2012/10/31

早いもので10月ももう終わり…
そうか、今日はハロウィンだったんだ~

すっかり風邪ひきさんになって予定が狂った先週末。トホホ
美味しいものばかり自慢し過ぎたみたいでバチが当たっちゃった


でも嬉しい事も♪
先日のドールさん達を早速見に来て下さったお客様がいらして・・・
と、セボママからお聞きしました。
本当に、いつもありがとうございます。…しか言えない私ですが
また喜んで頂けるように、少しずつですが作っていきますね!


今回は全く別物、巾着です。

fc2blog_201210261355342ff.jpg

大きいですょ。
40㎝×40㎝ですもん!たっくさん入るので 旅行などに最適です。


アメリカのシュガーサックに
フランスのボーダー柄を合わせてみました。
どちらもアンティークですので、多少の汚れがあります。(必ず洗うのですが取れなくて)
ホツレ部分はヨーヨーキルトやモチーフで補修してありますので。
中布はビンテージ風の花柄綿ローンを。

好い感じにできました

手作り
2012/10/26

カニさんがキター!
横歩きだからたどり着くのが秋になってしまったんだって。


fc2blog_2012102616022659a.jpg

これで11月のツキさえも使ってしまったか…

叔母ちゃんいつもありがとう♪


足一本味見したらついついミソも味見してしまったうますぎ~。
ミソは入ってなかった事に・・・爆

いや、カニがきた事を言わなければ

ブログ見ませんように。
日記
2012/10/24

おしゃれさん

ゾウ仔も生まれています。

fc2blog_20121022120340808.jpg

うふふ…写真も可愛いでしょう~。
これでカードとかも作ってみたいな。

骨董市で見つけたレースの帽子をかぶせて、片耳ピアスも♪
まるでアクセサリー作家さんの2人みたいでか~わいい。

あっ、、ちょっと太めちゃんですがそこははぶいてね


それからブタ仔ちゃんも。

fc2blog_2012102413500056d.jpg

ブタちゃんバッグ持ってます。
美味しそうでしょう~。いえ、イチゴの方ですょ

誰に似たのかな??食いしん坊みたいです。

sebomamaで是非見て下さいねー。
手作り
2012/10/22

いただき・・・(≧∇≦)

あちこちで紅葉が見頃になってきていますね。
栃木地方も日光辺り…

私も11月に入ったらまた那須塩原の紅葉ラインへ・・・楽しみだな♪


先週はdollづくりに集中して、
久しぶりにチッキンちゃんを作りました。

fc2blog_2012102212435879c.jpg

スープ皿に乗せて・・・
なぜか?本人は嬉しそうだわ……

いつもありがとう。なんちゃって
手作り
2012/10/18

旬のもの

今日は雨模様の宇都宮。
昨日、ぶどうが届くのを楽しみに待っていたら
従姉妹の農場からとうきびも届いてダブルの

でも何だか今月のツキをこの2日で使い果たしちゃった感が・・・


栗は無事ご飯と煮物になりました。

fc2blog_20121018145048aaf.jpg

昨日の夕食の写真…でも小さめでお願いします

実家のぶどうは甘くって砂糖食べている?宝石みたいでしょ!
とうきびは台風で全部倒れてしまったので、今年は無理と思ったとか。
でも皆さんの努力のかいがあって小さめだけど
ちょー甘くて美味しさは変わらないものを収穫できたようです。

「味甘」と書いて「みかん」と言う品種。かわいい。


旬のものが食べられるってほんと、有りがたいです。
しかも全て無農薬!これがなんたって凄い!!
ご馳走様でした。

>>続きを読む
日記
2012/10/16

栗ちゃん

朝、家の事をあれこれ済ませて飲むコーヒーは格別に美味しい。
いつもは安物のだけど
先日本場ブラジルのを頂いたので早速飲んでみたら
やっぱり香りも味も全然違ーう。


fc2blog_20121016092124b2a.jpg

美味しいコーヒーを飲みながら
ガラスのキャビネットを眺める至福のひととき♪


そこへお義母さんから荷物が・・・待ってたょ~
裏の栗が今年も豊作だったので送ってくれました。
(でも栗だけ送るわけにいかないのがお母さん…ラーメンやら野菜、お菓子
箱を開けると隙間なく色んなものが・・・ありがとう♪)


