め、こういうの好きですねー。
北海道はそば粉もとれるので、美味しいお蕎麦が手に入ります。
ちゃんと鴨肉も買ってきてつゆも作ってくれました。
父も結構お料理作るしなかなかの腕前です。

あーまた食べたいなぁ。お正月まで待てないなー


それから帯広へ行った時に、
叔母さんが蕎麦を打って食べさせてくれました!

fc2blog_20120903193906f70.jpg

朝からそば打ちですよ。ちゃんとそれ用のテーブルまであるんです!
この日は暑かったのに、7人分もゆでてくれて・・・。
あくまでも趣味ですけど、誰かが来るとなると打ってくれる
とても仲が良くて優しい「蕎麦打ち名人」の叔父さん叔母さんなのでした。

どちらも本当に美味しかったな~ご馳走様でした。

グルメ
 | HOME |