fc2blog_201210160936579f4.jpg

今日は栗ご飯にして、後煮物にも使いたいな~。
まずはこれと格闘しなきゃ


明日はこれまた庭のぶどうが父から届く予定

秋ってやっぱり最高♪♪
日記
2012/10/14

まわり放題

秋晴れが続いていて気持ちがいいな♪

今ゴルフを少し頑張っているとショートコースへ行ってきました。


もちろん私は全然練習していないのでどうなるのかと思いましたが…
案の定、ボールがまっすぐ飛んでくれないっ

アップダウンもあってかなり難しいコースで・・・
でも練習にはもってこいです。


fc2blog_201210140911142da.jpg

「ベルフラワーゴルフパーク」


最後にパーが取れて♪やったー!!

でもボール10個くらい無くしちゃった
日記
2012/10/10

食べてしゃべって…

昨日はお久しぶり~のsebomamaでした。
お客様もたくさんご来店下さって、すごーく嬉しかったです!

懐かしい方が入り口に見える度に奇声をあげてしまって
今日は眠れないかも・・・って言っていたら
本当になかなか寝付けなかった。
子供かな?笑

皆の笑顔が見れて本当にhappyな一日♪
駆けつけてきてくれてありがとう

お昼はセボママが時々美味しいものをちゃちゃっと作ってくれたりするのだけど、
昨日はおはじさんがこれまたちゃちゃっと・・・。
おはじさんは、小笠原に住んでいるセボママのお姉さんです。
お料理の腕前、プロですょ!

スパニッシュオムレツを作ってくれました~♪

fc2blog_20121010155409dea.jpg

お野菜いっぱいですっごい美味しいの!!
2切れも食べちゃうし~~~

それと、こっちはチョコパイ。

fc2blog_20121010155428451.jpg

今日は特別にねって、お客様全員にもお出ししたら皆感動していました。
地元でされているcafeでも大人気なのです。

ご馳走様でした。

今度はレモンパイ作ってあげるって、私だけに言ってくれたの。いひひ・・・


で…店内と作品の写真撮るの忘れましたー

日記
2012/10/08

男女7人・・・物語

今回の3連休のメインは送別会でした。

fc2blog_20121008131448d4d.jpg

つくばにある、1年を通しておでんが食べられるお店「はなび」さんで。

まずはお刺身3点盛りから。
おでん以外にも揚げ物などのメニューも豊富です。

fc2blog_20121008131224408.jpg


実は、3月のにわにわのひに一緒に参加したpipiちゃんご夫婦が転勤で遠い街へ行ってしまいます。

昨日地図もらっちゃいました

fc2blog_201210081314210e9.jpg

ほんと遠すぎる…
ここは日本の裏側と言われている国ブラジル!
サンパウロ州の街です。

もう何度か出張で行っている旦那君が、「行く度に好きになっていく街だよ。」
と言っていました。
よかった、その言葉を聞けて私達も少し安心したのです。

凄く寂しいけど2人の前途を応援します!そして見守っていきたいな。

頑張れー!!
言われなくとも2人で力を合わせて仲良く楽しくですね。(本当に仲良しなんです)


2次会は
私達の青春時代の曲を見つけて聞いたり歌ったり。(何年代かな?)


最後はやっぱりサンバだよねーって皆で熱唱しました。

お嫁サンバ。笑

楽しくてあっという間の6時間でした。
お友達
2012/10/06

撃沈

最後に取り掛かっていたdollたち・・・。

先日のイベントで人気だった仔ブタちゃんと5月に出した仔ゾウを
sebomamaで一緒に並べたくて!
頭の中ではいい感じに出来上がっていたのですが……
見事に撃沈しました

多少なりとも
楽しみにして頂いていたお客様には本当にごめんなさい、です。

どうもこの二人は難しいのです。
仔ブタ関しては、先日のうずまきが凄くよい出来だったので余計に・・・
気にいらないものをお出しする事ができません。

sebomamaでまた見れますょ。
なんて軽々しく言ってしまったのです…なのでもう少しお時間下さいね。


fc2blog_2012100613475805a.jpg

何とか一体だけできました。
penpen。

fc2blog_20121006135026fe9.jpg

お約束通り、アニマルバッグ持たせましたょ♪やっぱり可愛いな。
sebomamaで見て下さいね、バッグ!

9日(火)11:00よりopenです。宜しくお願い致します。

手作り
2012/10/05

5日目

今日はないだろう…
そう来ると思って載せます

届いたからっ!!



箱を開けたらまずこんな可愛い缶が♪

fc2blog_20121005142145076.jpg

この中に入ってる


これこれーっ!!

fc2blog_201210051458295cb.jpg


とうき あにまるさん作のあにまるバッグたち。
可愛いでしょー。惚れこんでいるのです。

使いたいような使いたくないような・・・・・でも

ドールちゃんに持たせますね~

あにまるさんありがとう♪
そのうちお払いします 最近忘れっぽいんだけど。笑

お気に入り
2012/10/04

4日も続けて見てくれる方もいないでしょうが・・・今日も載せちゃいます!


Rマルシェの時に買った布に入れました!
今度は大きくないです。


fc2blog_20121004183935251.jpg

丸底のバッグ。
24㎝×30㎝。

この布が可愛くて皆で何作る~?ってこっとんちゃんの所で話していました。

作ったょー!

手作り
2012/10/03

凄い!!

何が凄いのか

3日続けてupしているー!こと。


ちょっと頑張っていました。

fc2blog_201210031446327c7.jpg

うっ画像が少し暗い・・・
クッション。もっとかわいいのに。

またフランスの生地を使ってしまった。なんて。
どーもこの生地がしっくりきてしまうのです。


それからスリッパも。

何故か私の足にピッタリはまります。
タイヤにでも引かれたのでしょうか

手作り
2012/10/02

麻袋で…

昨日出来上がったものが夕方で写真をとれず…
今日朝会社へ行こうとYシャツを着た
デニムをはいてもらってモデルになってもらいました。


fc2blog_20121002180019cb9.jpg

自分用と思って作るつもりがが気にいってしまい
試作にもあれこれ注文をつけ・・・出来上がった途端使っていた

まぁおかげでいいモノができました!

ひとつは男性でも使えるように、使用のと同じベルトに入れるタイプ。
(ルーズベルトにすると、あなたはもう店員さんに!)

もうひとつはポシェットにしました。カッコかわいいです。

洋服と当たる所が擦れないようにポッケを付けてあります。
以前の失敗を教訓にして・・・この麻袋、しっかりしているようで結構もろい所が

私もちょっとは成長してるのかな?

後苦手な方もいます、この麻。匂いも少し・・・タップリ柔軟剤したのに。
それと、洗った後にスプレーのキーピングを吹きかける事をお勧めします。
これでかなり糸の飛び散りを防げますょ。

sebomamaで見て頂けると嬉しいです。

手作り
2012/10/01

よかった!

昨日のお昼はに釘付け!
なかなか折笠農場が映らないので時間をみながらソワソワしちゃいました。
いとこもドキドキだったそう…。
なので最後の最後に健(ますらお)くんが映った時は、思わず手を叩いちゃった!笑

いやーそれにしても嬉しいものですね。
親戚がTVに出るって。
それにじゃかいもも本当に美味しいんですょー。
蒸かしてバターが最高!!

収穫の秋、これからすごーく忙しいので頑張って欲しいです。


さて本題ですが、
お休み頂いていましたsebomamaが9日よりまた再開致します。
今日はそのお知らせ。
お客様同様私達も本当に楽しみです♪

今作品づくりにも取り掛かっていますので、また少しずつですが見ていただけると嬉しいです。

ぜひ遊びにいらして下さいね。
日記
 | HOME |